グラドルイベント | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はきょもちゃんのDVD発売イベントに行った

秋葉原ソフマップアミューズ館

DVDイベント久しぶり


まさかの朝11:30スタート(^^;


というのも

グラドルさんのイベントをできるとこがアキバではここしかない

石丸1号館の閉館の余波である

だから今日もソフマップに3組入ってた


昔はソフマップで一回、石丸で一回とか

それで2枚づつヲタが買えばそれだけで4枚×ヲタ数分売れるわけで


今回はDVD1枚で握手

2枚でチェキ

3枚でチェキと私物にサインか大型写真にサイン、3枚購入者限定撮影会だった


一回しかないイベントだから3枚購入特典までできたんだなあ


「ルドイア」の流れからきょもちゃんの写真集やらDVDのイベントに行くことになった

グラドルイベントはそれまでハロプロイベントしか知らなかった自分にとって

新鮮かつ驚嘆だった(笑)


一分間の撮影会←ベースはカメラ小僧のイベントなんですよ

基本的にカメラに興味がない自分はあわててデジカメ買って参加することに

ジャケットプレゼント←DVD一枚で上着くれるの?と真剣に思った私(^^;DVDのジャケットにサインしたものをくれるということ

チェキ←ポラロイド撮影のこと

ポラロイドがメーカーの名前なんで別メーカーだからこういう言い方なんだと


知らないこといっぱいだった


中央線の遅れで集合時間に間に合わず

整理番号4番の最前確実な番号も後ろのほうで見ることに


5,6年前の頃のきょものDVDイベントは立ち見もでる人気だったが

今日来てみると50人前後といったところか

グラドルの仕事と中野腐の仕事を平行してやっていた頃と比べると

今のきょもは歌ものアイドルなんだなあ

カメ子の興味は若い子に移っていったんだろうと


司会がプロの女性司会者だったのも驚く

昔みたいにしゃべりの上手いスタッフさんでなく

滞りなくイベントを進めるためなんだろうな

あとにたくさんのイベントがあるから(^^;


きょもちゃん登場して

挨拶して

すぐに一分間撮影会

きょもちゃんマリンルックに着替え


マリンルックとは上が水着、下が短パンツのもの

水着だと下半身が危ないのでこの格好が主流になったとか


終わった後

司会者交えてのトーク

撮影裏話 とにかく寒かったって

内容が内容なだけに「SEX」的なものをはぐらかす司会者がなんとも上手い(笑)


客ときょものじゃんけん大会

商品はサイン入りチェキ5名に


一回戦であっさり負ける_| ̄|○


握手会

まずは来客全員で握手

次に2枚購入者のチェキ

きょもちゃんとの思い出の品とともに撮った

しょっちゅうチェキを撮ってるやつはきょもちゃんを無視して前で撮ったりきょもちゃんを隠して撮ったり(笑)

昔とかわらないなあ

3枚購入者のサイン会


ここで3枚購入者だけの特別撮影会のため退席になった


きょもは年齢的に難しくなってくるけどグラビアの仕事も好きだから続けたいといっていた

何年たっても変わらないあの子がいた