おはようございます。

昨日は祝日でパートさんがほとんど休みだったので土曜日の感覚になってしまい、明日は休みだ!なんて勘違いしてしまいました。明日からちょっと大きい仕事が来るのでちと胃が痛いですね(>人<;)









実家から持ってきたものです。広島ピースコンサートの第一回目の写真集なんですが、すごく豪華なメンバーですよね。岡村靖幸さんもいる。

南こうせつさんと山本コウタローさんが発起人となって原爆患者の支援を目的にしたチャリティーイベントで確か10年はやった記憶があります。

私は1988年の二回目に行きました。


1988年の写真集がないので写真お借りしました。

6日に行きましたが、オープニングがハウンドドッグでめちゃくちゃ盛り上がりました。このメンバーを見てもすごく豪華なメンバー。名前はないんですが、6日のシークレットゲストはタイマーズと久保田利伸さん。タイマーズは忌野清志郎さんの覆面バンドで、多分このイベントが初めてだったと思います。南こうせつさんが紹介で「新人バンドなんだけど」と紹介されて、でも歌を聴いていたらこの声!とみんなが騒ぎ出して。

久保田利伸さんはアマゾンズという女性3人組のボーカルグループのゲストボーカルで「OH WHATS A NIGHT」を歌われました。



1989年も氷室京介さんや玉置浩二さん、ドリカムなどめちゃくちゃ豪華なんですよね。

でもね、だんだん規模が縮小されて、最後の方は郵便貯金ホールだったように記憶があります。

懐かシリーズ、お付き合い頂きありがとうございます♪