3/25(月) ① 過去の今日のドラマ作品だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

 ┏━━━━━━━━━┓制作:東宝株式会社
①┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1977(昭和52)年03月25日(金) 第244話「さらばスコッチ!」
  監督・・・小澤啓一
  脚本・・・桃井章
 視聴率・・・33.0%
 ゲスト・・・北島敏子:夏純子(メイン)、西山署長:平田昭彦、矢島明子:木村理恵、宮下則夫:池田秀一、磯村恵子:桂木梨江、倉田良平(回想):二瓶秀雄、犯人:兼松隆、倉田を射殺した男:吉中正一、医師:大山豊、高橋義治、大島光幸、渡辺巌、深雪けい子/セキトラ・カーアクション、マエダ・オートクラブ
  備考・・・滝隆一巡査(スコッチ)沖雅也が、本日殉職したのかと思わせるタイトルですが、第274話「帰ってきたスコッチ刑事」 1977/10/28に七曲署へゲットバックしてきていなくなり・・・・・・第300話「帰ってきたスコッチ刑事」1978/04/28で再びYou'll be backし再び登場しなくなり第400話「スコッチ・イン・沖縄」 1980/03/28にてWelcome Backしますヨ(=^◇^=)
  備考・・・スコッチ(沖雅也)が優しい心を取り戻して山田署へ転勤。【以上、七曲署熱血探偵団・著「毎週金曜夜8時 君は「太陽にほえろ!」を見たか?」(1993年、スターツ出版刊)より引用】「小さな事件で滝(沖雅也)が犯人に対し発砲をしたことで滝は藤堂(石原裕次郎)と署長室に呼ばれた。滝の拳銃使用回数が多すぎるという注意と山田署転勤をほのめかされたのだ。滝の拳銃使用には訳があった。三年前のキズあとであった。その夜、男が一人殺された。死んだのは戸川組の組員の岡本で犯人はすぐにバーテン見習いの宮下則夫(池田秀一)と判明した。原因も則夫が関口の女であるホステスの磯村恵子(桂木梨江)と親しくなったので、ヤキを入れようとして反対にやられたらしいということだった。恵子は滝をけんもほろろに追い返した。則夫の実家のある多摩の原町署から則夫を何度か補導したことのある女刑事・北島敏子(夏純子)が応援にかけつけた。滝にとっても敏子にとっても運命の巡り合わせだった。二人は昔、婚約までした仲であった。だが、三年前のあの事件を境に滝が変わり、一方的に滝が婚約を解消したのだった。【この項、「テレビジョンドラマ」1986/01より引用】」

 

②今夜映像◆なし

 ┏━━━━━━━━━┓
②┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1983(昭和58)年03月25日(金) 第549話「ボギーとマミー」
  監督・・・鈴木一平
  脚本・・・金子裕
 視聴率・・・20.2%
 ゲスト・・・永島暎子(メイン)、宮川洋一、藤江リカ、姫ゆり子、吉沢健、増田順司、宇乃壬麻、カー・スタント:マエダ・オートクラブ/池田悟、原隆志、宮田光、村瀬洋子
 この作品における人物、事件その他の設定は、すべてフィクションであります。ヨ(=^◇^=)

 ┏━━━━━━┓
③┃ 下川辰平 ┃
 ┗━━━━━━┛
 1928(昭和三)年12月11日(火) 生誕
†2004(平成16)年03月25日(木) 逝去 生年については、ただしくは昭和3年だが、生前公表されていた生年は1930(昭和五)年。『太陽にほえろ!』の新人刑事第1号である萩原健一が、殉職シーンで「人が死ぬ間際には、どんな事を思ったり言ったりするのだろうか?」と悩んでいた時、下川は「戦争中の特攻隊員が故郷のお母さんの事を思い叫びながら、敵機に突っ込んでいった」とアドバイス。そのアドバイスをもとに、萩原演じるマカロニ刑事の殉職シーンの最期の台詞が決定した(テレビ朝日『徹子の部屋』『太陽にほえろ! DVD-BOX』インタビューにて)。松田優作演じるジーパン刑事の殉職時のセリフ「なんじゃあ、こりゃあ!?」も、松田が下川から聞いた、意味不明の絶叫をして亡くなった入院患者のエピソードが元になっている。(他にも、松田が下川のもとに来て、その際、イェジ・アンジェイェフスキの『灰とダイヤモンド』の話をしたことで、あの殉職シーンになったとも語っている。[1])
 ┏━━━━━━━━━━┓           
 ┃『太陽にほえろ!2』┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
‡1975(昭和50)年03月25日(火) 東宝レコード シングル2枚目
 ♪情熱のテーマ♪/♪行動のテーマ♪
 ♪情熱のテーマ2♪/♪希望のテーマ♪
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『太陽にほえろ! 4800シリーズ』┃ VHSソフト
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛発売元:バップ
‡1999(平成11)年03月25日(木) VPVX-64465
 Vol.111 山さんヒューマニズム編
   093 真実の詩
   097 その子に罪はない!
‡1999(平成11)年03月25日(木) VPVX-64466
 Vol.112 殿下苦悩編
   105 この仕事が好きだから
   107 光の中をあゆめ
‡1999(平成11)年03月25日(木) VPVX-64467
 Vol.113 ゴリさん親愛編
   103 狼を見た少年 
   425 愛の詩 -島刑事に捧ぐ
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『太陽にほえろ!スコッチ刑事スペシャルコレクション』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛Laser Disc
 1994(平成六)年07月?日(?) VPLX-70388 \72,000+TAX
 Disc-No.4
‡1977/03/25 244 さらば、スコッチ!
