2/9(金) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


 1984(昭和59)年02月03日(金) UNヘビー級王座奪取
‡1984(昭和59)年02月09日(木) 来日
 デビッド・フォン・エリック - Wikipedia

 

 

 1984(昭和59)年06月23日 公開
 1984(昭和59)年01月21日 撮影開始
 1984(昭和59)年03月03日 撮影終了 40日
 1984(昭和59)年05月05日 初版 トクマコミックス『風雲わなげ野郎』2巻p.80によると「小林よしのりが漫画化しよーとしたが、バカでアホでノータリンのクソッタレ編集者のブタどもが、主人公が『親父』とゆーのは読者の感情移入がしにくいとゆークソつまらん理由で、やらしてくれなかった」「石井聰互なら殺気のあるスゴイ作品にしてくれるものと思う。どえらく笑えて、ぞっとする映画になるはずなので、ぜひ観てほしい」。
 1982(昭和57)年02月09日『逆噴射家族』というタイトルは、この映画の公開された2年前に起きた「日本航空羽田沖墜落事故」に由来
 https://ja.wikipedia.org/wiki/逆噴射家族

 ♪ROCK&ROLL MEDLEY♪ ライブアレンジ変遷(期間限定公開)
 2023(令和五)年06月17日(土) YouTube公開
 1984(昭和59)年02月08日(水) 大阪フェスティバルホール
 1984(昭和59)年02月09日(木) 大阪フェスティバルホール
 1984(昭和59)年02月15日(水) 渋谷公会堂
 1984(昭和59)年02月17日(金) NHKホール
 1984(昭和59)年02月19日(日) NHKホール
 ON THE ROAD '83 February Storyで演奏された♪ROCK&ROLL MEDLEY♪5公演分を一挙に公開します。演出、アレンジが日ごとに微妙に変化しているので、公演ごとに比べると面白いです。

‡1988(昭和63)年02月09日(火)放送 二木てるみ&林美和シリーズ3/3
 出演:林美和、二木てるみ、多田幸雄 前回と違ってこういうなんでもないシチュエーションの方がリアルな気がします。

‡1963(昭和38)年2月9日(土) 3回目の来日となった東京体育館の試合は、両者がおびただしい流血をしながらの悲惨な試合となります。 糖尿病だったオルテガの体重は170kgとも言われ、パンチや凶器攻撃で力道山を血だるま。
 力道山もチョップの他、顔面キックまで出して応酬。結果は力道山が勝利して、14回目のインター選手権防衛となりますが、試合後、両者ともマットに倒れたまま動けない程の大勝負でした。
 https://blogs.yahoo.co.jp/moguharuyuri16/34245655.html
 ┏━━━━━━━┓
 ┃今日は何の日?┃
 ┗━━━━━━━┛※名称、肩書き、年齢などは当時のものですヨ(=^◇^=)
 1989(平成元)年02月09日(木) 漫画家の手塚治虫さんが死去 ⇒ 日本漫画界の巨匠、手塚治虫さんが60歳で死去した。生涯にわたって第一線で活躍。「鉄腕アトム」「火の鳥」「ブラック・ジャック」などの名作を生み出し続け、内外の漫画界に多大な影響を与えた。写真は、3月に行われた手塚さんの告別式【時事通信社】
 1982(昭和57)年02月09日(水) 日本航空機が羽田空港沖に墜落、24人死亡
 1987(昭和62)年02月09日(月) 新規上場のNTT株に買い殺到
 https://www.jiji.com/jc/daily

 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
A┃   ♪CAROLINE, NO♪   ┃
B┃♪SUMMER MEANS NEW LOVE♪ ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛恋の夏
 1966(昭和41)年03月07日(mon) Single by Brian Wilson
 1966(昭和41)年01月31日(mon) recorded start
†1966(昭和41)年02月09日(wed) recorded The End.
 1966(昭和41)年05月16日(mon) released album
 2017(平成29)年03月30日(thu) released YouTube
 https://ja.wikipedia.org/wiki/キャロライン・ノー
◆mono音源◆https://youtu.be/SoqYQdregRI
◆stereo音源◆https://youtu.be/4OCja0WBWYA
◆甲虫音源◆https://youtu.be/MTfgPtul-V8
 The Beatles - Radio CAROLINE Interview 1966
 1966(昭和41)年03月25日(fri) Recorded
 1966(昭和41)年03月31日(thu) Broadcast
◆映像◆https://youtu.be/7rKeY0pOGAA
 Beatles Win CAROLINE Award (1965)

◆映像◆https://youtu.be/b5VPRHz05j0
【参政党】神谷宗幣が女性セブンをよく買う理由
 大手メディアが絶対報じない●●情報が見れます
 大東亜戦争の真実 
 戦艦大和の最期の積荷に感動
‡2023(令和五)年02月09日(木) 豊見城市議選挙 街頭演説
 00:00 女性セブン大絶賛   しい林たかゆき
 04:09 政府の情報隠蔽
 09:23 台東亜戦争真実
 12:24 戦艦大和が最期に積んでた物
 19:08 食と健康
 20:32 国守り
 24:58 椎林さん実はピンチです!

