2/2(金) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 ON THE ROAD'86 I'm a J.BOY 
‡1987(昭和六十二)年2月2日(月)大阪城ホールの音源

 

‡2023(令和五)年2月2日

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年2月2日(水) キケンな赤い豆! ウルトラマンAがオニデビルに敗れる!!

‡2023(令和五)年2月2日(木) ウルトラマンコスモス カオスヘッダーに取り憑かれたクレバーゴンを救え!


‡2022(令和四)年02月02日(水) 20:26:11 テーマ:ブログ

 

‡2022(令和四)年2月2日(水) YouTube公開 #いい話 #ニュース #広島テレビ
 広島市の業務用食品の卸売業の会社に一通の手紙が届きました。中には“30年前に万引きしたことを詫びた手紙と現金5万円が入っていました。コロナ禍でささくれ立っていた中で幸せな気持ちになったという会社社長。手紙の返事とあるものを送ります。すると…
‡2022(令和四)年2月2日(水)放送「テレビ派」より

 松岡計井子
‡1937(昭和12)年02月02日(火) 生誕
 1970年代から20年以上続けてきたヨ(=^◇^=)O♂
 https://ja.wikipedia.org/wiki/松岡計井子
 https://music.amazon.co.jp/albums/B0045OMLRW?ref=dm_sh_94f9-21e0-d3bc-2fba-7c6a4
 ポールもジョンも驚いた日本語でビートルズをうたう
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLx0yx2WkZ5fMUzBDiYWQjaZdnKKl6ZK3t

 ビートルズが日本にやって来た!③「チケットの応募総数二十一万通、悲喜こもごもだった公演当日」
 戦後史開封~1945年以降の日本の歴史/真実に迫る 日本現代史
‡2023(令和五)年02月02日(木) 9分
 1966(昭和41)年06月28日(土) 確か昭和41年6月28日のことだった。当時福岡県立明善高校の3年生だった、シーナ&ロケッツのギタリスト鮎川誠はバイクに乗り、友だち5人と小雨混じりの国道を突っ走った。久留米市から福岡空港まで約40キロである。実は福岡では、「台風4号の影響で、羽田に着く予定のビートルズが福岡空港に来る」といううわさが流れていたのだ。鮎川は中学3年の時、友だちの弁当箱を包んであった新聞の記事を見て初めてビートルズを知り、とりこになっていった。だが、うわさはまったくのデマだった・・・
③https://music.amazon.co.jp/podcasts/3d4e50ef-fe35-4800-be0c-42c7299564dc/episodes/989a3488-6939-4211-ab33-9e05fa62bccc/

 1963(昭和38)年02月02日 ヘレン・シャピロとの全英ツアー開始
 1963(昭和38)年03月03日 まで。この日は、プラットフォード、ゴーモント・シネマにて公演。ビートルズにとっては初めての全国ツアー
 1964(昭和39)年 パリ、オリンピア・テアトルにて公演。
 1967(昭和42)年 EMI第2スタジオにてレコーディング、モノ・ミキシング
  ♪SGT. PEPPERS LONELY HEARTS CLUB BAND♪ 空いてる2トラックにポールのヴォーカルと、ジョン、ジョージのコーラスを録音。空きトラックを作るためにピンポンを行った。
 1968(昭和43)年 リンゴ、ロンドンのテレビジョン・リハーサル・ルームズにてBBCテレビ番号『シラ』出演のためのリハーサル。
 今日は、(女優)ファラ・フォーセット、(ガロ)堀内護、(第18代韓国大統領)朴槿恵、(フィンガー5)玉本正男、(歌手)ちわきまゆみ、(GLAY)HISASHI、(次長課長)井上聡、(女優)遼河はるひ、(EXILE)EXILE USA、(GReeeeN)SOH、(女優)宮地真緒、(元ビーチバレー選手)浅尾美和、(魔女の宅急便)キキの誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■
‡2023(令和五)年02月02日(木) BLOOD LINE

◆音源◆https://youtu.be/zsRSAGam0RY
 1988(昭和63)年01月31日(日)『FATHER'S SON』トラックダウン終了
‡1988(昭和63)年02月02日(火)『寺内たけしのオールナイトニッポン』ニッポン放送 ON AIR
 1988(昭和63)年03月01日(火)『FATHER'S SON』幻の発売日
 【今から35年前のラジオ番組】『渚園告知ラジオ編』
 1988(昭和63)年02月02日(火)ON AIR ニッポン放送
『寺内たけしのオールナイトニッポン』ゲスト:浜田省吾 ALBUM『FATHER'S SON』発売に伴って追跡レポートをされました。レコーディングの模様(3回)にリハーサルの模様(2回)。そして発売日にオールナイトニッポン2部に2時間ゲスト出演されました。今回は「渚園」のお話が最初に出た時の部分を公開しました。ちなみに、会報№27に記載してある
 1988(昭和63)年01月18日(月)にインタビューされた模様もラジオにあります。それは、また後日にでも・・・。

