2/1(木) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 1984(昭和59)年02月01日 発売

 1986(昭和61)年02月01日 発売

 1992(平成四)年02月01日 発売

 1993(平成五)年02月01日 発売

 ♪わがままジュリエット♪
◆映像◆https://youtu.be/2BJT375jzjQ
 BOΦWYインタビュー1986.3

 

 1964年 パリ、オリンピア・テアトルにて公演
 1964年 仏蘭西公演中に『I Want To Hold Your Hand 抱きしめたい』がアメリカのビルボード誌で1位に
 1967年 EMI第2スタジオにてレコーディング
  ♪Sgt.Peppers Lonely Hearts Club Band♪ 9テイクのリズム・トラックを録音。その中で完全に演奏されたのは、第1、9テイクでベストは第9テイク。ポールはこの時、初めてベースをアンプ→マイクと言う方法を取らずに、ミキサーに直接繋いだ。今で言う『ライン録り』である。DI(ダイレクト・インジェクション)ボックスは、エンジニアのケン・タウンゼントがその場で制作した。余談だがこのDIに大層、興味を持ったジョンは常に自分の声に何か変化をつけれるかも?と、思って『僕のヴォーカルを直接ミキサーに繋げられるかな?』と、聞いたそうである。ジョージ・マーティンは、『君がノドにジャックを差し込めるように手術を受ければOKさ』と、答えたそうな
 1968年 リンゴ、ロンドンのテレビビジョン・リハーサル・ルームズにてBBCテレビ番組『シラ』出演のためのリハーサル
 1969年 アップル本社屋上での演奏でロンドン警察から厳重注意。今日は、(神僧)一休宗純、(アメリカ合衆国作詞家作曲家出版者協会 創設者)ヴィクター・ハーバート、(ブリジストン 創業者)石橋正二郎、(俳優)クラーク・ゲーブル、(初代ロシア連邦大統領)ボリス・エリツィン、(ジャズ・ミュージシャン)渡辺貞夫、(歌手)山本譲二、(俳優、歌手)中村雅俊、(チューリップ)姫野達也、(C-C-B)渡辺英樹、(ギタリスト)布袋寅泰、(JUN SKY WALKER(S))宮田和弥、(ギタリスト)押尾コータロー、(MALICE MIZER)Kami、(くるり)佐藤征史、(ワン・ダイレクション)ハリー・スタイルズ、(NCT)ドヨン、(TWICE)ジヒョの誕生日
 今日は、(禅僧)一休宗純、(バドミントン 創始者)ヘンリー・サマセット、(小説家)徳田秋声、(ブリヂストン 創業者)石橋正二郎、(駅馬車、荒野の決闘 監督)ジョン・フォード、(俳優)クラーク・ゲーブル、(初代ロシア連邦大統領)ボリス・エリツィン、(サクソフォーン奏者)渡辺貞夫、(考古学者)吉村作治、(演歌歌手)山本譲二、(俳優、歌手)中村雅俊、(チューリップ)姫野達也、(エッセイスト)みうらじゅん、(C-C-B)渡辺英樹、(俳優)黒田アーサー、(元BOOWY)布袋寅泰、(JUN SKY WALKER(S))宮田和弥、(ギタリスト)押尾コータロー、(元サッカーアルゼンチン代表)ガブリエル・バティストゥータ、(MALICE MIZER)Kami、(インストール、蹴りたい背中 小説家)綿矢りさ、(俳優)東出昌大、(大食いタレント)もえのあずき、(俳優)吉沢亮、(スノーボード選手)成田緑夢の誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2023(令和五)年02月01日(水) BLOOD LINE
