アプガ新宿ロフト | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

ナタリー記事
http://natalie.mu/music/news/130930

ウイークリーチャート順位メンバー通達



ライブ特典会のあとにウイークリー順位のメンバーへの発表があったんだな
月曜日の夕方あたりには順位の確定がしてあるからなー
昔だったら速報で少しだけ情報が出たけど
今はYOU大樹なら知ることができるのかな

月曜、新宿LOFTでの最後のアプガリリイベに行ってきた
今回は渋谷タワレコのときのように最前ではないが
結構、前のほうで見れたし

LOFTでやるってことだから長いだろうなと
思いきや75分の、アンコールありのライブ
通常盤1000円で楽しめるって言う

あれだけめちゃくちゃなリリイベスケジュールなのに
7人とも声が出てるのに感心

久々に負けん気のコラボ曲にもなった虹色モザイクも聞け

「ロフトだからロック色の強いセットリストにした」
メロンの「お願い魅惑のターゲット」を本編最後で
いや飛んだなー
曲の持つ人を動かす力が違ったなー
来年もドルヲタ現役で(笑)
これやれただけで十分!

LOFTでターゲットを見るのはメロンがコレクターズと対バンして以来だった

動画にも残ってるけど
この日はせっきーの手の動きが絶好調で
それと擬態語が絶好調で(笑)
握手会も一人くねくね動いてるし
せっきーがチャンピオン

ポニテのあやのんの若武者な感じがかっこいい(*^.^*)
握手会前に一人出てきて
NON STOPライブの宣伝(チケット売ってた)
煽り隊長だけど基本人見知りな子が
人前に一人でがんがん出れるからなあ

ポニテの小夏は…いつもどおりだった(^^;
こないだみたいな最前だったら小夏の面白さを堪能できたんだけどね

森ティはLOFTの天井が低いからエッフェル塔感はんぱなかった(^^;

佐保ちゃんとまあなは初めて握手会でちゃんとしゃべれたような気がする
一人一人が積極的になったなー しゃべりの苦手な佐保ちゃんがまえにでるというのも

みーこは例の珊瑚の件のこともあって今日は自粛モードなのかもしれないけど
最近みーこ色がへってるなあと
グラビア担当でみーこので人を釣ってライブに呼び込む担当になってる(ノ_-。)

今日はおまいつさんが多かったとは思うが
連日のイベントで初めて興味を持って来た人にはお得だったはず
これでNON STOPライブにも来てくれればなー

アプガの弱点はサイリウム、光る棒状のものだな
アプガじゃなくても光る棒状のものを使用するところ全体にいえることだけど
光る棒はアイドルライブの象徴だからね
アプガはハロプロのサイリウムの海に憧れてた子たちだからしようがないけど
効果的に一曲だけやるとかならいいけど(こないだのリリスクサプライズとか)
ヲタ側からずーっとだからなー
ドル現場の主流は光る棒状のもの排除なんで
そっち系のヲタの参入の妨げになってる
非ドルヲタを取り込むとしてもそう
曲が良くてもアイドル現場っぽいから現場回避ということに

久々に握手をしたいって気持ちもあったしみんなにリリースイベントお疲れっていいたかったのが行った動機
ほんとおつかれな一週間だった
握手会のときメンバーの化粧がいつもより強めなのが疲れ隠しなのかって(まあマスコミも来てたし)

7位ってやっぱりいいね!