3/25(月) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年3月25日(金) 最終回 さらばウルトラマン80 怪獣は地球人の手で倒す!

‡2023(令和五)年3月25日(土) ウルトラマンマックス最後の戦い! ギガバーサークを倒せ!

‡2024(令和六)年3月25日(月) ウルトラマンガイア ガクゾム出現! 最終回のその後が描かれる!

 


 1987(昭和61)年10月25日(日) released
‡1988(昭和61)年03月25日(金)『NEW SEASON』ミニCDリイシューB面リリース
 1988(昭和61)年11月28日(月) CDV形式released
 2019(令和元)年11月03日(日) 12インチ released


 1990(平成二)年05月25日(金) 森高千里10枚目シングル
‡1991(平成三)年03月25日(月) ビデオ・クリップ集
 http://music-calendar.jp/2019021401
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Live "Mick Jagger in Japan."┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1988(昭和63)年03月25日(金) 6回 名古屋市国際展示場 追加公演
 1988(昭和63)年03月26日(土) 7回 名古屋市国際展示場 追加公演 
※全公演SS席6500円、S席5000円
 http://ja.wikipedia.org/wiki/ミック・ジャガー

 

 1970(昭和45)年3月06日(fri)?UK released
 1970(昭和45)年3月11日(wed) US released
‡1970(昭和45)年3月25日(wed) JP released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/レット・イット・ビー_(曲)
 

‡1963(昭和38)年03月25日(月)

 

 

 The Beatles - Radio CAROLINE Interview 1966
‡1966(昭和41)年03月25日(fri) Recorded
 1966(昭和41)年03月31日(thu) Broadcast

 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
A┃   ♪CAROLINE, NO♪   ┃
B┃♪SUMMER MEANS NEW LOVE♪ ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛恋の夏
 1966(昭和41)年03月07日(mon) Single by Brian Wilson
 1966(昭和41)年01月31日(mon) recorded start
 1966(昭和41)年02月09日(wed) recorded The End.
 1966(昭和41)年05月16日(mon) released album
 2017(平成29)年03月30日(thu) released YouTube
 https://ja.wikipedia.org/wiki/キャロライン・ノー
◆mono音源◆https://youtu.be/SoqYQdregRI
◆stereo音源◆https://youtu.be/4OCja0WBWYA

☆ホテルグランヴィア広島☆Hotel Granvia Hiroshima
 1984(昭和59)年01月17日(火) 設立
 1987(昭和62)年07月25日(土)「広島ターミナルホテル」開業
‡1995(平成七)年03月25日(土) 現在の名称へ変更
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ホテルグランヴィア広島


 ┏━━━━━━━━┓
 ┃『はだしのゲン』┃
 ┗━━━━━━━━┛『週刊少年ジャンプ』
 「麦っ子たち はだしのゲン戦後編」
‡1974(昭和49)年03月25日(月)号から
 1974(昭和49)年04月15日(月)号まで
 https://ja.wikipedia.org/wiki/はだしのゲン

 幻の名盤解放歌集*ワーナーミュージック・春の紅白歌合戦 紅組
‡2001(平成13)年03月25日(日) 発売
 歌唱:松岡計井子 訳詞:羽切美代子
 15.ジェラス・ガイ
 16.ラブ
 17.ゴッド
 18.ハウ・ドゥ・ユゥ・スリープ
 19.マザー
 20.イマジン
 https://ja.wikipedia.org/wiki/松岡計井子

‡2023(令和五)年03月25日(土)【参政党・街頭演説】
◆映像◆https://youtu.be/QTdD11Z2K_E
 大阪府知事選挙 吉野敏明 神谷宗幣
◆映像◆https://youtu.be/KL1YvNUf2Qw
 高槻市 天神橋筋6丁目 吉野敏明 野村ともあき
◆映像◆https://youtu.be/G-fNAQoLNkw
 14:30-15:30 JR高槻駅南口 ロータリー
 大阪府知事選『吉野敏明&神谷宗幣』ゴールデンコンビの街頭演説
 高槻市市政対策委員『小森禎之』
 吉野敏明『 大阪府知事選 』と神谷宗幣の街頭演説
 かっちゃんグループ見習いさん撮影 ヤス iPhone12内蔵マイク収録&手持ち撮影 見習いさんの撮影時の感想 ⇒ ギリギリ到着で前列陣取って聴衆人数全然見れてないです。歩道橋全方位から沢山の方が聴いてました!みんな熱心に聴いててリアクション良かったと思います。これは近くにいた党員さんがボソッと言ったのが聞こえたのですが「暗殺し放題やな」っていってました??その位見やすくて良い場所だったのかと笑
◆映像◆https://youtu.be/IhHQGce_DW4
 永久保存版!ウソみたいに"健康"になる方法。
 この●●をしている人は最強です。 
 吉野敏明 神谷宗幣 大阪府知事選 粉物文化 小麦について【字幕テロップ付き 切り抜き】#参政党
 粉物文化に対して吉野敏明が吠える!
 ●●ダメな根拠を順を追って提示する吉野敏明!
 神谷宗幣も隣で聞きいる良質演説!
 お好み焼きたこ焼きは美味い!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆映像◆https://www.youtube.com/live/h_2vfmwPBjE
 岩倉市 神谷宗幣堀 江たまえ ささのりな 野口こうき
◆映像◆https://youtu.be/Rb-k1P7OXOs
 11:50 名古屋駅前 神谷宗幣 和泉修 内田恒洋