◆映像◆https://youtu.be/3bRmn877B1w
 厚労省は新型コロナワクチンデータを開示せよ!~京都大学福島名誉教授が東京地裁に提訴 記者会見ダイジェスト
 2023(令和五)年02月28日(火) サンテレビニュース YouTube公開
‡2023(令和五)年02月02日(木) 東京・司法記者クラブ
 京都大学 福島雅典名誉教授
「2000年に薬害防止の講座を立ち上げるということで京都大学に招かれて着任しました。以来一貫して薬害防止の科学とその研究と教育実践に尽力してきました」
「私は深刻に日本の科学技術立国のこの国の科学と医学、これが問われている。リアルタイムのリアルワールドデータがあって、ビッグデータの解析だ。データサイエンスの時代だ。データが生命線だと言いながら全然それをきちっとやってくれていない」ワクチン後遺症患者をこれまで200人以上診察してきた長尾クリニック(兵庫県尼崎市)の長尾和宏医師も記者会見に同席し、インタビューに応じました。裁判所はデータの開示についてどう判断するのか注目されます。【制作著作】サンテレビcSUN-TV,co.ltd☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12791578555.html

◆映像◆https://youtu.be/84mdNeT-WlE
【参政党】橋下徹と維新の会の闇が壮絶…
 神谷宗幣の壮絶な半生!
 政治の世界は汚い!自民党時代に見た闇
 吉村 洋文/ 個人演説会
‡2023(令和五)年02月02日(木) 大田区民プラザ
◆映像◆https://youtu.be/mgjgqWCtWhM
‡2023(令和五)年02月02日(木) 
【参政党】周囲の人たちが"続々"と…私も…実は僕も…ヤバすぎる質問への回答は… 大至急、拡散お願いします。ワ●議連 2023年2月2日 神谷宗幣 須藤元気 川田龍平【字幕テロップ付き 切り抜き】
 00:00 ハイライト
 00:27 質問1:何故日本が世界最多なのか?
 06:10 質問2:超過●●との関係について
 08:48 質問3:臨●試●していない?
 11:26 質問4:8ハとの相関関係は?
 11:56 質問5:情報不足の具体的な例は?
 14:13 須藤元気:後●症…全て答えろ!
 16:34 たがや亮:解剖について
 19:23 川田龍平:ガンマの件数の確認など
 29:27  タカギ:私の周囲で多いんです
 33:53 川田龍平:自分の身の回りでも…
 36:24 須藤元気:僕の周りでも…
 39:16 たがや亮:職域接●…同調圧力
 43:06 神谷宗幣:怒涛の質問の数々…

 ♪永遠さえ感じた夜♪
‡2005(平成17)年2月2日(水) 松田聖子 63枚目シングル作品
 https://ja.wikipedia.org/wiki/永遠さえ感じた夜

 A面♪恋=Do!♪
 B面♪空とぶハート♪
 田原俊彦の③枚目のシングル 
 1981(昭和56)年1月21日(水) リリース 
  1981(昭和56)年1月26日(月)付オリコン週間シングルチャート第1位
‡1981(昭和56)年2月02日(月)付オリコン週間シングルチャート第1位
 1981(昭和56)年2月12日(木)『ザ・ベストテン』1位獲得
 1981(昭和56)年2月19日(木)『ザ・ベストテン』1位獲得
 A面http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1851
 B面http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13369 ☆\(^◇^)/☆
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%EF%BC%9DDo!

