8/5(月) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


 1964(昭和39)年07月10日(金) 英国 今日の誓い
 1964(昭和39)年07月13日(月) 米国 恋する二人
‡1964(昭和39)年08月05日(水) 日本 今日の誓い
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ア・ハード・デイズ・ナイト_(曲)

‡1966(昭和41)年08月05日(fri) UK Released
 リボルバー (アルバム) - Wikipedia


‡1966(昭和41)年08月05日(金)13枚目 U.K.シングルリ両A面シングル第2枚目
 シングル曲一覧(イギリス):ザ・ビートルズ楽曲データベース (beatlesdata.info)

 

‡1983(昭和58)年08月05日 released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/CAT%27S_EYE_(杏里の曲)

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年8月5日(金) TELEMAGA.net 公開日
‡2014(平成26)年8月5日(火) ウルトラマンギンガS ビクトリーが強さの意味を知る!

‡2023(令和五)年8月5日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡2017(平成29)年8月5日(土) ウルトラマンジードがアクロスマッシャーに初変身!

 

 1987(昭和62)年8月6日NHK総合
☆広島ピースコンサート Hiroshima Peace Concert☆
‡1986(昭和61)年08月05日(火)        広島修道大学 EARTHSHAKER ALFEE 杏里 イルカ ARB、ECHOES オスマン・サンコン 郭峰 かまやつひろし CARLA BONOFF、GRAHAM NASH、小室等 財津和夫 さだまさし THE ROCKBAND、J.D.SOUTHER、SION、ZIG ZAG 将暁松 杉田二郎 STIFFANY 張暁輝、チョー・ヨンピル、DAVID LINDLEY、TRIAD、中野良子、BAKUFU-SLUMP、HURBS、44 MAGNUM、BREAD&BUTTER 南こうせつ 山本コウタロー、RSTS&STAR、LAUGHIN'NOSE
‡1987(昭和62)年08月05日(水) 70,324,007円 広島サンプラザホールUB-BEAT 安全地帯 宇崎竜童 ECHOES 岡村靖幸 尾崎豊、オスマン・サンコン、久保田利伸&MOTHER EARTH ケント・デリカット 小松康伸 佐野元春 サンプラザ中野 SION、ZIG ZAG 白井貴子&CRAZY BOYS、THE STREET SLIDERS、THE BLUE HEARTS、THE RED'S ツイスト 野本直美 HOUND DOG、BARBEE BOYS、HILLBILLY BOPS 南こうせつ 山本コウタロー RED WARRIORS 渡辺美里
‡1988(昭和63)年08月05日(金) 31,632,037円 広島サンプラザホール UP-BEAT 杏里、ARB、ECHOES、OFF COURSE 久保田利伸&AMAZONS 桑名正博 佐木伸誘 THE Shamrock、THE HEART、THE BLUE HEARTS、SION&THE NOISE、ZIG ZAG、関口誠人、世良公則、TIMERS、永井真理子、HOUND DOG、BAKUFU-SLUMP、PERSONZ、BEE-PUBLIC、南こうせつ、宮原学、山本コウタロー、LOUDNESS、竜童組 LOOK レオナルド熊、RED WARRIORS
‡1989(平成元)年08月05日(土) 31,612,852円 広島サンプラザホール UP-BEAT、荒木真樹彦、ANN LEWIS、井口一彦、片桐麻美 勝誠二 かまやつひろし COME ON BABY、KOJI TAMAKI、THE TIMERS、THE PEPPER BOYS、ZIGGY、ZIG ZAG、JUN SKY WALKER(S)、DOVE、TOPS、DREAMS COME TRUE、永井真理子、HOUND DOG、BAKUFU-SLUMP、BARBEE BOYS、氷室京介、松下里美、南こうせつ、LA-PPISCH、ROGUE
‡1990(平成二)年08月05日(日)       東京ベイNKホール UP BEAT 永六輔 L3C AURA かまやつひろし WITH POW ゲロ COBRA、THE WELLS、THE KIDS、THE Shamrock、THE TOYS、THE BLUE HEaARTS、THE MINKS、SHADY DOLLS、白井貴子、ZIGGY、DIAMOND YUKAI、DEEP&BITES、TRACY、PEARL、BREAD&BUTTER、前田日明、南こうせつ、MOJO-CLUB、LINDBERG、石井光三、石川よしひろ、THE A.R.B、世良公則、野本直美、HOUND DOG、BY-SEXUAL、P.J.WITH SLY&ROBBIE
‡1992(平成四)年08月05日(水)  6,000,292円 広島厚生年金会館 石井光三 伊勢正三 上田正樹 白井貴子 鈴木祥子 ばんばひろふみ HOUND DOG 細坪基佳 南こうせつ 宮田和弥
‡1993(平成五)年08月05日(木)  1,534,168円 広島厚生年金会館    石井光三 泉谷しげる カルロス・ナガイ 白井貴子 内藤やす子 中村あゆみ HOUND DOG バブルガム・ブラザーズ 南こうせつ ラサール石井とバリー・ビンビン

