J boy Room -3ページ目

完全復活!!(マリカ編)

やっとマリカでオンラインができるぞーー!!!



唐突な引越しによりフレンドの方、ここを見てくださっている方には


だいぶご迷惑をおかけしましたが・・・



5月1日、本日よりマリカ復帰致します!!


またのんびりやっていこうと思うんでよろしくです 笑



にしても、改めてやってて思いましたが・・・


このゲーム、ほんと神ゲーですよね 笑


個人的にはここまでハマるゲームは・・・


おそらくもう出てこないのではと最近は思います。



最大の理由としてはやはりTAランキングシステムやwi-fiシステム等


日本人含め世界中の「人」を相手にできる事でしょうかね・・・。



俺はスーファミのマリオカートからやっていた世代ですが


当時に比べ目覚しい程素晴らしい進歩であり


ペポさんも言ってましたが今のこのシステムを考えた人間は


本当に凄い・・・、むしろ天才だと思いますw



スーファミの次は64のマリカやってました。


当時は4人でできるとゆうのがすごく画期的ですごくハマりましたが


やっぱりCPU相手だとすぐ飽きちゃうんですよね・・・


なぜなら弱すぎて張り合いが無さすぎるから 笑



スーファミ同様64のマリオカートも


リアルな友達が遊びに来た時などにみんなでやる


定番のゲームではありましたが1人の時にやる事はほとんど無かった。



そう考えると今は本当にいい時代ですよね・・・。


どこの誰かもわからない人がいきなりライバルになったり戦友になったり


そしてそんな人達と簡単にコミュニケーションが取れてしまう世の中。



今回のwiiのマリカをやってきて今まで知り合えた方々がいる限り


このゲームは俺の中で、この先もずっと神ゲーなんだと思います。



しかし逆を言えばこんな時代だからこそ・・・


どっぷりハマりすぎて、ネット上に自分の本当の居場所を求めたり


家にひきこもって生身の人間との交流をシャットアウトしたり・・・


そんな人だっていてもなんらおかしくない時代・・・。



だからこれはあくまでもツール。


自分をちゃんと持ってる人なら、大丈夫・・・だよね・・・?



この1つの小さな世界を俺は以前から「マリカ界」とゆう言い方をしてます。


マリカが好きで楽しんでプレイしてる人間は全員マリカ界の住人、



そして数少ない仲間です。



マリカ界の住人達は1人1人がそれぞれの街で自分の居場所を持ち


1人1人の現実と生活があって、


1人1人の悩みとか想いとか責任とか少なからず抱えて生きてる



たまーにそれに疲れたなら、あの世界行ってみよってな息抜きな感じで


この小さくて箱庭みたいなマリカ界にそれぞれが顔を出す・・・。



そこには今じゃすっかり仲良くなった仲間達がいたりして


もはやマリオカートとは全く関係ないじゃん!みたいな事話してたり 笑


顔が見えない、声が聞けない、それでも充分に伝わると思うんよ、



人の感情とか想いみたいなもんは。


そんでもって言うならば、もう1つの世界だろこれは 笑



俺は別にネット狂信者とかじゃないけど、この信念は曲げるつもりもなくて


きっとこの先も俺の中では大事なモノとして死ぬまで残ってるんだろうなぁ



・・・今、発売から1年が経ち、マリカ界的に俗に言う「引退」を表明し


この、小さな箱庭のような世界から離れていく人たちは確実に存在します。



でも俺はそんなお堅くて大げさな代名詞・・・


別に掲げなくてもいいんじゃないかと思ってます。



マリオカートってゆうゲームが存在し続ける限りマリカ界は無くならない


いや、違うな・・・。


マリカが好きな俺達、わたし達がいる限り・・・かな?



俺は、いつでも気軽に行き来していいと思うんだよなーこの世界。


まるで夢の国とかって言われてるディズニーランドに


ちょっと遊びに行こう!


