5/29(水) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


‡1937(昭和12)年05月29日 生誕
 1989(平成元)年06月24日 52歳没
 1989(平成元)年7月2日 国民栄誉賞受賞
 美空ひばり - Wikipedia

 1989(平成元)年01月11日 日本コロムビアより発売されたが、
 1989(平成元)年06月24日 ひばりは52歳で死去し、結果的に本楽曲は遺作となった。没後にシングル盤は売上を伸ばし、150万枚を売り上げるミリオンセラー(オリコンによる集計では41.8万枚)となり[3]、1964年の「柔」に次ぐヒット曲となった。その後も売り上げを伸ばし、2019年時点では205万枚を売り上げ、「柔」を上回り自身最大売上のシングルとなっている
 川の流れのように - Wikipedia
☆美空ひばりさん 生涯売上枚数が1億枚を突破…
 1位は♪川の流れのように♪
‡2019(令和元)年05月29日 生誕
 美空ひばりさん 生涯売上枚数が1億枚を突破…1位は「川の流れのように」/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)
‡2024(令和六)年5月29日(水)は「美空ひばり」の生誕87年
 2024(令和六)年05月28日(火) 00:00:00 テーマ:ブログ
 5月29日は「美空ひばり」の生誕87年 | akiraの青春賛歌 (ameblo.jp)

    ☆ウルトラ怪獣日和☆今日は何の日?
‡2022(令和四)年5月29日(日) TELEMAGA.net 公開日
‡1966(昭和41)年5月29日(日) 人間が“巨人”に『ウルトラQ』でモルフォ蝶に誘われ巨人に変貌!

‡2023(令和五)年5月29日(月) TELEMAGA.net 公開日
‡1999(平成11)年5月29日(土) ウルトラマンガイア 地中で静かに眠る怪獣に先制攻撃!?

 

 ☆『5月29日はなんの日?』☆
‡2017(平成19)年(月) 『5月29日はなんの日?』90年代に儚く散った“天使の歌声”、ジェフ・バックリィの死から20年 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2018(平成20)年(火) 『5月29日はなんの日?』90年代に儚く散った“天使の歌声”、ジェフ・バックリィの命日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2019(令和元)年(水) 『5月29日はなんの日?』90年代に儚く散った“天使の歌声”、ジェフ・バックリィの命日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2020(令和二)年(金)『5月29日はなんの日?』“天使の歌声”ジェフ・バックリィの命日 没後23年 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)

 1963(昭和38)年 ヨーク、アルト・シネマにて公演
 1966(昭和41)年 TBSのテレビ番組『時事放談』で細川隆元と小江利得がビートルズを批判した事に対して抗議が殺到する。
 1969(昭和44)年 ジョンとヨーコ、モントリオール、ホテル・レイン・エリザベスにて『ベッド・イン』。👍️
 今日は、(赤い靴、七つの子、シャボン玉 詩人、作詞家)野口雨情、(小説家)内田百間、(第35代アメリカ合衆国大統領)ジョン・F・ケネディ、(アシックス創業者)鬼塚喜八郎、(エポック社創業者)前田竹虎、(俳優)芦屋雁之介、(歌手)美空ひばり、(北野武の兄 工学博士)北野大、(プロトコル・ハルム)ゲイリー・ブルッカー、(ジャクソン5)リビー・ジャクソン、ラトーヤ・ジャクソン、(安全地帯)田中裕二、(オアシス)ノエル・ギャラガー、(スパイス・ガールズ)メラニー・ブラウンの誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■
 

◆削除動画◆

‡1989(平成元)年05月29日(月)『ROCKS ON THE RADIO』文化放送
『ON THE ROAD "FILMS"』渚園含むについて語る#浜田省吾
『A PLACE IN THE SUN at渚園』あの日、オープニングで「あの白い幕の中」で省吾さんはひざまずいて何を思っていたのか?そんなインタビューのラジオ番組です。
 

