月並みですが外見より性格を重視します | 結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したいと考える前にまずは自分が本当に求める相手の希望条件などを客観的にチェックしてみましょう(^^

"私が結婚するなら性格の合う人がいいです。
お金持ちだったりかっこよかったりするよりも性格面での相性を重視します。
私は友達ですごく面食いの女性がいて、彼女はその希望通りモデルのようにかっこいい男性と結婚したのですがその後離婚してしまいました。
私は正直こうなるような気がしていて結婚前にその友達に「本当にあの人でいいのか」などととても失礼で大きなお世話の確認までしていたくらいです。
理由はかっこいいので浮気するのではないかということよりも、その男性を友達から紹介された時に男性の性格が悪いなと思ってしまったからです。
ちょっと他人に横柄だしその友達に対してもわがままな言動が多かったので心配だったのです。
離婚の理由も友達だって仕事をしているのに家事が十分じゃないとか、自分が帰ってくるまでは寝るなとかとにかく王様ぶりがすごかったようです。
「それくらいして当たり前だろ?できないお前がおかしい」とことあるごとに言われていたそうです。
それを聞いてあの男性なら言いそうだなと私は思ったのですが、そういうを見ているとやはり外見の良さよりも結婚は性格だなと思ってしまいます。"