3/13(水) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


‡2021(令和三)年03月13日(土) DIGITAL SINGLE 先行配信
 2021(令和三)年06月23日(水) MAXI SINGLE 発売

 

 

 

‡1969(昭和44)年3月13日(thu) 生誕

 

‡2023(令和五)年3月13日(月)からマスクの着用を自身で判断

 

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年3月13日(日) ニセ・ウルトラマンガイア対ウルトラマンガイア V2!

‡2023(令和五)年3月13日(月) ウルトラQ エネルギーを吸って膨らむ怪獣バルンガが出現!


 本作品をもって第2期ウルトラシリーズは終了となるが、メインライターの田口成光は本作品が『ウルトラマンタロウ』の視聴率を越えられないことは予想できており、当初からシリーズに区切りを付けることが決まっていたと証言[20]。『毎日新聞』の
†1975年3月13日付の夕刊で「さよならウルトラマン」と題し、本作と第2期ウルトラシリーズ終了を報じた
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラマンレオ#制作状況


 あらゆる病気が治ります<3>
‡2015(平成27)年03月13日(金)◆写真◆午前10時~東京高等裁判所 民事12部


‡13 March 1964

 
◆映像◆https://youtu.be/2CGopvL5DjE
【禁断のトレード】カープに戻る気はなかった!
 西武へのトレードで日本一になってしまった事
【小林誠二】【西武ライオンズ】【プロ野球OB】
  ♪若い奴等が飢えた目でおれを狙ってる
   記者席じゃシーズンオフのトレード話♪
   https://www.uta-net.com/song/78844/
 03:20 1989(平成元)年 ロッテ・オリオンズへ移籍

 

‡1957(昭和32)年03月13日(水) 生誕
 https://ja.wikipedia.org/wiki/高橋慶彦
☆強かったころのカープでレギュラーを張っていたからこその
〝華麗なる交遊録〟【高橋慶彦 連載#9】
 2021(令和三)年11月03日 14:00 東スポnote
 超極秘交際の人気女優宅で、マネジャーが突然現れて…
 たけしさんと草野球、トップアイドルとも酒を飲んだ
〝するべき仕事〟が変わった3番への転向
 https://note.tokyo-sports.co.jp/n/n3ad7078279a2

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃浜田省吾チャリティLIVE黎明期┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1994(平成六)年03月13日(日) 長崎普賢岳災害救済コンサート【メッセージソングの日、島原・福江町を救え】 長崎市公会堂でのコンサート、泉谷しげる(Vo&G)忌野清志郎(Vo)吉田拓郎(B)小田和正(key)他という"スーパー・バンド"で大友康平とともにドラムを叩いていました(まあシンバルばっかりでしたが;汗)
 Message from 浜田省吾 ⇒ J.S.Foundationを設立する以前は、Road&Skyを通じてコンサートの収益やレコードの印税を単独で単発的に寄付していたのですが、いつか基金を設立して継続的な活動にしたいと思っていました。1995年、ある出来事をきっかけに佐藤佐江子さんに出会い、 彼女の経験と情熱と行動力を知り、基金に対する想いを相談しました。そして、彼女を中心に同志が集まり、1999年2月にJ.S.Foundationが発足しました。「社会のために何か出来ないだろうか?でも、個人で一体何が出来るのだろう?」そう思っているのは私だけではないと感じます。個々に存在している小さな善意がひとつになり、少しでも大きな力となって社会に貢献できればと思います。 
 http://blogs.yahoo.co.jp/bar_flashandshadow/16898071.html
 http://www.js-foundation.com/message.html
 http://js-foundation.com/

 山田議員 牛乳の廃棄を農水省はコロナで乳製品が増えすぎたというが本当か?
 酪農家 乳製品の消費は落ちていない。コロナは関係ない。輸入が毎年毎年増えている。おかしい
 参政党の神谷議員 日本は植民地なんです。日本で作れる物を捨てろと言われている。外国の圧力に政府与党が跳ね返せてない
 2023(令和五)年03月12日(日)酪農合同ヒアリング
◎神谷宗幣@jinkamiya
‡2023(令和五)年03月13日(月)酪農合同ヒアリング 酪農家の方々からヒアリングしてきました。酪農経営の9割が赤字で3割が年度末での廃業を考えていると悲痛な声を聞いてきました。急激な飼料や光熱費の高騰を価格に転嫁できない仕組みになっていたり、外国からの乳製品の輸入が制限されないという背景も理解しました。食糧生産維持は国防だ
 https://twitter.com/fseiichizb4/status/1635339287519698945
 https://ameblo.jp/ms-believe/entry-12793675550.html