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『A PLACE IN THE SUN ┃
 ┃at 渚園 Summer of 1988』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛浜田省吾
 Shogo Hamada『A PLACE IN THE SUN AT NAGISAEN』
‡2023(令和五)年05月29日(月)「こぶし突き上げ応援上映会」 4日目+2日
 本編:109分 3週間限定上映
 一律 3,000円 各種割引・サービス料金不可
 シアター3 19:00~20:55
 シアター3 145+(2)
※5/26(金)~6/1(木) 」の追加上映決定
 一律 3,000円(各種割引・サービス料金不可)
「こぶし突き上げOK」「歌唱OK」「声援OK」「スタンディングOK」「ライブグッズ持ちこみOK」の上映回です。
※座って静かにご鑑賞されたいお客様には不向きの上映となります。
 https://tjoy.jp/hiroshima_wald11
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『A PLACE IN THE SUN ┃
 ┃at 渚園 Summer of 1988』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛浜田省吾
 SHOGO HAMADA『A PLACE IN THE SUN AT NAGISAEN SUMMER OF 1988』
†2023(令和五)年05月29日(月) TOHOシネマズ緑井
 [上映時間:110分]
※TCチケット・TCクーポン・各種割引サービス・東宝映画株主ご招待券・ポイント鑑賞・各種ご招待券 利用不可
 SCREEN5 13:00~15:00●今日から2回公演だヨ(=^◇^=)V
 SCREEN5 133+(2) 3.2×7.7m デジタル5.1ch
 SCREEN8 18:40~20:40 特別料金
 SCREEN8 130+(2) 3.8×9.1m デジタル5.1ch
 https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/019/TNPI2000J01.do