 1977/10/28 274 帰ってきたスコッチ刑事
 1978/04/28 300 男たちの詩 出演シーンのみ 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『太陽にほえろ!ボギー刑事スペシャルコレクション』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛Laser Disc
 1996(平成八)年07月?日(?) VPLX-70591 \48,000+TAX
 Disc-No.4
‡1983/03/25 549 ボギーとマミー
 1983/04/08 551 すご腕ボギー
 ゲスト・・・井上高志(メイン) 
 http://www.asahi-net.or.jp/~bf6k-ngsk
①http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15782
②http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-20163
①https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1976%E5%B9%B49%E6%9C%88_-_1978%E5%B9%B412%E6%9C%88)
②https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1983%E5%B9%B41%E6%9C%88_-_1984%E5%B9%B412%E6%9C%88)
③http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%B7%9D%E8%BE%B0%E5%B9%B3
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
④┃『七曲署シリーズ・沖雅也in太陽にほえろ!』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1983(昭和58)年11月18日(金) 発売 定価1,200円 
 1952(昭和27)年06月12日(木) 生誕
 1983(昭和58)年06月28日(火) 没 滝隆一(スコッチ刑事)沖雅也
 1976(昭和51)年09月10日(金) 第217話「スコッチ刑事登場」
‡1977(昭和52)年03月25日(金) 第244話「さらば、スコッチ!」第一期放映まで
 1980(昭和55)年03月21日(金) 第399話「廃墟の決闘」
 1981(昭和56)年05月08日(金) 第456話「ボス、俺が行きます」第二期放映まで
 1981(昭和56)年06月26日(金) 第463話「六月の鯉のぼり」放映
 1981(昭和56)年09月25日(金) 第476話「ラガー刑事登場」放映まで
 1982(昭和57)年01月15日(金) 第491話「ドックのうわごと」
 1982(昭和57)年01月29日(金) 第493話「スコッチよ静かに眠れ」までに出演
 1985(昭和60)年10月04日(金) 第665話「殉職刑事たちよやすらかに」 は回想。東京都出身。24歳から30歳までスコッチ刑事を演じた。殉職した三上の後任で、城北署から一係に転属。背広、飲み物、タバコなど、何でも英国製を通すダンディな刑事。あまりの気障ぶりに石塚が思わず叫んだ「スコッチ野郎!」がそのままニックネームに。元来は性格の優しい刑事だったが、赴任1年前に先輩刑事と共に犯人を追いつめた際、一瞬発砲を躊躇ったことで先輩刑事が逆に射殺されるという悲劇に直面し、それ以来、冷酷非情な一匹狼に変貌してしまう。七曲署赴任後もチームワークを嫌い上司の命令を無視して常に単独行動をとり続けた。しかし、その捜査手腕は確かで、射撃も石塚が認めるほどの腕前。かつての婚約者の死を経て、人としての温かみを取り戻し、
 1977(昭和52)年03月に山田署に転勤する。その後も
 1977(昭和52)年10月に山田署管内での暴力団員殺害事件の捜査で七曲署管内を再訪、一係との合同捜査において岩城の拳銃恐怖症克服に貢献したり、
 1978(昭和53)年04月には藤堂狙撃の一報を聞きつけて捜査協力に駆けつけたりした。その間、山田署では一匹狼ぶりが持て余され厄介者扱いを受けていたが、3年後の
 1980(昭和55)年03月、沖縄に飛んで単独捜査をしていた際、同事件を捜査中の七曲署メンバーと遭遇。藤堂の配慮もあって沖縄の件は七曲署への出向扱いにされ、事件解決ののち正式に一係に復帰する。その頃にはかつての非情な面がまだ残るものの、藤堂を尊敬し、一係のメンバーたちと信頼し合えるほどに成長した彼の姿があった。島亡き後は岩城・五代・西條・竹本らを引っ張る若手のリーダー格となった。しかし、過去に胸部を撃たれた際の傷が原因で抱えることになった持病の再発もあって、たびたび現場を離れることが多くなり、そのたびに病をおして現場に復帰したが、それが却って自身の命を縮める結果となってしまう。
 1982(昭和57)年01月、拳銃密造事件での犯人逮捕後に喀血。搬送先の病院で山村と石塚に看取られながら、息を引き取る。
 1982(昭和57)年01月29日(金) 第493話「スコッチよ静かに眠れ」放映 沖雅也30歳
 1983(昭和58)年06月28日(火)、大阪での舞台公演が控える中、仕事を終えチェックインしていた東京都新宿区西新宿の京王プラザホテルにて、「おやじ 涅槃で 待ってる」という遺書を残し、本館最上階(47階バルコニー・高さ170メートル)より警備員の制止を振り切って飛び降り、ビル7階の屋上に落ちて全身を強く打ち即死した。31歳だった。
 1978(昭和53)年、沖は同じ岡田晋吉企画の刑事アクションドラマ『大追跡』、『姿三四郎』での準主役等を経て、1979年にアクションコメディドラマ『俺たちは天使だ!』(日本テレビ)に主演、沖本来の明るいキャラクターを前面に出した、陽気で伊達男のキャップこと主人公・麻生雅人役を演じ茶の間の人気を博した。この時期には脇役ながら東宝映画への出演も多く、市川崑、岡本喜八ら巨匠監督の起用も受けて映画俳優としての将来性も期待されていた。『俺たちは天使だ!』の麻生雅人役は生前、非常に気に入っており、遺書にも「自分の遺影には『俺たちは天使だ!』の写真を使って欲しい」と書いてあった。沖としては「自分自身の本来の姿が一番出ていた役柄」がこの麻生雅人と考えていた。
 2020.11.22.y.8750沖雅也in太陽にほえろ!
※太陽にほえろ!人気刑事たちの写真集!七曲署シリーズ!
