7/13(土) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

☆KYOSUKE HIMURO 35th Anniversary
 Film&Lighting Concert ”DECADE from NAKED”
 2024(令和六)年07月13日(土) 16:00 開場 16:45 開始
 2部:RISING HALL
 2024(令和六)年04月23日(火)0:20 申込日
 入金済み:ご入金ありがとうございます。
 チケットが発行されるまでしばらくお待ちください
 マイページ|ticket board (tickebo.jp)

☆氷室京介「引退宣言」の意外な裏事情
 2014(平成26)年07月16日(水) 07:00 東スポWEB元「BOφWY」の“カリスマ・ロックシンガー”氷室京介(53)の引退宣言が、音楽界に大きな波紋を広げている。
‡2014(平成26)年07月13日(日)の山口でのコンサートで突然「氷室京介を卒業する」と発表。ここ何年もビッグヒットはないものの、人気は相変わらず。本人は「体力的な衰え」を口にしているが、アスリートでもあるまいし、そんな理由で歌手を引退するなど聞いたことない

 

‡1965(昭和40)年07月13日(火) 生誕☆\(=^◇^=)/☆
 中森明菜 - Wikipedia
 40周年 中森明菜 (reminder.top)

 

 ♪A Hard Day's Night♪
 1964(昭和39)年07月10日(金) 英国 今日の誓い
‡1964(昭和39)年07月13日(月) 米国 恋する二人
 1964(昭和39)年08月05日(水) 日本 今日の誓い
 ア・ハード・デイズ・ナイト (曲) - Wikipedia

 

☆HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024☆
 2024(令和六)年07月13日(土) 01 開場15:30/開演17:00 マリンメッセ福岡
 2024(令和六)年07月14日(日) 02 開場14:30/開演16:00 マリンメッセ福岡
 LIVE | HIKARU UTADA OFFICIAL WEBSITE (utadahikaru.jp)

 

‡1972(昭和47)年07月13日(thu) 03 France(3), Arles, Theatre Antique
 Wings Over Europe Tour - Wikipedia

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年7月13日(水) TELEMAGA.net 公開日
‡2002(平成14)年7月13日(土) ウルトラマンネオス誕生の秘密が明かされる!

‡2023(令和五)年7月13日(木) TELEMAGA.net 公開日
‡2019(令和元)年7月13日(土) ウルトラマンタイガ 怪獣兵器に改造されたキングゲスラが出現!

‡2024(令和六)年7月13日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡1973(昭和48)年7月13日(金) ウルトラマンタロウ 狐火の正体は透明な怪獣ミエゴンだった!

 

 ☆『7月13日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(木) 『7月13日はなんの日?』ダンス・ミュージック界のレジェンド、ファットボーイ・スリムの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com) 
‡2018(平成30)年(金) 『7月13日はなんの日?』ダンス・ミュージック界のレジェンド、ファットボーイ・スリムの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2019(令和元)年(土) 『7月13日はなんの日?』ダンス・ミュージック界のレジェンド、ファットボーイ・スリムの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
 
☆ザ・ビートルズSGT PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND
 ホームシアターでのドルビーアトモス版試聴会開催決定
‡2017(平成29)年7月13日(木) 
 ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ』ホームシアターでのドルビーアトモス版試聴会開催決定 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)

☆西暦1985年☆
 LIVE AID ライヴエイド
‡1985(昭和60)年07月13日(土) 夕 景から
 1985(昭和60)年07月14日(日) 午前中まで
 ライヴエイド - Wikipedia
◆完全音源◆music.amazon.co.jp/albums/B09HPCMV59
‡1985(昭和60)年07月13日(土) 
 2018(平成30)年08月24日(金) amazon music
◆ポール音源◆Amazon Music Unlimited - ポール・マッカートニー 『Let It Be (Live at Wembley Stadium, 13th July 1985)』
 Let It Be (Live at Wembley Stadium, 13th July 1985)
‡1985(昭和60)年07月13日(土) 
 2021(令和三)年04月26日(月) amazon music