 ビートルズの名曲『Let It Be』誕生は… 「信じられない出来事」がきっかけ
 ビートルズのメンバー、マッカートニーさんがネット上の質問に回答。バンド内で分裂が起こっていた当時…。
 2023(令和五)年07月13日(木) 06:00 エンタメ
 2023(令和五)年07月11日(火)、YouTubeチャンネル『WIRED. jp』がショート動画を更新。伝説のロックバンド・ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニーさんが登場し、代表曲『Let It Be(レット・イット・ビー)』誕生秘話について語りました。
■81歳となった今も現役で活躍■1960年代にかけて一斉を風靡したイギリスのロックバンド、ビートルズ。名曲「レット・イット・ビー」や「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」など、そのメロディを一度は耳にした人も多いのではないでしょうか。今回の動画に出演したマッカートニーさんは、かつてのメンバー、ジョン・レノンさんと共に、バンド内で多くの楽曲を作詞・作曲したことでも有名。81歳を迎えた今もなお、現役のロック・ミュージシャンとして活躍しています。
■「当時はなにもかもめちゃくちゃでね」■同日に配信された動画は、昨年12月に公開された動画のショート版。マッカートニーさんがインターネット上で検索された質問に回答する内容ですが、そのなかで「なぜ『レット・イット・ビー』を書いたか?」といった質問が。これに「夢を見たんだ」と切り出したマッカートニーさん。「当時はなにもかもめちゃくちゃでね」「酒を飲んでは夜中まで騒いでいた」と自暴自棄になっていた過去を振り返ります。
■「信じられない出来事だった」■同曲はビートルズ内で分裂が起こっていた時期に生まれた曲としても有名ですが、マッカートニーさんは「そんな生活に疲れてた。ある夜のことだ」と不思議な体験を回顧。
「もう10年ほど前に死んだ母がなんと夢に出てきた」と当時の出来事を語り「信じられない出来事だった」「母はすべてを察したように言った。『きっとうまくいくわ、あるがままに』とね」と夢の中で亡き母が伝えてきたと話します。
■目覚めてすぐにピアノに向かった当時■「母にアドバイスをもらえてすごくうれしかったね」とマッカートニーさん。「目覚めてからも母に言われたことを思い出した。そしてその言葉を歌にしようと早速ピアノに向かったんだ」と楽曲誕生に至るまでを説明しました。そのほか、フル動画ではバンドにまつわることなど、多くの質問に答えたマッカートニーさん。ファンからは「何度も聴いてきた『Let It Be』や『Yesterday』をまた新しい気持ちで聴けるなんて嬉しすぎる、ポールの話す姿、できるだけ目に焼き付けておきたい」「一言一句、一挙手一投足、もうなにからなにまですべてが貴重すぎる」といった声が寄せられています。
 https://fumumu.net/427431/

 ♪いつまでも変わらぬ愛を♪
‡1992(平成四)年03月25日(水) released
 1992(平成四)年05月11日(月) オリコン週間シングルチャート第1位
 https://ja.wikipedia.org/wiki/いつまでも変わらぬ愛を
◆音源◆https://youtu.be/c71qUxDc3sk
♪いつまでも変わらぬ愛を♪ 織田哲郎
◆CM映像◆https://youtu.be/BDpE0RtjwlI
 ポカリスエットCM したいほーだいの国篇
◆映像◆https://youtu.be/V8AjT-FXAXc
♪いつまでも変わらぬ愛を♪+一色紗英 ポカリスエットCM集
 小さな週末の冒険 朝焼けが君を照らした
 はだしの2人の足跡 白い波がすぐ消し去っても
 ふれた指先に感じてた
  永遠に続く 青い夏のイノセンス
  いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
  どんなに季節が過ぎても終わらない Day dream
 ふるえるようなあこがれを いつか誰も忘れ去ってゆく
 なつかしいなんて言葉で いつかすべて語りはじめても
 陽ざしの中のその笑顔だけは
 変わらないで欲しい 心からそう思う
 いつまでも忘れはしないよ 君に会えた夏の日を
 きらめく風の魔法の様に この胸の Day dream
  いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
  どんなに遠くはなれても 守りたい Your dream
 いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
 どんなに季節が過ぎても終わらない Day dream
 終わらない Day dream

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『SOLID STATE SURVIVOR』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1979(昭和54)年09月25日(火) LP&Cassette released
‡1987(昭和62)年03月25日(水) CD released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