過去の活動 | 南こうせつ 公式サイト (kosetsu.com)

 

☆WINGS OVER EUROPE TOUR☆
■1972(昭和47)年08月05日(sat) 11 Finland(2), Turku, Kupittaa Sports Hall
 Wings Over Europe Tour - Wikipedia

 ☆『8月5日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(土) ジャズ/フュージョン界でマルチな才能を発揮、ジョージ・デュークの命日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/54006
‡2018(平成30)年(日) ジャズ/フュージョン界でマルチな才能を発揮したジョージ・デューク、没後5年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/66225
‡2019(令和元)年(月) マルチな才能でジャンルを横断した“鍵盤の魔術師”ジョージ・デュークの命日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/78528
‡2020(令和二)年(水)“鍵盤の魔術師”ジョージ・デュークの命日 没後7年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/90805

☆有名人と悪名高き人物の最後の晩餐
 マリリン・モンロー ⇒ 問題を抱えたスターは最後の食事としてマッシュルームの詰め物、ミートボール、シャンパンという彼女らしい豪華な晩餐に舌鼓を打ったそうだ!
 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/hollywood/ss-BB1kOkJk

 


 1967(昭和42)年04月24日(月) released
‡1967(昭和42)年08月05日(土)『Billboard』ヒットチャートNo.1 2週連続
 1967(昭和42)年『Billboard』年間ランキングでは第2位
 https://en.wikipedia.org/wiki/Light_My_Fire
 

 水曜パック 西やんパック 真夏の夜のミステリー
‡1981年08月05日深夜1時放送【注】朗読の途中でカセットテープが終わって中盤が数十秒欠けています。欠けた部分は字幕で補完してますがご容赦を。
 ゲスト:佐藤有文氏 今回UPしたものはお聞きの通り録音失敗したので、次はうまくやろうと待ち構えていたところ次の夏でパックが終わってしまい非常に残念でした。
 

【伝説のセックスシンボル】マリリン・モンローの成功と苦悩とは
 2021(令和三)年10月28日(木) YouTube公開 皆さんこんばんは、語り部sheepです。今回ご紹介するのは、マリリン・モンロー!誰もが知るハリウッドの大女優だったモンロー。その裏で彼女が抱えていた大きな悩み、そして悲しすぎる結末とは。日本でも慕われていた彼女のエピソードも収録。是非ご視聴お楽しみください。
氷https://www.uta-net.com/song/67657/
写https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/hollywood/ss-AA1mFmEZ

