結婚する女性に求める条件 | 結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したい!婚活よりも先にまずは無料の結婚診断から

結婚したいと考える前にまずは自分が本当に求める相手の希望条件などを客観的にチェックしてみましょう(^^

"私は27歳の男性ですが、結婚したいと思う女性に求める条件としては、
①価値観が合うこと
②共働きができること
③あまり年齢差が離れていないこと
だと考えています。

①価値観が合うこと
絶対にゆずれない条件です。例えば、私はきれい好きなのですが、相手が掃除が嫌いな場合、絶対にダメだなと思います。苦手な場合は許せる範囲です。得意な私がフォローをすればいいし、私の苦手な部分もフォローしてもらえばよいと思っています。
価値観が多少ずれていても自分は相手を尊重するし、踏み越えるようなことはしません。相手にもそういう人が条件です。

②共働きができること
私の仕事の年収はあまり高くないので、子どもを育てる場合は共働きが絶対に必要です。共働きをしてくれる代わりに家事は積極的に行うつもりなので、そのような私でも大丈夫という人が良いです。

③あまり年齢差が離れていないこと。
年上でも年下でも良いですが、差は10歳以下がいいです。
年が離れていると、体力的なことや子どものことを考えると大変だなと思うからです。"