私にとっての理想の夫婦像 | 結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したいと考える前にまずは自分が本当に求める相手の希望条件などを客観的にチェックしてみましょう(^^

"一人暮らしが長く続くと、寂しさが募って結婚願望が高まります。仕事を終えて帰宅した時、「おかえり」と言ってくれる伴侶がいたらどれだけ癒されることか…、妄想が膨らみます。
私にとって結婚したいと思える異性は、動物に例えるなら「猫」みたいな人がいいですね。
私は極端な個人主義者なので、他人に干渉するのもされるのもあまり好きではありません。そのくせ寂しがりやという天邪鬼。そんな私にとって一番ありがたいのは、基本的には放っておいてくれるのだけれど、私が困ったり悩んだりしている時にはそっと寄り添ってくれる人です。
毎日べたべたくっつくのではなく、かといって疎遠になるわけでもない。適度な距離感を保ったカップルが理想です。
結婚相手は恋愛を楽しむ恋人とは違って、残りの人生を一緒に歩む戦友のようなものだと思っています。容姿はあまり気にしません。「この人とずっと一緒にいられたら毎日幸せだろうな」と思えるパートナーと出会いたいものです。"