 1963(昭和)年 ヨーク、リアルト・シアターにて公演。この日もジョンはステージに立てず
 EMI第2スタジオにてレコーディング
  ♪Thank You Girl♪ ハーモニカのオーバーダブ・セッション
 1964年 サリー州ガトウィック・エアポートにて映画『A HARD DAY'S NIGHT』の撮影。ヘリコプターのシーン等
 1967年 EMI第2スタジオにてレコーディング。
  ♪Good Morning Good Morning♪ 前のセッションから約1ヶ月経った頃、ジョンが「管楽器を入れたい」と、提案したためにサックス×3、トロンボーン×2、フレンチホルンのセッション・ミュージシャンが呼び出される。彼らは、ジーン・ヴィンセントやリトル・リチャード等のロックンロール・スターのヨーロッパ公演のバックを務めていたツワモノ達である。録音の時にジョンは「サウンドがストレートすぎる」と、言い出してリミッターやコンプレッサー等を多用してブラスの音を限りなく加工した
 1970年 リンゴ、EMI第2スタジオにて『Sentimental Journey』のプロモーション・フィルム撮影
 今日は、(彫刻家)高村光太郎、(将棋棋士)大山康晴、(日本マクドナルド創業者)藤田田、(シンガーソングライター)ニール・セダカ、(ミュージシャン)スキャットマン・ジョン、(女優)吉永小百合、(はいからさんが通る、あさきゆめみし 漫画家)大和和紀、(シンガーソングライター)佐野元春、田中義剛、コロッケ、(パリ・ダカールラリー日本人初の総合優勝 ラリー・ドライバー)増岡浩、(U2)アダム・クレイトン、(シンガーソングライター)沢田聖子、今田耕司、(コブクロ)小渕健太郎、(Sexy Zone)中島健人の誕生
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2024(令和六)年作成 by 金沢63-トッチー■

 ┏━━━━━━━┓
 ┃今日は何の日?┃
 ┗━━━━━━━┛※名称、肩書き、年齢などは当時のものですヨ(=^◇^=)
 1988(昭和63)年03月13日(日) 青函トンネル開業、連絡船80年の歴史に幕 ⇒ 本州の青森と北海道の函館を鉄道で結ぶ青函トンネルが完成し、津軽海峡線が開業した。これに伴い青函連絡船が廃止され、80年の歴史に幕を下ろした。写真は、函館に向け出航する連絡船最終便「八甲田丸」=JR青森桟橋【時事通信社】
 1937(昭和12)年03月13日(土) 大阪市立電気科学館に日本初のプラネタリウムが設置 ※2020(令和二)年記事追加
 1983(昭和58)年03月13日(日) 東北大医学部、日本初の体外受精による妊娠に成功
 2013(平成25)年03月13日(水) 新ローマ法王にフランシスコ1世を選出 ※2020(令和二)年記事消滅
 https://www.jiji.com/jc/daily