◆音源◆https://youtu.be/CanrtzF8Jog
 氷室京介 イジメ報道に疑問 いじめられてる側の人間の方が強い
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃中野富士見中学いじめ自殺事件┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 1986(昭和61)年02月01日(土)深夜、中野区立中野富士見中学校(2009年3月閉校、2009年4月より第一中学校と共に南中野中学校へ統合・再編)2年の男子生徒が、父の故郷である岩手県盛岡市の盛岡駅ビルのショッピングセンター「フェザン」地下の公衆便所(レストラン側)で、首吊り自殺で亡くなっていたところを、巡回中の警備員に発見された。床には、「このままじゃ生きジゴクになっちゃうよ」と記載された遺書が残されていた
 https://ja.wikipedia.org/wiki/中野富士見中学いじめ自殺事件
☆わたしは同級生を死なせた“葬式ごっこ”35年目の告白
‡2021(令和三)年05月29日(土) 22:40-23:09 NHK総合放送
◎ストーリーズ(事件の涙)いじめや不登校など暴力行為の発生件数がいずれも過去最も多くなったことがわかった。初めていじめが社会問題化したのは1980年代。13歳だった少年の死がおおきなきっかけになった。東京・中野区にあった中野区立中野富士見中学校で起きたいじめ事件は少年を死んだことにして線香と花を供え別れの言葉を綴った色紙を飾った葬式ごっこをしていたという。同級生41人に加え担任を含む教師4人も言葉を書き込んでいたことに社会が衝撃を受けた。事件から35年、沈黙してきたかつての同級生たちは教室で何が起きていたか、どんな思いで生きてきたのかあの事件を風化させてはいけないと語った。都内の中学校に通っていた鹿川裕史くんは、1986年の冬に祖母が暮らす岩手県にやってきたが祖母の家を訪れることはなかったという。食堂や書店を周ったあとにたどり着いたのはビルのトイレ。この場所で自ら命を絶った。残されていたのは破いた包装紙に書いた遺書。そこにはいじめを苦に自殺するのは自分で最後にしてほしいというメッセージだった。弁護士の森田さんは鹿川くんの両親が起こした民事訴訟の担当者だったが、忘れてはいけない事件と語る。1986年の3月に警察は生徒16人を傷害や暴行の疑いで書類送検し2人が保護観察処分となった。民事裁判ではいじめの事実と学校側の責任が認められた。8年に及ぶ裁判で同級生が証人台に立つことはなかった。同級生の大半が加担することになったのか?明らかになっていないと感じている。鹿川君の両親は既に他界していて遺書と色紙は森田さんが預かっている。さらにいじめが過去最多となっており今も増加している事に危機感を感じている。かつて色紙にメッセージを書いたという同級生に取材をした。田嶋さんは49歳。都内で一人暮らしをしながらチラシを折る仕事で生計を立てているが、今回は話す決意ができたと語り、いじめに関する事件を見る度にその時のいじめを思い出すという。鹿川くんと出会ったのは中学生の入学時のときで明るくてひょうきんだというのが第一印象だったという。異変に気付いたのは中学2年生の二学期頃。鹿川くんが同じクラスの生徒から度々呼び出されているのを目にしたという。授業中にも関わらず同級生の頼み事の買い出しなどに出向き、おかしいと感じていたという。田嶋さんが中学生の時だった1980年代は、受験戦争が加熱する一方で生徒が学校の窓ガラスを割ったり、教師に暴力を奮ったりするなど校内暴力が問題になっていた時期だった。ケンカは日常茶飯事で、悪ふざけの一貫だと思っていたという。しかしその胸の内は自分が標的にならないように関わらないようにと徐々に距離をとっていったと答えた。鹿川くんの靴がある日校庭の枝にぶら下がっていた事もあったというが靴をとろうと木に登る鹿川くんを同じ生徒らが木を揺らし落とそうとしていたという。しかしその感覚は麻痺していて、毎日起こることだから重く感じることが出来ずにいたという。
 1985(昭和60)年11月14日(木)の出来事に朝学校に入った田嶋さんは同級生に色紙を渡されたが鹿川くんの席には花瓶が置かれていて、鹿川くんに対しお別れの言葉を冗談で済ますので書いてほしいとしつこく言われてしまったという。促されるままにペンを取ったという。今回もう1人取材に応じた人がいる。その人は現在2人の子供を持つ横山さん。いじめを減らすきっかけになればと取材に応じた。学校では遊びの中にいじめがあり面白いことやうけることに刺激を求めてしまっていると語る。当時は悪ふざけを見る度に囃し立てる側で、その行為を煽ってしまい鹿川くんに買い物をさせてしまったと語り、悪いという感覚はなかったという。しかし色紙には何を書いたかは覚えていないと語り、それだけいじめが日常化してしまっていたと語る。 その葬式ごっこ当日に、授業が始まる前に鹿川くんがいないのを見計らって準備が行われた。その時の状況に田嶋さんはいつもと違い静寂になっていて本当に葬式のようだったという。鹿川くんが教室に入るとその机には色紙があり、クラスメイトの大半と教師達の別れの言葉が並んでいた。鹿川くんがその色紙を手に取るとお祭りのような喧騒の大爆笑に変わったという。その時鹿川くんに言われたことを鮮明に覚えているというが、メッセージを書いたのか?と尋ねられ、友達だと思っていたと言われたという。この直後から田嶋さんらの知らない場所で主犯格の生徒らによる暴行が激しさを増していったという。その葬式ごっこから二ヶ月半が経ち、鹿川くんは自殺。田嶋さんはそのニュースを日曜の夜に知ったと答え、同級生から電話がかかってきてそのニュースを見たかと確認してきたという。横山さんも親からその知らせを受けて事の重大さを知ったと語った。翌日に学校で待ち受けていたのは100人近い報道陣。その時の印象には報道陣がすごいといインパクトで、責められている気がしたという。報道陣の取材には応じないよう教師から口止めされたというが、鹿川くんの机に置かれた花を見てささやきあっていたという。それから35年、同級生の多くが事件について口を閉ざし続けてきた。事件後に専門家学校を経て障害者を介助する仕事についた横山さんは、人に寄り添う仕事としてようやく鹿川くんの思いを感じられるようになったという。事件後に思い返したのは鹿川くんが亡くなる一ヶ月前の出来事で一緒に高尾山に行ったという。自分の行いが自殺のきっかけになってしまっていたと語った。田嶋さんは事件後に鹿川くんの親を一度だけ訪ねたが、泣き崩れる母親を前に頭を下げることしかできなかったという。30年以上仕事以外ででかけることも減り、1日の大半で家の中で過ごしてきたという。群れることを嫌い、人が集まると陰険な空気になってしまうことがあり、それがその事件とダブってしまうと語り、それなら1人のほうがラクと感じているというがいじめに加担したことで怯えて生きていくしかないと答えた。12年前に中学校は少子化で廃校になり、田嶋さんは今も自分を責めていて、色紙に書いた言葉を後悔していると語った。
 キーワード:文部科学省中野区(東京)東京都中野区立中野富士見中学校
 https://datazoo.jp/n/わたしは同級生を死なせた“葬式ごっこ”35年目の告白/18653907

 毒性が強いボツリヌス菌食中毒について
~レトルト類似の真空パック食品に注意~
‡2013(平成25)年05月29日(水) トピックス:食品等の検査
 東京顕微鏡院 食と環境の科学センター
 東京顕微鏡院 理事:伊藤武
 https://www.kenko-kenbi.or.jp/science-center/foods/topics-foods/6664.html