■バルト11『GIFT for you』冷凍省感傷後コミックバスターで同事案発生だヨ(=^◇^=)ゞ■
■バルト11『GIFT for you』冷凍省感傷後コミックバスターで同事案発生だヨ(=^◇^=)ゞ■
■バルト11『GIFT for you』冷凍省感傷後コミックバスターで同事案発生だヨ(=^◇^=)ゞ■
「女性トイレを使わせて!」急な腹痛、男性トイレは混雑でピンチ 緊急時なら認められる?
‡2023(令和五)年02月02日(木) 10:45配信 弁護士ドットコムニュース編集部
【写真】女性が男子トイレを使う「今だけ男」禁止のサービスエリアも
 急な腹痛でトイレに駆け込んだという経験は誰しもあるだろう。しかし、トイレがいつも空いているとは限らない。そんな大ピンチに、「向こうの女性用(男性用)トイレは空いている」という状況だったら――。弁護士ドットコムにも、お腹が弱いという男性の相談者から、「本当に切羽詰まっているのにトイレが混んでいる時は、男性用トイレに女性が、女性用トイレに男性が入っても罰せられないのだろうか」という疑問が寄せられた。過去には、高速道路のサービスエリアで、女性が男性用トイレを緊急使用する「今だけ男」を禁じるポスターが掲示され、話題となったこともある。女性用トイレに長蛇の行列ができる一方で、男性用トイレは空いているという場合、男性用トイレを使いたいと思う女性が少なからずいるということだろう。では逆に、男性用トイレに長蛇の行列ができる一方で、女性用トイレは空いているという場合、男性が女性用トイレを使おうとしたらどうだろうか。男性用トイレは個室の数が必ずしも多くないことがある。「自分史上最大のピンチ」に陥った男性が最終手段として女性用トイレに駆け込むことがあっても不思議ではないが、「今だけ女」は犯罪になってしまうのだろうか。伊藤諭弁護士に聞いた。
●どのような罪に問われる可能性がある?
――男性が女性用トイレに入った場合、どのような罪に問われる可能性がありますか。
女性用トイレは原則として男性が利用することを想定しておらず、管理者の許可なく男性が立ち入れば建造物侵入罪に該当することになります。
刑法130条・・・ 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の拘禁刑又は10万円以下の罰金に処する。
そんなことは当然理解しているものの、本当に緊急事態になったときに、男性がやむにやまれず女性用トイレを使わざるを得なかった、という場面もありうるでしょう。そういった行為が、刑法130条にいう「正当な理由がない」とはいえない、あるいは緊急避難(刑法37条)として許されるかどうかが争いになった事案(静岡地裁沼津支部平成29年3月14日判決)を紹介します。
刑法37条・・・自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。 ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。
●「大便のためにやむなく女子トイレに入った」とされたケース
――どのような事案だったのでしょうか。
男性であるAさんが、公園駐車場入口にある公衆トイレの女子トイレに入ったことから、建造物侵入として起訴された事案です。Aさんは、大便の便意が生じたときに、身体障害者用トイレがふさがっていたこと、本件男子トイレの個室2室の内、1室がふさがっており、もう1室が大便等により便器が汚れておりトイレットペーパーがなく使用できず、本件女子トイレにやむなく入り、大便をしたものであるから、正当な理由があるか、若しくは緊急避難的に使用したもので無罪であると主張していました。裁判所は、Aさんが大便のためにやむなく本件女子トイレに入ったと認定するほかはなく、正当な理由があったか、少なくとも正当な理由があると被告人が相当な理由をもって誤信していたか、ないしは緊急避難(刑法37条1項本文)であったとみるのが相当であり、いずれにせよAさんに刑事責任を問うことはできないと判断しました。この事件では、男子トイレの個室が本当に汚れていたのか、女子トイレで個室から頭を出していたのがのぞき行為であったかどうか、当時のAさんの所持品からのぞき行為を推認できるか、Aさんの自宅から押収されたアダルトビデオなどからのぞき目的を推認できるか、などを証拠から検討しています。裁判所によれば、事件当日は、ゲームアプリ「ポケモンGO」の流行により相当数の利用者がいたとのことで、身体障害者用トイレがふさがっていたり、本件男子トイレの個室が2室しかないことから、本件男子トイレの個室がふさがっていたり、汚れていたり、トイレットペーパーがなくなっていてもおかしくない状況であったとして、「のぞき見目的であったと認定することはできず、大便のためであったと認定するほかはない」と判断しています。
――色々な事情を検討していますね。
ところで、Aさんの供述によれば、本件男子トイレの個室の内1室がふさがっており、もう1室は汚れておりトイレットペーパーがなく、大便を我慢できなかったというものであり、本件男子トイレの使用が完全に不可能であったというものではありませんでした。裁判所は、このような場合に、男性が女子トイレに立ち入ることについて正当な理由があるかについても検討しています。その上で、判決では次のように述べています。