 2020(令和二)年11月26日(木) 人気番組であったゆえに関連書籍も多数出版された。人気刑事の写真集、各回のエピソードと写真を綴った名場面集ほか記念号、小説化された「太陽にほえろ!」、脚本集3巻など。この七曲署シリーズは、各キャラクターごとに7冊出版された。ゴリさんの殉職のメモリ版として竜雷太がその第一号。続いて神田正輝、沖雅也、渡辺徹がラインナップ。内容は各刑事の名場面スチール写真、インタビュー、共演者コメントなど満載。露口茂、長谷直美については、それぞれの写真集のための撮り下ろしカットが巻頭を飾っている。特に神田正輝は2冊発売され当時の人気がうかがわれる。当時、購入しなかった沖雅也in太陽にほえろの写真集をネットオークションや古本屋で探すも2万円以上の値段がつく時期が続きなかなかゲットする事が出来なかったが、今回やっと手に入れる事ができた。また、露口茂in太陽にほえろは初版刊行当時と同じ体裁で限定復刊された。当時と同じ内容だったが、やはり購入してしまった。コレクターの哀しいさがなのか(苦笑)
 https://de-comi.com/dekablog/2020/11/26/411
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃『西部警察 PART-Ⅲ』┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1984(昭和59)年03月25日(日) No.212 第45話「さらば友よ」
   脚本・・・永原秀一
   監督・・・辻理
  視聴率・・・9.7%
収録DVD・・・BOX2 タイショー
   協力・・・日産自動車
   制作・・・石原裕次郎 
  ゲスト・・・目黒祐樹、佐伯徹、姿鐡太郎、美木良介、若尾義昭、熊谷圭真、山中康司、大東梁佶、村松勉、遠藤貫也、金子勝美、尾添早苗、堀江淳子、田代潤、森下明、藤原益二、渡辺二郎、清水進一、城野勝己、北斗太郎、横内直人、鶴野晃弘
 今夜U話・・・45分。殺人事件現場で、山県は港南署時代の同僚・寺光祐司と偶然再会。被害者は安井五郎というチンピラで、目撃者の証言から犯人は寺光である可能性が浮上。山県は港南署に向かうが、寺光はすでに刑事を辞めており…。
今夜amazon・・・殺人事件の現場で、山県は港南署時代の同僚である寺光祐司(目黒)と偶然再会。被害者は安井五郎(若尾)というチンピラだったが、目撃者の証言から犯人は寺光である可能性が浮上し、山県は古巣の港南署に向かった。ところが寺光は既に刑事を辞めており、さらに4日前に妻が自殺したらしい。山県は寺光の自宅を訪ねるが、そこに掛かってきた電話の主は寺光で、犯行を認めた上、これからも殺しを続けると宣言する。山県は港南署の奥村刑事(美木)から寺光が武器密売組織を追っていた事実を聞かされる。妻の由起子(堀江)は組織の元運び屋で、寺光は妻の敵討ちを行っていたのだ。山県は親友の凶行を止められるか?製作著作:株式会社石原プロモーション
  amazon・・・警視庁西部警察署捜査課の大門部長刑事(渡哲也)を中心とした“大門軍団"の刑事たちと、それを見守る木暮課長(石原裕次郎)が凶悪犯罪に立ち向かう姿を描くポリスアクション作品。テレビドラマの枠を超えた派手なアクションシーンやカースタントなどは視聴者をクギ付けにした。製作著作:株式会社石原プロモーション
  U-NEXT・・・大門軍団よ永遠なれ!アツい最強の刑事たちの活躍を描くシリーズ最終章■見どころ:前作から直接つながった続編。“大門軍団”から沖田が去り、山県と五代が新加入。特に山県の破天荒で明るいキャラクターに心和む。前作よりも爆破シーンがパワーアップ!■ストーリー:警視庁西部警察署捜査課の大門部長刑事を中心とした“大門軍団”の刑事たちは、彼らを見守る木暮課長の下、日夜、凶悪犯たちと闘っていた。そんな中、沖田の体は刻一刻と病魔に冒されていき、突然動けなくなって犯人の逃走を許してしまう。■ここがポイント!:五代を演じるのは石原良純。初登場となる第08話では、「石原良純です。よろしくお願いします!」とあいさつするプロモーション映像が流れた。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01BD3CBFO
Uhttps://video.unext.jp/title/SID0020716
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-20190
石http://www.ishihara-pro.co.jp/sakuhin/seibukeisatsu/stories_part3.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E8%AD%A6%E5%AF%9F_PART-III

 音源◆Ver.11 番外編「ジャングル」https://youtu.be/UPxB14nlax8
 音楽:林哲司 番外編として『太陽にほえろ!』終了後を受け継いだ刑事ドラマ『ジャングル』の劇伴を、ドラマ仕立てに編成してみました♪
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃『NEWジャングル』┃ 日本テレビ
 ┗━━━━━━━━━━┛20:00~20:54
‡1988(昭和63)年03月25日(金) No.47 第12話「突破口」
  脚本・・・柏原寛司
  監督・・・手銭弘喜
 ゲスト・・・平賀雅臣 中田譲治
音https://www.amazon.co.jp/dp/B00005H0GN
彦https://www.uta-net.com/song/2482/
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-24181
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ゴリラ・警視庁捜査第8班』┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛20:00-20:54
‡1990(平成二)年03月25日(日) 第44話「出発-たびだち-」
   制作・・・渡哲也
   企画・・・小林正彦(石原プロモーション)
   脚本・・・相葉芳久
   監督・・・小澤啓一 
  ゲスト・・・藤木孝
DVD収録・・・『ゴリラ・警視庁捜査第8班セレクションDVD-BOX』
 キャッチコピー・・・「人は彼らをゴリラと呼ぶ」ヨ(=^◇^=)
  DVD-BOX・・①
  U-NEXT・・静江の病状は快方に向かい、倉本は土井医師の勧めで夫婦での旅行に出掛けるが、塩田から事件の一報が入る。静江連れと知るや塩田は電話を切るが、倉本は現場へ急行。検事である夫妻の5歳の子供が殺害されていた。
■見どころ■石原プロが『西部警察』以来のアクション路線に回帰した刑事ドラマ。前半はハードなコンバットアクション、後半は脚本監修として倉本聰が加わりドラマ路線にシフトした。■ストーリー■警視庁上層部が極秘裏に創設した警視庁捜査第8班、通称・ゴリラ。メンバーはグリーンカードと呼ばれる殺人許可証を所持し、いかなる事件にも介入できる権限を持つ。通常の警察力では対処できない凶悪犯罪に、優秀な元刑事たちが集ったゴリラが立ち向かう。■ここがポイント!■舘ひろしと仲村トオルが『あぶない刑事』のその後を思わせるキャラクターで共演