 よし!ひんしゅく覚悟の上出します■観客は、たったの7人でした。以下、下書きもせず、あらためてBeatlesが自分にとってどういう存在だったかなどをまじえた、映画の内容の紹介よりも、映画感想文になりそうな気がしますし、私の記憶違い、認識違いも多々あると思いますがどうかお許しを・・・。まず、Beatlesがどうやって日本にどのような経緯で波及していってのか?最初ラブミードゥーを聴いたレコード会社だったかプロモーターは、「これは売れない」とすかさず却下。ところが、英国盤「プリーズプリーズミー」すなわちデビューアルバムを聴いてから、「これは、ひょっとして・・・」と思い始めたそうです。そうこうしているうちに、当時編集長だったご存じミュージックライフ星加ルミ子氏には、Beatles、Beatlesと周りの女の子があまりにも騒ぎ出すものだから、ミュージックライフとしても、Beatlesの特集を組まなければならなくならないはめになり、日本にもBeatles台風が訪れます。多分その間ラジオでも散々流れていたはずですが、その辺は忘れました。そして、日本盤を発売していた東京芝浦工業が65年、Beatlesのレコード300万枚売り上げ達成と創立50周年に何かやろうと企画した中の一環にBeatlesの日本公演が上がっていたそうで、当初65年の暮れを予定したはずでしたが、準備やスケジュール等の問題等で66年に延期。すなわち、65年の段階で、すでに日本公演の準備は進められていたそうです。いろいろと経緯があり、有名な共同企画の永島さんは、ドルを集めるのに読売新聞社などの協力があり、多額のドルをBeatles側にやっとのことで送れたそうです。スポンサーにもライオン樹脂がつき、金銭面での準備も基盤がそろっていきます。問題は会場をどこにするかです。多くの方が語っているように、神聖な武道館をわけのわからない不良が聴くようなロックグループのコンサート会場に使わせるにはいかない、とひと騒動があったり・・ただ、MBE勲章授与されたグループであるから、(肝心なことですが、記憶が飛んでます)ということも一押しされ、最終的に武道館に落ち着きます。とにかく、チケットを作成するにも手作業で大変だったと関係者の方も証言しています。そして、警備体制。昨年もこのオープンチャットで紹介された警備体制の警視庁の機密資料が無音でモザイク処理された状態で初公開され話題になりましたが、最終的に、どっかの機関が、「モザイク処理するのであれば、公開は妥当」と決定されようやく公開にこぎつけたそうです。他にも様々なアーティストや関係者が出てきて、興味深い内容がたくさんあるのですが、異常に長くなってしまったのであとは、みなさんが、自らの目で楽しんで来てください。最後のほうで、Beatles来日を境に日本の音楽も変わり、GSブームが訪れたり、日本人の考え方まで変えてしまったそうです。上から下へのトップダウンの考え方を改め、これからは、若者が自分自身でいろいろなことを考え、実行していくという風潮が、この時を境に出来上がったというところが、興味深かったです。すなわち既成概念を変えてしまったということです。ここからは、自分自身の話で恐縮ですが、高校時代でパフォーマンスに明け暮れていた時も、卒業式前の予餞会で「仮面舞踏会」(古い?)を皆の前で披露しようと共通一次(当時)そっちのけで、踊りの練習をしていた時も、考え方のバックボーンは、「ドライブマイカー」「サージェント・・」のイントロが流れていたような気がします。そして、その予餞会の練習を教師に見つかり、教師の判断で強制的にパフォーマンスを中止され、仲間と「あの先公の車に卒業証書みんなではりつけてやるか?」などと反骨精神があったときも、「ロックンロールミュージック」や「ロールオーバーベートーヴェン」が流れていた気がします。そして、仕事を通じて世の中を変えようと燃えていたときも、「レボリューション」や「オールニードイズラブ」が、「ツイストアンドシャウト」「ロングトールサリー」が流れていたような気がします。そんな、Beatlesに影響されていた頃を思い出し帰途につきました。異例の長さで大変失礼致しました。