 01. 00:00 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
 02. 01:54 With A Little Help From My Friends
 03. 04:40 Day Tripper
 04. 07:55 Come Together
 05. 12:02 All You Need Is Love
 06. 15:35 Here Comes The Sun
 07. 16:36 Hey Jude
 08. 22:35 Imagine (Crowd singalong)
 09. 25:48 I Feel Fine
 10. 28:22 Four Guys (Alternate reality track)
 11. 32:21 Let It Be
 It is said that The Beatles would've performed at Live Aid had John not been killed. Here's a recreation of what could've been the most awaited band reunion concert in the history of music.
◆動画◆https://youtu.be/cWSlQz5Pirc
 ガチ推し ライブエイド超個人的 ベストアクト10選 
 20世紀ロック責任セレクト 1985.7.13 LIVE AID
◆映像◆https://youtu.be/4iHveiuXcVg
 Paul McCartney 1985 Live on Later…with Jools Holland, 2010
☆西暦1985年☆

 1963(昭和38)年 マーギット、ウィンター・ガーデンズにて公演。
 1965(昭和40)年 ビートルズを代表してポールがサボイ・ホテルにて、ビリー・バリトン卿からアイバー・ノベロ賞の5部門受賞。👍️
 1837年 ヴィクトリアイギリス女王がバッキンガム宮殿に移り住む。これ以降、バッキンガム宮殿がイギリス女王の常任の場となる。
 1923年 後にハリウッドの象徴となる『Hollywood』の看板設置。
 1930(昭和五)年 サッカーの第1回ワールドカップがウルグアイで開幕。
 1985(昭和60)年 アフリカ難民救済を目的としたチャリティー・コンサート『ライブ・エイド』がフィアデルフィアとロンドンで開催。60ヵ国20億人が視聴したとされる。🤗
 (ローマ帝国政治家)ガイウス・ユリウス・カエサル、(元経済企画庁長官)堺屋太一、(俳優)ハリソン・フォード、(バーズ)ロジャー・マッギン、(俳優)関口宏、(ルービックキューブ発明者)エルノー・ルービック、(あの頃ペニー・レインと、ザ・エージェント、バニラ・スカイ 監督)キャメロン・クロウ、(爆風スランプ)ファンキー末吉、(歌手)中森明菜、(元女子プロレスラー)北斗晶、(ココリコ)遠藤章造、(歌手)中孝介、(元モーニング娘。)道重さゆみ、(女優)能年玲奈の誕生日。👌今日もビートルズな1日を。🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