とか


自分が育った小学校のグウラウンドとか校舎の周りとかグルグルしてみて


先生!久しぶり!・・・みたいな感覚? 笑



ゲームと全く無縁の人間がこれを見たなら、鼻で笑うんだろうか・・・


それとも逆に、頭にドンが付くほど引いちゃうのかなぁ 笑



俺が半分イカレてるのはもうわかってるよ。



でもなぜだろう、ナルシストとかって言われちゃいそうだけど


こんな自分がけっこう気に入ってたりするんだ俺。



手に負えなくてごめんなさい 笑



・・・俺がネット休止中にマリカ界では大変な騒動があったみたい。


いくつかの想いはあるし、一体何が正解なのか・・・


そんな言いようの無い矛盾は世の中には腐る程ある。


けれど過ぎた事をいちいち細かくここに書くつもりはなくて


ただ、これ以上数少ない仲間が嫌な思いをしないでほしい。


だからただ、マリカ界の平和を願います。



さてさて・・・



俺がネット休止に入る直前やったフレ戦の写真残ってたんで


今からペタペタ張ります 笑





J boy Room




うーむレートやばいですね。


ちなみにくまさんの女mii使ってるのはペポたんですね 笑




J boy Room


それからしばらくしてチーム戦へ突入。


デコちゃんが抜けて代わりにもりさんが来てくれました^^




J boy Room


またしばらくやってるとひろきさんが合流してくれました。


mixi連はほんとにツワモノ揃いすぎるwww




J boy Room


最終的にはトレントさんが抜けてだいずさんが来てくれました。


相変らず自分を棚に上げてフレはやばい人達ばかりと実感 笑


ちなみにペポさんの女miiはかずくんですね。


もうなんのこっちゃwww




で、休止に入ったわけですが復活してのお相手第1号が・・・





J boy Room



ちょうど繋いでたので部屋開いてみたわけですが


速攻来てくれましたね、彼が 笑




J boy Room



そうです、現ルイサ世界チャンプであり


長い時間同じフィールドで頑張っているPちゃんです。




J boy Room



そうだよな、そこが俺達のフィールドだよな!!


その後俺ももちろんコメントしました。



「ルイージサーキット!」



その後またPちゃんが・・・



「ルイージサーキット!」



結局3回ぐらいお互いで繰り返しましたwww



最も本当は・・・


「ルイサ抜いてみろや?」的思考で連呼してたのかもしれませんがw



その後は完全にタイマンルームがっつりやってました。


ルイサ4本勝負は見事に引き分け・・・


を、勝ち取ったと言い張ります 笑



彼は他のコースも相当速くてさすがの一言に尽きます。


海外のwebサイト見てもらうとわかるんですがルイサ以外のTAも


ほぼ全てのコースがかなり僅差で実力的に1番親近感わきます。


まぁ彼のルイサのタイムばかりは化け物なわけですが・・・



しかし、いつの日かこのルイージサーキットとゆう場所で


Pちゃん越えを果たしたいものですね。








完。

新しい道には何がある?

え~どうも、J boyです。


まずのっけからいきなり重要な報告になるのですが(特にフレの方)


4月の17日にノリで引越しする事にしました。


桜を見てるとね、なんだかそんな気分になったんですよ・・・。



実はもうアパートも決めてあります、最近はダンボール詰めで大忙し。


人は一定の場所に慣れると、そこから動くのがおっくうになるものです。


でも慣れる事により人は刺激や新しい発見、新鮮さを失っていく・・・。



俺は故郷の富山県からバイクで8時間かけて


新潟、長野、山梨、神奈川をまたぎこの街にやってきたような


自由気ままな旅人ですw


あいつとの出会い、そして別れが無ければ、


俺はずっと富山にいたんだろうな・・・。



おっと、そんな事よりまずは部屋の配置、うーむどうしようw


駅まで1番近いバス停は? 家からの1番近い公園は?