①https://www.amazon.co.jp/dp/B006VRCMF2
Uhttps://video.unext.jp/?td=SID0028651&epi=2
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-25198
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%BB%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%AC%AC8%E7%8F%AD

 今夜放送有料映像◆http://youtu.be/oJVtR0Rjqn0
 先週放送予告篇◆http://youtu.be/v-SfK9IQgg8
 ┏━━━━━━┓
 ┃『探偵物語』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━┛ 21:00~21:54
‡1980(昭和55)年03月25日(火) 第26話「野良犬の勲章」
   監督・・・飛河三義
   脚本・・・柏原寛司
  視聴率・・・15.1%
   制作・・・東映芸能ビデオ
  ゲスト・・・峰竜太(メイン)、水原ゆう紀、浜田晃、沖田駿一、丘なおみ、玉井謙介、溝口拳、水木恵子、角友司郎、河野存臣、渡辺義之
 今夜の話・・・副警視総監の勲章が、ある一団に奪われた。工藤と服部は拘留中の宮坂(峰)を泳がせ、勲章の奪回と一網打尽を狙った。宮坂は警察の罠とも知らず・・・。
 YouTube・・・・副警視総監の勲章が奪われる。オレはいつもの刑事に脅され、この奪回作戦を手伝わされるハメになるが...。
   解説・・・このシーンを初めてオンエアで見たときには、場所がどこかわからなかった。「ひょっとしたら、警察が内部で経営している秘密クラブかなにかだろうか?」とよけいな深読みまでしてしまったほどである。が、シナリオを見てみたら、”警察・会議室”と書いてある。とすると、どうやらここは、いつも工藤が訪れている警察署の中にある会議室であるらしい(笑)。それにしても、巨大な”桜の代紋”をバックに、婦警さんがストリップするというこのシーンのインパクトには凄まじいものがある。これまで『探偵物語』が造り上げてきた数々のムチャクチャなギャグのまさに集大成といっていい。ちなみに、kのとき松本刑事が小さいアコーディオンを弾いているが、これは本番前になって、山西道広が「こういうものはないか?」と小道具係に聞いたところ、見事に用意されていて大感動したという代物である。この頃になるともう、小道具係の方も、アドリブを繰り出す役者たちの突然の要求に応えるべく、ありとあらゆる小道具を用意していたということで、役者とスタッフとの見事な連携プレイが画面に反映されている好例だといえるだろう
 次回予告・・・・松田「えー、来週は最終回です。本当に長いことありがとうございました。どうも」
      (松田、成田、山西、小池、一同、礼)
       松田「えー、服部刑事の成田さん、ありがとうございました」
       成田「いやいや、どうも・・・・・・」
      (松田、成田に抱きつく)
       成田「へっへっへっへ・・・・・・」
       松田「えー、松本刑事の山西君、ありがとうございました」
      (松田、山西に強く抱きつく)
       山西「おっ、ちょっと待って、おっ」
       松田「監督の小池要之助さん、本当にありがとうございました」
       松田「・・・・・・で、もう1回、挨拶を・・・・・・」
       一同「どうもありがとうございました」
      (一同、手を振る)
       一同「どうも・・・・・・、」
      (松田、監督の頭の上でパアのジェスチャーを2回する)
       一同「ありがとうございました!」
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
⑬┃『松田優作DVDマガジン Vol.13』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2015(平成27)年11月10日(火) 発売
 2015(平成27)年11月24日(火) 号
‡1980(昭和55)年03月25日(火) 第26話「野良犬の勲章」
 1980(昭和55)年04月01日(火) 第27話「ダウンタウン・ブルース」
   『探偵物語』Vol.13 1520円(税別)1642円(税込)
  次回予告・・・・松田「えー、来週は最終回です。本当に長いことありがとうございました。どうも」
       (松田、成田、山西、小池、一同、礼)
        松田「えー、服部刑事の成田さん、ありがとうございました」
        成田「いやいや、どうも・・・・・・」
       (松田、成田に抱きつく)
        成田「へっへっへっへ・・・・・・」
        松田「えー、松本刑事の山西君、ありがとうございました」
       (松田、山西に強く抱きつく)
        山西「おっ、ちょっと待って、おっ」
        松田「監督の小池要之助さん、本当にありがとうございました」
        松田「・・・・・・で、もう1回、挨拶を・・・・・・」
        一同「どうもありがとうございました」
       (一同、手を振る)
        一同「どうも・・・・・・、」
       (松田、監督の頭の上でパアのジェスチャーを2回する)
        一同「ありがとうございました!」
⑬http://www.amazon.co.jp/dp/B00VTW34LA
 http://www.uta-net.com/song/67305
 http://www.uta-net.com/song/67306
 https://www.youtube.com/playlist?list=ELdDp1HqycFHY
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E
 ┏━━━━━━━┓
 ┃ 『大捜査線』 ┃
 ┗━━━━━━━┛主演:杉良太郎
 2005(平成17)年01月26日(水) 日本クラウン GNBD-7128 15話収録、DVD4枚組
‡2005(平成17)年03月25日(金) 日本クラウン GNBD-7136 15話収録、DVD4枚組
 改題前の『大捜査線』30話分収録
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00ID5QUJY
①https://www.uta-net.com/song/9697/
②https://petitlyrics.com/lyrics/934882
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A