《紅白に登場》「クイーンが解散する噂があるって」と自ら切り出すと…フレディ・マーキュリーが明かしていた“バンド解散説”への答え
 2023(令和五)年12月31日(日) 文春オンライン genre : エンタメ, 芸能, 音楽, 国際
 今年メジャーデビュー50周年を迎えたイギリスのロックバンド・クイーンが、ボーカルにアダム・ランバートを加えて、大晦日の紅白歌合戦に登場する。フレディ・マーキュリーの生涯を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」ではクライマックスに描かれた「ライヴ・エイド」。それは1985年、バンドが空中分解寸前の最中で行われたステージだった。『 フレディ・マーキュリー解体新書 』(米原範彦、平凡社新書)より抜粋して紹介する(一部改稿)。当時飛び交っていた「解散説」に対して、フレディの答えはーー。(全2回の2回目/ 前編 を読む)
■ロック史上最高のライヴ■空中分解寸前の状態だったクイーンに、千載一遇のチャンスが舞い込んだ。85年7月13日の「ライヴ・エイド」である。映画「ボヘミアン・ラプソディ」でもクライマックスに配置されたライヴだ。アフリカ難民の救済を呼びかける84年のイギリスの「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」、85年のアメリカの「ウィ・アー・ザ・ワールド」がヒット。高まる救済の機運を踏まえて、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフらが企画したチャリティ・イベントである。フレディの故郷、アフリカ。ミュージシャンらの囂囂(ごうごう)たる非難にさらされたライヴ出演の地、サン・シティと同じアフリカ。そんな因縁深いアフリカ救済のライヴは吉と出るか凶と出るか。結局、フレディたちはリスクをものともせずに出演した。クイーンのステージは、ライヴ・エイド出演者の中でも、クイーン自らのライヴの中でも群を抜いて素晴らしく、ロック史上最高のライヴとの称賛に浴した。
■21分間のうちに6曲を詰め込んだ■実際、フレディの声の伸びやかさやブライアンの攻撃的なギター、ロジャー、ジョンの着実なドラムとベース。21分間のうちに6曲を詰め込み、「エーオ」も入れて7アクトで圧倒した。これほどすさまじくエネルギーが滾る「エーオ」を聴いたことがない。「エーオ」に続く「ハマー・トゥ・フォール」の躍動感。短縮バージョンゆえか、最後のドラムとヴォーカルの破綻すれすれの掛け合いは実にスリリングだ。そして「伝説のチャンピオン」のクリアな「ハイC(上の「ド」C5)」も発していた。フレディのステージアクションのビビッドでお茶目なことといったらない。どのバンド、どのミュージシャンの演奏よりも強大に揚力を奔流させ、観客を巻き込み、多様性に富む芳醇でグラマラスなステージだった。圧倒されたのは7万人超の観衆、参加した全ミュージシャンだけではない。一説によると、80ヵ国以上に衛星生中継され、10億人以上の視聴者の目や耳を奪った。イギリス会場のウェンブリー・スタジアムでラストのポール・マッカートニーの前に、フレディの歌とブライアンのギターだけで奏でられた「悲しい世界」は、偶然とは言え、「ライヴ・エイド」のために作られた曲のようであり、「これが我々が創り出した世界なのか?」という歌詞が世界中に内省を促した。後年、ネットの動画で見てクイーンのステージ同様に驚いたのが、出演者全員によるフィナーレの「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」だった。
■ポール・マッカートニーにマイクを譲り…■歌い出しはデヴィッド・ボウイ。と、フレディが乗りに乗って、手拍子も軽やかにステージ上にいるではないか。ポール・マッカートニー、U2のボノと並んでいる。ポールが力強く歌いあげようと左のこぶしを挙げる。これがフレディを追い払うアッパーカットのようにも見え、マイクに顔を近づけていたフレディがパンチを逃れようとするかのごとくさっと顔を引っ込めて少し離れて歌う。ボクシングはお手のものだ。意気揚々としているから色めき立つこともなく、そのままわいわいと歌っている。「悲しい世界」のステージでクイーンの担当がポールのマイクを外してしまったらしく、ポールが歌う「レット・イット・ビー」の冒頭約1分50秒間、声がよく聴こえなかったのだ。ポールが左手を掲げたのは、その不快感の表れだったのか。しかし、最後には、ポールと背中に互いに手を回し、笑顔をこぼしあっていた。マイクは握らない段取りだったかもしれないが、フレディがステージでマイクも握らないで歌っているシーンは空前絶後だろう。まるでバックコーラスである。ポールと並んでいるのも見たことがない。貴重な場面だ。ライヴ・エイドは図らずもクイーンのためにあった好機だったと言っても過言ではあるまい。
■解散説にフレディ自ら触れた■解散説は霧消し、アクチュアルなバンドとして再びエンジンがかかった。「第4ステージ」の幕開けだった。彼らにもその感触があったのだろう。ライヴ・エイドの勢いを保ちつつ制作した86年の『カインド・オブ・マジック』とその欧州ツアーによって本国イギリスでクイーンの復活が高らかに宣言されることになった。ウェンブリーの模様は2枚組のDVD「ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム」で確認できる。DVDでフレディが「最近、クイーンが解散するって噂があるって」と話し出す。見ている方は、解散宣言でもするのか、と一瞬どきりとする。少し気をもたせるように間をおいて、フレディは「そんなことはない。僕らは一生一緒さ」。沸く観衆。その語りを受け、ブライアンが大写しになる。その顔は、“オーライ、そうだね”と応えているかのようでもある。気まぐれなフレディだけに、この時、瞬間的に自分でもそう確信して、自分に言い聞かせ、観客に証人になってもらうために、語り出したのかもしれない。「瀕死の白鳥」ならぬ「瀕死の女王」が再び世界に君臨し始めたのである。しかし、フレディはこの時、HIVに感染し、潜伏期間にあったのではないか。何らかの予兆的な自覚症状も少しずつ出ていたのだろうか。感染の有無を本人も知ろうとせず、メンバーにも告白していなかったが、ブライアンらは、フレディの変化を感じ取っていたかもしれない。86年のアルバム『カインド・オブ・マジック』を制作していた85年ごろから、「リヴ・フォーエヴァー」など意味深長な曲が出始める。ブライアンは曲を通じて暗にフレディにメッセージを送り、癒そうとしていたのだろうか。それを歌いながら、フレディは心の奥底に恐怖に震え上がる己を見出していたはずだ。
 https://bunshun.jp/articles/-/68128