☆柴咲コウ☆
‡1981(昭和56)年08月05日(水) 生誕
 https://ja.wikipedia.org/wiki/柴咲コウ
☆柴咲コウ☆休日の驚きの食生活 食事は夕食1食でもお腹は「すかない」 撮影時は「朝、昼、晩食べます」
 2023(令和五)年12月22日(木) 13:03配信
 2023(令和五)年12月21日(水)放送、女優の柴咲コウ(41)がフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。休日の食生活について語った。東京と北海道の2拠点生活を送る柴咲だが、番組では東京での休日の過ごし方を紹介。休みの日には夜10時に寝て朝6時には起床。続いて猫の世話をし、お茶を飲んで一服。その後、ジムに行くまでは掃除、片付けをするとした。ジムの後はデパートへ行き散策し、スーパーで買い物。デパートに行きながらスーパーにも行くことについては「しばらく宅配でずっと取り寄せたんです、野菜とか。だけどそうするとスーパーが非日常になって、なんかそれこそデパートと同じ感覚で食材が買えるなあ、楽しいなあと今なっているところです」と説明した。その後、午後6時から1時間が夕食の時間だとすると、「TOKIO」国分太一は「みなさん気付きました。ここで1食目になるんですよ。本当ですか?」と質問。柴咲は「ほとんど本当です」と驚きの事実を明かした。柴咲は「忘れちゃう。掃除、片付けで特に夢中で忘れちゃうでしょ」と平然。国分は「いや、お腹が教えてくれるじゃないですか」と語っても、柴咲は「いや、すかない。本当にすいたら食べようと思っていると夕方になっちゃうんですよ」と説明した。国分が「1日1食っていうことですか」と確認すると、柴咲は「の時がありますね。お休みの時は。撮影の時はセリフを覚えなきゃいけないとか、やっぱりアウトプットしないといけないのでエネルギーが必要なので、朝も食べます。朝、昼、晩食べます。お休みの時はそのエネルギー必要ないじゃないですか」と理由を明かした。この日の“エンジェルちゃん”「相席スタート」の山崎ケイが「えー、でもデパート散策するエネルギー入りませんか、ジムもあるし」と不思議そうに語ると、柴咲は「なんか小腹と思ったらナッツちまちま食べて」と語った。食事はスーパーで食材にこだわり買っているとし、自身で作ったという野菜をたっぷり使った夕食の写真も披露。
「これは自分の所の畑で取れたニンジンとニンジンの葉っぱを使って2種類作った」とニンジンの炒め物とニンジンの葉の和え物なども紹介すると、国分は「分からないけど、空海とかが食べてそうだもんね」とツッコミ。柴咲は「精進料理が好きなんですよ」とも語った。
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12780516880.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『少年探偵1 怪人二十面相』┃
 ┃『少年探偵3 少年探偵団』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛江戸川乱歩
‡1964(昭和39)年08月05日(水) ポプラ社 P.253
‡1964(昭和39)年08月05日(水) ポプラ社 P.214
 http://www.amazon.co.jp/dp/4591001105
 http://kodomotoshokan.com/m-b-book/ranpo-b.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/少年探偵団
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Pete Burns ピート・バーンズ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
‡1959(昭和34)年08月05日(水) 生誕
 2016(平成28)年10月23日(日) 逝去
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
■1980年代。「夜のヒットスタジオ」はバブル感満開だった。
 2016(平成28)年10月24日(月)
 追悼、ピート・バーンズ。
 1987(昭和62)年08月19日(水)『夜のヒットスタジオ』(略称・夜ヒット)に出演した時のデッド・オア・アライブの貴重な映像がこれ。
 "Brand New Lover" "Something In My House" "All My Kisses"の3曲を披露した。まぁ、口パクなんだけど。(これはイギリスBBCの「ザ・ベストテン」Top of the Pops他の人気番組にも共通する、業界のしきたりみたいなもの。超スピーディーな進行が要求される生放送では仕方ないよね。)音がもろレコード再生中!で、ライブ感はゼロ。でも、ライブをわざわざ見に行くほどでも...程度の洋楽ファンには、彼らがどんなステージパフォーマンスで魅せてくれるのか、雰囲気は充分伝わったのではないかな。なるほど、これが問題の「股こすり」か。ふうむ...。日本人出演者、久保田利伸しかわかんない。どうせ後はおニャン子とかその辺だろう。それにしても、今こうしてWikipediaの「夜ヒット」の出演者リストを見ると結構豪華な海外ミュージシャンを出演させていたものだ。さすがバブル期。金があった。フジテレビも相当羽振りが良かった。スタイル・カウンシルも、ティアーズ・フォー・フィアーズも、スパンダー・バレエも、ゴー・ウェストも出たのか~。おやおや、全部見逃してるぞ。クヤシイ。U2が出た時のことはよく覚えてる。「絶対生演奏するっ!」って頑固に言い張ったものの、生放送でギターの音が流れて来なかった、という放送事故になっちゃった。エッジ、気の毒。ね、あの特徴的な、切り裂くようなギターが全然聴こえないでしょ。ペプシ&シャーリーなんて、元・Wham!のバックコーラス女性二人組まで出てるのか。どんな曲出したかすらも覚えていないなぁ...。
 https://dragonlaughsalone-pastmidnight.blogspot.com/2016/10/1980.html
■懐かしい曲、聞いてた。
 2022(令和四)年11月19日(土) 23:46:57 テーマ:日記
 https://ameblo.jp/momosakura2019/entry-12775357574.html

