どうやったらライブにお客さんが増えるのか | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

アップアップガールズ(仮)が中野サンプラザで単独公演決定


敵は2222席をどう埋めるかになった

「中野ハンプラザ」にならないためには?


決定が行なわれたUSTを見たけどね

ずいぶんダメだしされてたね(笑)


ライブに慣れきってるのはあんましライブに行ったてない自分でも感じるよね

いや、あれだけライブだらけじゃそうなるでしょ

せっきーのからだが壊れた時点で、考え直すべきだろう

それをライブを与えた側が言うのもなんだなあと思うけど(^^;


アプガというグループ自体はがつがつして攻めてるけど

個々のメンバー見てるとがつがつ感は感じない

まあ、それはハロ系の子に多く見られる特徴だと

芸能人特有の「アク」がない


あちらさんじゃなくて最近嫌いなあのグループなんて「アク」の強いメンバーばかり

ぱすぽなんかもみんな「アク」の強さ持ってるよ

こういう人たちが芸能界生き残るのだろうと


アプガだけじゃなく、どうも自分の推し4強みんなそうだな「アク」のなさ(^^;

歌って踊っていればそれでいいっていうね


そんな子達が天下を取るのがまた面白いじゃないですか!


それはさておき


こないだのMステでCMでヒットした人たちが出たけど

やっぱりCMとかでみんなが知らなくならないとだめなのかなと思った

「ブレイクする」


CMでヒット Ituneでヒット

CMには本人も出演、本人の歌

キマグレンのカフェオーレの歌はいちおうこの中に入るけど昔からのCMソングだったからなあ


正直、とちおとめのCMでとちおとめ25が見たくなってる(笑)


何かのきっかけで、歌とメンバーを気にってくれた

で、ライブにも来てくれた

次にやらないといけないことは

また来てもらうということ


それには中毒になれるライブがないといけないよね

一度心をつかんだらはなさないライブ

ももクロちゃんはまさにそうだった

また行きたいと思わせたからね


それを積み重ねていかないと

大きな会場に移行できない


「大ブレイク」

どうやったらアリーナコンができる?


「アイドルソング」は一般のライブ音楽ファンを引っ張れるか?

やっぱり難しいだろうなあ

よっぽど奇跡的な大ヒット名曲を生み出さない限り


いま、アリーナできるのはあちらさんとももクロ、パヒュ

これらのライブに行く人たちを

自分のとこに来させられるか?


KSDDでもないかぎり

大半はそのグループだけが好きなんだろうと

そういう人たちの心を動かすものをやるしかないということか?


乃木坂が娘。のパフォーマンスに脅威を感じてるというニュースがあったけど

たぶん、君達のファンはそういうものを求めてないから大丈夫だと思うよ


アイドルみんながみんな、異常な歌パフォにこだわるライブアイドルになったら

求めてないアイドルファンの行き場がなくなる


いや難しいなあ


結論の出ないところで終了(^^;