 船木誠勝が語る88年の “盗難” 事件「ライガーさんのと自分のレガースがどこを探してもないんです」
 2022(令和四)年01月16日(日) 7:00配信 東スポWeb
 写真◆骨法の練習に励む(左から)船木、故堀辺師範、山田(1987年12月、東京・東中野=東スポWeb)
 ハイブリッドレスラー・船木誠勝(53)が、これまでに遭遇したさまざまな事件の裏側や真相を激白する大好評企画。今回は1988年、新日本プロレス時代の船木が被害にあった〝レガース隠匿事件〟にスポットライトをあてる。UWFに傾倒していく若手に対する新日本プロレス幹部の嫌がらせと思われるが、その顛末とは――。
【写真】激レア!シューティングスタープレスを食らう船木
【THE FACT~船木が見た事件の裏側(12)】いくら探しても、どこを探してもないんです。東京・野毛の新日本プロレス合宿所更衣室に置いてあったレガース(脛あて)が。同じくレガースを付けて試合していたライガーさん(当時は山田恵一)のと自分のレガースが、煙のように消えていました。
 ライガーさんはこうつぶやきました。「もしかして隠されたか」。そう思ったのも無理はないんです。伏線はしっかりあったんですよ。順を追って話しましょう。レガースがなくなる前年の87年、藤原(喜明)さんとのスパーリングで首を痛めてしまったんです。すると(アントニオ)猪木さんが「いい整体がある」と東京・東中野にあった骨法を紹介してくれました。治療もしていたんですが、武術もやっていたんで誘われてやってみたんですね。骨法もレガースを付けて戦うので、そこで自分も付けたんです。そのうちライガーさんが海外武者修行から帰ってきて一緒に行くようになりました。そうこうするうちに、骨法の堀辺正史師範(故人)に骨法のコスチュームをプレゼントされ、ライガーさんと2人で上下骨法のコスチュームで暮れの両国国技館大会に出たんです。お客さんもすごく盛り上がってくれました。その日は、たけしプロレス軍団の登場で暴動が起きて、それに紛れてコスチュームに関しては誰からも何も言われなかった。だから、そのままレガースを付けて試合をしていたんです。でも、それから年が明けて3か月くらいたったころでしょうか。、新日本の〝上層部〟からこう言われました。「レガースを脱いでくれ」。当時の新日本プロレスの上の方には、UWFに対するアレルギーがあったと思います。レスラーの中にもマスコミに「俺たちはプロレスをやってるんだ。キックボクシングじゃないんだ」とUWFへの嫌悪感を露にする人もいたそうです。だからUWFスタイルの象徴ともいえるレガースは、そういう人たちにとっては嫌悪の対象。だから「レガースを脱いでくれ」となった。でも、ライガーさんは「いや、これは個性なんで脱げません」と〝上層部〟からの要請をその場で一蹴したんです。自分はライガーさんが言ってくれたんでホッとしました。ところが、そのやりとりがあった後、きっかり次のシリーズの前日に自分とライガーさんのレガースがなくなった…。ライガーさんが「隠された」とつぶやいたのも当然なんですよ。ライガーさんは試合用の赤のレガースがなくなったんで、練習用の黒のレガースでシリーズを通しました。シリーズが終わって合宿所に戻って、しばらくするとレガースが戻ってきました。合宿所更衣室のロッカーの一番上の高いところに、袋に入れられて置いてありました。ライガーさんと2人で「あぁ、あきらめてくれたんだな」と解釈しましたね。犯人は特定できませんでした。でも、それだけUWF色を受け入れない考えが〝上層部〟にはあったということです。自分たちとしてはUWFじゃなく骨法だったんですけど、骨法もイヤだったんじゃないですか。前田(日明)さんが結局新日本から出されたのも、UWFを入れたくなかったという考えが根底にあったと思いますよ。
【今回の事件】1986年から本格的に新日本プロレスに出戻り参戦したUWF。その独特のファイトスタイルから新日本の選手とたびたび衝突したが、一方で一部の若手選手から絶大な支持を受けた。この状況に新日本の〝上層部〟はイラ立ち、UWFスタイルの象徴ともいうべきレガースを隠すという何とも稚拙な妨害策に出たと思われる。
 ☆ふなき・まさかつ 本名は船木優治(まさはる)。
‡1969(昭和44)年3月13日(木)生まれ、青森県弘前市出身。84年、新日本プロレスに入門。翌年に15歳11か月の史上最年少デビュー(当時)を果たした。89年、UWFに移籍。その後、藤原組を経て93年にパンクラスを設立。ヒクソン・グレイシーに敗れ引退したが、2007年に現役復帰。現在はフリーとして活躍。181センチ、90キロ。主なタイトルはキング・オブ・パンクラシスト、3冠ヘビー級王座。得意技はキック、掌底など。東京スポーツ
【関連記事】「猪木さんに謝りたい…」船木誠勝が1989年UWF電撃移籍の真相を告白
【関連記事】船木誠勝が語るUWF3派分裂 「生々しい別れ方をしてるんで、笑顔で会ったりは…」
【関連記事】ヒクソン戦が内定していた時期に勃発…船木誠勝が語る99年「安生洋二の前田日明襲撃事件」
【関連記事】船木誠勝が語る2015年のW―1退団事件「武藤さんは『50%、ダウン!』と。しかも真剣に」
【関連記事】86年 伝説の「前田 VS アンドレ」 船木誠勝が目撃していた試合前の “不穏” な会話
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f3ea8f1f0d96023d7ef559fdc2e5c735951fbe4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 現代レスラーの身体づくりに影響を与えた食事と肉体改造法「ハイブリッド・レスラー」船木誠勝選手インタビュー【レスラーめし】
 2021(令和三)年05月28日(金) メシ通