▲広島原爆の日を前に④▲
‡2022(令和四)年08月05日(金) 18:01:03 テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:広島東洋カープ27位
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12757197413.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Alex Ben Block interviews Mr.BRUCE LEE on the phone┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1972(昭和47)年08月?日(?)『ブルース・リー最後の真実』著者:松宮康生
「ブルース・リー最後のインタビュー」P.229~230
 ――それから、一度アメリカに戻り、『』のいくつかのエピソードに出演されたわけですね?
 B:あなたは、私がジェームス・フランシスカにジークンドーを指導するエピソードをご覧になりましたか?
 ――いいえ、見ていません。話を聞いただけなんです。
 B:そうですか。できればパラマウントに聞いて、見せてもらうといいですよ。見る価値がある作品ですから。この作品は、スターリング・シリファントと私とでシナリオを作ったんです。そのタイトルは「THE WAY OF THE INTERCEPTING FIST」といいます。パラマウントからは、再度出演してほしいと申し出があり、アメリカに戻り他のエピソードにも出たというわけなんです。その後にワーナー・ブラザースから同じようなTVシリーズを作りたいという申し出があり、2万5000$用意すると言われました。しかし、その申し出は断りました。それから、私は、1971年に香港に戻り、『THE BIG BOSS(ドラゴン危機一髪)』の撮影をすることになったんです。そして、これが大ヒットするんですヨ(=^◇^=)
 http://www.bruceleejkd.com/
 http://d.hatena.ne.jp/sota32/20081205/1228424482
  http://www.amazon.co.jp/dp/4777110974
 http://ameblo.jp/storongest3-sabaki9/
 http://www.takeboh.com/lee/lee.html
 http://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Lee