 1964年 ロンドン、スカラ・シアターにて映画『A Hard Day's Night』の撮影。テレビ局内でのシーン
 1965年 トゥイッケナム・フィルム・スタジオにて映画『Help!』の撮影。スタジオのセットで寺院内でのシーンや水中に飛び込むシーン等
 1966年 ロンドンの写真スタジオにて、ソノシート『サウンド・オブ・スターズ』用のインタビューと写真撮影
 1966年 同時にアメリカ・キャピトル盤『Yesterday&Today』のジャケット撮影(通称:ブッチャー・カバー)このアルバムのジャケットはあまりにも不快だと問題になり、アルバム発売後直ぐに回収される。
 1967年 ビートルズはイギリス作曲家協会から2個のアイバー・ノベロ賞を受賞。
  ♪Micheal♪が1966年の最優秀曲
  ♪Yellow Submarin♪が1966年のシングル売り上げ第1位になる
 1968年 リンゴとモーリン、ロンドンで行われた映画『80日間世界一周』の再映記念パーティーに出席
 1969年03月25日 ジョンとヨーコはこの日から
 1969年03月31日迄、アムステルダムのヒルトン・ホテルで『ベッド・イン』をして平和を訴える
 1970年 EMIスタジオ4号室にてステレオ・ミキシング、編集 フィル・スペクターによるアルバム『Let It Be』の作業。♪Two Of Us♪ ♪For You Blue♪ フィル・スペクターはアルバム『Get Back』に収録予定だったポールの作品♪Teddy Boy♪もこの日、リミックスしたがこれは、ボツになった
 1837年 大塩平八郎の乱。
 1992年 長崎県 ハウステンボス開園。
 2005年 2005年日本国際博覧会(愛知万博 愛・地球博)開幕
 (ラシュモア山の大統領の彫刻 彫刻家)ガットスン・ボーグラム、(小説家)島崎藤村、(戦場にかける橋、アラビアのロレンス、ドクトル・ジバゴ 監督)デヴィッド・リーン、(アコーディオン奏者)横森良造、(小説家)志茂田景樹、(シンガーソングライター)アレサ・フランクリン、(シンガーソングライター)エルトン・ジョン、(シンガーソングライター)嘉門達夫、(女優)サラ・ジェシカ・パーカー、(ファッション・モデル)アンミカ、(MAX)Nanaの誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『Yesterday And Today』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1966(昭和41)年03月23日(水) ポートレート撮影
‡1966(昭和41)年03月25日(金) ブッチャーカバー・フォト・セッション
 1966(昭和41)年06月20日(月) US released
 1970(昭和45)年10月25日(日) JP released
 1966(昭和41)年06月10日(金) 発売直前になって、キャピトル・レコードのセールスマンやレコード販売店から「こんなグロテスクなジャケットは売りたくない」という苦情が殺到し、キャピトル・レコードの親会社EMIの会長であるジョゼフ・ロックウッド(英語版)[14]の指示により、発売日5日前の1966年6月10日に急遽、アルバムの回収を全米の販売店に通知する事態に陥った[10][15]。結果、ジャケット・デザインは当初予定されていたというトランクと4人が写っている写真に変更された[10][15]。レノンは、この措置について不満を漏らしている[16]。当初使用されていたアートワークはその後「ブッチャー・カバー」と呼ばれるようになり、変更後のデザインはブッチャー・カバーと区別するため「トランク・カバー」と呼ばれている。回収が間に合わず、ごく少数出回ったブッチャー・カバー『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』は現在高価なコレクターズ・アイテムとなっている。世界で現在までに確認されているのは150?200枚
 2015(平成27)年10月27日(火)『開運!なんでも鑑定団』125万円と鑑定
 2019(令和元)年05月09日(木) ザ・ビートルズ・ストーリー・ミュージアムにて、レノンが所有していたブッチャー・カバーが、匿名のアメリカ人コレクターに売却され、レコードでは史上3番目の高価格となる18万ポンド(約2500万円)の値をつけたことが発表された[19]
 https://ja.wikipedia.org/wiki/イエスタデイ・アンド・トゥデイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 幻のビートルズ「ブッチャー・カバー」とは?
 100万円以上で取引されることも
 2021(令和三)年06月29日 18時42分 安藤健二
 写真◆1966年に回収された幻のレコード「ブッチャー・カバー」Michael Ochs Archives via Getty Images
 6月29日は「ビートルズの日」。イギリスの伝説のロックバンド「ザ・ビートルズ」が、1966年のこの日に来日したことを記念して制定された。3日間にわたる武道館公演は当時の日本を席巻した。そんなビートルズに、幻のレコードがあるのをご存じだろうか。来日2週間前の
 1966(昭和41)年6月15日にアメリカで発売予定だったが、レコード会社が直前に回収した。状態の良い物であれば、アメリカのオークションでの取引価格は100万円以上になることもある。それが通称「ブッチャー・カバー」だ。知る人ぞ知るビートルズの歴史秘話をお届けしよう。
■回収された「ブッチャー・カバー」は、どんなレコードだったのか?■「ブッチャー・カバー」とは、アメリカで独自編集されたアルバム『YESTERDAY AND TODAY』の初期ジャケットのことだ。このアルバムには「4人はアイドル」「ラバー・ソウル」「リボルバー」という3枚のアルバムと、シングル「恋を抱きしめよう/デイ・トリッパー」の収録曲が混在していた。回収されたのは、ジャケットのデザインが理由だった。白衣を着たメンバー4人が笑いながら手にしているのは、バラバラになった赤ちゃんの人形と動物の肉片だ。ブッチャー(精肉店)カバーというニックネームは、ここから取られた。1966年に75万枚がプレスされたが、事前配布された試聴盤を見たDJや販売店からクレームが殺到。発売予定日の5日前に当たる6月10日、販売元のキャピトル・レコードが自主回収を通知した。現在残っているのはフライング販売されたり、回収要請に応じなかった店で売られたりした物のみ。実際に何枚が流通したのかは不明だ。すでに絶大な人気を誇っていたロックバンドが、なぜこんなグロテスクな写真を採用したのか。『ビートルズの謎』(講談社現代新書)を書いた音楽評論家、中山康樹さんは2010年、筆者の取材に以下のように答えていた。
「この時期、ビートルズはアイドル的な存在として、特に女性層の人気がすごかった。しかし、4年近くもずっと模範的な青年像を演じることに苦痛を感じ始めていた。そこで”ありのままの自分達を見せたい”という欲求が生まれたんでしょう。ブッチャー・カバーの彼らの表情を見ると、いかにも楽しそうに笑ってますよね。ファンに定着した”アイドルとしてのビートルズ像をぶち壊してやろう”と思っていたのでしょう」
■アメリカで反感を買ったビートルズ。その背景には?
「ブッチャー・カバー」と同じ写真がイギリスでも登場していたが、そちらは問題にはならなかった。シングルの広告や、音楽雑誌の表紙に使われていたが、騒動になった形跡はない。それが、なぜアメリカでは、物議をかもしたのか。中山さんは「他国のバンドであるビートルズに反感を持っていた人も多かったんです」と打ち明ける。
