綱島温泉にNegicco現れる | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今週の日曜日

綱島の東京園という温泉施設にNegiccoのライブがあった


綱島は渋谷ー横浜を走る東急東横線にある駅、隣が慶応大学のキャンパスがある日吉といえばわかるかな

横浜といえば港イメージだけど

しっかり山方面もあります(^^;海から離れた奥地です

港北ニュータウンと呼ばれる、

多摩ニュータウンや千里ニュータウンの横浜市版といった新興住宅街よりちょっと隣の昔からある町

自分の家からも一時間かからずにこれた(港北ニュータウンを横切った形)


昔、綱島温泉といって温泉施設が数多くあって栄えてた

今では2,3件しか残ってなくて

そのひとつがこの東京園


ここの大広間を借り切って

3年前から、DJイベントをやってるのだそうです

そのイベントに「まつり湯」伝説のNegiccoを呼んでもらってメインアクトとして登場であった

まつり湯経験のない自分は追体験希望のの横浜市民として当然さんかせねばと


自分は11時過ぎに到着


メインの大広間会場はまだ準備中らしく入場列ができてた

開場するとそこは円形の大広間でそとは庭だった

なるほど庭に出るなの注意書きに意味がわかる

壁側にステージ、ステージの上にDJセット 真ん中は畳、扇形のまど側にテーブル席がある


なんとなく上手側に座ったが、なんとなく自分のようなボッチ組が集まっていたたらしい(^^;

すでに7割は占められた状態・・・


で自分的には

この酒宴に参加するにあたり最大の問題があり


夜勤があるためアルコールが取れない!!!


という状態で

しかも前日ゴーゴーカレーカツカレービジネスクラスを食ったらあんまし胃の調子が良くなかった

ので食べる気にもならなかった


ま、ネギちゃんたちの登場までDJを楽しむという感じで


曲は全て和曲(JーPOP、アイドル)縛りだった(少女時代モあったが(^^;)


有名な曲がおおいので盛り上がる

アイドルに限って言えば

モーニング娘。,Juice=Juice、AKB,、SKEなどがかかり

ドロシー「デモサヨナラ」が2組のDJでかかったり

「オレモー」コールが響き渡る(笑)

\オレモー!/叫びたいのかと(^^;


AKBの「KFC」ではかけた女性DJがいきなり踊りだしたり

この人Juice=Juiceでも踊ってたな

踊ってみたとかもやってるのかなあ

お客さんが乱入して踊ったり


ZYX「白いTOKYO」松浦亜弥「LOVE涙色」とかハロ初期のレアな名曲もかかって

何人判るかなあと思ったら「LOVE涙色」でフリコピする人多数(笑)


まあ、KSDDの集まりだったんではないかと(^^;


途中、抜け出してトイレついでに2階の物販に行ってネギ湯タオルとCD購入


午前中からもう出来上がってる感(^^;

12時には鏡開きも行い、樽酒(新潟らしい)を無料で振る舞い

でも飲めない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


13時過ぎにNegiccoの握手会

1階の大広間でやる予定が

すでにカオス状態のため変更、2階の物販エリアでやることに

太った人の面白いショーを見つつ2階へ


畳の間なので正座してテーブルを挟んでの握手会

話ノープランで行ったためにグダグダで終ってしまった(^^;

でも、ひとついいことがあったんでそれは胸のうちにそっとしまおう

今年初めてのNegicco対面だったせいかいつもよりかわいさが三割増しに見えた(^^;


DJさんがNegiccoさんの曲をかけていいんですかと問いかけた

どうも、Negiccoのライブがあるからかけちゃだめだと思ってたらしい

いや逆で、こういうときにはバンバンかけるべきですよ

そこで「圧倒的なスタイル」


ラインダンス、ステージに上がる酔っ払ったネギヲタ、いやネギヲタと思われる酔っ払いが

一列になってラインダンス!


宴会最高潮であった


自分も酒を飲んでないのに

皮膚からアルコールが吸収されたのか

ちょっといい気分になってしまった(^^;


Negiccoのステージ、ここから入ってくる人たちはまど側にみんな立ち見で見る感じになり

(畳部はすでにいろんなものが散乱してるから座れない)

自分の近くには出てたDJさんたちがが立って並んでる


1. ネガティヴ・ガールズ!
2. さよならMusic
3. アイドルばかり聴かないで
4. 相思相愛
5. ねぎねぎRock~私もお家に連れてって~
6. トキメキ★マイドリーム
7. パーティーについて。
8. 圧倒的なスタイル
9. ときめきのヘッドライナー


前方のカオスはわからないが

真ん中あたりにいる人たちが寝そべりながら背面ロミオをやってる

その上に乗っかっていく知り合いの人たち

カオスカオスカオス


普段はおとなしいネギ現場がはっちゃけてるね

酒のチカラというものは(^^;


トキメキでは回るネギ湯タオル

圧倒的なスタイルでは大ラインダンス


ネギネギロックが印象に残ってるなあ

みんな座りで後方の人が見えるようにだったのだが

前の人も立ち上がって応援し始める


なんかネギネギのねぎちゃんたちを見て

こんな感じで小さいイベントでNegiccoを知らない人の前でやっていたんだろうなあと

そしてこの畳の間で繰り広げられる「余興」の雰囲気

これがあの子達の原点なのかなって思った


リリイベやライブイベとかしか見てないから

ネギちゃんの別の姿を見た気がした


ライブ終了後、自分は帰ったが

宴会ほさらに盛り上がったらしいなあ


次のシングルのリリイベではたまプラーザテラスに来てもらおう

近所でNegiccoはうれしいものだなあ


DJさんたちは自分がいた間はアプガをかけなかったけど

知らないのかな?DJイベントにぴったしと思うけどなあ

むしろ次のゲストがアプガでもいいかな

・・・と思ったらメンバー7人中4人が未成年だった(^^;

酒の席はまずいよね


言葉で足りないものはこれで補填(^^;

このイベントのツイッターまとめ

http://togetter.com/li/621800?page=1