 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃♪ラブ・ストーリーは突然に♪┃ フジTV主題歌
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛『東京ラブストーリー』
 1991(平成三)年02月06日(水) ♪ラブ・ストーリーは突然に♪発売
‡1991(平成三)年03月25日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 6週連続
 1991(平成三)年03月   オリコン月間シングルチャート第1位2ヶ月連続
 1991(平成三)年度オリコン年間シングルチャート第1位
 1991(平成三)年度オリコン年間カラオケチャート第1位
 1991(平成三)年度 年 間 有 線ヒットランキング第1位
 1992(平成四)年JASRAC賞金賞受賞
 1998(平成十)年04月17日(金)『クレヨンしんちゃん』「青春時代の父ちゃん母ちゃんだゾ」 野原みさえと野原ひろしが結婚する前に劇中で流れていた曲でもあるヨ(=^◇^=)
◆削除動画◆ラブストーリーは突然に【小田和正x桜井和寿x寺岡呼人】https://youtu.be/e_g1mHK2ee8
 2013 Golden Circle 2番の桜井さんの歌声がいいですよね そして小田さんがかわいい
 https://www.amazon.co.jp/dp/B083PSFJ11
主https://www.uta-net.com/song/2203/
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-27017
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%AB
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『もしも願いが叶うなら』┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━━━┛21:00~21:54
‡1994(平成六)年03月25日(金) 第12話「バージンロード」 最終話 
 平均視聴率・・・17.8%
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29921
主https://www.uta-net.com/song/6701/
挿https://www.uta-net.com/song/7005/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%8C%E5%8F%B6%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃『傷だらけの天使』┃広島ホームテレビ
 ┗━━━━━━━━━┛  22:00~22:55
‡1975(昭和50)年03月25日(火) 第24話「渡辺綱に小指の思い出を」 広島
 1975(昭和50)年03月15日(土) 第24話「渡辺綱に小指の思い出を」 日テレ
  放送状況・・・広島県では、本来日本テレビ系列は広島テレビだが、フジテレビ系列とのクロスネット局という事情により同局の編成から外れたため、系列外の広島ホームテレビ(NET)テレビ系列)の火曜22:00枠で遅れネットしていたヨ(=^◇^=)
    監督・・・児玉進(6回で最後) 
    脚本・・・市川森一(7)
  キャスト・・・木暮修<25歳>(萩原健一) 乾亨(水谷豊)<24歳> 綾部貴子(岸田今日子) 辰巳五郎(岸田森) 浅川京子(ホーン・ユキ)
   ゲスト・・・坂口良子(メインゲスト) 前田吟、天本英世、吉田義夫、真山知子、長谷川弘、富田仲次郎
  あらすじ・・・修は銀竜会の胴師として賭場のイカサマを命令された。その裏には組長・小谷率いる銀竜会の信用を落とそうとする金竜会・大月と、銀竜会の幹部でありながら組を裏切ろうとする村田の計画があった。そんな時、修を訪ねて小学校の後輩加代子が上京してくる。
   amazon・・・ビル屋上のペントハウスに住み、探偵事務所の下働きをする修(萩原健一)と、彼を「アニキィ!」と慕う亨(水谷豊)。修の貧乏生活を知る探偵事務所のボス、貴子(岸田今日子)とその手下、辰巳(岸田森)は、金をエサに彼らに毎回無茶苦茶な仕事を押しつける。割に合わないと思いつつも、がむしゃらな修は命懸けで危険な仕事に飛び込んでいくのだが、根っからの善人で単細胞なゆえに、仕事も思わぬ方向へ暴走してしまう。笑いあり、涙あり、お色気ありで展開するストーリーには、息をもつかせぬスピード感がみなぎっている。(C)東宝■修は銀竜会の胴師として賭場のイカサマを命令された。その裏には組長・小谷率いる銀竜会の信用を落とそうとする金竜会・大月と、銀竜会の幹部でありながら組を裏切ろうとする村田の計画があった。そんな時、修を訪ねて小学校の後輩加代子が上京してくる。(C)東宝
 削除動画◆氷室京介がラジオでショウケンとキャロルを語る。http://youtu.be/vOHcfA2h_IY
------------------------------------------------------------
『傷だらけの天使』放映時に発売されたキネマ旬報より。1975年3月上旬号「萩原健一自己と映画について総てを語る・・・」   〈キネマ旬報男優賞の人〉インタビュアーは芸能記者の 福岡翼氏 ショーケンの衣装はボアつきの皮ジャン。 一枚目の写真下に「ヒタイの傷は扮装用の傷です。」と書かれている。「傷だらけの天使」の撮影時の貴重な写真である。午前中の撮影を終え昼食をとりながら(洋食定食)インタビュー。 今まで御一緒した監督や、映画について熱く語っている。 また、「私は女優である前に、女でありたい」と言った女優を口撃しているのが痛快である。
 他のページに、日活ロマンポルノ「十代の性典‘75」の記事が出ているが、監督は近藤幸彦 助監督がナント長谷川和彦(ゴジ) そして「傷だらけの天使」第3話に登場したロック座のストリッパー 宝京子もストリッパー役で出演している。機会があれば是非一度読んでみて下さい。
 http://tokyo.k-free.net/otakara2.htm
 http://tokyo.k-free.net
 http://ameblo.jp/tokyo-syndicate
 https://www.amazon.co.jp/dp/B087DRWKP7
 http://www.komatomo.com/tv/tenshi/tenshimenu.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃極私的全話reveiw『傷だらけの天使』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛by Mr.西田俊也
 第24話「渡辺綱に小指の思い出を」 前期傑作群のテンションが中期のコミカルさを通り抜け傑作が!