 ブルーザー・ブロディと船木誠勝
 2022(令和四)年07月17日(日) テーマ:プロレス


 人気筋肉系ユーチューバー、急死 46歳 ステロイド使用歴21年「日本一の上腕を持つ男」
‡2023(令和五)年03月13日(月) 11:29 スポニチアネックス配信
 写真◆「Bigarm」公式インスタグラムから
【写真】「日本一の上腕を持つ男」として、亀田史郎氏ともコラボ(インスタから)
 筋肉系ユーチューバーの「Bigarm」(本名・志村勝洋さん)のアカウントが13日、更新され、
 2023(令和五)年03月11日(土)に死去したことを明らかにした。46歳。母が投稿し、感謝を記した。志村さんは「Bigarm」として2016年にYouTubeチャンネルを開設し、ステロイド使用を公言&60cm超えの上腕を披露し「日本一の上腕」を持つ男として話題に。トレーニングの様子を公開するかたわら、パーソナルトレーナーとして指導を続けていた。21年間使用していたステロイド剤を昨年12月にやめ、「筋肉量は日に日に落ちてますが健康的を選んだので後悔はないです」と記していた。この日、ツイッターやインスタグラムのアカウントが更新され「突然のご報告で申し訳ございません。息子、Bigarmこと志村勝洋は3月11日、0時29分、永眠いたしました」と報告。「突然のことで深い悲しみの中におります。生前は息子を応援してくださり感謝いたします。本当にありがとうございました。志村勝洋 母」と伝えた。突然の訃報に、ファンからは「YouTuberとしてバズる前の約3年半前から観てたから泣ける」「これがステロイドの怖さ」「突然の事で信じられません。生前は色々お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします」「何年か前に平塚駅前でお見かけし、声をかけたらめちゃめちゃ気さくに握手して下さり、もの凄く良い人なのが一瞬で伝わってきました。残念です」「ご冥福をお祈りします」と、惜しむ声が続々と寄せられた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf8b4e4f877e717eea198f3891ec278047a57a3