◆映像◆https://youtu.be/6w_9opsmL3A
 THE BEATLES RARE MOVIE
 2021(令和三)年04月13日(火) YouTube公開 #THE #ザ #レア映像
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃S H O G O   H A M A D A┃
 ┃     ON THE ROAD'88    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1988(昭和六十三)年 前半戦|
 └─――――――――――――┘春~夏の終り 浜田省吾35歳
 東北&上信越ツアーだヨ(=^◇^=)V
 045本 7/12(火) 山形県民会館
 046本 7/13(水) 山形県民会館
 http://www.flashandshadow.com/shogo/
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07541BPV3
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07544P98M
 https://www.amazon.co.jp/dp/B075467GKG
 https://www.sh-nagisaen1988.jp/

◆音源◆https://youtu.be/tzWQEljRCLg
『松任谷由実サウンドアドベンチャー』
 ユーミンが解き明かす小泉今日子の世界
 かつて日曜5時の風物詩だった「サウンドアドベンチャー」。
‡1986(昭和61)年07月13日(日) 放送
 00:23 どうもこんにちは、小泉です
 02:19 ユーミンからキョンキョンへ贈られる多種多様な褒め言葉
 09:45 ♪「Live To Tell」/Madonna
 13:53 ファッションは黒が好き、ステージはふざけるのが好き
 17:17 ♪「The Edge of Heaven」/Wham!
 20:02 将来は普通のお嫁さんになってるかも
 23:33 ♪「埠頭を渡る風」/松任谷由実
 24:44 私はまた板の上の鯉を楽しんでるの♪
 27:54 ♪「青い鳥」/小泉今日子
 30:53 やりたいこととか別になかったんです
 33:54 ♪「おネエさんはタダ者じゃない」/小泉今日子
 37:06 ♪「青春でゆこうよ」/小泉今日子
 40:53 なんてったって小泉今日子

◆映像◆https://youtu.be/cqs9or_JlxY
 参院選の"あの熱量"が復活!神谷宗幣の魂の絶叫に聴衆が湧く!
‡2023(令和五)年07月13日(木) 新宿西口小田急前 街頭演説【参政党】
◆映像◆https://youtu.be/OH4IabJqojE
 竹中平蔵氏のトンデモない行為に唖然…
 日本が貧しくなった理由が分かりました…
 マイナンバーがダメな理由
 松田プランとは?/ パソナ
‡2023(令和五)年07月13日(木) 松田学 街頭演説 鎌倉駅
 00:00 竹中平蔵氏がした事
 12:33 松田プラン解説
 16:32 マイナンバーがダメな理由

◆映像◆https://youtu.be/7LhoUEmmpu0
 The WHO THE BEATLES Medley'82
‡2015(平成27)年07月13日(月) YouTube公開