ヤクザの組事務所に殴り込みをかけたことはあったが、今回はそのヤクザの渦中にイカサマ賭博士として潜り込まされる修である。「傷だらけの天使」はハードな世界に首を突っ込んでこそ。しかしそのハードさはリアリティとは違う。時代のせいか、テレビ的演出のせいか、ヤクザの世界はいかにもなフィクションで、ひとつ間違えればコントすれすれのようでもある。けれど、修と亨にとってのハードさであればいいわけだ。今度のことでいえば、イカサマ賭博を教える師匠は修にとってひたすら怖い存在で、またイカサマ賭博がばれたら指がなくなるかもしれないという設定がドラマの興味を引っ張っていく。脚本は市川森一。「ヌードダンサー」で室田日出男に憧れた修にヤクザの世界をきちんと味合わせたかったのだろう。深作演出の「宝石泥棒」冒頭で見せた萩原のふんどし姿がそのとき以来登場する。大江山の酒呑童子である鬼を退治した渡辺綱の入れ墨を体に描いて、花札賭博の帳場に立つことになる。水谷にヤクザの世界は似合わないと思ったのか、彼が同じ現場に立たせなかったことで、萩原のコミカルさとチンピラの粋がりが存分に味わえる場面が用意されている。初期の「傷だらけの天使」の萩原を土台にして、彼の軽妙さがふんだんにでてくる。それでいて水谷にもちゃんと見せ場が用意されている。水谷は修を訪ねてきた少女の面影を残す、修から大きくなれば結婚しようといわれた四つ年下の幼なじみを演じる坂口良子と行動をともにする。「兄妹」ででた伊藤めぐみも萩原より年下のヒロインとして出演したが、萩原の正真正銘のヒロインとしては子供っぽい面影を持つ年下は「傷だらけの天使」史上初の登板である。萩原には年上の大人びた女性が似合うからだろう。坂口良子は幼いときに修と結婚の約束をしたことが忘れられず、思い残すことがないように自身の結婚を数日後に控えたとき、修に別れをいいにやってきたという役柄である。子供のときとはいえ、まったくあの修は、子供のときから誰彼となく気があればすぐに結婚を持ちかけているのかと思わないではないが、こちらの約束は微笑ましい淡い恋の記憶のひとつである。朝帰りの水谷は、映画はやっぱりポルノだなあ、と嬉しそうにペントハウスに帰ってくる。ポルノ映画の深夜映画を見て過ごしてきたのだろう。そこに田舎から上京した坂口良子から電話がかかってくる。萩原はイカサマ賭博にでかけているため、水谷は坂口良子の相手をする。水谷と坂口のやり取りがいい。特にここでは水谷と亨の境界がない演技を披露してくれる。初期ではただ笑っているだけだった水谷は、そこに頭を左右に動かし、鼻声で喋るのを付け加えた。亨の真似をする物真似芸人や素人はこういう亨を参考にしている。萩原は顔の表情を激しく変えるが、水谷のように頭を振ったりしない。同じ動きをするときは肩を中心にして動く。水谷は飛び跳ねる。ふたりの芝居のカラーがはっきりと分かれている。ふたりきりでいるとやや緊張に欠けるときがあるが、もうひとり加えたときや、片方をはずしたときに個性がはっきりする。水谷の着ている服はかつてサイコロと独楽の刺繍のついたジャンパーといった珍奇な服が多かった。しかしてこ入れ以降、彼の服は代わり、萩原と同様のBIGIと思えるジャケットになっていく。萩原はネクタイやスカーフ、マフラーを巻くが、水谷は正装するときは蝶ネクタイを必ずするようになる。今回は蝶ネクタイにくわえて、ベレー帽をかぶり、亨のバカボンぶりが強調されている。「回転木馬」の回で遊園地で働くことになったとき、ネクタイをしなければならなくなった亨は修に結び方を訊くところがある。ちょうちょ結びでいいんだよ、と修は答えている。水谷は坂口に紅茶を入れてやったとき、とても変わったことをする。紅茶があふれそうになるのをかたわらに置いてあった少女コミックを開き、そのなかに多い分を捨てるのである。もちろん少女コミックはぼとぼとになっている。こんなことをする人にお目にかかったことがない。アドリブだろう。しかしなにごともなかったようにことは進み、修のためにつくってきたという彼女お手製の寿司を食べてしまう。一方の萩原はドラマの最初から見せ場の連続である。イカサマ賭博を習うところはダメさからうまくなっていくまで過不足なく、笑いもきっちり用意してある。ゲストのひとりである、蜷川幸雄の夫人であり、蜷川美花の母である真山知子はヤクザの姐さんとして登場し、萩原の背中にある渡辺綱に惚れ惚れして、風呂に入る萩原の背中を洗うべくやって来る。偽物だとばれてしまう修は黙って洗ってもらうわけにいかない。ここは脚本にはない。ここでの萩原の芝居というか所作は水谷の少女コミックのなかに紅茶を捨てることがともすれば記憶から消えてしまいがちなのに反して「傷だらけの天使」を見たものならつい喋りたくなる超絶な技? を股間で披露してくれる。桶で前を隠したあと、手を離しても落ちないのだ。桶はいったいなにで引っかかっていたのか? 賭博は花札だが脚本ではサイコロ博打になっている。なぜ変更されたのだろうか。サイコロよりも花札を繰れない無器用さから出発して、見事に上達するほうが映像的に面白いと見たのだろうか。萩原の提案がここにもあったように思える。さらに萩原が賭場を抜けだして、坂口と再会するシーン。童謡赤とんぼが流れる。公園にいる三人はいきなり馬跳びをしている。久しぶりに会った幼友達とはいえ、それはないんじゃないかというか、ちょっと嘘っぽい、やり過ぎ感がする。しかしキマッたときの「傷だらけの天使」は甘さに流れない。馬跳びの軽い違和感は水谷のまぬけな芝居の伏線につづき、最後にはジャングルジムのなかに入ってしまう萩原の芝居につながり、決めぜりふに着地する。ゲストは他に前田吟に天本英世に吉田義男に長谷川弘。名前を聞いてもいまではピンと来ない人もいるだろう。しかしその顔を見れば、あっ、あの人だ、という顔の連続で、またもし知らなくても彼らはドラマのなかで少ない出番であっても印象を残す。まゆげの禿げと萩原がいう、前田吟は眉毛を剃り、下手な関西弁だが、なぜか迫力がある。わしはこっちのほう専門で、とシュークリームをがっつく場面も面白い。もちろんイカサマ賭博の結末は想像通り。そしてそうなってからが、この回のほんとうの見せ場。ヤクザのなかを逃げ惑い、走り、暴れ、殴られ、血まみれになる萩原の芝居は萩原以外にできない。いや、松田優作ならもしやと思えなくないが、仮に似たようなことを彼がやっていたとしても、それはここから来ていることは明白だろう。小指の思い出とは萩原がイカサマ賭博で受ける仕打ちを現しているが、伊東ゆかりのヒット曲「小指の思い出」。もちろん坂口良子にした恋の約束ともからんでいる。45分間まったく無駄なし。ラストに十分な間合いも用意されて情感も過不足ない。今回初めて萩原のモノロークで終わる。市川脚本では「……やっぱり……俺はもう……恋は出来んぜ……ああ眠い……おやすみ……佳世ちゃん……」だったが、萩原は違う言葉をいう。見てないもののためにあえて書かない。そして見たものはまた確認のために再見して欲しい。番組では最後に予告編が必ず流れる。なぜかこの回の終わりの次回予告のナレーションは淀川長治の解説風で始まり、今回だけいつものナレーターではない。変わったのかと思ったら、次回ではいつもの声に戻っていた。誰が務めていたかはわからない。おそらく局アナのひとりだったはずだが今回の代役の理由とともに謎である。いつもコンパクトに次回の内容をわかりやすくまとめて語ってくれる予告編である。襟目を正した乱れのないしゃべりは「傷だらけの天使」の世界とはギャップがあるけれど、これはこれでいつもの決まり事として楽しみのひとつだった。ドラマが終わって日常に戻るための、劇場通路のような役目のようだ。
 ┏━━━━┓
 ┃西田俊也┃1960(昭和35)年10月30日(日) 生誕
 ┗━━━━┛
85 http://www.uta-net.com/song/3152
86 http://www.uta-net.com/song/30968
87 http://www.uta-net.com/song/58739
88 http://www.uta-net.com/song/892
93 http://www.uta-net.com/song/8051
10 http://www.uta-net.com/song/105564
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E4%BF%8A%E4%B9%9F