「問題となるトイレの個室の設置状況、客観的な衛生状態、他の利用者の有無や人数、付近のトイレの距離、場所や個数、本人の便意の強さ、便意を我慢することによる精神的・身体的苦痛の程度、不衛生な便器で用を足すか、大便を便器外ですることになる本人や社会の不利益等の諸事情を考慮する必要があると思量されるが、少なくとも、いかなる場合でも男性が大便のために女子トイレに立ち入ることが一切許容されないとする社会通念が確立されているとは断定できないところである」
――結果として無罪だった判決ですが、留意点は何でしょうか。
気をつけていただきたいのは、単純に「便意が我慢できない状況で異性のトイレに入ったのであれば無罪」というわけではないということです。緊急避難というのは、犯罪に当たる行為ではあるけれどもやむをえない特殊な事情下においては罰しませんという規定ですので、その判断は個別の事情によって大いに変動します。今回紹介した事案においても、あらゆる事情を子細に判断し、Aさんの行為が違法かどうかを認定しています。少なくとも事前に「こういう状況であればこういう行為をしても大丈夫」といえるものではありません。また、最近はトランスジェンダーの方が女性用トイレを使用できるかどうかという議論も盛んになっています。社会通念は時代とともに変容します。多くの人が互いに気持ちよく生活できる社会通念が確立されることを願ってやみません。
【取材協力弁護士】伊藤 諭(いとう・さとし)弁護士 1976年生。2002年、弁護士登録。神奈川県弁護士会所属(川崎支部)。労務など中小企業に関する法律相談、交通事故、刑事事件などを手がける。趣味はマラソン。事務所名:弁護士法人ASK川崎 事務所URL:https://www.s-dori-law.com/
◎なんだか、これも、何でもかんでも、法律で判断しようとする悲しい世の中の一例ですね。私は法学士なので、一応は法律遵守の精神は持ち合わせているつもりです。しかし、法律は万能規範ではありません。私は仮に法律で一義的に違反とされている事もわざわざ裁判で緊急避難の可否を問うまでもなくその場の状況次第で許されるケースがもっとあってもいいのではないかと思います。これにはその場に関係する人全てのモラルと常識、優しさと思いやりがないと難しい事かと思いますが、そうした心余裕がある国民が増えていけば…って理想論かな。
◎本当に出てしまう と言う状況まで追い込まれたら仕方ないと思いますけどね 殺人や傷害事件を正当防衛と認めるか?と同じような物だと思いますよ 本人の気持ちとして本心から正当防衛だとしてもハードルは高いですしね 本当に緊急だとしても、被害にあったと感じる人がいるのなら犯罪行為が無かったのか?等を警察や検察が調べて弁護士が正当性を調べて司法が判断すると言うのは仕方ないと思いますよ現実的に公園のトイレ等は児童への性犯罪も多いのですから、当事者以外には犯罪行為と区別することは出来ないですからね
◎新幹線のトイレも同じだと思います。片方の個室は男女兼用で、もう片方は女性専用。新型車両では防犯からなのか、女性専用個室のドアが通路に面しておらず、気付かずに通り過ぎてしまったり、注意してみないと少し奥にある女性専用個室の扉は見えにくいです。その為、気付かない人が兼用個室ばかり利用し、女性専用は空いているということがよくあります。「女性用は、あちらにもありますよ」と案内して初めて「あ、こっちもあるのね」と気付く感じですね。新幹線のトイレは揺れるので、男性用で用を足しにくい場合は個室を使う人もいると思います。男女平等やジェンダーを掲げるなら、兼用トイレを増やしてほしいですね。
◎高校生の時、徒歩での下校中に強烈な便意を催し、周りに店や公衆便所も無く、最悪、野外で済まそうにも物陰も無く、あと数歩も歩いたら物理的に破綻しそうなほど限界に達し、意を決して、たまたま一番近くにあった全く知らない民家に飛び込んで、出てきた奥さんに事情を説明してトイレだけ借りた事がある。さすがに怪訝そうにされてしまったが、一時の恥を忍んででも、人としての尊厳を守りたかった。そこまでの緊急事態はその後経験していないが、同様の事があれば、そこが女子トイレだろうが躊躇無く入るだろう。認められるか認められないか、なんて考える余裕が無いから緊急なわけだ。
◎当方女ですが、トイレが長い女性が本当に多すぎません?見て分からない障害を抱えている人も居るかもしれないし‥とは思うようにしているけれど、皆が皆そうではないだろうし。 後、入ってる側の時ですが時間を置かずに何回も何回もノックしてくるのもやめてほしい。お腹痛い時にそれやられると余計出なくなる。他のトイレが近くにない場合は仕方ないが、階数変えればトイレがあるようなとこはそっち行ってくれよ‥と。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d677241087c0b5563f03eda401de601158918525