「もともとロックの基礎となるロックンロールという音楽はアメリカで生まれましたが、この当時は完全に衰退していました。ビートルズがロックをイギリスから逆輸入したことで、熱狂的なファンが生まれた一方、保守層には伝統を破壊する文化侵略のように思われていた。キャピトルにクレームを出したのも、ファンではなく、ビートルズを快く思っていない人達だったのでしょう」ブッチャー・カバー騒動の2カ月後の1966年8月には、「僕らは今やイエスより有名だ」というジョン・レノンの発言がアメリカで猛烈なバッシングを受けた。これもイギリスの新聞に載ったときには問題にならなかったが、アメリカのメディアが転載したことで騒動になった。一連のトラブルに飽き飽きしたのか、この年を最後にビートルズはライブ活動を中止。前衛的な録音をするアーティスト集団に脱皮していった。バラバラ殺人を連想させる衝撃的なジャケットの裏には、伝説のロックバンドの苦難の歴史の産物だったのだ。
■ブッチャーカバー画像集■
 ドイツのハレにあるビートルズ博物館に展示された「ブッチャー・カバー」(2019年撮影)picture alliance via Getty Images
 アメリカ・ビバリーヒルズで開催されたオークションに出品された「ブッチャー・カバー」(2014年撮影)Tommaso Boddi via Getty Images
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/beatles_jp_60da651ae4b02f1aed4c8b56
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 販売:ビートルズの「ブッチャー」で75,000ドル
 2015(平成27)年09月21日(月) ジェームズマッセイ
 物議を醸しているアルバムはコレクターの間でお気に入りです。ニューヨーク、米国-珍しい、封印された、昨日と今日の最初の州のステレオ「ブッチャーカバー」LP(定格GEM MINT 10コンディション)は、週末にヘリテージのミュージック記念品オークションで75,000ドルを獲得しました。
■なぜそんなに?■1966年、ビートルズの「ブッチャー」(アルバム)のカバーは、「イエスタデイアンドトゥデイ」の初期リリースとして出されました。このアルバムは、生肉とベビードールの部分で覆われたビートルズのイメージのために、すぐに批判を集めました。そのような騒動があり、シアーズは棚からそれを引き出す前にアルバムを1日だけ出しました。多くの店はそれをすべて運ぶことを拒否しました。これにより、アルバムの大部分がリコールされ、物議を醸すことの少ない画像(ステッカー)をアルバムカバーの上に配置できるようになりました。リコールにより、元の(最初の状態)バージョンは非常にまれになり、優れた状態のコピーはさらにまれになります。ヘリテージオークションのリストは、アルバムの希少性をより詳細に説明する優れた仕事をしています。
「非常に限られた数の「ファーストステート」アルバムが出て、ジャーナリスト、ラジオ局、レコード会社の幹部によって保管されていました。1966年、ステレオはまだ市場を引き継いでいませんでした(一つには、モノラルコピーよりもコストがかかります)。モノラルはステレオバージョンよりも10対1の比率で製造されたと推定されています。コレクションに取り入れられたこれらの数は確かに少なかった。繰り返しになりますが、これらのはるかに少ない数がシュリンクラップから取り外されることはありませんでした。それらのまだ封印された例の無限の数が、この例の美しい状態で保管されていました。"全体として、珍しいビートルズのアイテムは、今日の市場で最もホットな収集品の1つであり、驚異的な量を取得することもあります。
 2013(平成25)年03月30日(土)、ビートルズ-サージェントペッパーズロンリーハーツクラブバンド(1967)の珍しいコピーが、4人のバンドメンバー全員が署名し、290,500ドルで販売されました。この売却は、当時販売された最も高価なレコードの世界記録を更新しました。ビデオ:ビートルズブッチャーのバックストーリー、2003年のアンティークロードショーの評価から
■オークションデータと統計■ヘリテージオークションのオンラインビューカウンターによると。リストへの訪問は1,100を超え、8人の入札者がオークションに参加しました(インターネット/メール/電話経由)最終的に、電話入札者が落札しました。アルバムの詳細とクローズアップ写真については、以下を参照してください。ヘリテージオークションロット#90114。
 https://www.whatsellsbest.com/news-stories/2015/09/beatles-butcher.html
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『開運!なんでも鑑定団』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 2015(平成27)年10月27日(火)放送
 ブッチャーカバー
   鑑定依頼人:寺田明夫さん
     鑑定士:本多康宏
    ジャンル:ビートルズ
   本人評価額:¥ 800,000
 OPEN THE PRICE:¥1,250,000
   エピソード:お宝はファンの間では幻のお宝と言われているもの。16年前、ビートルズグッズの専門店でこのお宝が売りに出ることを知り、一目見てみたいと思い店を訪れた。一体どんな人が買うのだろうかと見ていたが、一向に売れる気配が無い。すると、メンバー達が自分に向けて、「お前が買ってくれ!売れ残りにしないでくれ!」と訴えているような気がして、我慢できなくなり、思い切って購入した。
 本多鑑定士総評:ブッチャーカバーといっても大まかに3つのバージョンがある。出荷されて回収されたままの状態のものをファーストステイトと呼ぶ。セカンドステイトはいったん回収されたものに新たなトランクカバーを上から貼りつけたもの。レコード会社はすぐにでも売りたかったのでそのような荒業に出た。下にブッチャーカバーが隠れていることは世の人にはわからなかったが、1970年代になって一部のコレクターやファンが下に透けて見えるものがあるということでトランクカバーを剥がし始める。ところが綺麗に剥がれず、膨大な数のブッチャーカバーが駄目になってしまった。その後、カバーを剥がすプロが出現し始め、蒸気を当てたり熱湯につけたり、最新の方法では二種類の薬品を使うなどして綺麗に剥がれたものをサードステイトと呼ぶ。依頼品はファーストステイトの本物に間違いない。ファーストとサードは一見見分けがつかないが、サードステイトは工場でトランクカバーを貼る際にジャケットの右側を2mmくらい切っているためファーストよりやや小さい。ファーストステイトは世界で現在までに確認されているのはたった150枚~200枚。依頼品は、ジャケットはアメリカ東海岸のペンシルバニア州スクラントン工場で生産されたファーストステイトだが、中に入っているレコードはロサンゼルス工場で生産されたもの。コレクターあるいはディーラーが同じタイトルのレコードを組み合わせてしまったのだろう。
※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものですヨ(=^◇^=)
※サイトのデータは、2010(平成22)年1月放送回からのものですヨ(=^◇^=)
 https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20151027/02.html

