柵の外から見たTIF2014② | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

8月2日土曜日、TIF初日


スマイルガーデンについたのはスマイレージが始まるほんの少し前

いままで自由に歩けたスマイルガーデンのある公園の半分ぐらいなにかの建築物工事中の塀で囲まれている

通路が狭く感じた いままで握手会エリアだったところができなくなったのがわかった


ライブ会場はもうすでにいっぱいで

話に聞いてた区切りの柵がどうなってるかもわからない状態

上手側の歩道をそのまま入ってなるだけ近づいたがステージからかなり遠い

公認の取材カメラマンが台に乗って撮影してるのも視界をさえぎる


スマイレージのライブはあんまりよく見えなかった

ただ「外へ向かうライブ」でなく「内に向けてのライブ」って感じたなあ

いかにもハロプロ的な

群を抜いてパフォーマンスは高いのに

かつてSKE、ももクロと対バンしたときの持っていく勢いはどうしたんだと

スマが今のハロで一番遊撃的に動けるのに

ベリ休止以降ハロの未来がかかってること自覚して

一曲目のドットトビキニで自分ももっと盛り上がるかなあと思ったのだが

ドットビキニ・ショートカット・新曲2曲・夢見る15歳

新曲よりスキちゃん聞きたかった(^^;


終るとスマ関係の人がさっといなくなり

まあまあの込み具合に


リンダ三世はあまり興味がない(^^;

南波さんとか社長とかプッシュしてたけどあんまし曲がスキじゃない


AeLL×アイドリング!!!

両方ともよくわからないので(^^;

ただAeLL休止前に見れたのはよかった

AeLLはバラードが多いのかな


柵最前に達したがやっぱり遠いなあ

いよいよアプガ

全力PUMPイントロで登場

全力PUMP・アップアップタイフーン・サマービーム

夏な選曲

遠くてよくわかんないけどなんかあやのんが調子よく感じた

本人たちはタイフーンのタオル回しが全体でやってるのとか奥までよく見えたらしい

(戦場(仮)みーこ・小夏談)

4時間持つはずの首を冷やす奴は2時間で温まり(^^;

つらくなってきた

もう一踏ん張りして


LinQ

井の頭公園で見た5人ではなく多人数での登場

メンバー全員なんだろうか?


多人数だとなにがなんだか(^^;

ただなぜか伊藤マキタンの位置だけはわかるという(^^;

頭のでかさもひとつの才能だ

チャイムと最後の曲はいいよね

LinQは曲に恵まれてるなあ


ジャンボリーコラボコーナーまで見て

ダイバーシティへ

ダイバーシティのセブンイレブンでおにぎり(100円セールだったんでつい)

フェスティバルステージのアイドリング!!!と東京女子流のコラボを聞きながらおにぎりをほおばる