 外す?外さない? マスク着用「個人の判断」へ 街の様子は? 広島
‡2023(令和五)年03月13日(月) 18:56配信 HOME広島ホームテレビ
 13日からマスク着用のルールが緩和され個人の判断に委ねられます。外すのか?外さないのか?街の様子を取材しました。
 永松雄輔記者「こちらはマスクを販売しているお店なんですが、。店内にお客さんの行列ができています。50枚入りのマスクが290円税込み319円です」
 客「安いんじゃないですか。一時期(1箱)3千円、4千円で買って、信じられんかったけど」
 Q「マスクの着用は個人の判断で決めてくださいということですが?」
 客「1人で歩いていたり夏の暑いときは取ろうかなと思うけど、人通りが多いときはしようかなと思う。まだまだちょっと怖い」本通り商店街でマスクを激安で販売をするこの店は、もともとはバッグの専門店。一部の仕入れが終了するタイミングで処分セールを始めたそうですが、マスクの売り上げが2倍ほどに増えているそうです。
 店のスタッフ「(お客が並ぶのは)先週の金曜日ぐらいから、やっぱりまだまだマスクはずせないのかなと思います」この店ではあらたに段ボール45箱分のマスクを仕入れて対応しているそうです。本通りではほとんどがマスクをつけているようでしたが聞いてみました。
 マスク付けない「「声も聞きずらいし、息もしにくいのでそこまでコロナは気にせず外しました。マスク外したら爽やかでいいです」「マスク解禁って言われたのでいっか!という感じ、自分もともとマスクしたら頭がぼーっとしたり、肌荒れとかなるタイプだったので」
 保留「つけない人が増えてきたら外す。周りの状況、人を見て私も決めようかなと」
 着ける「まだ(コロナが)うつったりするかもしれないんで、一応心配なのでマスクをつけておこうかなと」「外すことに抵抗があって…マスクがある生活に慣れてしまって本当に外していいのかなと」広島市内の百貨店ではー
 安村恵美記者「広島三越のライオン像、今日からマスクが外されてまた凛々しい姿が戻ってきました」コロナ禍に入り2020年からマスクを着けていたライオン像。約3年間のマスク生活に終わりを告げました。福屋八丁堀本店では開店一時間前に入口のマスク着用を呼びかけるプレートが3年ぶりに撤去されました。
 金尾真弓記者「きょうから店内でのマスク着用は個人の判断となります。そのため全ての張り紙が差し替えられました」来店客のマスク着用は自由となりましたが従業員は当面着用を続けるということです。
 福屋 月山淳一次長「これまでどうしてもマスク着用で制限があったと思うが、マスクを外してゆっくりとお買い物を楽しんでいただきたい」初日の13日は入口でマスクを着用する人も見られ、ほとんどの人がマスクをして来店していました。一人一人に委ねられたマスク着用の判断。コロナ禍前の光景は戻ってくるのでしょうか。
【関連記事】“サポート詐欺”男性が約2千万円被害 広島
【関連記事】新型コロナ 新規感染者97人 2人死亡 13日 広島
【関連記事】マスクの着用 県庁でも個人の判断 広島
【関連記事】山陽道で大型トラックなど3台が絡む事故 男性2人死亡 広島・三原市
【関連記事】広島県廿日市市 小学校の思い出づくりにドッジボール大会
 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e11e993560132280079acceb6e32f73ce624414

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e11e993560132280079acceb6e32f73ce624414

 


【車窓7/7】富士 下関~大分 ― 関門トンネルを抜け、ラストスパート―
 2009.3.13 
 http://www.youtube.com/watch?v=nNQ8sHHo7k8

 山下達郎 「ドリーミング・デイ」
 1976(昭和51)年03月13日(土)渋谷エピキュラス  
 http://www.youtube.com/watch?v=cyvggnvB0gg

♪GET BACK♪ビートルズ&山下達郎
 Get Back Tour In Japan 
 1990(平成2)年3月 3日(土) 東京ドーム <①公演>
 1990(平成2)年3月 5日(月) 東京ドーム <②公演>
 1990(平成2)年3月 7日(水) 東京ドーム <③公演>
 1990(平成2)年3月 9日(金) 東京ドーム <④公演>
 1990(平成2)年3月11日(日) 東京ドーム <⑤公演>
‡1990(平成2)年3月13日(火) 東京ドーム <⑥公演>
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.85.AC.E6.BC.94

     Rolling Message
 『ビッグボーイブルースが聞こえる』
  [浜田省吾の音楽]をめぐるぼくの追走ノート

  Rolling Message ⇒  ⇒  ⇒ ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ ⇒  
 ┏━━━━━━━━━┓┌─―――――――――――――――――――――――――――――┐
 ┃ 第4章 立 つ ┃|●『Down by the Mainstreet』にこめられた全エネルギーを測る| 
 ┗━━━━━━━━━┛└─―――――――――――――――――――――――――――――┘

 「作詞家になりたてのころ、ふとまわりを見回してみたら、日本の作詞家ってのは“意味”でしか詞を書いていなかった。だから、昨日までコピーライターやってたとか、脚本家やってたとか、小説家だったなんて人にも流行歌の詞なら書けるわけですよ、すぐ。
 ただ、彼らはまるっきり詞の構造を無視してる。本来、詞は“意味”と“音”ですよね。言葉ってのはいつもそれを持っているはずなんだ。ところが音を考える部分が欠落している。それでも成立してしまうところは日本の特殊性・・・・・・というか、インターナショナルな見方をすれば、弱い構造があった。
 すぐれた純粋詩というのは、音楽的ですよね。宮沢賢治とか高村光太郎とか、すごく複雑で難解でも暗誦しやすいんですよ。彼らは“意味”と“音”を両立させてるわけです(後略)」