日本の深刻な言論●制の実態
‡2023(令和五)年02月09日(木) 豊見城市 総決起集会
 00:00 日本の言論統制の実情 しい林たかゆき 神谷宗幣
 05:16 厚労省が本当の事を言えない理由
 05:51 日本は明るい北朝鮮
 06:45 妨害される理由
 07:12 怪文章
 08:35 中国が沖縄無人島を買収
 12:52 外資がダメな理由

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン┃
 ┃   特別版 25th ANNIVERSARY』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛販売元:WARNER HOME VIDEO
‡2007(平成19)年02月09日(金) DVD
 収録時間各・・・102分
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000K7KK2G
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃  『Enter The Dragon』 ┃
 ┃『燃えよドラゴン 龍爭虎鬥』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛販売元:WARNER HOME VIDEO
‡2007(平成19)年02月09日(金) Blu-ray
 Blu-ray・・・102分 VHS・・・100分
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000K7KK2Q
 https://ja.wikipedia.org/wiki/燃えよドラゴン

 令和4年2月9日 事務連絡都道府県各保健所設置市 衛生 ...
†2022(令和四)年02月09日(水) -部(局)から消防職員及び消防団員の新型コロナワクチン接種について相談等がなさ. れた場合、各自治体の実情を踏まえた上で適切に対応いただきます ...
 https://www.mhlw.go.jp/content/000896562.pdf


 ┏━━━┓
 ┃荒井注┃
 ┗━━━┛
 1928(昭和三)年07月30日(月) 生誕
†2000(平成12)年02月09日(水) 逝去 71歳没
 https://ja.wikipedia.org/wiki/荒井注

■肉を食べてはいけない理由■船瀬俊介
 その① 日本人の体は菜食向き
 その② 昔の日本人は肉の害を知っていた
 その③ 肉は血液を酸性にする
 その④ 欧州は肉を食べるしかなかった
 その⑤ 肉食が始まって、戦争は始まった
 その⑥ 栄養学のルーツは軍隊向け
 その⑦ 明治維新から始まった肉の洗脳
 その⑧ 食民地―アメリカに“餌付け”されたニッポン
 その⑨ アメリカが牛肉を広めたのは余剰穀物の処理
 その⑩ お肉は万病のもと~アブラが血管に詰まってポックリ
 その⑪ 世界保健機関WHO発ガン<癌>報告
 その⑫ 肉食系女子たちよ!乳がんで死ぬなかれ!
 その⑬ 肉好きは4倍、糖尿病で死ぬ
 その⑭ 夫婦が肉食系だと、子供ができない!?
 その⑮ マクガバン報告
 その⑯ チャイナ・スタディ
 その⑰ 人類が菜食をすれば、地球は100億人の人口も養える
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12788218375.html
■貴方の健康知識『9割嘘』②※医療/食品団体が貴方に見せたくない真実
 2022(令和四)年07月05日(火) 11:00
 https://doubt-everything.diary.to/archives/14670200.html
‡肉は危険! 肉食うな!
 2022(令和四)年02月04日(金) 18:00
‡肉食ってるやつうううう情弱!
‡肉より魚食べろ!
 今日本で手に入る肉は本当に危険!

 肉食うな!医療法人運営・4か月で計15万人フォロワーの健康系キモおじが肉の危険性を切る!
 2020(令和二)年11月11日(水) あまねくオーガニック劇場
  あまねくPodcast 肉食ってるやつうううう情弱!肉より魚食べろ!今日本で手に入る肉は本当に危険!