 サガミのみそ煮込の日
‡3月25日 記念日 愛知県名古屋市守山区に本社を置き、和食麺類のファミリーレストランチェーンを展開する株式会社サガミチェーン(現:株式会社サガミホールディングス)が制定。
‡日付は「み(3)そに(2)こ(5)み」(みそ煮込)と読む語呂合わせから。みそ煮込の美味しさを全国に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
■サガミのみそ煮込について■同社が運営する和食麺処「サガミ」は、和食の原点とも言えるそば・みそ煮込の美味しさを中心にして独自のチェーン展開を行っている。より気軽に、楽しく「和」の美味しさを味わってもらうため、全店直営というスタイルで最大限のおもてなしを隅々にまで行き届かせている。2018年(平成30年)3月時点で、愛知県を中心に、東海・関西・関東・北陸で131店舗を展開している。そんなサガミのみそ煮込は、2017年(平成29年)実績で年間175万食を販売する大人気メニューであり、レストラン部門で販売数日本一となっている。メニューには「豚カレーみそ煮込」「豚キムチみそ煮込」「パクチーと四川風みそ煮込」などがある。また、季節限定の「冷しみそ煮込」も一部店舗で販売されている。サガミのみそ煮込は、旨味・コク・渋味をバランス良く、美味しさを最大限に引き出すため、赤味噌・白味噌・八丁味噌の3種類にサガミ特製の贅沢なダシを効かせ独自にブレンドしている。
 https://zatsuneta.com/archives/103256.html