☆美空ひばり☆
‡1937(昭和12)年05月29日(土) 生誕
 1989(平成元)年06月24日(土) 52歳没
 https://ja.wikipedia.org/wiki/美空ひばり
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓ゼネラルアワー
 ┃『美空ひばり劇場』season1┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛21:30~22:00
 1964(昭和39)年 8月 4日(火) 第01話 第01回(1)「おこま」
 1964(昭和39)年 8月11日(火) 第01話 第02回(2)「おこま」
 1964(昭和39)年 8月18日(火) 第01話 第03回(3)「おこま」
 1964(昭和39)年 8月25日(火) 第01話 第04回(4)「おこま」
 1964(昭和39)年 9月 1日(火) 第02話 第05回(1)「神楽師」
 1964(昭和39)年 9月 8日(火) 第02話 第06回(2)「神楽師」
 1964(昭和39)年 9月15日(火) 第02話 第07回(3)「神楽師」
 1964(昭和39)年 9月22日(火) 第03話 第08回(1)「仇討ごよみ」
 1964(昭和39)年 9月29日(火) 第03話 第09回(2)「仇討ごよみ」
 1964(昭和39)年10月 6日(火) 第04話 第10回(1)「お白粉人形」
 1964(昭和39)年10月13日(火) 第04話 第11回(2)「お白粉人形」
 1964(昭和39)年10月20日(火) 第04話 第12回(3)「お白粉人形」
 1964(昭和39)年10月27日(火) 第04話 第13回(4)「お白粉人形」
 1964(昭和39)年11月 3日(火) 第05話 第14回(1)「髪」 ※ミュージカルショー
 1964(昭和39)年11月10日(火) 第06話 第15回(1)「女侠一代」
 1964(昭和39)年11月17日(火) 第06話 第16回(2)「女侠一代」
 1964(昭和39)年11月24日(火) 第06話 第17回(3)「女侠一代」
 1964(昭和39)年12月 1日(火) 第07話 第18回(1)「李朝残影」
 1964(昭和39)年12月 8日(火) 第07話 第19回(2)「李朝残影」
 1964(昭和39)年12月15日(火) 第08話 第20回(1)「振袖剣士」
 1964(昭和39)年12月22日(火) 第08話 第21回(2)「振袖剣士」
 1964(昭和39)年12月29日(火) 第08話 第22回(3)「振袖剣士」
 1964(昭和39)年 1月 5日(火) 第09話 第23回(1)「寿初春歌姫七姿」
 1965(昭和40)年 1月12日(火) 第10話 第24回(1)「弁天小僧」
 1965(昭和40)年 1月19日(火) 第10話 第25回(2)「弁天小僧」
 1965(昭和40)年 1月26日(火) 第10話 第26回(3)「弁天小僧」
 1965(昭和40)年 2月 2日(火) 第11話 第27回(1)「七福神のなぞ」
 1965(昭和40)年 2月 9日(火) 第11話 第28回(2)「七福神のなぞ」
 1965(昭和40)年 2月16日(火) 第12話 第29回(1)「兄・私・弟」
 1965(昭和40)年 2月23日(火) 第12話 第30回(2)「兄・私・弟」
 1965(昭和40)年 3月 2日(火) 第13話 第31回(1)「唐人お吉」
 1965(昭和40)年 3月 9日(火) 第13話 第32回(2)「唐人お吉」
 1965(昭和40)年 3月16日(火) 第13話 第33回(3)「唐人お吉」
 1965(昭和40)年 3月23日(火) 第14話 第34回(1)「今日もまた蝉が鳴く」
 1965(昭和40)年 3月30日(火) 第14話 第35回(2)「今日もまた蝉が鳴く」
 1965(昭和40)年 4月 6日(火) 第15話 第36回(1)「出雲のお国」
 1965(昭和40)年 4月13日(火) 第15話 第37回(2)「出雲のお国」 主題歌:♪笑顔に涙の遠い道♪美空ひばり
 1965(昭和40)年 4月20日(火) 第15話 第38回(3)「出雲のお国」
 1965(昭和40)年 4月27日(火) 第15話 第39回(4)「出雲のお国」 今夜でseason1最終回、season2の放送は1966年10月8日(土)
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓ゼネラルアワー
 ┃『美空ひばり劇場』season2┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛21:30~22:00
 1966(昭和41)年10月 8日(土) 第16話 第40回(1)「風流深川唄」
 1966(昭和41)年10月15日(土) 第16話 第41回(2)「風流深川唄」
 1966(昭和41)年10月22日(土) 第16話 第42回(3)「風流深川唄」『美空ひばり劇場』最終回
 1966(昭和41)年10月29日(土) 第16話 第43回(4)「風流深川唄」 season2最終話
  主題歌・・・♪笑顔に涙の遠い道♪美空ひばり
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-8725
 http://ja.wikipedia.org/wiki/美空ひばり劇場