 動物性タンパク質は本当に必要なの!?
 2023(令和五)年02月21日(火) #レイキ #腸活 #自然療法
‡今回は、脱肉食のススメということで、肉食を辞めた理由と、辞めてみて楽になったことをお話してみました。動物性タンパク質って本当に必要なの!?絶対に摂らねば!!という呪いにかかっていませんか?それぞれの体質に合った食事が選べるきっかけになったら嬉しいです
☆清水 節夫さんが過去の思い出をシェアしました。
 2024(令和六)年01月22日 肉好き多いからな、好きな物食って癌になろうが満足なら良し仕方ないかもね?貴方の人生だよね大きなお世話様、苦しまずに逝けると良いですね??
 清水 節夫 この日の思い出を見る
 2023(令和五)年01月22日 肉は内臓で腐る? ひふみ塾 世回りブログから?抜粋
「腐る」とは、府(内臓)に肉が入ると書きます。漢字は東洋の叡智と呼ばれるくらいこの世の真理を表していると言われていますが、この腐るという字もその一つを表しているようです。また栄養学などの観点から言っても、食事の摂取量の15%を肉食が超えるとガンの発症率が何倍にも上がります。特に日本人は欧米人より腸が長く、動物性食は消化されにくく滞在時間も長いため腐敗してしまい、人体の構造的にも合わないようです。また肉食動物のような殺傷能力(爪や牙など)も人間は持ち合わせてはおらず、手足など植物を採取する機能になっています。歯の構造も臼歯が穀物をすり潰す、切歯が草を噛み切る、犬歯が肉を噛み切る事になっています。これを、食べ物の比率に当てはめると、穀物:野菜:魚肉=5:2:1となります。つまり、歯の構成比率からすると、魚や肉は食事全体の8分の1食べるとちょうど良い量になる様です。様々な面から見ても人間は肉食は好ましくないと言わざるを得ないようです。「肉・卵・牛乳・乳製品などの動物性タンパク質は、栄養価が高く、力がみなぎりスタミナ強化になる」と言われていますが、実は動物性たんぱく質は構造が非常に複雑で、消化・吸収が最も難しい栄養素であることをご存知でしょうか?通常の食べ物(果物除く)が消化器官全体を通過するのに平均25~30時間かかるのに対し、消化・吸収・排泄するまでにかかる時間とエネルギーはこれらの倍以上だそうです。腸内の温度は約38度ですから、その中に60時間も放置されたら腐るということは容易に想像できます。そして動物性タンパク質は腸内で腐ると発がん性物質になるほどの有害物質に変身します。「『腐(くさる)』という字は、府(内臓)に肉が入っていることを表す」通り、肉が私たちの体に入ると腐り、様々な悪影響を与えることが良く分かります。さらに驚くことに…
 ①人間はたんぱく質の老廃物の70%を体内で再利用している。
 ②人体は一日に約23gのタンパク質しか失わず、私たちが考えるほど体はタンパク質を必要としていない。一日に必要なタンパク質摂取量は成人で50~60gと言われている現代人は、タンパク質を必要以上に摂取しているということになります。体は必要としていないのに過剰摂取するとどうなるでしょうか?体は良く出来ていて不要なものは排泄しようとしますが、ここで大切ことが一つあります。消化・吸収・排泄、解毒には膨大なエネルギーが消費されるということです。先ほど述べた通り、動物性タンパク質は構造が非常に複雑で、消化・吸収・排泄に必要な時間とエネルギーは相当な時間と量を必要とします。加えて腸内で腐ると発がん性物質が発生してしまうため解毒も必要となります。これだけで相当なエネルギーが消費されるのにもかかわらず、次から次へと体の中にタンパク質が入ってくると、限られたエネルギーが当然のごとく不足し排泄がままならなくなります。すると有害な老廃物として体内に蓄積され、その分体重が増えるという結果になるそうです。そして動物性タンパク質は体内に極めて強烈な酸を形成するので、体内に蓄積されればされるほど体液が酸性になり、イライラして攻撃的な人間になってしまいます。動物性たんぱく質…その代表格のお肉。それでも焼肉やハンバーガーなどのファーストフード、ハムとソーセージなど…毎日食べ続けますか?
 https://www.facebook.com/s.shimi.http.www/posts/pfbid022G8oTtQkJgpadqd4r85j38t3WemGaVcpbkKnn2k2brgBefoLVsYMtYUfD5dnSX6kl
㊤↑㊤↑肉29㊤↑㊤↑肉29㊤↑㊤↑肉29㊤↑㊤↑肉29

 

 

■毎月2と9の日は浜田省吾の日だヨ(=^◇^=)
  Like a long lonely stream
  I keep runnin' t'wards a dream
  Movin' on, movin' on
  Like a branch on a tree
  I keep reachin' to be free
  Movin' on, movin' on
 一本の長くて孤独な川のように
 わしは夢に向かって走り続けている
 立ち止まらずに 先へと進んでいる
 一本の樹の小さな枝のように
 わしは自由を求めて手を伸ばし続けている
 もっと先へと あきらめないで
  There's a place in the sun
  Where there's hope for everyone
  Where my poor restless heart's gotta run
  (I know)There's a place in the sun
  And before my life is done
  Got to find me a place in the sun
 古くて埃まみれの道のように
 わしは(わし自身の)重荷に(もう)うんざりしている
 でもどんどん行くんだ もっと先まで
 くたびれて問題だらけの、この地球のように
 69年に生まれてからずっとわしは転がりっぱなしさ
 ぐるぐる回れ 止まっちゃいけない
  Like an old dusty road
  I get weary from the load
  Movin' on, movin' on
  Like this tired trobled earth
  I've been rollin' since my birth (since 1969)
  Movin' on, movin' on
 だって 陽のあたる場所はかならずあるから
 そいつは誰にでも希望がある場所で
 わしの貧しく不安なココロも追っ掛けるべき場所なんだ
 そうさ、陽のあたる場所はかならずある
 命がつきてしまう前に
 陽のあたる場所を見付けなくてはいけないよ
♪A PLACE IN THE SUN♪(3:45) 
  Words by Ronald Miller
  Music by Bryan Wells
  Arranged by Kimio Mizutani
 『Road Out“Tracks”』
■毎月29日は浜田省吾の日だヨ(=^◇^=)
 浜田省吾 SHOGO HAMADA
 http://shogo.r-s.co.jp/
 https://www.uta-net.com/song/55538/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/浜田省吾