 http://www.nishidatoshiya.com/nishidatoshiya/shangdarakeno_tian_shi/akaibu.html
◆映像◆http://youtu.be/s8GcPXX3xrQ
 この動画は2012(平成24)年8月18日(土) NHK総合TV『特ダネ!投稿DO画 夏のスペシャル』で放映

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃ 『燃えよ剣』 ┃東京12チャンネル系列
 ┗━━━━━━━━┛  21時30分~22時00分
 ┌─――――――――――――――――┐
 |1966(昭和41)年 3月25日(金) 第11話 |
 └─――――――――――――――――┘
  燃えよドラゴン映像◆宮本武蔵を敬愛していたブルース・リー  http://youtu.be/NDsZZSbMqyU
 http://www.takeboh.com/lee/enter.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E5%89%A3
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ カラー版
 ┃ 『KEYHUNTER“キイハンター”』  ┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛21:00~21:56
 ┌─――――――――─――――――――――――――――――――┐
 |1972(昭和47)年 3月25日(土) 第208話「さらば、超望遠鏡の標的」 |
 └─―――――――――─―――――――――――――――――――┘
   脚本・・・池田雄一
   監督・・・井上昭
  ゲスト・・・小池朝雄(メインゲスト) 
   備考・・・海外でも放映され、千葉真一の演技やアクションにMr.ブルース・リーは深い興味を示し、共演の申し入れをしてきたが、Mr.リーの突然の死により実現しなかった。
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43270
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/key.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓The Art of Dying
 ┃『ロングストリート LONGSTREET』┃21:00~
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛スーパーチャンネル
 1971(昭和46)年10月21日(木) 第06話「SPELL LEGACY LIKE DEATH」 ABC(米)
 1974(昭和49)年10月16日(水) 第08話「爆破四分前」 東海テレビ
 1974(昭和49)年11月29日(金) 第06話「爆破四分前」 KBC九州朝日放送
 1976(昭和51)年07月09日(金) 第08話「爆破四分前」 東京12チャンネル
‡1998(平成十)年03月25日(水) 第08話「爆破四分前」 スーパーチャンネル
        脚本・・・Sy Salkowitz, Mark Rodgers  
        監督・・・Paul Krasny 
  ゲスト・キャスト・・・Bruce Lee(Li Tsung), Barry Nelson ※ブルース・リー出演2回目
  Production Code ・・・109
        配給・・・アメリカ・パラマウントTV配給
  CHAPTER・・・1.脅迫電話 2.オープニング 3.犯人の割り出し 4.卓越した感性 5.犯行の動機 6.指示どおりの行動
 http://www.bruceleejkd.com
 https://www.amazon.co.jp/dp/B000VIZ41G
 http://en.wikipedia.org/wiki/Longstreet_(TV_series)

 第1話「死神酋長」のOP。ちなみに死神酋長に扮していたのは、デビュー間もないアントニオ猪木(当時は本名の猪木寛至)です。ただし映像は出てきません(爆)力道山はこの死神酋長という名前が気に入ったらしく、危うく猪木のリングネームが「死神酋長」になりかけたとか。
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 出演:力道山
 ┃ 『チャンピオン太』-週刊少年マガジン連載- ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:30~20:00
 ┌─―――――─――――――――――――――――┐
 |1963(昭和38)年 3月25日(月) 第20話「燃えろ闘魂」|アントニオ猪木(=^◇^=)O♂1~2~3~ダァァァ!
 └─――――――――─―――――――――――――┘
  ゴング一発 飛び出すコーナー 白いマットにぶつかるファイト
  力と 技~の~ 爆発だー ヘッドロックだ飛行機投げだ 空手チョップの一撃だ
  ぶちかませ! 体当たり! 僕らはヤング・スポーツマン
  強く正しく鋼のような 厚い胸板 王者の腕(かいな)
  世界に誇~る~ 火の玉だ~ カムオン ライバル ファイトの鬼だ
  夢は宇宙を突っ走る 僕たちの! にっぽんの! 輝く星だ☆力道山
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-6340
 http://www.myagent.ne.jp/~bonkura/media/chanpion.html
 写真◆http://livedoor.4.blogimg.jp/abc123da/imgs/c/1/c1bd4639-s.gif
 http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-996.html http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv6/min49.htm
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%A4%AA

 ┏━━━━━━┓
 ┃『人間失格』┃
 ┗━━━━━━┛太宰治中編小説
‡1948(昭和23)年03月?日(?) 書き始め
 1948(昭和23)年05月12日(水) 脱  稿
 1948(昭和23)年06月?日(?) 雑誌『展望』6月号
 1948(昭和23)年07月?日(?) 雑誌『展望』7月号
 1948(昭和23)年08月?日(?) 雑誌『展望』8月号  ㊦↓定価は130円
 1948(昭和23)年07月25日(日) 筑摩書房より短編『グッド・バイ』と併せて刊行
 http://ja.wikipedia.org/wiki/人間失格

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃『蒼ざめた礼服』┃
 ┗━━━━━━━━┛松本清張長編小説
 1961(昭和36)年01月01日(日)『サンデー毎日』連載開始
‡1962(昭和37)年03月25日(日)『サンデー毎日』連載終了
 1966(昭和41)年?月?日(?) カッパ・ノベルス
 備考・・・新潮文庫など
 https://ja.wikipedia.org/wiki/松本清張の作品一覧
 ┏━━━━━━━━┓┌─―――――――――――――┐
 ┃ 『黒の様式』 ┃|1967(昭和42)年 1月 6日(金)号|『週刊朝日』連載開始『歯止め』
 ┗━━━━━━━━┛|1967(昭和42)年 2月24日(金)号|『週刊朝日』連載終了『歯止め』
      松    |1967(昭和42)年 3月 3日(金)号|『週刊朝日』連載開始『犯罪広告』
      本    |1967(昭和42)年 4月21日(金)号|『週刊朝日』連載終了『犯罪広告』
      清    |1967(昭和42)年 4月28日(金)号|『週刊朝日』連載開始『微笑の儀式』
      張    |1967(昭和42)年 6月30日(金)号|『週刊朝日』連載終了『微笑の儀式』
      の    |1967(昭和42)年 7月 7日(金)号|『週刊朝日』連載開始『二つの声』
