アップアップガールズ(仮)第33回公演 ~Respect for メロン記念日~ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今日はUUGの定期公演で東京FMホールに行った


3時からのメロン記念日リスペクト公演


客席はほぼ埋まってて

メロンTもいたが

あくまでもアップちゃんたちの公演なのでメロンTは着なかった


セットリスト

1ガールズパワ ー(カップリング曲)
2告白記念日(2NDシングル)

MC

3甘いあなたの味(デビュー曲)

MC

4夏 (カップリング曲)
5遠慮はなしよ! (カップリング曲)
6This is 運命 (4THシングル曲・代表曲) 

7さあ盛りって行こうか~ (カップリング曲)
8お願い魅惑のターゲット (17TH シングル曲・代表曲)
9ENDLESS YOUTH(アルバム曲)


いやあこの選曲のマニアックさ

メロンライブを行ったものしか分からない選曲(笑)

JUMP禁止の会場でJUMP必須のメロン曲をやるというのは酷というもの


一曲目からガルパワで感動

手振りを久々にできた

大人っぽい曲をやるとMCで言って「甘い」とか

「香水」「チャンラブ」とかやると思ったら(笑)


「夏」なんてよくやってくれたなー

メロン4大夏曲「告白」「遠慮」「夏」ときたら

最後の曲は「デインジャー」くるかなと思ったところで


「ENDLESS YOUTH」

という・・・


この曲はね

メロンの魂な曲

たとえばももクロの「あの空に向って」みたいな位置づけの曲なんですよ

大事な曲だから


やっぱりメロンヲタの中では歌われるのいやだと思った人多かったと思う

ただ自分はね

アップのメンバーが解散したメロンの曲を今で歌い継いでくれたから

魅惑は彼女達のCDカップリングで出したし

ありがたいと思ってるからいいんじゃないかな


まあ4人の曲を7人でやるのだから色々無理もあるけど

さほちゃんあたりはほんとにメロン好きなんだろうなあ

「甘い」あやのんさんがだいたい柴ちゃんポジだった

歌がよかったなあ


MCは

アップアップ単独ライブ告知

アップフロント芸人とのコラボライブ告知とかあった


またメロンの曲で会場みんなで楽しめたので今日は大満足

またリスペクトメロンやってくれるのなら行くよ


握手会

ハロプロクオリティなので期待せず

メンバーに「メロンときっかのヲタだけど楽しかったよ」で通そうとしたら

まともに言えたのはあやのんだけで他のメンバーは楽しかったと言えただけという(笑)


今日はハロ系でまた握手できたメンバーが出たのでお約束


ハロプロ系で握手したことある人一覧(120715更新)

◎・娘。OG娘。
中澤・飯田・安倍・保田・市井・矢口・後藤・石川・吉澤・辻・加護・新垣・藤本・道重・久住・光井

◎非娘。

・メロン記念日

・カントリー娘。みうな

・ココナッツ娘。アヤカ

・前田

・美勇伝

・ベリーズ工房清水

・キュート矢島

・真野・吉川・北原

・アップアップガールズ(仮)仙石・森・古川・佐保・佐藤・関根・新井←new!

・ハロプロ研修生(田辺・宮本・大塚・吉橋・田口・高木)



もし「ターゲット」リリースぐらいの頃のメロン(メンバーもそのときの年齢(^^;)が今のアイドル戦国時代にいたらどんだけ面白かったんだろうか

TIFに出るメロンとかももクロやドロシーといったライブに強いとことと対バンするメロンとか

見たかったよ・・・