★マクドナルドが裁判で敗訴!ついに発覚!
 マクドナルドの肉の正体!
‡2023(令和五)年03月25日(土) 17:27:26 テーマ:コロナ・コロナワクチン
 https://ameblo.jp/lark6-11/entry-12795355040.html
【衝撃】マクドナルドが裁判で敗訴!ついに発覚!マクドナルドの肉の正体!
 https://jp.1moneymore.com/doc_TnliWVY3WExob2djVmFHRndJQWRIdz09
 マクドナルド肉の正体と産地は?アンモニア消毒の肉とは?
 https://oyogitai25m.net/makudonarudonikunosyoutai/
 https://www.facebook.com/Kobayan.dolphin/posts/pfbid033VPH8eBeoNNQZ7nt6soyZ9eUihocrj4pGjSZd1Sg1HkWpjxS4fFcnZjipubLEf1Gl
★マクドナルドのフライドポテト、ニンジン、タマネギなど、
 全ての食品はビル・ゲイツの農地からやって狂う
 2023(令和五)年09月18日(月) 21:01:04 テーマ:新世界秩序(NWO)・超監視社会
 https://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12820694416.html
浜https://www.uta-net.com/song/4064/
   ●保存版●保存版●保存版●保存版●保存版●保存版●
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ デビュー30週年記念 1992(平成四)年のアナログ限定発売 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─―――――┐
 |No.①発売分|1992(平成四)年 3月25日(水) リリース
 └─―――――┘
 TOJP-7071『PLEASE PLEASE ME』
 TOJP-7072『with the beatles』
 TOJP-7073『A HARD DAY'S NIGHT』
 TOJP-7074『BEATLES FOR SALE』
 TOJP-7075『HELP!』     
 ┌─―――――┐
 |No.②発売分|1992(平成四)年 5月27日(水) リリース
 └─―――――┘
 TOJP-7076『RUBBER SOUL』
 TOJP-7077『REVOLVER』
 TOJP-7078『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』未CD化のベスト盤
 http://www.thebeatles-1.com/JP_1992oldies.html
 TOJP-7079『SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND』
 ┌─―――――┐
 |No.③発売分|1992(平成四)年 7月29日(水) リリース
 └─―――――┘
 TOJP-7080『The BEATLES』2枚組
 TOJP-7081『The BEATLES』2枚組
 TOJP-7082『Yellow Submarine』
 TOJP-7083『ABBEY ROAD』
 TOJP-7084『LET IT BE』
 ┌─―――――┐
 |No.④発売分|1992(平成四)年 9月23日(水) リリース
 └─―――――┘
 TOJP-7411『THE BEATLES  AT THE HOLLYWOOD BOWL』未CD化のライブ盤
 TOKP-7412『MAGICAL MYSTERY TOUR』EP2枚組
 TOKP-7413『MAGICAL MYSTERY TOUR』EP2枚組
 ┌─―――――┐
 |No.⑤発売分|1992(平成四)年10月 5日(月) リリース
 └─―――――┘
 TOKP-7085 ♪LOVE ME DO♪/♪P.S. I LOVE YOU♪ デビュー・シングルを30年後の同じ発売日に発売
 ┌─―――――┐
 |No.⑥発売分|1992(平成四)年12月24日(木) リリース
 └─―――――┘
 TOJP-7419『20 GREATEST HITS』未CD化のベスト盤
 ┌─―――――┐
 |No.⑦発売分|1993(平成五)年 1月27日(水) リリース
 └─―――――┘
 TOJP-7414『The Beatles / 1962-1966』赤ベスト盤2枚組
 TOJP-7415『The Beatles / 1962-1966』赤ベスト盤2枚組
 TOJP-7416『The Beatles / 1967-1970』青ベスト盤2枚組
 TOJP-7417『The Beatles / 1967-1970』青ベスト盤2枚組
 TOJP-7421『PAST MASTERS ①』
 TOJP-7422『PAST MASTERS ②』2枚組
 ◎備考・・・1992(平成四)年、デビュー30周年を記念した全20作の限定アナログ再発。1970年代後半の再発盤についていた、いわゆる「国旗オビ」に似た幅・デザインのオビが付いていた。 ただし『20 GREATEST HITS』は発売当時と同じオビ『PAST MASTERS』はジャケットと同じイメージの新オビ 当初13作を3回に分けて発売の予定だったが、のちに7作が追加された『MAGICAL MYSTERY TOUR』はオリジナル通りのEP2枚組仕様『PAST MASTERS』はVol.1と2を合わせた2枚組仕様で初のアナログ化、未CD化の作品からはベスト盤『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』『20 GREATEST HITS』ライブ盤『THE BEATLES  AT THE HOLLYWOOD BOWL』が選ばれた『赤盤』 『青盤』 はこの直後にCD化された♪Love Me Do♪のみはシングル盤が30年前と同じ発売日に発売された『THE BEATLES  AT THE HOLLYWOOD BOWL』『20 GREATEST HITS』以外の音源はすべてCD化の際に統一されたマスターを使用『20 GREATEST HITS』は♪HEY JUDE♪が早めにフェイド・アウトされたりしている
 http://beatleslist.web.fc2.com/b4hensyuban.html#analog92
◆動画◆アグネス・チャンhttps://youtu.be/eFFIZl8piq0
◆動画◆讃岐裕子https://youtu.be/liNJNL2I2U4
◆動画◆柏原よしえhttps://youtu.be/JN3oyKjaCyo
◆動画◆聴き比べ【HQ Sound】https://youtu.be/4IaVGwOfPn4
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃♪ハロー・グッバイ♪┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 1975(昭和50)年12月10日(水) B面発売:アグネス・チャン
‡1977(昭和52)年03月25日(金) A面発売:讃岐裕子
 1981(昭和56)年10月15日(木) A面発売:柏原よしえ
 1981(昭和56)年11月19日(木)『ザ・ベストテン』今週のスポットライト
 1981(昭和56)年12月03日(木)『ザ・ベストテン』第7位 ベストテン初登場
 1982(昭和57)年01月07日(木)『ザ・ベストテン』第4位 ベストテン最高位 ※5週
 1982(昭和57)年01月28日(木)『ザ・ベストテン』第9位 ベストテン最終日 ※8週 
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃♪ハロー・グッバイ♪┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 1967(昭和42)年11月24日(金) 英国発売:ビートルズ
 1967(昭和42)年11月27日(月) 米国発売:ビートルズ
 1968(昭和43)年01月10日(水) 日本発売:ビートルズ
 https://www.uta-net.com/song/3734/
柏ハロー・グッドバイ_(アグネス・チャンの曲)
美https://ja.wikipedia.org/wiki/ハロー・グッドバイ
◆映像◆♪HELLO GOODBYE♪https://youtu.be/rblYSKz_VnI
◆映像◆♪HELLO GOODBYE♪https://youtu.be/MYAjwzjoJP8


