ももクロ中毒 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

平成JUMPで喫煙事件とか

大変ですなあジャニーズも


土曜日のブログをアップしたあと、最寄の駅の始発でジョイポリスに向えば7時ごろにはついたんだけれど

すなかぶり席1000円払うのもなんだし

握手するんじゃなくてライブ見るつもりだからなー

と思ったら

寝てしまい(笑)

ひと眠りして


ジョイポリスについたのは11時ごろ


どこも人がいて(報道のとおり2000人とは思えないがなのかなあ)

ステージ見る場所なんてない


5階から音だけ聞こうと見てたんだが


アトラクション待ちの人用のモニターに

ステージの模様が映し出されていた


自分の位置からは見づらい角度だったけど

まったく見えないステージよりは

いいとおもってモニターで観戦


まるで日本ダービーを東京競馬場まで行ってモニターで見るようなもんだが(笑)


アトラクションの係りのお姉さんがノリノリで

手拍子とったり

コノウタ聞きながら腰でリズムに乗って仕事している

男性スタッフと話してる時ロマンスしてた(笑)

もともとももクロちゃんのファンなのか

私生活では女ヲタ芸師なのか(^^;


途中から普通にしてたんで

おそらく上司からお目玉食らったのだろう(笑)


このモニターをアトラクション待ちの人が見るわけで

Z伝説を見てたお父さんお母さん息子の3人家族の唖然とした表情が忘れられない


さらに一般客に邪魔にならないようにこのモニターを離れたとこで見ていた女ヲタ集団が

chai maxxを完コピして踊ってる


それがあの日のももクロマンダラ


そりゃ異常な状態だったわけだ


老若男女がももクロちゃんを見て幸せになる

そんな時代が来てしまった


握手会のときにようやくメンバーがじかに見えて(笑)

まあこのスピードだったら客数の割りには遅いんじゃないかなと

中野腐ライブの握手会並みのスピード

ちょっとだけ握手会の模様を見て帰った


週刊プレイボーイも買っちまった

アイドル特集として全般を取り上げてるけど

一番の購入目的はももクロちゃん(笑)


腐男塾がのってるなあ珍しく

でもバニビはのらないんだなあ

よりアイドル的なグループ中心になってしまう


よきゅが7月一杯まではメンバーとしているなら

香港のライブには耀介がいるのか


どうやら女子流のライブも老若男女が見に来てるそうだ

ぱすぽ、スパガ、ももクロの躍進でようやく世間がアイドル戦国時代の雰囲気を感じるようになってるのに

今年の紅白もAKB一色なんだろうな(´・ω・`)


ももクロのユーストライブアーカイブばかり見てる

ココナッツサークルにガルパワ行進を感じる


男前美少女あかりがよっすいー、大食い自由人しおりんがののなら

あかりが大好きすぎる色黒かなこは梨華ちゃん

厚みのある肩甲骨がミキティを思い出させるあーりん

前から里田ちゃんに似てると言われてるれに

ももかの器用なところをむりやりぼんさんにしたら


ももクロは真・4期のオマージュか


アー訳のわからんこと考え始めてきた


ももクロには好きなハロプロの味を思い出させるんだ

ライブはメロン記念日ののりを思い出させるしね

ハロプロに嵌った頃の気持ちがよみがえる


きっかがももクロに入ったら楽しいのに

ちょうど美人枠が空いてることだし(^^;

Chai maxxを踊るきっか ココナッツサークルをするきっか

あさがおの鉢植えをしおりんにいたずらされるきっか・・・

精神年齢がちょうどあいそうなメンバーだし


よみうりランドの先行予約は申し込まなかった

ライブ見に行ったあと仕事にならないと思うし

ももクロのくせに5800円だと



どうせユーストやるよね


やるよね!