今引越しする事によりこの先会えなかったはずの人と出会い


その出会いで俺は何を思い、俺の中に何が残っていくんだろう・・・。



桜舞い散りポカポカとした春陽気、新生活を始めるにゃ充分な理由ですね 笑


常に希望の旗を掲げ笑って生きないと人生損です。


なんかワクワクドキドキしてないと、俺は死んでるも同然なんです。



と、大げさに言ってみましたが肝心の引越し先は


バイクで今のアパートから15分離れた場所です。



・・・・・。



・・・・・。



なんだそりゃと 笑



つまり17日以降数日、もしくは数週間ネットが繋げなくなりますが


こんな奴だと割り切ってご理解頂けると幸いです。




そして遅い報告ですがJ boy Room設立約2ヶ月目にして


当ブログへの総アクセス数が・・・


10000件を突破致しました!!


こんな辺境の地に足を運び温かいコメを残してくださっている方。


さりげなくこっそりこの場所を覗いてくださっている方。



こんな面白みの無い当ブログと相互リンクを張ってくださっている方々。


本当に感謝致します(=⌒▽⌒=)


ある時期を境にこのJ boy Roomにアクセスカウンターを設置したのですが


以前Chaosさんのブログにも書いてあり


ペポさんのブログのカウンター近くにも表示されているのですが


なぜかアメブロのカウンターより設置したカウンターは少なく表示されます。



この現象はアメブロだからなのかどうかはよくわかりませんが


アメブロのカウンターは最高で月ごとのアクセス合計しか表示されず


「設立から現在まで」のアクセス数はいちいち計算しなくてはならない為


面倒とゆう事でトップページ右上に表示されているカウンター数を


今後当ブログのアクセス数とし、考えていきたいと思います。



また当ブログはこちらが指定したキリ番を踏むと


お祝いアニメーションが流れ、メッセージが表記されるよう設定してあります。


そしてその俺のメッセージの最後に


「もし差し支えがなければあなたのお名前をお聞かせください」的な文があり


そのまま返信できる機能も付け加えてあります。


もちろん強制ではないのでそのまま閉じて頂いても構いません。



ちなみに今までのキリ番ログは・・・



7777アクセス:   アクセス者: 不明   


10000アクセス:  アクセス者: fs  


11111アクセス:  アクセス者: 不明




と、なっております。



7777と11111は一体どなたが踏まれたのかはわかりませんが


単に返信がめんどくさかっただけなのか、


それとも全く交流の無い予想外な方が踏まれたのか定かではありませんが


謎となっております 笑



あとこのブログへの流入が多い検索ワード晒しです。


1位はダントツで 「J boy マリオカートwii」 でした。 


Jboyとか、j boyとか、jboyとか色々分かれておりましたが

(めんどくさい名前ですいませんorz)


それ系がやはり最も多かったです。



自分もこれでググッてみると関連ワードが出来てて普通に驚きました。


あとは「チンチンヤロー マリオカート」とか


なぜか「かなりイケメン マリオカートwii」とかもあって笑っちゃいました。


今後とも色々と当ブログを進化させていけたらと考えておりますので


どうか温かい目で見守っていてくださればと思います。



さてさて全く話が変わりますが


桜も散り始め最近本格的に温かくなってきましたね~


俺はこっそりマリカ界の色々な方々のブログを


覗かせて頂いているわけですが桜の写真とかあって心が洗われましたね。



とゆうわけで俺も撮ってこようと思い経ちとある夜近くの公園に繰り出し


夜桜を撮って参りました。






J boy Room






J boy Room







J boy Room





こんな夜は酒飲んで寝れますね、道路で 笑

風邪と友情と国内チャンプ

はいどうも、J boyです。



早速ですが風邪ひきました、かなりひどいやつを。


初日は38度4部ほどあり、鼻水はじゅるるだし咳はゴホホンだし・・・


おまけに頭まで痛いときたもんです。

(今にしてまぁまぁ良くなりましたがまだ治ってません)



そんな体調不良から今日で3日目・・・


ちなみに薬は飲んでません、なぜなら嫌いだからです。


昔から風邪は自力で治すように心がけてきた俺なのですが


今回ばかりは鼻水がやばすぎます。



俺は1人暮らしなので初日はティッシュが切れても買いに行く事すらできず


仕方なくトイレットペーパーを代用して鼻をかむとゆう


ファッキングライフを満喫していたわけですが


そのトイレットペーパーまで2日でご覧の有様です。






J boy Room





やばいよ、切れちゃったよ!!どうしよー!!