 宮沢 賢治
 1896(明治29)年8月 1日(?) 戸籍上
 1896(明治29)年8月27日(?) 生誕
 1933(昭和 8)年9月21日(木) 逝去
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E8%B3%A2%E6%B2%BB

 高村 光太郎
‡1883(明治16)年3月13日(?) 生誕
 1956(昭和31)年4月 2日(月) 逝去 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91%E5%85%89%E5%A4%AA%E9%83%8E

 克美 しげる
 1937(昭和12)年12月25日(土)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%8B%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B
------------------------------------------------------------
 克美茂愛人絞殺事件
 1976(昭和51)年 5月6日(木) Y子さんを殺害
 1976(昭和51)年 5月8日(土) 北海道・旭川で逮捕
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%8B%E7%BE%8E%E8%8C%82%E6%84%9B%E4%BA%BA%E7%B5%9E%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
――――――――――――――――――――――――――――――
 ◆ 市橋容疑者の両親と「死んでくれ」と頼まれたあの日のこと、脳科学者と森繁、香取と篠山紀信のことなど・・・
 http://muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi
――――――――――――――――――――――――――――――
「先が見えないのは、きつい」(*´○`)。o○
――――――――――――――――――――――――――――――
【受刑者】(1)「あなたは死んだことに」元歌手のさすらい 
‡2009(平成21)年3月13日(金) 22:39
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090313/crm0903132244041-n1.htm

2005年10月15日
GOOD MORNING GOOD MORNING -- 目覚まし代わり?
久しぶりの更新です。

これも Sgt Peppers のアルバム から、軽快なテンポの John の曲。

管理人は好きな曲だけれど、このビートルズの最高傑作といわれるアルバムの中での評価は低い。実は、John 自身もあまり好きではなかった模様。もっとも、このアルバムは、ビートルズの4人の思惑とは別に、世間では、初のコンセプトアルバムとしての評価が高いために、衆力曲の個々のできについては二の次にしか語られないような気がする。

この曲のエンディングでニワトリの声を入れて、そこから、Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band (Reprise) へとつながる仕組み。

コメントいただいたので、タイトルをちょっと変えました。

この時期のビートルズの歌詞は、どれも一ひねりしてあるような気がして、素直に英語の歌詞を読んだあとで、何か隠されていないかとかんぐるのは、管理人だけでしょうか?

おはよう、おはよう
元詞はこちら
The Beatles Lyrics > Good Morning, Good Morning Lyrics
(All lyrics are the property and copyright of their owners.
All lyrics provided for educational purposes only.)

★単語帳と解説
Nothing to do to save his life 文頭に There is 、或いは、意味的に殆ど同じだが、I’ve got が省略されている。彼の命を救うためにすることはなにもありません、っ位の意味。
文頭に省略されていると思われる語をならべて見ると、
There is
I have
I’ve got
くらいであろう。言っている言葉の中身は同じだが、少しずつニュアンスが異なる。
最初の there is は、とても冷静に事実のみを述べた言葉で、冷ややかな印象を受ける。「ここには、彼の命を救う手段はありません。」
次の I have になると、主語が自分になっている分だけ、もう少し相手に親身に、「私には、彼の命を救うための手立てはありません。」という意味にとれる。
最後の I’ve got は、一番、親切な言い方で、「(色々手を尽くしてみたけれど、)彼の命を救う手段を手に入れることは出来ませんでした。」くらいの意味になる。もっとも、言葉が丁寧なのと、気持ちが丁寧なのは別問題ですけどね。/
call in 《[他]+[副]》〈…を〉中に呼び入れる。/
up to 《口語》〈人〉がやるべきで, …次第で, …の義務でIt's up to you to decide. 決定は君次第だ It's up to him to support his mother. 彼こそ母親を養うべきだ I'll leave it up to you. それは君に任せよう It's up to you whether to go or not. 行く行かないは君次第だ The final choice is up to you. 最後の選択は君の一存にかかっている. /
I’ve got nothing to say but it’s O.K. ここで始めて現在完了形が出てくる。ここから推察すると、この前のNothingではじまる文型は、I’ve got が文頭に省略されていると見るのが自然。言うことを何も得ることが出来なかったくらいの意味/