■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■
■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■「私人逮捕」■
「麺冷たい」と暴れる迷惑客を私人逮捕 つけ麺店主、味も危機管理もこだわりの腕前
 2023(令和五)年03月25日(土) 9:28配信弁護士ドットコムニュース
 2023(令和五)年03月15日(水) 写真◆麺処まるわ」の店主・庄野勇さん 千葉市内 弁護士ドットコム撮影
 つけ麺を頼んで「なんで麺が冷たいんだ!」などと怒鳴り散らし、暴行した男性客(40代)を私人逮捕したラーメン屋の店主が話題になった。
 2023(令和五)年02月16日(木) トラブルがあった2月16日、被害にあった「麺処まるわ」(千葉県千葉市)のツイッターには「急遽閉店し私人逮捕後に通報いたしました」と綴られていた。
■「私人逮捕」は一般人(私人)による現行犯逮捕のことをいうが、限度を超えれば、違法となることもある。店主は細心の注意を払って男性客を拘束し、すみやかに警察に引き渡していた。
 なぜ、私人逮捕について知っていたのか。味を追求するように、物事をとことん突き詰めるラーメン店主だからこその理由があった。
●「お前ら、ぶっ殺すぞ」出口を塞ぎ、すみやかに私人逮捕●「麺処まるわ」は、千葉都市モノレール作草部駅から歩いて2分もかからない場所にある。店内には、4人がけ、2人がけのテーブル席が1つずつと9席あるコの字型のカウンター。店主の庄野勇さん(40)と生後8カ月の娘を背負った妻が出迎えてくれた。トラブルがあった2月16日は、8人の客がカウンター席に座っていた。問題の男性客は、出入り口からもっとも近い席に座った。注文したのは「濃厚煮干しつけ麺」。冷たい水で締めた細麺を、あたたかい魚介たっぷりの濃厚スープに少しずつ入れながら食べるものだ。「麺冷たい」と暴れる迷惑客を私人逮捕 つけ麺店主、味も危機管理もこだわりの腕前男性客は突然「なんで麺が冷たいんだ!」と大声をあげた。庄野さんはカウンター越しに説明し、冷めてきたつけ汁をあたためるために用意した電子レンジも案内した。ところが、男性客は「お前ら、ぶっ殺すぞ」と立ち上がった。妻と娘に向けられた暴言に、庄野さんは客席側まで出て、出口を塞いだ。すると、客は振り上げていた右拳を振り下ろし、庄野さんの左手首にぶつけてきた。痛みが走ったが、威力業務妨害、暴行の現行犯で私人逮捕する旨を説明して取り押さえた。客の身体に直接触れないように、上着の襟元、右袖を掴んで拘束した。その後、カウンターに座っていた他の客が通報して引き渡し、警察署に被害届を提出した。
●「私人逮捕」はスッと出てくることばだった●スムーズに実行された「私人逮捕」だが、庄野さんはどこで知識を得たのだろうか。「子どものころに『池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P)』の原作などを読んで、分からないことばがあれば、すぐに調べていました。曖昧なままにしておくのは、気持ち悪いんですよね。『私人逮捕』は普段使うことはありませんが、スッと出てくることばでした」40歳の庄野さんは「新世紀エヴァンゲリオンをリアタイで見ていた世代」。当時の「オタク」とよばれる人たちは「考察好き」が多く、庄野さんも「どういう意味なんだろう」と疑問に感じることがあれば、とことん調べ尽くした。読書家でもある。中学生のころからヒップホップに打ち込み、周囲に「ものを知らないと、語彙力と説得力が出ない」と言われていたためだ。
「学校で教えてくれないから分からない、というのは、見て見ぬふりをしているだけだと思います。自分で調べれば、簡単に出てきますから」大人になってからも情報のアップデートは欠かさない。庄野さんにとって身近な法律である食品衛生法などは、自分で情報を得ようとしなければ、法改正を見逃してしまうこともあるため、自ら入念に調べる。客として店を訪れる警察官や、ヒップホップのライブでセキュリティに関わる人たちに直接トラブル時のノウハウを教えてもらうこともある。
●常に「加害者にならないために」細心の注意を払う●
「今は縮んで183センチ」と語る庄野さんは身長が高く、大柄だ。格闘技の経験があると勘違いされることもある。常に「加害者にならない」ために細心の注意を払っているという。
「学生時代に教員免許を取りに行ったことがありますが、僕の場合は大きな声で注意しただけで、体罰にあたる可能性があるんです。見た目は変えられないので、相手にこわい印象を与えないように、常に意識しています」どんなに注意していても、加害者になるリスクは誰にでもあると庄野さんは指摘する。自身もバイクで交通事故の加害者になってしまったことがある。
「雨が降っていたので、減速して時速20キロで走っていました。すると、坂道から突然、泥酔したまま無灯火で壊れかけの自転車に乗った90代の高齢男性がつっこんできて、衝突してしまったんです」相手の男性はすり傷だったが、庄野さんは歯が折れ、肩粉砕骨折と全身打撲のケガを負った。しかし、庄野さんの「前方不注意」と判断されたため、相手に治療費と慰謝料約30万円を支払った。松葉杖をつきながら5、6回ほど現場検証にも向かったが、いつまで経っても相手は現れなかった。
「事故から約半年後に過失致傷で逮捕されました。現場検証が進まないことも原因のようでした」2000年代初頭で、自転車の飲酒運転などに対する罰則などが盛り込まれた改正道路交通法が施行される前のことだった。勾留期間は23日間に及んだ。結局、略式裁判で罰金刑を言い渡され、20万円を支払った。何かトラブルが起きた時、注目が集まるのは「先に声をあげた側」の一次情報だ。あとから「事実と異なる」と否定したとしても、不利な状況に置かれることもある。今回は他の客の目もあったため「公平」な状況だと判断できた。「人が見ている前で、どう対処すべきか」を考えた結果の行為だった。注意深さと探究心があったからこそ、知識や経験を自身の血肉にし、「加害者」にならずに私人逮捕することができた。そんな庄野さんのこだわりが詰まったラーメンを食べに、今日も客が「麺処まるわ」を訪れる。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/336cb715459348d4c2c23e9e36b0d817a667975d
 https://www.bengo4.com/c_18/n_15807/images/