いやいやそれよりもっとやばい事あるだろといった感じなんですが


そうこうしてる間に熱も上がってくるわけですよ。



我が家にはロクなアイテムが無く(ただ自分で買ってないだけ)


頭を冷やすものすらないわけです。



バタっと倒れ意識がもうろうとする中思いました。



「頭痛て~


こうゆう時に氷入れる水枕とかあったら楽になれるよな…


今度買ってこよっかな…


いや、ってゆうかその前に氷作る四角い穴がいっぱい空いてるあれも必要…



名前なんだっけ?



わかんないけどプラスチックのあれよあれ…冷凍庫によく入ってますやん…」



仕方なく我が家の冷凍庫に入っていた冷凍食品


冷凍和風鷄もも唐揚の袋をおでこに乗せて応急処置。



「とにかく常に頭を冷やし続ければ熱は下がるはず…


唐揚が冷えなくなってきたら次は冷凍ミニロールキャベツがあったな…


その次は冷凍讃岐うどん…


そしてうどんを使う頃には最初の唐揚もまた冷えているはず…頭いいな俺…」



冷凍食品の袋を順番におでこの上に乗せて頭を冷やし続けるアイディア



まさにグッドアイディアである。



夜になると某知人がお見舞いに来てくれティッシュやらトイレットペーパー


おまけに食材を買ってきてご飯まで作ってくれて


神降臨といった感じでした。



しかしJ boyここでよからぬ事を思いつきます。



「最近は色々と忙しくてなかなかTAできなかったけど


この風邪により全てから解き放たれゆっくりできている


今がチャンスなのではないかと・・・」



某知人に少しマリオカートをやりたいと言うも即答で



「ダメ。」


と、言われるので



「マリオカートをすれば風邪は治る気がする」


などと意味不明な言葉を並べ立てるも



「そんなわけないじゃん、大至急寝て」


と言われ仕方ない・・・。





「某知人が帰るのを寝たふりして待つか」


とゆう結論に至る。



そう、まさにカスヤローである。



某知人が帰った後時計を見るとまだ21時、寝れるわけがない。




J boy Room



この数日、上の写真のカッコからおでこに


某知人が買ってきてくれた冷ピタを装備し


久しぶりにガッツリルイサのTAをやり始めた。


そして翌日・・・







J boy Room




久しぶりにきました国内チャンプ。


しかしこのタイムではもりさんに速攻抜かれる事でしょう・・・。



ラップは23秒356、23秒085、23秒238。



あくまで俺個人の意識の元自分のラップを評価するなら・・・



1周目うんこ、2周目奇跡、3周目普通ぐらいでしょうか。






J boy Room




そしてこれが今までの記録なわけですが


今回の2周目に関してはほぼ自分のベストラップを出し


なおかつそれを結果に繋げられた事が1番大きかったです。



しかし逆を言うなら、今回2周目これだけのラップが出ているのに


1周目、3周目が微妙だったのが残念無念で仕方ない・・・。



今までの挑戦で記録した俺の各周のベストラップですが


1周目、23秒213。


2周目、23秒083。(現在のベストラップ)


3周目、23秒124。



を今までで出し、自分の目で確認しています。



これが3つ重なれば神なんですがそれはまずあり得ないので


これにどこまで近づけれるかですね・・・。



1周目はなぜか若干遅くなるかと思うのですが

(沼とかのTAやっててもそんな気がします。)


3周目に関してはペポさん曰く2周目と同じく考えていい


と言ってたので、これより限界値は更に上かと思います。

(俺の限界値とゆうより人間の出せる限界値とゆう意味で 笑)



故に俺が考えるルイサ考察としては・・・



誰かが最終的に、奇跡的に出したとしても


9秒4台後半ぐらいがルイサは限界な気がします。


上のラップを見るに9秒3台後半や4台前半も夢ではないのでは?