 超快適! 無料の自専道「東広島・安芸バイパス」全通で“時短”効果は? 空港アクセスも便利に
‡2023(令和五)年07月13日(木) 16:10配信 くるまのニュース
□3月のバイパス全通から約3か月が経過□
 2023(令和五)年03月19日(日)に広島県内で、国道2号東広島・安芸バイパスが全線開通して3か月あまりがたちました。それまで並行する国道2号(現道)は慢性的に渋滞していましたが、どのように変わったのでしょうか。東広島・安芸バイパスは、八本松西IC(東広島市)から海田ランプ(海田町)に至る延長17.3km・通行無料の自動車専用道路です。起点の八本松西ICで国道2号西条バイパスに接続。反対側の海田ランプでは国道2号新広島バイパスに接続するほか、将来は広島南道路(海田大橋・広島高速3号線)に直結する計画があります。3月に開通したのは、最後まで残っていた八本松西IC~瀬野西IC間8.4kmと、海田東IC~海田西IC間1.6kmの2区間です。暫定2車線で整備されました。この開通により国道2号の新広島・東広島・安芸・西条・田万里の各バイパスが1本につながり、広島市街から東広島市や広島空港方面のアクセス性が向上。さらに、広島高速が通行止めや渋滞だった時の、広島市街と山陽道(高屋JCT・IC、西条IC、志和IC)を結ぶ新たなルートにもなっています。国土交通省中国地方整備局広島国道事務所によると、開通3か月後における東広島・安芸バイパスの1日あたりの交通量は、約2万400台から2万5800台とのこと。並行する国道2号の交通量は3~7割減少し、周辺の広島高速1号線や山陽道などからも東広島・安芸バイパスへ交通が転換しているといいます。バイパス全通により平均旅行速度は約10km/h向上し、広島~東広島の両市役所間の所要時間は従来の3分の2に相当する約52分に短縮されるなど、円滑な交通が確保されているといいます。SNSでは「全線開通して移動が随分と楽になったねぇ」「超快適です」「あの瀬野八ダラダラ渋滞は何だったん?」など、流れが改善したことがうかがえる投稿が多く見られました。広島国道事務所によると、広島市役所~広島空港の所要時間は、従来の山陽道経由が約56分で最速なのは変わりませんが、国道2号経由は約78分からバイパス全通後約67分に短縮。さらに所要時間のばらつきが軽減し、定時性が向上したということです。
【地図】国道2号「東広島・安芸バイパス」のルートと開通効果を地図で見る(44枚)
◆写真◆八本松西IC付近(画像:国土交通省中国地方整備局広島国道事務所)
■Yahoo!コメント61件■
◎ほんの10年前には東広島バイパスは海田東〜中野間しか開通しておらず、当時の瀬野川沿いの渋滞はひどいもんでした。それと比べると隔世の感があります。バイパス両端部の渋滞は、海田西〜海田大橋の開通や道昭交差点の立体交差化、西条バイパスの4車線化でどこまで改善するかでしょうね。
◎竹原や三原方面からバイパス経由で広島市内を通る車は増えた。結局、道照交差点と仁保の交差点が詰まるから…2号線の渋滞無くなった瀬野や中野付近に住んでいる人にはよかったのではないでしょうか個人的には船越と出汐が2割くらい車増えた印象です。空港アクセルは、スムーズに流れても2号線とバイパス利用だと時間が読めないから山陽道を使わないと怖くてしょうがない
◎広島市内方面は信号もないのに海田西の先で下道からの合流で混んで動かない。2車線なら混まないだろうが、今のところは渋滞ポイントが変わっただけ。追越車線が海田東あたりからあるが、道の先が分からない人か、もしくは割込む人しか使わないし、かと言って律儀に列に並べば海田東から西の距離で30〜45分くらいかかる…下道に降りても混んでる…反対方向も高架工事が終わるまでは道昭で混むし。
◎バイパスが開通してから、31号線から2号線に入る手前が信じられんくらい混むときが結構ある。バイパスのメリットばかり挙げるのではなく、周りの道路のことも考えて欲しい。
◎西条バイパス4車線化は用地買収もすんでるらしいんで、あと2年程でしょうか?竹原の新庄交差点の渋滞が激しくなってきましたね。問題は仁保ですね。西広島バイパスまでの延伸は当分はないでしょうね。とりあえず海田から高速3号線が開通すれば通行料はかかるけど市内をパス出来そうですが…
◎上瀬野の渋滞が海田~仁保に変わっただけで、車の絶対数は変わっていない。むしろ無料だから海田近辺の渋滞は増えた気がする。特に海田から呉方面は接続されていないので、矢野から坂は渋滞が増えた。
◎車の絶対数が変わらないから仁保も海田も矢野も前から相変わらず渋滞 回避は昔ながらの海田大橋、広島大橋だね 逆に劇的に変わったのは瀬野川沿いや瀬野西IC
◎広島〜西条間を行き来する者としては非常に助かってます。平日は海田東で降りて海田大橋から広島高速、土日は乗りっぱなしで2号線へ。ありがとう、いい道路です。
◎近くの地域に住んでいるがどこに行くのも利用することはほとんどないが、旧2号線の事を考えれば雲泥の差であろう。東西に移動する人には超便利、南北に移動する人には関係なし程度。
