圧倒的過ぎるスタイル | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

西新井は田園都市線が半蔵門線経由で東武伊勢崎線に直通運転になっているので

電車一本でいける


なら行ってみヨーカードーということで、おととい

スパガの年始イベント、アリオ西新井のイベントに行ってきた

ミニライブ+福引抽選会+握手会

福引券1000円一回分を買う


ミニライブは

EverybodyJUMP→夢の引力→セレブレイション→空色のキセキ


椅子席+立ち見

福引券、握手券を持ってる人は優先エリアに入れる

立ち見でもステージが近かったんで

今までの最至近離でみれた

店の中なのでおとなしいスパキチ(^^;

スパガの女オタにきれいな子が多い件(^^;


「セレブレイション」はぐっと来たなあ

みやり、るか、あみたがめちゃくちゃ大人っぽくなってた

あみたはルックスが戻ってきたからまた人気が出るんじゃないかな

りかたそは新リーダー志村になろうとしてる気はする(雰囲気的に)

で、いつもだったら八坂さんが言うところのMCを志村さんがやってグダグダに(^^;

何気に八坂さんのMCは安定してたからな


ぴかるん「あけましておめでとうございにょす」


新曲の空色は八坂さんのイメージカラーの空色で

衣装もみんな青の濃淡を基調にしてた


あみたが「believe IN Love」(リンドバーク)、「アジアの純真」(パフィー)の2つのカバー曲を

メンバーが2手に別れて歌ってると説明する

「believe IN Love」を歌ってるチームが手を上げるのだが(八坂沙織、渡邉ひかる、勝田梨乃、溝手るか、後藤 彩)

なぜか手を上げる田中美麗さん(笑)

となりのるかが違う違うってかんじで言ってるのだが(はなれてるのでよくわからん)

みれいちゃんが自分は正しいってかんじで反論してる(はなれてるのでようわからん)

で結局、自分が間違えてることに気づき罰の悪そうな顔をする美麗さん(笑)


「アジアの純真」だと思って手を上げたのか

自分が「believe IN Love」を歌ったのか「アジアの純真」を歌ったのか分かってなかったのか

真相は藪の中である


さすがスパガのかわいいだけのポンコツのことはある_| ̄|○


「空色のキセキ」を万感の思いで歌い上げる八坂さん

パートも多かったし(今回はDメロも八坂さんにすればいいのにやっぱりるか(^^;)

メンバーのアイコンタクトが、思わせぶりだな・・・


八坂さんの卒業はやはりさびしいんだよね


この5年、アイドル戦国時代を一緒に盛り上げてくれたものとして

戦友が1人去るようでさびしいんだよね

推す推さないに関係なくグループが解散したり卒業してアイドルから離れたりするとね

アイドル、ヲタ含めて戦友と思えるんだ

特にハロプロ、AKB以外の第3極としてのアイドルグループとそれを盛り上げたヲタたちはね

今年はアイドル界も変化だなあ


至近距離だからわかったけど

スパガのメンバーがものすごくスタイルがよくて

やっぱりエイベのアイドルなんだなと

みれいちゃんなんてありえない足の長さだぜ

細くて長くて、陸上やって足が速いんだけどアスリート脚じゃないんだ


それ見てたら、アスリート脚のあのグループが恋しくなった

ハロのちんちくりんスタイル軍団の方が自分に合うのかなあ

体型としての「スタイル」だけでなくあり方の「スタイル」も

派手、洗練、華麗のエイベ流に自分は向かないのかなと思った


ハロヲタあみたも、八期オーデのぴかるんもどこかハロに合わなくてアイストには合うものがあったんだろうな


福引は、あみたなんかがいるグループか、みれいのグループかどっちかで引くんだけど

うまくみれいのグループで引けた

最下等の8等・・・福袋梅セット(スパガグッズ約3000円分)

残念だったねってみれいに笑顔で言われて満足だったけど