 22万円の激レア“ガンプラ”が、本日2日12時より再販!その高額にふさわしい重厚感、40周年を記念した希少モデル
‡2023(令和五)年02月02日(木) 11:40配信 インサイド ねんね太郎
 プレミアムバンダイは、「ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム」の再販予約受付を2月2日12時より開始します。本商品は、プラモデルにおいてさまざまなマテリアルを使ってチャレンジしてきたBANDAI SPIRITSが、40周年の節目に“至高のガンプラ”として制作した自慢の一品。その素材は劇中において、ガンダムの装甲材質などに使われている「ガンダリウム合金」をイメージしており、アニメの設定に倣ってチタニウム、アルミニウム、希土類イットリアを混ぜた合金を、最新の金属成形技術で精製。地球製ガンダリウム合金を装甲として組み立てられるガンプラであることが、最大の特徴です。気になるお値段は、税込22万円と非常に高額。しかし“ガンダムの重み”を体感できる希少なモデルとして、ファンからは熱い注目を集めていそうです。詳細は、プレミアムバンダイの販売ページからご確認ください。なお、今回の生産準備数には限りがあるため、準備数量に達し次第、予約受付が終了となります。
【画像】まさに、“ケタ違い”のクオリティ!22万円のガンプラ。
【関連記事】ガンプラ「MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム」が再販!ウェイブライダー形態への変形機構を設定に準じて実装、本日2日12時から予約開始
【関連記事】「デスサイズヘル」だけじゃない!本日2月1日12時からプレバンで、8種のガンプラ商品に動きあり
【関連記事】新作ガンプラ「HG ガンダムデスサイズヘル」登場!特徴的な機体形状を新規再現、本日1日12時から予約開始
【関連記事】ガンプラ「HG 1/144 メッサーF02型」の再販予約受付が、本日30日18時より開始!量産機と指揮官機2バージョンを用意
【関連記事】ガンプラ「HG サイコ・ドーガ」プレバンに登場!本日19日12時から予約開始―昨年12月に福岡で先行販売
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fae50f2c8e970e8172ed183445b46765a577b3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【GUNDAM NEXT FUTURE開催記念特別再販】【2023年3月発送】
‡2023(令和五)年02月02日(木) 12:00 予約受付開始
 2023(令和五)年03月発送予定 お届け日
   販売価格:220,000円(税込)
 獲得ポイント:2200P
■商品詳細■-1/144スケールにして本物-プラモデルにおいてさまざまなマテリアルを使ってチャレンジを行ってきたBANDAI SPIRITSが、40周年の節目にお届けする組み立て式の<至高のガンプラ>。数々の研鑽の末にたどり着いた“素材の集大成”、地球の重力で感じる「ガンダム」の重み。幾多の試行錯誤の果てに遂に完成。
-----------------------------------------------
◎ガンダリウム合金とは・・・<チタン(Ti)+アルミニウム(Al)+イットリア(Yo)>ガンダリウム合金とは、TVアニメーション『機動戦士ガンダム』の劇中において、ガンダムの装甲材質などに使われている、月面で精製されたチタン系合金の事を指す。今回の商品用に、アニメの設定に倣い、チタニウム、アルミニウム、希土類イットリアを混ぜた合金を、最新の金属成形技術で精製。本商品はこの地球製ガンダリウム合金を装甲として組み立てられるガンプラである。
-----------------------------------------------
◎GUNDARIUM ALLOY MODEL 1/144 RX-78-2 GUNDAM
● PRODUCT DETAILS
  金属がもつ質感、重み、表面温度を、ガンダムの世界観とともに感じる1/144スケール組み立て式ガンダリウム合金モデル RX-78-2 ガンダム。
  マテリアルには、チタン(Ti)、アルミニウム(Al)、イットリア(Yo)を混ぜたガンダリウム合金を採用。
  ブロックごとに成形されたガンダリウム合金パーツと、ガンプラを証するプラスチック製のフレームパーツを組み立てることで完成。
  頭部、肘、肩などが可動し、唯一無二の立ち姿を再現。
● GUNDARIUM ALLOY PARTS/FRAME PARTS
  1パーツごとに成形され、外装表面にこのモデルの魅力を最大限に表現するディテールが施されたガンダリウム合金パーツは、パッケージ内に整然と収納された状態でお届け。
  一部箇所にはプラスチック製の成形パーツを使用。
● DISPLAY BASE
  メモリアルアイテムを彩るディスプレイベース。
  本商品を記念したアクリル製のディスプレイベースが付属。
  天面には商品名がレーザー彫刻され、底面には地球連邦軍のマークがデザインされている。
● GUARANTEE CARD
  BANDAI HOBBY CENTERで管理製造されたオリジナル商品である事を証明するギャランティカードが付属。
● INSTRUCTION MANUAL(解説書)
  ガンダリウム合金モデル誕生の軌跡を辿る、本商品限定のインストラクションマニュアル(解説書)が付属。
● PACKAGE
  銀箔が映えるマットブラックのプレミアムパッケージでお届け。
  付属武装:ビーム・ライフル / シールド
 セット内容:ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム / アクリル台座 / ギャランティカード / インストラクションマニュアル(解説書) / コンストラクションマニュアル(組立説明書)
 商品サイズ:約125mm(1/144スケール)
※組み立てにはプラモデル用ニッパー(別売り)が必要です。(チタン合金パーツはパーツ毎にわかれているため、切断不要です。)
-----------------------------------------
 1/144スケール組み立て式
   対象年齢:15才以上
 主な製品素材:チタン合金(Titanium Alloy) / ABS / PMMA(アクリル台座) / PET(ギャランティカード)
・組み立てに接着剤は使用しません。
-----------------------------------------
※写真の完成品は、開発途中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
(備考)
 ・ この商品は、プラモデルお取り扱い店舗店頭ではお買い求めいただけません。
 ・ この商品は、他の企画などや海外で販売をさせていただく場合がございます。
 ・ この商品は‘プレミアムバンダイ’での販売準備数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。
 ・ この商品は、生産準備数の都合により、お一人様につきご購入いただける数量を限らせていただいております。ご了承ください。
 ・ この商品は、販売状況により、今後、購入いただける数量が変更になる場合がございます。
 ・ この商品は、お申込状況、生産の都合により、発送日が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 ・ 商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。
 ・ 商品仕様は2020年7月現在の予定です。変更の場合もございますがご了承ください。
※この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。
【商品に関するお問い合わせ先】BANDAI SPIRITSお客様相談センター お問合せ窓口 お問合せはこちら
 https://p-bandai.jp/item/item-1000188082/