<たかじんのそこまで言って委員会>
2007年03月25日放送 武田邦彦
http://www.youtube.com/watch?v=rFhJfVhi3g0

◆削除動画◆特攻 https://youtu.be/VOumW7KVkjs
†1945(昭和20)年03月25日(木)01:00 神風特攻作戦言い渡し

◆映像◆https://youtu.be/facfLyTrNVg
【実話】絶対乗るな…広島殺人タクシー事件
‡2021(令和三)年03月25日(木) あるごめとりいYouTube公開
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃広島タクシー運転手連続殺人事件┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1996(平成八)年04月18日(木) 22:50 A事件
 1996(平成八)年08月13日(火) 00:50 B事件
 1996(平成八)年09月07日(土) 23:50 C事件
 1996(平成八)年09月14日(土) 02:10 D事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/広島タクシー運転手連続殺人事件
◆映像◆https://youtu.be/1TePFcATUnE
 広島タクシー連続事件|女子は決して乗ってはいけなかった
 2020(令和二)年12月29日(火) YouTube公開 考察探偵なぎさ【世界事件ミステリー】#事件考察
 1996年に広島県で連続して女性が行方不明になるという事件が発生。今回の事件では、最初はお金目的でしたが、女性をあやめても警察に見つからないことに日高自身が快楽を感じてしまった連続犯だったのです。そんな日高とは一体どんな人生を歩んできたのでしょうか?