‡5月29日はジョン・F・ケネディの誕生日。
 彼の演説を使ったサンプリングの元祖ともいえる曲とは?
‡2017(平成29)年05月29日(月) 執筆者:木村ユタカ
‡本日5月29日は、第35代アメリカ合衆国大統領だったジョン・F・ケネディの誕生日である(1917年、マサチューセッツ州の出身)。多くの方がご存知のように、彼は在任中の
 1963(昭和38)年11月22日(金)に遊説先のテキサス州ダラスでパレードの最中に銃撃され死亡した。現職のアメリカ大統領が暗殺されるという大事件は、当時世界中を駆けめぐり、我が国においても、ちょうど日米間での衛星中継実験にはじめて成功したタイミングだったこともあり、そのニュースを報じたリアルタイムの映像に多くの国民がテレビに釘付けになったのだった。全米中を大きな衝撃と深い悲しみで包み込んだこの事件は、音楽シーンにも影響を与えた。クリスマスまであと一ヶ月という時期だったこともあり、クリスマス関連のレコードは軒並み売り上げを落としたが、なかでもケネディが暗殺された当日の
 1963(昭和38)年11月22日(金)に発売されたフィル・スペクターのアルバム『クリスマス・ギフト・フォー・ユー・フロム・フィル・スペクター』は、60年代のアメリカン・ポップ・シーンを代表する売れっ子プロデューサーによる最高傑作だったにもかかわらず、世の中の自粛の波にのみ込まれる形で、ヒットを逃してしまう。そんなケネディとスペクターとの不思議な因縁は、実はもうひとつある。スペクターとはパリス・シスターズやクリスタルズの作品で一緒に仕事をしたことのある西海岸のアレンジャー、ハンク・レヴィンが63年前半に『シング・アロング・ウィズ・JFK』というアルバムを制作してリプリーズ・レコードから発売しているのだ。この企画盤は、
 1961(昭和36)年01月20日(金)の大統領就任式で行なったケネディの名スピーチの音声をたくみに編集し、そこに演奏やコーラスをかぶせてレコードにしたもので、まるで本人とコーラスが掛けあっているかのような絶妙な仕上がりが話題となったが、ケネディの死後には貴重な肉声が聴けるレコードとしてますます注目が集まり、我が国でも、ケネディ大統領を偲ぶ追悼盤として、64年初頭に4曲入りコンパクト盤『ケネディと歌おう』と、シングル♪自由の讃歌♪Let Us Begin Beguine♪が発売された。アルバムを代表するトラックとなった♪自由の讃歌♪(最初の邦題は♪星影のビギン♪だったが、追悼盤として発売される際に変更された)は、演説中に何度も繰り返された“トゥゲザー”というフレーズと、女性コーラスを配したカレッジ・ポップス調のサウンドとが融合したキャッチーな仕上がりが評判を呼び、80年代にはビールのCMに、2000年代には携帯電話のCMに使用されるなど、我々日本人の間で長く親しまれ続けている作品となっている。ちなみに、原題の♪Let Us Begin Beguine♪は、ケネディが演説の締めくくりに述べた“Let us begin 始めよう”と、コール・ポーターの名曲♪Begin The Beguine♪を掛けあわせたもの。また、『シング・アロング・ウィズ・JFK』で試みられた、既存の音源の一部を引用して再構築することで新たな作品を生みだす手法は、現代のサンプリングに通じるものでもあり、それゆえに、このレコードこそが“サンプリングの元祖”ともいわれているのだ。トランプ大統領が自身の発言をツイッターで発信する昨今、いまから56年前にケネディ大統領が“肉声”で伝えようとした熱いメッセージの一端を、あらためてレコードから感じ取ってみてはいかがだろうか。
 ≪著者略歴≫木村ユタカ:音楽ライター。レコード店のバイヤーを経てフリーに。オールディーズ・ポップスを中心に、音楽誌やCDのライナーに寄稿。著書に『ジャパニーズ・シティ・ポップ』『ナイアガラに愛をこめて』『俺たちの1000枚』など。ブログ「木村ユタカのOldies日和」もマイペース更新中。  
 http://music-calendar.jp/2017052901