 ガンと診断されたら入院しないほうが良い
‡2023(令和五)年02月02日(木) 14:15:00 テーマ:エッセイ
 https://ameblo.jp/ba5603/entry-12787256900.html

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『THE SHiNiNG シャイニング』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1980(昭和55)年05月23日(金) 米国公開
 1980(昭和55)年12月13日(土) 日本公開
 1996(平成八)年11月14日(木)『木曜洋画劇場』tv東京版
‡2020(令和二)年02月02日(日) 第54回スーパーボウルで特別CM放映
 https://ja.wikipedia.org/wiki/シャイニング_(映画)
☆映画『シャイニング』に隠された秘密が明らかに「観客が気づかないほどの一瞬…」
 2023(令和五)年11月18日(土) 文:青葉やまと Culture
 https://www.pen-online.jp/article/014690.html
☆【閲覧注意・動画あり】リアル『シャイニング』!?
 ホテルの廊下に、双子姉妹の「幽霊」が出現
 2021(令和三)年07月09日(金) 文:宮田華子 ロンドン 衝撃映像 恐怖体験 幽霊 世界ビックリニュース
 https://www.pen-online.jp/article/008350.html

 謙譲語Ⅰ・謙譲語Ⅱとは、先般話題になった、新しい敬語の五分法によって、
 従来の謙譲語が二つに分けられたものです。 詳細は、敬語の五分法のおおもとである
「敬語の指針」
‡2007(平成19)年02月02日(金) 文化審議会答申)の全文を貼っておきます(下記URL)ので、そちらをご覧ください。13~21ページに、骨子が書か れています。
 http://www.bunka.go.jp/1kokugo/pdf/keigo_tousin.pdf
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311247513

‡【78対②②の法則】(ユダヤの法則)が怖いぐらい合致してる! 
 2012(平成24)年10月18日(木) 更新日
 ユダヤの法則の中に『78対22の法則』があります。世の中は、すべて78対22で成り立っていると言う法則です。「そんなことありえ~・・・るじゃん!」と驚愕するほどこの法則にはたくさんの「事実例」が存在しています。
 https://matome.naver.jp/odai/2135053716618549801

10年以上姿を見せちょらん池田大作は、2012年2月2日に、慶応病院で亡くなっちょ。池田が死んだら、金づるであり、公明党の集票マシーンでもある会員が激減するから、創価のクソ幹部どもが、池田を生きてるように、見せかけちょる
投稿日: 2021年7月17日
 10年以上姿を見せちょらん池田大作は、
 2012年2月2日に、慶応病院で亡くなっちょ。池田が死んだら、金づるであり、公明党の集票マシーンでもある会員が激減するから、創価のクソ幹部どもが、池田を生きてるように、見せかけちょる
 2021年7月17日投稿日: 