おはよう、おはよう、おはよう、おはよう、おはよう

かれの命を救うためにできることはありません。
奥さんを呼びいれてください
何もいうことはありません。
なんて日でしょう、あなたのお子さんはどうされていますか?
何も出来ることはありません。あなた次第です。
何も言うことはありません。それでよいでしょう

low 低い/low down (1) ずっと下に He's low down in the pecking order. 彼の序列はずっと下のほうだ. (2) 卑しめて, 冷遇して. /
roam 人が〉(あてもなく)歩き回る, ぶらつく; 放浪する 〈[副(句)]〉《★[類語] wander は目的・道順なしにぶらぶら歩く; ramble は一定のコース・目的などを定めずに歩き回る; roam は自由気ままに, またしばしば広い地域を歩き回る》~ around ぶらぶら歩き回る
The traveler ~ed about the world. その旅行者は世界中を漫遊した./
ruin [C] 破壊[荒廃]したもの; 落ちぶれた人, 残骸(ざんがい) the ~ of a ship 船の残骸 He's but the ~ of his former self [what he was]. 彼は(昔とは違って)見る影もなくなった./
ruin という単語は破滅滅亡という意味にも使われるがその場合は数えられない名詞 (Uncountable)であるので、不定冠詞 a は伴わない/

仕事に行きなさい
落ち込んだりしようとしないで
家に向かって
あなたはさまよい始めて、気が付くと街の中にいる
誰しも何もすることが無いことを知っている
何もかも閉まっていて残骸の様
あなたが見ている人々はみんな半分眠っている

しばらくしてあなたは微笑み始める
今や、すっきりとした気分になる
古い学校の廻りを歩こうと決意する
何も変わっていない、まだ(以前と)同じまま
何も言うことはありません、それでよいでしょう

know the time of day よく知っている, 万事心得ている./
glad〔+[前]+[(代)名]〕〔…を〕喜んで, うれしく思って 〔about, of, at〕I'm ~ about your success. あなたの成功をうれしく思いますI would be ~ of your help. お手伝い願えればうれしいです 《★[用法] of の後ろに doing は用いない》/
flirt動][自]恋をもてあそぶ.〔異性と〕ふざける, いちゃつく 〔with〕《★受身可》He ~s with every woman he meets. 彼は出会うどの女性ともいちゃつく. -[他]〈尾などを〉活発に振り動かす; 〈扇を〉ひらひら使う./
gear [U] 変速ギヤ[伝動装置]のかみ合った位置[状態] ⇒bottom gear, low gear, high gear, top gear /
change into third [reverse] ~ ギヤをサード[バック]に切り替える He put the car in ~ and drove away. 彼は車にギヤを入れて走り去った The car is not in ~ [is out of ~]. 車はギヤが入っていない./
in gear (1) ギヤを入れて (2) 〈事が〉円滑に進行して Everything is in ~. 万事快調. in high [top] gear (1) ギヤがトップに入って; 最高速度で. (2) 〈事が〉(軌道に乗って)フル回転して The work is now in high ~. その仕事は目下最高潮の段階にある. out of gear (1) ギヤが入っていないで (2) 調子が狂って throw [put] a person out of ~ 人の調子を狂わせる /

5時になって、(会社帰りの)人々が走り始める
町の中は何処も暗くなってくる
あなたが見ている人たちはみんな一生懸命生きている
奥さんにあって、紅茶をする約束の時間
だれかが、万事心得ているはず
ここにいれてよかった
スカートをひらひらさせて、いちゃつこう
ギアが入ってきた
彼女と一緒にショーを見に行こう
何も言うことはありません、それでよいでしょう
http://beatles-eigo.seesaa.net/article/8160102.html

https://youtu.be/hOoM2PvBkMc

【車窓7/7】富士 下関~大分 ― 関門トンネルを抜け、ラストスパート―
‡2009.3.13 
 http://www.youtube.com/watch?v=nNQ8sHHo7k8

 夕やけこやけラインサイクリング 
 http://www.geocities.jp/syumatsunotabibito/sea/futamicycle2008/futamicycling2008.html