早朝にちょいと更新 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

〇青春スポーツ映画

スパガが美麗ちゃんが高校ソフトボール部の選手を演じてる映画「ソフテン!」がクランクアップ

漫画の映画化だそうだが

てっきりアイドルさんは美麗ちゃんだけと思ったら

ソフトボール部のメンバーはほとんどアイドルさんだった

対戦相手もね

なにそのチアフリー(笑)


映画「ソフテン!」公式サイト

http://softenmovie.jimdo.com/cast/


みれいちゃんヤンキー役であんまし見たくない感じもあるのだが

「あまちゃん」のヤンキー時代のゆいちゃんみたいな顔だったなあ現場写真(^^;


チームの監督役が虎キチのダンカンさんだから面白そうな気はする


美麗ちゃん、どんどん演技仕事が入ってるようで

女優さんになってスパガ卒業しちゃいそう

スパガもオリメンがいなくなって代替わりしてアイストの旗艦グループとして存続されるのかねえ


〇アイガーにとって因縁?のあのグループの人気トップ3卒業コンがしょぼっかったと

アイカレのトップ3の卒業ライブがしょぼかったとか(^^;


過去話をしてしまうが

自分がハロプロ外のアイドルを見るきっかけになった(後のKSDD化のきっかけ)

日テレ土曜深夜の番組「星惑三第ルドイア」が終了し、そのまま終るかと思いきや

出演メンバーをほぼ全員引き連れて雑誌BLTが「BLTアイドル」をはじめてくれた

(どーでもいいけど自分のKSDD化の流れを競走馬の血統図に例えれば競走馬の始祖馬「ダーレーアラビアン」に相当する)


自分はその流れに乗ってずーっとイベントに参加してた

ハロとは違いグラドルさんのイベントを楽しんだなあ

「ルドイア」流れの人が中心でなかなか広がらなかった

さらにBLTはアイドル志望の女の子の育成アイドル機関として「BLTアイドルカレッジ」を立ち上げる

「BLTアイドル」メンバーでも他の忙しかったりいろんな事情があって、

自分の推しの京本有加を含む3人が抜けることになった

そのあと新メンバー2人を加え再スタートしたが、

BLTアイドルを推してくれた編集長の交代があり、「BLTアイドル」は休止

「アイドルカレッジ」を全面的に推すことになって行った


自分もさあ、きょもちゃん抜けてから中野腐に完全にシフトしてしまい、新生BLTアイドルに全然行かなかったが(^^;

やっぱりアイドルカレッジにはどうしてもBLTアイドルをつぶされたという思いがあってね(^^;


そのBLTが撤退し新たな運営で始まったアイドルカレッジが現在なんだけど

ドリーミュージックというメジャーレコード会社との契約もあって

この数年のアイドル戦国時代のライブアイドルブームに乗って

歌ものアイドルらしい活動をしてたね

CD売らなきゃのことだからね


ここのブログを見てる人は去年の「アイドルネイション」屋外ステージで

きっかアプガのステージの前にやってたアイドルカレッジのステージを見た人もいるかも知れない

結構ライブアイドルとして完成させてるのに気づいてただろう

そして視線で客を釣るメンバーの行動も(^^;


でもね

BLT時代からやはりアイカレは「アイドルの育成学校」

公開授業というイベントが中心で

ライブはあくまでも「発表会」的なものなのでしょう

個別イベント(公開授業)>ライブ(発表会)の位置づけが

トラッドなんだと


ドリーミュージックとの契約解除に伴って

原点回帰し始めてるのかもね


今回の卒業ライブのあとにまた3人が出演するイベントがある

そこで本当の卒業というのもややっこしくさせてるわけで

ただ、ライブでなくイベントでの卒業が本来のアイカレなのかもしれない


ライブアイドルが蔓延してる中、同じ土俵で勝負するのではなく自分の形でやるのも生き残る手なのかな