 ルパン三世PARTⅢ 番宣映像
 http://www.youtube.com/watch?v=DrQwnWhG7oc
『ルパン三世 PartIII』TV第③シリーズ
 1984(昭和59)年 3月 3日(土) 19時~19時30分に放送Startin'
 1985(昭和60)年12月25日(水) 19時~19時30分に放送The End
------------------------------------------------------------
 1984(昭和59)年 3月 3日(土) 第01話「金塊はルパンを呼ぶ(The Gold Is Beckoning Lupin)」
 1984(昭和59)年 3月10日(土) 第02話「大いなる罠を暴け(Expose the Great Trap)」
 1984(昭和59)年 3月17日(土) 第03話「こんにちは 地獄の天使(Good Afternoon, Hell's Angel)」
 1984(昭和59)年 3月24日(土) 第04話「テレパシーは愛のシグナル(Telepathy Is Love's Signal)」
 1984(昭和59)年 4月 7日(土) 第05話「五右ェ門無双(Goemon Daydream)」
 1984(昭和59)年 5月19日(土) 第06話「ルパンが戦車でやってきた(Lupin has Come with a Tank)」
 1984(昭和59)年 5月26日(土) 第07話「死神ガーブと呼ばれた男(The Man Is Called the Death Garb)」
 1984(昭和59)年 6月 9日(土) 第08話「聖母マリアの脱出作戦(Virgin Mary's Getaway Strategy)」
 1984(昭和59)年 6月16日(土) 第09話「コピー人間は高くつく(The Copy-Man Comes Expensive)」
 1984(昭和59)年 6月23日(土) 第10話「秘宝は陰謀の匂い(Lay a Plot with the Treasure)」
 1984(昭和59)年 7月 7日(土) 第11話「ルビーは血の汗を流す(The Ruby Sheds Bloody Tears)」
 1984(昭和59)年 7月28日(土) 第12話「バルタン館のとりこ(The Prisoner of a Valtan Palace)」
 1984(昭和59)年10月20日(土) 第13話「悪のり変装曲(Play a Joke on the Variation)」
 1984(昭和59)年10月27日(土) 第14話「誘拐ゲームはお好き(Let's Play the Abduction)」
 1984(昭和59)年11月 3日(土) 第15話「殺しが静かにやってくる(The Killer Comes Along Quietly)」
 1984(昭和59)年11月10日(土) 第16話「黄金のリンゴには毒がある(The Golden Apple has Poison)」
 1984(昭和59)年11月17日(土) 第17話「結婚するって本当ですか(Are You Really Getting Married?)」
 1984(昭和59)年11月24日(土) 第18話「ショータイムは死の香り(Show Time Is Death Feeling)」
 1984(昭和59)年12月 1日(土) 第19話「裏切りの荒野を走れ(An Act of Betrayal)」
 1984(昭和59)年12月 8日(土) 第20話「過去を消した男(Cross His Name Off the List)」
 1984(昭和59)年12月15日(土) 第21話「さらば黄金伝説(Farewell, Golden Legend)」
 1984(昭和59)年12月22日(土) 第22話「ダイヤに炎は似合わない(The Fire Is Not Suitable for a Diamond)」
 1984(昭和59)年12月29日(土) 第23話「ベイルート移動銀行強奪作戦(The Strategy of Beirut Mobile Bank Robbery)」
 1985(昭和60)年 1月12日(土) 第24話「友よ深く眠れ(Pray for the Repose of Your Soul)」
 1985(昭和60)年 1月19日(土) 第25話「俺たちは天使じゃない(We Are not Angels")」
 1985(昭和60)年 1月26日(土) 第26話「ニューヨークの幽霊(The Ghost of New York)」
‡1985(昭和60)年 2月 2日(土) 第27話「暗号名はアラスカの星(Code Name Is Alaska Star)」
 1985(昭和60)年 2月 9日(土) 第28話「アラスカの星は地獄への報酬(The Alaska Star Is a Ticket to Hell)」
 1985(昭和60)年 2月16日(土) 第29話「月へハネムーンに行こう(Let's Go to the Honey-Moon)」
 1985(昭和60)年 2月23日(土) 第30話「カクテルの名は復讐(The Name of the Cocktail Is Revenge)」
 1985(昭和60)年 3月 2日(土) 第31話「逆転 逆転 また逆転(Reversal. Reversal and Again Reversal)」
 1985(昭和60)年 3月 9日(土) 第32話「1000万ドルの鍵(10 million Dollar Key)」
 1985(昭和60)年 3月16日(土) 第33話「天才少年の危険な遊び(A Boy Genius Plays a Dangerous Game)」
 1985(昭和60)年 3月23日(土) 第34話「マンハッタン・クライシス(Manhattan Crisis)」
 1985(昭和60)年 3月30日(土) 第35話「ターゲットは白銀の果てに(Target Was Gone Beyond the Snow Field)」
 1985(昭和60)年 4月 6日(土) 第36話「鷲の舞い降りる時(The Eagle Alights on the Glory)」
 1985(昭和60)年 4月20日(土) 第37話「父っつぁん大いに怒る(Pops Boils over with Rage)」
 1985(昭和60)年 4月27日(土) 第38話「俺を愛したレティシア(Letiethia Loved Me)」
 1985(昭和60)年 5月11日(土) 第39話「ライバルに黄金を(Give the Gold to the Rival)」
 1985(昭和60)年 5月25日(土) 第40話「In a Panic over the Treasure(一枚のお宝で大混戦)」
 1985(昭和60)年 6月 8日(土) 第41話「戒厳令の夜(A Night under Martial Law)」
 1985(昭和60)年 6月22日(土) 第42話「ピラミッドの保険金を奪え(Plunder the Pyramid of Insurance)」
 1985(昭和60)年 6月29日(土) 第43話「さらばシンデレラ(Farewell, Cinderella)」
 1985(昭和60)年 7月 6日(土) 第44話「ボクたちのパパは泥棒(Our Papa Is a Thief)」
 1985(昭和60)年 7月20日(土) 第45話「コンゲームに乾杯(A Toast to the Con-Game)」
 1985(昭和60)年 7月27日(土) 第46話「俺の翼はスクラップ(Worn-Out Wings)」
 1985(昭和60)年 8月17日(土) 第47話「一枚の迷画(A Famous Picture)」
 1985(昭和60)年 8月31日(土) 第48話「ハディスの涙(Tears Stood in Hades' Eyes)」
 1985(昭和60)年 9月28日(土) 第49話「とっつぁんが養子になった日(Pops Was Adopted into the Family)」
 1985(昭和60)年12月25日(水) 第50話「原潜イワノフの抹殺指令(Kill the Atomic Submarine Ivanov)」
 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Lupin_III_Part_III_episodes
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_PartIII
 http://www.youtube.com/watch?v=odJ1lt361fg
 ちょい見せ 「ルパン三世 PARTⅢ」

   ♪Miseryさえも恐れない(=^◇^=)O♂
    激しい愛よ(^3^)。o○♪
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17684
『ミザリー(Misery)』
 1990(平成二)年11月30日(金) 米国公開
‡1991(平成三)年 2月 2日(土) 日本公開
 1992(平成四)年 4月24日(金)『金曜ロードショー』放送
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
 http://en.wikipedia.org/wiki/Misery_(film)
 Misery (film)http://en.wikipedia.org/wiki/Misery_(The_Beatles_song)
 http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/lyrics.html#misery
 http://www.youtube.com/watch?v=98xX9h5lpek