 1962(昭和37)年 リバプール、キャバーン・クラブにて公演。
 1963(昭和38)年 アームストン、アボッツ・フィールド・パークにて『アームストン・ショー』に出演
 1966(昭和41)年 全世界注目の中、13枚目のシングル
  ♪Yellow Slumber♪/♪Eleanor Rigby♪と7枚目のアルバム
  『REVOLVER』を、同時にパーロフォンからリリース。このダブル・Aサイド・シングルは世界12ヵ国で1位に☆\(=^◇^=)/☆
 1969(昭和44)年 EMI第2/3スタジオ、及び43号室にてレコーディング。ジョージがアメリカで購入したムーグ・シンセサイザーをレコーディングに導入。♪Because♪のオーバーダブに使う
  ♪Because♪ ジョージがモーグ・シンセサイザーをプレイし、第16テイクに追加。これでこの曲は完成に至る。
  ♪You Never Give Me Your Money♪ ポールは自宅で作ったサウンド・エフェクトのテープをビニール袋に入れて持ってきた。『Sun King』との繋ぎに聞こえるコオロギの声などのSEである。結局、此が採用されて『オルガンの唄』は却下されることになった。👍️
 今日は、(小説家)ギ・ド・モーパッサン、(二十四の瞳 作家)壺井栄、(宇宙飛行士)ニール・アームストロング、(元ニルヴァーナ、フー・ファイターズ)パット・スメア、(たま)柳原陽一郎、(ゴスペラーズ)安岡優、(俳優)クォン・サンウ、(女優)柴咲コウ、(体操選手)村上茉愛、(ガラスの仮面)姫川亜弓、(金田一少年の事件簿)金田一一、(あたしンち)立花みかんの誕生日👌
 今日もビートルズな1日を🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年公開 by 金沢63-トッチー様■

 1966(昭和41)年08月05日 UK released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/リボルバー_(アルバム)
◆映像◆https://youtu.be/w6ytNrJGbIA
 2021(令和三)年12月20日(月) YouTube公開
 みのミュージックリボルバー全曲完全解説
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃♪All You Need Is Love♪┃
 ┃  ♪愛こそはすべて♪  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
‡1967(昭和42)年08月05日(土) 日本発売
 https://ja.wikipedia.org/wiki/愛こそはすべて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ファン垂涎の、“本物”がそろう専門店『ビートルズ研究所』
 2020(令和二)年02月28日(金) 更新日
 本多康宏という名前をご存知のビートルズ・ファンも多いだろう。人気テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」にビートルズ専門の鑑定士として出演し、数多くのレアアイテムを見定めてきた人物である。とくに4人の直筆サインの真贋を見抜き、正当に評価する〝プロの眼〟は海外でも広く知られているヨ(=^◇^=)
「1990(平成二)年からサイン鑑定の勉強を始め、その道のトップを目指して研究を続けてきました。これまでに鑑定したビートルズのサインの数は3000点を優に超えると思います。また、先日はビートルズが使ったとされるピアノを鑑定するためにシンガポールまで出向きました」
【Master's Choice 1/213】♪All You Need Is Love♪ 中学生の頃に同級生が持ってきた日本盤のLP『ビートルズ!(ミート・ザ・ビートルズ)』が出会いという本多さんが選ぶ1曲は、「愛こそはすべて」。“愛さえあれば何もいらない”ではなく“愛が必要だ”とジョンは歌った、と本多さんは語る。
 ビートルズに限らず、誰かに教えてもらうのではなく、自分自身のセンスでその魅力に気づいたものこそ、好きになる本気度が強いもの。本気になった時、ビートルズ研究所は日本一、いや世界一心地いい空間といえるだろう。取材・文=竹部吉晃 撮影=小野広幸
 https://san-tatsu.jp/articles/19417/

◆映像◆https://youtu.be/ySWamKR89RA
 HIROSHIMA'89
  2019(令和元)年12月25日(水) YouTube公開
‡1989(平成元)年08月05日(土) 出演
 JUN SKY WALKER(S) : すてきな夜空、全部このままで
 ROGUE : I'M A GUITARIST
 Dreams Come True : あなたに会いたくて
 玉置浩二 : She Don't Care、Too Late Too Late 
 DOVE : LANDSCAPE
 永井真理子 : Time、プリティ・ロックンロール
 COME ON BABY : いつかきっと
 ZIG ZAG : 望郷
 LA-PPISCH : パヤパヤ、CONTROL
 THE TIMERS : LONG TIME AGO 
 ZIGGY : BORN TO BE FREE、I'M GETTIN' BLUE
 BARBEE BOYS : chibi、ごめんなさい、翔んでみせろ

◆削除映像◆

 