◎日曜日に広島市から竹原市に行くのに通ったけど、バイパス終わりで激渋滞してました。問題は西条の信号機がある所。あそこも早く高架にして!
◎竹原なら海田大橋→熊野→黒瀬IC〜上三永IC→2号線の方がいいかも
◎ここが開通してどこまで影響あるのか分かんないけど、朝よく混んでた山陽道の広島東から志和があんまり混まなくなってる
◎土日祝日の広島市内への流入が多く、海田町での国道2号線や国道31号からの合流に大渋滞が生じていることは触れないのですか?
◎新しいバイパス区間は70km制限なのだが、軽自動車で60kmとかで走るクルマがたまにいてイヤになる。制限速度をちゃんと理解して欲しいよ。
◎急いでいる時、気持ちはわかる のんびり走りたい人は、あえて2号線通ればいいのにと思う。 私も急ぐ必要無いとはバイパス乗らない 結局、片側1車線ではどうしようもない
◎制限速度は、その速度で走れって意味じゃない 高速道路みたいに下限制限速度があるわけでもなし コメ主みたいなのが煽って事故を誘発させるんじゃないかな
◎いやいや、先頭をさ、60kmで走られた日にはイラッとするよ。制限速度70kmなんだよ、ここはってね。
◎必ず屁理屈言う奴がおるね
◎HONDA 制限速度の名でいうなら、君の方が理解すべきだね(笑)
◎上りで八本松を降りてからもそうだが、一般道へ降りる際の信号パターンなど変更されてないので余計に詰まる気がする。
◎確かに 溝迫交差点は バイパス降りて左折がメインだったが 今は上り方向の右折したい車のほうが多い思う 右折レーンを増やすべき
◎市役所起点なら将来は東雲ランプより駅前通り→東広島橋渡って左折→駅西高架→高速5号線の方が時間帯によっては早いかもね
◎けっこうな高所恐怖症なのですが、ここは通っても大丈夫でしょうか? 東広島呉道路も広に入ったあたりの崖の横を走るのもギリギリやばいので…
◎別に無理して東広島呉道路を通らなくても二級峡の道は空いてますよ 呉方面へ行くなら断然、通った方が早いけど
◎そう、だから乗ってないのです  西日本豪雨の時にトンネル出たとこが土砂崩れしてたから我慢して乗りました それからは乗ってないです
◎大山トンネルの広島→東広島車線がウネウネしすぎで走行し辛いです。 改善して欲しいけど、コンクリート舗装だと難しいのかな?
◎黄金橋の向こうは西条という感覚ですね。便利になりました。あんまり文句ばかり多いようだったら止めれば?
◎黄金橋〜西条まで直結されましたからね。片側1車線の2号線をダラダラ一貫田までを考えたらかなりスムーズにはなった。
◎自動車専用道路と言う事は原付二種は駄目なのか?西条バイパスはよかったのだが。
◎海田〜志和まで自動車専用道なので、原付は通れません 看板見ていれば大きく書いてあります。
◎ありがとうございます。通行してないので知りませんでした。志和から利用しますわ。
◎広島市内から八本松に抜ける自分には超ありがたい。逆向きの市内に向かう方々にはご愁傷さまとしか言えない。
◎折角出来たのにチャチャ入れる気はないけど、渋滞の場所が変わっただけの様な気がします。
◎仁保が混雑していているのはわかっているのでしょうけど、仁保橋右折をどうにかしてください
◎交差点を右折して、猿猴川の土手を通り段原、広島駅方面へ抜ける車が殆ど あの車が居なければ、出汐交差点までもっと渋滞が激しくなる
◎マツダ関連かな
◎交通量分散のために海田大橋を無料化してほしい
◎ETCなら50円なのに?
◎高低差が激しく軽自動車とトラックのせいで流れが悪くなってる。軽とトラックの通行を禁止してほしい
◎HONDA 君が通らなければいいのですよ 君の様な自己中こそ、渋滞や事故の原因菌なんですよ 御理解頂けたかな?
◎嘘ばっかり快適なのは土日に多いマツダ車だけ社員か?特にグレー色のロードスターは時代を勘違いしてる。
◎自分は海田~八本松の移動が多いから、バイパス開通で大助かり。
◎西条方面から走って志和インター行こうと思ったら道間違えて遠回りなった
◎道照と仁保がネックです。
◎しけのすけ このバイパス、冬場に凍結事故とか起こりそうな感じがする
◎スタッドレスだと少々飛ばしたくらいではスリップしませんよ ノーマルタイヤで走るヤツは、免停処分にしないと無くならない
◎ピーマン 合流箇所で大型車が停車して邪魔
◎山陽道が、通行止めになったら渋滞をするから、おんなじ繰り返しです。
◎渋滞箇所が変わって混みようが増えた
◎お願いだから速度取締りはやらないで欲しい
◎一車線だから一部の車間詰めてくるバカに遭遇したら気分悪いね。
◎あれって詰めてどうせぇと言うんだろうか。どかれんし消えも出来ん。福山岡山間でよう遭遇、だからあの辺り重大事故多い。
◎全くもって同感。制限速度クルーズコントロールで対抗してます。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d38307dba29c8018dce21269cf2dbf41c28c2163