 ♪ミズリー (MISERY)♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『浜田省吾・君が人生の時・・・』1982(昭和五十七)年4月②⑤日(日)午前零時より放送┃【SHOGO 29才】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ええ次に(小爆省) これが最後のハガキになると思う..ひとりで勝手に騒いでおりますが..
‡「<1982(昭和57)年>②月②日(火)は...」
 またこれハガキを読んでないっていうのがわかるなあぁぁ。
‡「②月②日(火)は、チケットの発売日でした」
 これは盛岡のええハマチヨルコ③...岩手まだ行ってないから大丈夫だなあ。
 「ええ..プレイガイドへ寄って買っても良かったのだけど私も友人もぇぇそんなに待っていられなかった。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=os1-Aro4OjI
‡http://www.youtube.com/watch?v=-X6tubuI_OM
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53086
   ♪青空に ひとすじの飛行機雲を見上げた 昼休み♪ 

  相談して昼休みに買いに行くことが決定した。
  とはいえ昼休みはたった3⑤分。
  ⑤分間でお弁当を詰め込みまず走った!銀行へ☆\(^G^)/☆
  というのも私をはじめ一緒に行く友達⑤人とも誰もチケット料金2⑤00円を持ってきてなかった。
  友人6人で2⑤00×6=1万⑤千円。
  友人Yのキャッシュで引き出してプレイガイド2件回ったけど休みだった。
  走って走って次のプレイガイドはいい席は全部とられていた。
  さらに走り込んでSHOGOのコンサートを主催する事務所に駆け込んだ時は昼休みがあと⑧分。
  やっとの思いで学校に駆け込んだ時、昼休みがちょうど終わる。
  チャイムが鳴っていた。
  こうして1階席7列目を手に入れたのでした☆\(^G^)/☆
  私は健康で丈夫な普通の子だけど一緒に30分間走り込んだYはぜんそく持ちのやつで(大爆省)
  貧血を起こしてぶっ倒れそうになりながら一緒に走って呉ました(大爆省)。
  SHOGOいいコンサート期待しています(^3^)-ぶChu」
このプレッシャーすごいねえ(大爆省)。これは絶妙なるプレッシャーのかけ方だねえ(=^◇^=)。あのぅぅ最近ホントにうれしいことにねぇチケットがあのぅすぐ売れる。松江なんて30分で売れたっていうねぇ....コトであのう俺たちもいいステージを演(や)らにゃあいかんなあってということがホントに身を..身にしみて思ってます。ええ今年はすごい本数が多いんでね。体調をベストにしてもう明日のことを考えないで1本1本いいステージを演(や)りたいと思ってるんでね。ええぇぇハマチ③には..ぁのぅ..もうこれはあれだね(大爆省)過ぎてるね(大爆省) このハガキを読んだ段階では岩手にはもう行っておりましたね(大爆省) スイマセン(=^◇^=)ゞ。

 ┌─――――――――――――――――――――――――――――――┐
 | 1982(昭和五十七)年4月15日(木)  岩手県民会館(=^◇^=) | 
 └─――――――――――――――――――――――――――――――┘

ええきっとその仲間達6人は僕のコンサートを観て納得して呉ただろうか? 昼休み30分間走った価値があっただろうか? 価値があったというふうに..ぁのぅ..そういういいステージを演(や)ったというふうに確信したいと思いたいんだけど..ええまだ行かない街のみんなもねぇ..徹夜して買って呉てる人やたす..たくさんいると思うんだけどいいステージを演(や)りたいと思います(=^◇^=)O♂
今日最後のええ曲になりました。浜田省吾♪いつわりの日々♪

┌─――――――――――――┐
|♪いつわりの日々♪浜田省吾| 
└─――――――――――――┘
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3258
‡http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=693
 http://www.youtube.com/watch?v=N8w-Qa_X4_g

 もうひとつの(土)曜日 『J.BOY』バージョン
 http://www.youtube.com/watch?v=u-kGk4uaS80
 http://www.youtube.com/watch?v=T01g9N1GhqY 1981.9.21
  http://www.youtube.com/watch?v=p43E3O2zSSY 1982.2.25
 06_土曜の夜と日曜の朝 1984.11.23 神戸国際会館
 http://www.youtube.com/watch?v=ug3Yv2Mhe_s
‡27 土曜の夜と日曜の朝 1987.2.2 大阪城ホール 
 http://www.youtube.com/watch?v=giUnQwryC28
 04 土曜の夜と日曜の朝 1994.2.4 佐賀市文化会館
 http://www.youtube.com/watch?v=xwEAKqsExWY
『SATURDAY NIGHT-SUNDAY MORNING』
 19⑤⑧(昭和三十三)年 英国発表
  http://en.wikipedia.org/wiki/Saturday_Night_and_Sunday_Morning
 http://en.wikipedia.org/wiki/Saturday_Night_and_Sunday_Morning_(film)

 http://www.youtube.com/watch?v=OHsOSySZOyo
 SATURDAY NIGHT-SUNDAY MORNING trailer albert finney

 Saturday Night, Sunday Morning Part 1
 http://www.youtube.com/watch?v=thwae2AkZ-s

 Saturday Night, Sunday Morning Part 2
 http://www.youtube.com/watch?v=lSj-24cSVZU

 もうひとつの(土)曜日  2001.10.7
  http://www.youtube.com/watch?v=eQs2VdPlIJQ
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38560