 タイガーマスクはなぜ負けたのか?1982
 唯一の黒星の謎に迫りますヨ(>▽<)
 1982(昭和57)年07月23日(金) 11:22 石川県産業展示館 ノンタイトル戦
  タイガーマスク初黒星 不敗神話崩壊
†1982(昭和57)年08月05日(木) 10:36 18:30試合開始 蔵前国技館 タイトル最終戦

‡1987(昭和62)年08月05日 air-check
◆音源◆https://youtu.be/_lE-K6T7JI8
 ①00:00 二人の夏
 ②04:20 路地裏の少年
 ③09:30 涙あふれて
 ④12:51 風を感じて
 ⑤16:52 終りなき疾走
 ⑥21:15 土曜の夜と日曜の朝
 ⑦25:23 いつわりの日々(SC ver.)
 ⑧31:27 MAINSTREET
 ⑨35:59 J.BOY

 あなたが知っている有名人の意外な一面にはどんなものがありますか?
 意外な一面とのことですので、こちらの人についての逸話を紹介します。
■マリリンモンロー。誰もが知る1950年代のアメリカのスター。その魅力的なルックスで大人気。大統領とのスキャンダルや謎多き死などで有名な女優さん。今見ても焦ることのない魅力は写真のとおりですね。天真爛漫なアメリカ女性を演じ、当時の男性たちを魅了していました。さて、このマリリンモンロー、その意外な一面ですが、まあ、知っている人は知っていると思いますが、実は相当の読書家であったといいます。初期のマリリンモンローは皆さんご存知のとおり「セックスシンボル」でした。まあ平たく言ってしまうと、男性にとって魅力的で都合の良い女性の役を多くやらされています。当時は、メディアに裏と表がある、なんて認識もあまりなかった時代ですから、その印象はそのまんま、破廉恥で少し頭の足りない女性である、というような認識で世間にもみられていた。しかし、あたりまえですが、それは彼女にとって、とても苦痛でした。マリリンモンローは、もともと女優をやる前はモデルですが、そのさらに前は航空部品工場で働いていて、母子家庭という生活の困窮から高校を中退し16歳で結婚もしている。それは、べつに当時決して珍しいことではなく、モンロー自体生きるために堅実に働かなければいけない、当時のごく普通の価値観をもった女性だったことは想像に難くありません。それが、スターになったことで、本人の希望とは違うイメージが流布されたことよる苦痛は、察してあまりあるものがある。彼女は、ジョー・ディマジオとの二回目の結婚から離婚を経て、アクターズスタジオで演技の勉強をして脱セックスシンボルを目指す。これに前後する頃からだと思うんですが、彼女が映る写真には、ある傾向が見て取れる。異様に書物といっしょに写っている写真が多い。これらはほんの一部。探すと他にもいっぱい出てきます。これは、彼女が意図して自分の印象を覆したいからオーダーしたものでしょう。では実際に本をよんでいたのか? というと、実は彼女が読んだ本の目録がある。
 430 Books Found In Marilyn Monroe’s Library | BOOKGLOW
 リストアップされた本の数430冊。これらをちゃんと読んだのだという。この他にも色々普通に書物には接していたでしょう。よく考えれば、ケネディ兄弟と交流をするくらいの女性なのだから、知性がなければ上流階級との関係は務まらないですし。・・・ただまあ残念なことに、そんなイメージアップの奮闘虚しくも、彼女はケネディ一家との関係ほか様々な事柄の犠牲になって、若くして亡くなってしまうんですが。。ですが、これらの事実を含めた彼女の生き様は、一時代を生きた人間として「セックスシンボルとしてではない敬意」に値しますよね。加えて、読書家であった、という事実を知ることが、彼女のさらなる名誉につながるんじゃないかな、なんて思ったりします。以上、ハリウッドスター・マリリンモンローの意外な一面でした。
 Pin on Movie Actor Actress
 https://jp.quora.com/あなたが知っている有名人の意外な一面にはどんな

