Negiccoワンマン代官山UNIT2DAYS | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

ナタリー記事UNIT1日目
http://natalie.mu/music/news/130212
ナタリー記事UNIT2日目
http://natalie.mu/music/news/130294

2日目ダイジェスト


また遠に経ってしまった、Negicco代官山ワンマンのことを(^^;

一日目はハロウイン
開演前の西寺豪太さんのDJで
ワム!ナツカシスと楽しみ
MCで
「愛タワ」はノーナより豪太色で作ったと
「ヘッドライナー」は対「対バン」用で
あのイントロは前のアイドルグループの空気を消すためとかそんな話

本編はアイドルNegiccoのハロウインストーリーだった
あえてMCなし
「Falling Stars」など普段リリイベ、対バンではなかなか聞けないレアな曲をいっぱい聞けてよかった
レアな曲に「愛タワ」が入っちゃってるけど(^^;
これも久々に聞けた
自分としても「アイドル楽曲大賞2013」一位投票だったしね

2日目は全曲バンドライブ
譲ってくれたチケットが若い番号で
前から3列目で見れたので最高だった
ぽんちゃ前で見てたので彼女の笑顔に終始やられっぱなし、ばきゅーんされなくてもやられっぱなし(^^;

新潟ワンマンが行けなくてで聞けなかった生バンドライブ
しかもホーンセクションがついてるので
待望の「新しい恋のうた」が聞けるは「キャンディートラベル」も聞けるは
これだけでもう泣きそうだった

ダイジェストの映像は自分でも現場でこれはいい演奏と思ったのが使われてる
使ってないとこでは
「ルートセブンの記憶」はサックスの人がフルートに持ち替えて演奏
サックスの人がフルート吹くのは良く見るけど
唇の形が両方の楽器に似合うのでしょうか?

昨日聞いて改めていい曲と思った「Falling Stars」がピアノ伴奏と3声だけで
情緒あるステージを見せてくれた
「歌手Negicco」を感じさせてたよ

この日はアーティストNegiccoだった

生の音っていいなあ
生まれたての音だけの空間のすばらしさ


ダイジェスト映像の最後、来年のリキッド2DAYS告知で
巻物の端がとれちゃったところが写ってる
あれでぽんちゃがあわあわしちゃって(^^;
三女かえぽがぽんちゃに「大丈夫大丈夫、みせちゃいけないもの(この後に見せた2日間の内容の部分)がみえてないから」と落ち着かせる長女ぶり!

最後はなおなおが巻物をゴールテープのように破っちゃって(ナタリー記事の写真にあるように)ぽんちゃの失敗を忘れさせる強烈な印象シーンを見せる
なおなおが意識してやったかわかんないけど
ああいう行動が取れるとこに「ちゃぴんのリーダー力」のすばらしさ!

フォローをする2人にNegiccoのチームワークと友情を感じさせるいいシーンだったなあ

欲を言えばもっとバンドの人が自己主張すればよかったかなと
3人のバックバンドから3人のボーカルを持つバンドっていう風になればいいなあって思った
バニビのバンドが何度もセッションをしてるうちにすでになってる感じ
次のリキッドまでに何度もリハをやればよくなるだろうね