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2014(平成26)年05月28日(水)16:30開場/18:30開演
 2014(平成26)年05月29日(木)15:30開場/17:30開演
 2014(平成26)年05月31日(土)をもって、営業を終了いたしました。長年、国立競技場をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。◎第3回アジア大会と第18回オリンピック東京大会招致のため、1958年、旧明治神宮外苑競技場跡地に「力強さ」「簡潔」「優美」というデザインコンセプトのもとに建設されました。現在ではJリーグをはじめサッカー、陸上競技、 ラグビーなど各種の国際大会や選手権大会が数多く開催されています。
◆映像◆ウカスカジー 勝利の笑みを 君と + mi-chi SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT  http://youtu.be/uV2fBmOJsuo
 SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT
 2014(平成26)年05月28日(水) 16:30開場/18:30開演 国立競技場 (東京都) 全席指定-\8,800(tax in)
 2014(平成26)年05月29日(木) 15:30開場/17:30開演 国立競技場 (東京都) 全席指定-\8,800(tax in)
 2014(平成26)年05月31日(土)をもって、営業を終了いたしました。長年、国立競技場をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。◎第3回アジア大会と第18回オリンピック東京大会招致のため、1958年、旧明治神宮外苑競技場跡地に「力強さ」「簡潔」「優美」というデザインコンセプトのもとに建設されました。現在ではJリーグをはじめサッカー、陸上競技、 ラグビーなど各種の国際大会や選手権大会が数多く開催されています。
◆映像◆ウカスカジー 勝利の笑みを 君と + mi-chi SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT  http://youtu.be/uV2fBmOJsuo


◆映像◆https://youtu.be/NReHKyy2Jk0
 危ない健康診断【第293回】
‡2023(令和五)年05月29日(月) ㊥島土谷クリニック

☆バリウム検査のリスク!!!
 2023(令和五)年12月26日(火) 21:18:38 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:シニア144位
 筆者は、健康診断にてバリウム検査を1度だけ受けたことがある。とても不味くて、オェーと吐き出しそうになった。以後、会社の健康診断では、バリウム検査を断り続けていたのです。今では、「健康診断」そのものを、10年位は受けておりません。
 そもそも、バリウム検査は義務ではありませんので、断る事が可能です。周りの人達は、「ちゃんと健康診断へ行って、バリウム検査しないとダメだよ!」と、言うのですが、彼らはその実態を分かっていないのであります。健康な体を維持できるならば、筆者は毎年健康診断を受けております。しかし、現在の日本の医療というものに対して「信用」が無いから関わっていないだけの話なのです。ということで、次の動画をご覧下さい。
 バリウム検査は、先進国では日本だけしか行われておりません。#医者#健康診断#信用#会社の健康診断#バリウム検査
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12834094359.html

■毎月29日は浜田省吾の日だヨ(=^◇^=)
  Like a long lonely stream
  I keep runnin' t'wards a dream
  Movin' on, movin' on
  Like a branch on a tree
  I keep reachin' to be free
  Movin' on, movin' on
 一本の長くて孤独な川のように
 わしは夢に向かって走り続けている
 立ち止まらずに 先へと進んでいる
 一本の樹の小さな枝のように
 わしは自由を求めて手を伸ばし続けている
 もっと先へと あきらめないで
  There's a place in the sun
  Where there's hope for everyone
  Where my poor restless heart's gotta run
  (I know)There's a place in the sun
  And before my life is done
  Got to find me a place in the sun
 古くて埃まみれの道のように
 わしは(わし自身の)重荷に(もう)うんざりしている
 でもどんどん行くんだ もっと先まで
 くたびれて問題だらけの、この地球のように
 69年に生まれてからずっとわしは転がりっぱなしさ
 ぐるぐる回れ 止まっちゃいけない
  Like an old dusty road
  I get weary from the load
  Movin' on, movin' on
  Like this tired trobled earth
  I've been rollin' since my birth (since 1969)
  Movin' on, movin' on
 だって 陽のあたる場所はかならずあるから
 そいつは誰にでも希望がある場所で
 わしの貧しく不安なココロも追っ掛けるべき場所なんだ
 そうさ、陽のあたる場所はかならずある
 命がつきてしまう前に
 陽のあたる場所を見付けなくてはいけないよ
♪A PLACE IN THE SUN♪(3:45) 
  Words by Ronald Miller
  Music by Bryan Wells
  Arranged by Kimio Mizutani
 『Road Out“Tracks”』
■毎月29日は浜田省吾の日だヨ(=^◇^=)
 浜田省吾 SHOGO HAMADA
 http://shogo.r-s.co.jp/
 https://www.uta-net.com/song/55538/
 http://www.flashandshadow.com/shogo/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/浜田省吾