人が死んでんねんて | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

川村カオリといえば「やまだかつてないテレビ」での「神様が下りてくる夜」のイメージなんだよな。「翼を下さい」や「ZOO」よりも。

ロックな生き方だだったとおもう。シングルマザー、ガン告白。

38歳は若すぎる。でも短いとは思えない。それだけ分厚い人生だったんじゃないかと。


キヨシローさんとかミッシェルガンエレファントのアベフトシさんとか残念なことが続いてる。


渡辺裕之初主演の映画「オン・ザ・ロード」は面白かった。監督さんはすっかり「相棒」シリーズでおなじみの和泉聖治。

その映画で山田辰夫さんを知った。独特の声と存在感でいろんな映画やテレビで見るたびに「あ、でてる」と思った。

まだまだ演技を見たかったです。


視聴率が低迷してた久米宏のニュースステーションが人気番組になるきっかけはスペースシャトルチャレンジャー号の事故とフィリピンのピープル革命だったと言われてる。

アキノ元大統領の逝去とエンデバー号の若田さんの帰還でこの事を思い出した。


ご冥福を。


今日は献血に行ってきた。随分混んでてて待たされた。

10回目で記念品のグラスをもらえた。こういう制度があったんだね。

少しはJ自分が人様の役に立った気がするのが献血だ。

自分の血液でもしかしたら誰かの命を救えてるのかもしれないしね。

できる人はなるべくやるべきだと思う。


今日は、採血の看護士さんがかわいかったしね(^^;