このところのアイドルのニュース・事件の話 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

〇すべては大人の事情


ちょっと古くなるが

でんぱ組の最上さんのブログでの「武道館はやりたくない」発言

「今のツアーでさえ満員になってないのに武道館がうまるはずがない」というのは

やはり冷静に分析してるというわけか

ネットで他のアイドルの武道館公演の席が埋まらず、武道半公演とか揶揄されてることも知ってるのだろう

それでもやると

いうのは「武道館で公演した」が営業的においしいのだろう

「オリコンチャートトップ10」の営業的価値が下がった今、次のアイドルの箔付けはは武道館アーティストの仲間入りなのだろうね


その武道館で解散するという宣言をしてるBIS

代々木公園野外ステージで重大発表をする予定だったのにできなくなったのは

おそらく解散日とかを言うつもりだったのだが

「大人の事情」できなかったんじゃないかと

自分は、解散するかどうか、まだ営業的にいけるんじゃないかと「大人の判断」がいま攻めぎ合ってるんじゃないかと

想像した

ステージの去り際にプールイが「絶対解散してやる」と叫んだとの話

解散を阻止するじゃなくて解散阻止を阻止するアイドルメンバーというのは史上初だな(笑)


アイドルカレッジは突然の3人の卒業発表

床爪さくら・重本未紗・宮城乃奈実の3名がライブは1月30日アキバソフマップ、イベントでは2月9日ハンドレッドスクエア倶楽部をもって卒業


つーか人気トップ3の突然の卒業!

しかも最後のライブがソフマップのマップ劇場とか。・゜・(ノД`)・゜・。

先月ステラボールで 最大限のライブをやったのに

しかも卒業まで一ヶ月ぐらいしかない

さらにメジャーレコード会社ドリーミュージックとの契約解除

資金がついたのかスポンサーが離れたのか急激な縮小政策をはじめてますね


残ったメンバーでがんばるしかないね

現アイカレ候補生で元ステーション♪の千葉奈々希はメジャーグループだからこその移籍だとしたら悲しいねえ


ステ♪といえば

鉄道イベントのライブなのにステーション♪でなくセクシーオールスターズ、そして元ステ♪の三江彩花が元アイドリングの野本さんと組んでのユニット出演

これも事務所退職組の反乱ともいえる行為なのだろうか


大人の事情が見え隠れする


〇再出発

元トマパイのHINA、 YURIAと組んでユニット活動開始

いろんな話を聞くとトマパイで唯一歌にやる気のあった(^^;HINAさんが歌の世界に帰ってきた

サウンドもアゲハさんチームだし期待できるな


USAUSA少女倶楽部から派生ユニット「ティーンズへブン」活動開始

元ハロプロエッグかつ元AKBNOの前田彩里も参加

ソロの活動と平行して活動するとの事

映像見たがダンスだけだったが歌も歌うのだろうね

さまよえる破天荒エッグ、いろりんの次の繋留地はここなのか


とりあえず渡辺プロデューサーのツイッターの写真をなんとかしてほしい(ソフトな写真はないの?)

ライムベリーはライブでの定番曲をシングルとして出すのか


元ボンブラで女優のサントス・アンナ、東北楽天ゴールデンイーグルスの美馬投手と結婚

マー君の次は美馬投手が元アイドルをゲットしたわけだ

歌うまかったよなあこの子 

ボンブラとZONEだけは当時のハロプロに対抗できたと思える

マラカスの子はエロアニメの声優をやってるとか。・゜・(ノД`)・゜・。