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃THE ROAD FOR SHOGO~浜田省吾への道┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 Vol.2 町支寛二その2
 2023(令和五)年7月12日(水)OA 広島FMインタビュー:屋形英貴
‡2023(令和五)年7月13日(木) 20:36
 浜田省吾の魅力を、浜田省吾を取り巻くさまざまな人たちと浜田さんとのエピソードトークから紐解く特別企画。7月のインタビューゲストは、浜田省吾の“盟友”、浜田バンドのギタリストでミュージシャンの町支寛二さん。今日は、初めての海外レコーディングの話。
インタビュー:屋形英貴(広島FM)
■「目の前でホールドアップしてて、パトカーが3台ぐらい固まってとまって、、、」
 町支 今日はですね、初めて、ロスでレコーディングに行った時の話をしようかな。何年になるんだろう。1980年 。初めての海外レコーディングっていうことで、僕なんかはもう、要するに憧れてた ミュージシャンとかが来るわけじゃないですか。もうそれを見るのが楽しみで楽しみで、もうもうゾクゾクしてたんですけどね。浜田はまだその時、詞が全部完成してなくて、ホテルにこもって、それを書き上げてたりしてたんですよ。
ー当時は、今のようなペースでアルバムをリリースするんじゃなくて、下手すると年に複数枚出すような時代
 町支 そうそう、そうですね。大変だったと思うんですけども、でも、そのスタジオってやっぱりいろんな人が来るから、なんか、 浜田もやっぱり来たそうなんですよ。で、なんかこうだったよ、ああだったよっていう話をしたんですけれども、でも、やっぱりロスって、 まだその頃って、やっぱり怖いんですね。なんかやっぱり銃社会だし。で、僕らも結構ビビってたんですけど、スタジオの前で、その、急にね、パトカーが、1台の車止めて、 ハンズアップさせたりとか、そういうのがあって、スタジオの中で伏せたりとか。アメリカって怖いんだなっていうのがありましたね
ースタジオで伏せなきゃいけないようなことがあったんですか?
 町支 目の前でね、あのホールドアップしてる状況があったんですよ。パトカーが3台ぐらい固まって、その周りなんかの車を止めて、
ーじゃあ流れ球とか来るかもしれない。
 町支 そうそう、ものすごい緊張しました。だから。
ー浜田さん、海外行かれるの多いですよね。
 町支 そうですね。最近、ファンクラブの写真とかでも、海外で撮ってるの多いですよね。
ー町支さんは、そういうところ、一緒に行ったりはしないんですか。
 町支 僕は行かないですよ。その時のロスのレコーディングっていうのは、要するに、 ま、コーラスとか、僕、自分1人でやるんですけれども、コーラスのレコーディングも、海外でやるっていうことなんで、僕も一緒に行ってただけで。
ー町支さんはそんなに、海外でどうのこうのっていう感じではないんですね。
 町支 そうですね。でも、自分のソロアルバムはずっと オーストラリアのパースっていうところに行ってたんですけども、スタジオの雰囲気もいいし、なんか乾いてるから音もすごくいいし。その頃 で会ったミキサーがすごくやっぱり優秀で。感覚ですからね。うん。音楽って、それぞれ全然違いますよね。
ー今日はロサンゼルスでの初海外レコーディングのお話をお伺いしたんですが、曲は?
 町支 じゃあ、大好きな曲なんですけども、(初めて海外レコーディングした)「Home Bound」の中から、東京っていう曲を聞いてください。
 #海外 #レコーディング #浜田省吾 #広島FM #町支寛二 #HOMEBOUND
②https://note.com/hfmpush/n/n8f9f5a86e40f