      短    |1967(昭和42)年10月27日(金)号|『週刊朝日』連載終了『二つの声』
      編    |1967(昭和42)年11月 3日(金)号|『週刊朝日』連載開始『弱気の虫』
      小    |1968(昭和43)年 2月 9日(金)号|『週刊朝日』連載終了『弱気の虫』
      説    |1968(昭和43)年 2月16日(金)号|『週刊朝日』連載開始『内海の輪』
           |1968(昭和43)年10月25日(金)号|『週刊朝日』連載終了『内海の輪』
           |1969(昭和44)年 3月?日(?)号|『小説宝石』『死んだ馬』本シリーズとは別に掲載された作品だが
           └─―――――――――――――┘『松本清張全集 第9巻』1971年、文藝春秋では『黒の様式』の1作とされているヨ(=^◇^=)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%BC%8F
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『一年半待て』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 13:30~13:55
 ┌─―――――─――――――――――┐
 |1976(昭和51)年 3月25日(木) 第19話 |愛のサスペンス劇場
 └─――――――――─―――――――┘
   原作・・・松本清張『一年半待て』ドラマ化第06回目作品
   脚本・・・中島丈博 國弘威雄(国弘 威雄) 
   演出・・・富本壮吉
   出演・・・市原悦子 唐沢英二 緑魔子
      提供・・・花王石鹸 (一社)
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15182
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%B9%B4%E5%8D%8A%E5%BE%85%E3%81%A6
 ┏━━━━━━━━━┓ゴールデンドラマシリーズ
 ┃ 『球形の荒野』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 22:00~22:54
 ┌─―――――─――――――――――┐
 |1978(昭和53)年 3月25日(土) 第3話 |演出:河村雄太郎
 └─――――――――─―――――――┘原作:松本清張『球形の荒野』ドラマ化第4回目作品
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16367
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1955
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E5%BD%A2%E3%81%AE%E8%8D%92%E9%87%8E
 ┏━━━━━━━━┓┌─―――――――――――――┐『週刊朝日』
①┃ 『数の風景』 ┃|1986(昭和61)年 3月 7日(金)号|『歌のない歌集』第1話として連載開始
 ┗━━━━━━━━┛|1987(昭和62)年 3月27日(金)号|『歌のない歌集』第1話として連載終了
    松本清張   |1987(昭和62)年12月?日(?) | 朝日新聞社から刊行
    長編小説   └─―――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━┓ ┌─―――――――――――――┐『週刊朝日』
②┃ 『黒い空』 ┃ |1987(昭和62)年 8月 7日(金)号|『歌のない歌集』第2話として連載開始
 ┗━━━━━━━┛‡|1988(昭和63)年 3月25日(金)号|『歌のない歌集』第2話として連載終了
    松本清張   |1988(昭和63)年 8月?日(?) | 朝日新聞社から刊行
    長編小説   └─―――――――――――――┘『歌のない歌集』は第2話で完結ですヨ(=^◇^=)
①http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-27242
①http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF
②http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26131
②http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E7%A9%BA
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓テレビ東京開局50周年特別企画
 ┃ 松本清張『黒い画集-草-』 ┃テレビ東京系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ 21:00~23:08
 ┌─――――――――――――┐松本清張ドラマSP 清張医療サスペンスの傑作!
 |2015(平成27)年 3月25日(水)|大病院の闇…不倫、失踪、医療ミス
 └─――――――――――――┘そして雨の夜に3件の連続殺人…白い巨塔に隠された驚愕の陰謀
   原作・・・松本清張『草』ドラマ化第2回作品 ※新潮文庫『松本清張傑作選 暗闇に嗤うドクター』所収
   脚本・・・深沢正樹
   監督・・・倉貫健二郎
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-58616
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=178972
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89_(%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B8%85%E5%BC%B5)
 ┏━━━━━━━━━━┓ 『木曜劇場』
 ┃ 『並木家の人々』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━┛ 22:00~22:54
 ┌─―――――─――――――――――┐最終回 
 |1993(平成五)年 3月25日(木) 第11話 |平均視聴率・・・19.9%
 └─――――――――─―――――――┘フジテレビ『木曜劇場』歴代平均視聴率 第⑧位 ※『リング~最終章~』と同率
    協力・・・広島県呉市(8)(10)(11) 広島県倉橋町(10)(11) 広島県江田島町(10)
    提供・・・味の素 エースコック キリンビール 大正製薬 三菱自動車 ライオン
  今夜の話・・・清次の借金の肩代わりをすることを決意した公平。家を抵当に入れて金をつくり本保に返済しようとする。だが、本保は「金より沈没船を引き揚げてこい」と、にべもない。しかし公平は並木家の人間を長年苦しめてきた沈没船の引き揚げには、どうしても手を出したくない。そのころ清次は船を引き揚げようと、1人、沖へ出ていた。 
  撮影協力・・・西日本旅客鉄道 瀬戸内海汽船 広島県呉市 広島県江田島町 広島県倉崎町 広島県宮島町 興産信用金庫 2人の珈琲人 新田製袋印刷 瀬戸内海汽船 成田全日空ホテル バンエイト 深田サルベージ建設 古澤鋼材 朝日信用金庫ほか。
 http://kobohome.oops.jp/beatnik/namiki.html
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1289
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E5%8A%87%E5%A0%B4
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A6%E6%9C%A8%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%85