と思うかもしれませんがそれを出すともう人間じゃないです 笑


第一・・・





J boy Room



現在ダントツで世界チャンプに君臨しているPちゃん。


この9秒5台後半の時点で既に俺からすれば壊れすぎてます^^;




J boy Room



そんなP氏は18才の紳士な方。


今ではフレンドであり


ちょくちょくメッセ交換をさせて頂いてるわけですが


「ちょっとぐらい手加減してくれや」


と、今度言ってみようと思ってます。



記録を出してから某チャット場の仲間達に報告。



そのチャット場にいるもりさんに変に気を遣い


「抜いてごめん」などと軽々しく言うのは


最高のライバルを侮辱している以外の何者でもない発言と考え


堂々と報告させて頂きました。



横でペポさんが「これはおもしろくなってきたー」とか


「火花バチバチですな」などと言っておりましたが 笑



もりさんはやはり寛大な方で


「ルイサで日本人が世界にナメられるわけにはいきません」


「いつか俺達で世界のワンツーが決められたらいいですね」



などと熱く語らせて頂きました。




・・・・・。



俺、このコース頑張っててほんとよかったよ。



ペポさんとの絆 fs も気づけば日本一まで持ってこれた。



でも・・・、それでも俺はやっぱり満足できなかったよペポさん。



だからこのルイサで俺はまだまだ歩き続けたいと思ってます。



この絆を頂点まで持っていけるかはわからないけど・・・






「・・・Friendship(フレンドシップ)にしましょう、友情とゆう意味ですね」



「少しもじりますか、Friendとshipを離して、shipに2つの意味をかけます」



「意味は『友情の船』、まぁ船といっても2人しかいないんですけどね! 笑」



「いいですねそれ^^では文字は FS にしますか?それとも fs ??笑」



「小文字にしましょう、小文字の方がそっと胸に仕舞えそうです 笑」



「じゃあ我々は fs ですね!明日から頑張りましょう!」



「ペポさんと組むからには、俺もそれなりの位置にランクインせねば・・・ 笑」



「そうですね、足引っ張らないようによろしくお願いしますwww^^にや」



「コラコラ!そこは遠慮しなさーーいwww」





・・・あの時、こんな俺の立ち上げた話に乗ってくれて


俺と組んでくれた1人の人間の心意気は忘れない。




ルイサで絆を日本一まで持ってきた次の日。


ペポさんから挑戦状のゴーストが送られてきていた。



場所は、カラカラいせき。



「ネット上でも人と人」 「友情や絆は生まれるのかな?」



名前を見ても、そこに「ペポッチ」とゆう名は無かった。



自分の名前を消してまで、伝えようとしたものがあったんだろう。



それは俺個人に宛てたメッセージなのだろうか?





・・・自分の名前を消す事により



ネット上では毎日「死ね」などとゆう言葉が飛び交っている。



誰が言っているのかもわからない。



でもそれは確かに誰かが誰かに宛てた「言葉」であり



それも「人と人」との交流の1つに他ならない。



その行為に己の存在もクソも無く、得られるものは限りなく0に等しい。



そんな世の中だと開き直るのは簡単だし



こんな時代に流される葉っぱの1つになっている人は



おそらくこのマリカ界にもいるんだろうなぁ・・・。




PCやネット環境はポジティブに使えば無限の可能性を秘めているし


ネガティブに使えば限り無く堕ちていく、自分を映す鏡と言える。




・・・そのペポさんから届いた挑戦状は、なんだか親友から贈られてきた



無限の可能性を秘める、1通の温かい手紙のように思えた。








J boy Room




完。