 回転寿司でゲノム編集魚を使っているチェーン店を知っていますか!?
‡2022(令和四)年07月13日(水) 19:12:00 テーマ:■病気とダイエットの関係
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12742975905.html


■保存版■保存版■保存版■保存版■保存版■保存版■保存版■保存版■保存版■
☆HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024☆
‡2024(令和六)年07月13日(土) 01 開場15:30/開演17:00 マリンメッセ福岡
 2024(令和六)年07月14日(日) 02 開場14:30/開演16:00 マリンメッセ福岡
 2024(令和六)年07月19日(金) 03 開場17:00/開演18:30 愛知県国際展示場ホールA
 2024(令和六)年07月20日(土) 04 開場15:00/開演16:30 愛知県国際展示場ホールA
 2024(令和六)年07月24日(水) 05 開場17:00/開演18:30 さいたまスーパーアリーナ
 2024(令和六)年07月25日(木) 06 開場17:00/開演18:30 さいたまスーパーアリーナ
 2024(令和六)年07月30日(火) 07 開場17:30/開演18:30 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
 2024(令和六)年07月31日(水) 08 開場17:30/開演18:30 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
 2024(令和六)年08月03日(土) 09 開場15:00/開演16:00 国立代々木競技場第一体育館
 2024(令和六)年08月04日(日) 10 開場15:00/開演16:00 国立代々木競技場第一体育館
 2024(令和六)年08月10日(土) 11 開場15:30/開演17:00 台北アリーナ
 2024(令和六)年08月11日(日) 12 開場15:30/開演17:00 台北アリーナ
 2024(令和六)年08月17日(土) 13 開場18:30/開演20:00 香港・亞洲國際博覽館Arena
 2024(令和六)年08月18日(日) 14 開場18:30/開演20:00 香港・亞洲國際博覽館Arena
 2024(令和六)年08月27日(火) 15 開場17:30/開演18:30 大阪城ホール
 2024(令和六)年08月28日(水) 16 開場17:30/開演18:30 大阪城ホール
 2024(令和六)年08月31日(土) 17 開場15:00/開演16:30 Kアリーナ横浜
 2024(令和六)年09月01日(日) 18 開場15:00/開演16:30 Kアリーナ横浜
 https://www.utadahikaru.jp/live/