オープンシアターEASTの閉鎖とアイストの武道館の件 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

よみうりランドノオープンシアターEASTが5月6日に閉鎖してた

知らんかった(^^;

施設の老朽化と開設以来の周辺住民への騒音問題によるとかで


モーニング娘。の「LOVEマシーン」初披露がここだったり、

モベキマスイベントでハロヲタ大集結があったり

ももクロの夏の馬鹿騒ぎ発祥の地でもある「極楽門からこんにちは」だね


自分としては

最初にEASTに行ったのがジャズフェスティバル

TVCMに使われたフュージョンの曲が気にいって、初めてフュージョンなるものの「レコード」を買った


そのジャズ界のスーパースターが集まったユニットの音楽は

そのメンバーの偉大さがわからない自分でも心を揺さぶった音楽だった

音楽ってそういうもんだよね


そのユニットのドラマーの人が参加したフェスだったので見に行った


その後がJRAのフェスティバルを会社の競馬好きと行ったんだよなあ

いまやトップジョッキーの後藤浩輝騎手がまだ若手で、ボケまくってたころである

共演の女性アイドルグループのユニフォームで出てきた後藤ジョッキーはいまだに記憶に残ってる


なっちのソロイベントで行ったのがドルヲタとしてはじめてかな

「せんこう花火」とか初期のモーニングの曲が聞けて初期モニを経験してない黄金厨としては嬉かったなあ


それで「極楽門からこんにちは」があって

芝生席なのでなにやってるんだかわからない

演出が椅子席向けなんで詰まんない

開演は遅れるは、つまらない茶番を見せられるは、雨ふるは、仕事のためにアンコール前に帰る羽目になるは

自分のももクロのいやな思い出ってこのライブに集中してる(笑)

開演前の「モノノフよみうりランドを占領」はいい思い出だったけどね

ジェットコースターに乗ったヲタが「かなこお↑↑」と叫ぶのも覚えてるなあ


結局、最後に行ったのがスパガの「プリサマ」販促イベント

雨もあってか、アイスト総がかりなイベントなのに人が1000人ぐらいしか集まらなかった

スパガメンバー全員と握手できたけど

その後に行く予定だったラゾーナ川崎での娘。の「123」販促イベに行かなかったなあ

同じ川崎市内なのに交通の便が悪いという(笑)


いやあ思い出は尽きないねえ



で、、アイスト総がかりの日本武道館のチケが売れないとか

それで


1 ツアーの埼玉公演で手売りチケ、そのチケは武道館ライブ終了後バックステージに招待付き

2 6時の開演に間に合わない人用に4500円の開演後入場できるチケを販売

3 3階席を3000円にて販売(定価は6800円)


と言うキャンペーンとか


2はまあいいとして


1は確実にすでにチケ持ってる人間がまた買うだけでしょう、バックステージ招待狙いで

結局席は空席のまま

オタの体はひとつなんだから

CDを複数枚買うのと違う


3だって6800円ですでに買った人がいるかもしれない

(いままで3階席を解放してなければいいけど)

最初ッから値段に格差つけて売ればいいのに


アイストの子達は

武道館ライブが終わって

初めての武道館に感動に浸ろうと思ったら

そうじゃなくて


プレス向けのインタビューがあって

ヲタ招待の事があって

ライブの反省会があって


ようやく感動に浸れるわけですよ


カワイソすぎるだろ!!


何でこう見栄を張るんだろうなあ、

見せ掛けの派手さばかり気にしてる


クロシートの座席だっていいじゃない


女子流ちゃんみたいにDVDに武道館チケつけて売るとか

すればよかったのに

人を集めるだけだったら

いっそのこと全席3000円でいいじゃない


武道館は結果じゃなくて始まりなんだから

今のアイストの集客力、実人気を実感して前に進めばいいと思うのに


まあ、IMAホールの生誕コンが売り切れず

セカンドアルバムが売れてない人のヲタが言うことじゃないかもしれないけど


<<今日の箸休め>>


CDジャーナルの吉川友「Two YOU」インタビュー

吉川さんのせいで遭難しかける南波さん

http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/kikkawa-yu/1000000846


南波さんもBARKSの(つ)記者も身内だよな(^^;