‡毎月5日は『たまごの日』だヨ(=^◇^=)
 https://today.jpn.org/a/0776/
〇コンビニのたまごサンドは、卵じゃないヨ(=^◇^=)
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12836583700.html
◎これでも食べたいと思いますか?
 米ファストフードチェーン取引先の鶏卵業者の実態映像
 https://martin310.exblog.jp/17268608/

◆音源◆https://youtu.be/9H-gLUBDZ6w
 ミステリーゾーン・体験実話シリーズ「ステンレスの叫び」
‡1987/08月放送  出演:岡本富士太、及川ヒロオ、梨羽由紀子、柳川慶子
◆音源◆https://youtu.be/Ii09baxtJQg
 ミステリーゾーン・体験実話シリーズ「熱帯夜」
‡1987/08月放送  出演:平沢智子、小川よりこ、花房徹
◆音源◆https://youtu.be/sv8ZMbDj-ps
 ミステリーゾーン・体験実話シリーズ「深夜の踏切」
‡1987/08月放送 出演:安藤一夫、花房徹、小川よりこ 他所ですでにUP済みですが、そちらが一部切れているようなので手持ちのソースでUPしました。

◆映像◆https://youtu.be/2Bpted1xnZ8
【太平洋戦争】なぜ勝算ゼロでも開戦した?
 真珠湾を巡る日米の思惑を解説
 スタンフォード大学フーヴァー研究所 西鋭夫教授 #太平洋戦争 #真珠湾攻撃
‡2023(令和五)年08月05日(土) YouTube公開
 00:40 日米大戦の勝算はゼロと知っていた大本営
 02:38 米国に読まれていた真珠湾攻撃
 03:50 こうして日本は卑怯者に。宣戦布告が遅れた訳
 04:54 真珠湾奇襲を強行した犯人 vs 逆手に取ったアメリカ
 06:30 日本の先制攻撃を喜んだ米国ルーズベルト
 08:00 真珠湾攻撃で戦争モードになった米国世論
 09:20 真珠湾攻撃が決定された瞬間「御前会議」
 10:34 日米大戦の敗戦は日露戦争の栄光?
 12:42 幻の書籍を復刻
 13:30 真珠湾攻撃をアメリカで見た日本人記者
 15:00 中野五郎とドイツの天才スパイ・ゾルゲ
 17:45 中野五郎はニュース運に恵まれていた?
 19:30 書籍「祖国に還える」は入手困難だった?
 20:40 研究で大事なことは当時の情勢を客観的に知ること
 23:35 偉人の自伝を読む時、注意すること
 30:50 ミッドウェー海戦:なぜ負け戦を続けたのか
【太平洋戦争】なぜ勝算ゼロでも開戦した?
 真珠湾を巡る日米の思惑を解説 近現代史の専門家 世界最高峰のシンクタンク:スタンフォード大学フーヴァー研究所 西鋭夫教授の最新研究の一部を公開
 https://in.prideandhistory.jp/niso_youtube_2980
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃Attack on Pearl Harbor┃
 ┃眞珠灣攻擊 真珠湾攻撃┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 1941(昭和16)年12月07日(日)  ハワイ時間
 1941(昭和16)年12月08日(月)未明 日本時間
 https://ja.wikipedia.org/wiki/真珠湾攻撃
◆原本映像◆https://catalog.archives.gov/id/80152
 JAPANESE FILM - MISC. SCENES
◆映像◆https://youtu.be/J0tmUc2ccMM
【AIカラー化】太平洋戦争開戦時の様子
 2020(令和二)年11月15日(日) YouTube公開
 この動画はもともと白黒映像のものをAIでカラー化したものです。着色は機械任せなので、完全に正しいわけではないので注意してください。大本営海軍報道部監修のもと作成されたプロパガンダ映画で、珍しく音ありです。12月8日の大本営陸海軍部の宣戦発表から、東條英機の決意演説、真珠湾空襲、上海租界接収の様子が見られます。