◆映像◆https://youtu.be/6oM_nwUT2xY
 松田聖子&サンデーズ/すてきなヴァレリー~ドリーミン
‡1981/02/01 レッツゴーヤング
 ①Valleri「すてきなバレリ Valleri」 ザ・モンキーズ The Monkees  
 ②Dreamin' Blondie - Dreaming

『THE TEXAS CHAIN SAW MASSACRE』
『悪魔のいけにえ』
 1973(昭和48)年08月18日 映画冒頭日付
 1974(昭和49)年10月01日 米国 ※wiki Japanese
 1974(昭和49)年10月11日 米国 ※wiki English
 1975(昭和50)年02月01日 新宿東急と丸の内東映パラスの二館限定封切
 1975(昭和50)年01月30日付『サンケイスポーツ』広告、産業経済新聞社13面
 https://ja.wikipedia.org/wiki/悪魔のいけにえ
◆映像◆https://youtu.be/aDiusY--I4s
 見るだけで危険…!過激で上映禁止になった映画【ゆっくり解説】


◆音源◆https://youtu.be/CanrtzF8Jog
 氷室京介 イジメ報道に疑問 いじめられてる側の人間の方が強い
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃中野富士見中学いじめ自殺事件┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
†1986(昭和61)年02月01日(土)深夜、中野区立中野富士見中学校(2009年3月閉校、2009年4月より第一中学校と共に南中野中学校へ統合・再編)2年の男子生徒が、父の故郷である岩手県盛岡市の盛岡駅ビルのショッピングセンター「フェザン」地下の公衆便所(レストラン側)で、首吊り自殺で亡くなっていたところを、巡回中の警備員に発見された。床には、「このままじゃ生きジゴクになっちゃうよ」と記載された遺書が残されていた
 https://ja.wikipedia.org/wiki/中野富士見中学いじめ自殺事件
★わたしは同級生を死なせた“葬式ごっこ”35年目の告白
 2021(令和三)年05月29日(土) 22:40-23:09 NHK総合放送
◎ストーリーズ(事件の涙)いじめや不登校など暴力行為の発生件数がいずれも過去最も多くなったことがわかった。初めていじめが社会問題化したのは1980年代。13歳だった少年の死がおおきなきっかけになった。東京・中野区にあった中野区立中野富士見中学校で起きたいじめ事件は少年を死んだことにして線香と花を供え別れの言葉を綴った色紙を飾った葬式ごっこをしていたという。同級生41人に加え担任を含む教師4人も言葉を書き込んでいたことに社会が衝撃を受けた。事件から35年、沈黙してきたかつての同級生たちは教室で何が起きていたか、どんな思いで生きてきたのかあの事件を風化させてはいけないと語った。都内の中学校に通っていた鹿川裕史くんは、1986年の冬に祖母が暮らす岩手県にやってきたが祖母の家を訪れることはなかったという。食堂や書店を周ったあとにたどり着いたのはビルのトイレ。この場所で自ら命を絶った。残されていたのは破いた包装紙に書いた遺書。そこにはいじめを苦に自殺するのは自分で最後にしてほしいというメッセージだった。弁護士の森田さんは鹿川くんの両親が起こした民事訴訟の担当者だったが、忘れてはいけない事件と語る。1986年の3月に警察は生徒16人を傷害や暴行の疑いで書類送検し2人が保護観察処分となった。民事裁判ではいじめの事実と学校側の責任が認められた。8年に及ぶ裁判で同級生が証人台に立つことはなかった。同級生の大半が加担することになったのか?明らかになっていないと感じている。鹿川君の両親は既に他界していて遺書と色紙は森田さんが預かっている。さらにいじめが過去最多となっており今も増加している事に危機感を感じている。かつて色紙にメッセージを書いたという同級生に取材をした。田嶋さんは49歳。都内で一人暮らしをしながらチラシを折る仕事で生計を立てているが、今回は話す決意ができたと語り、いじめに関する事件を見る度にその時のいじめを思い出すという。鹿川くんと出会ったのは中学生の入学時のときで明るくてひょうきんだというのが第一印象だったという。異変に気付いたのは中学2年生の二学期頃。鹿川くんが同じクラスの生徒から度々呼び出されているのを目にしたという。授業中にも関わらず同級生の頼み事の買い出しなどに出向き、おかしいと感じていたという。田嶋さんが中学生の時だった1980年代は、受験戦争が加熱する一方で生徒が学校の窓ガラスを割ったり、教師に暴力を奮ったりするなど校内暴力が問題になっていた時期だった。ケンカは日常茶飯事で、悪ふざけの一貫だと思っていたという。しかしその胸の内は自分が標的にならないように関わらないようにと徐々に距離をとっていったと答えた。鹿川くんの靴がある日校庭の枝にぶら下がっていた事もあったというが靴をとろうと木に登る鹿川くんを同じ生徒らが木を揺らし落とそうとしていたという。しかしその感覚は麻痺していて、毎日起こることだから重く感じることが出来ずにいたという。
 1985(昭和60)年11月14日(木)の出来事に朝学校に入った田嶋さんは同級生に色紙を渡されたが鹿川くんの席には花瓶が置かれていて、鹿川くんに対しお別れの言葉を冗談で済ますので書いてほしいとしつこく言われてしまったという。促されるままにペンを取ったという。今回もう1人取材に応じた人がいる。その人は現在2人の子供を持つ横山さん。いじめを減らすきっかけになればと取材に応じた。学校では遊びの中にいじめがあり面白いことやうけることに刺激を求めてしまっていると語る。当時は悪ふざけを見る度に囃し立てる側で、その行為を煽ってしまい鹿川くんに買い物をさせてしまったと語り、悪いという感覚はなかったという。しかし色紙には何を書いたかは覚えていないと語り、それだけいじめが日常化してしまっていたと語る。 その葬式ごっこ当日に、授業が始まる前に鹿川くんがいないのを見計らって準備が行われた。その時の状況に田嶋さんはいつもと違い静寂になっていて本当に葬式のようだったという。鹿川くんが教室に入るとその机には色紙があり、クラスメイトの大半と教師達の別れの言葉が並んでいた。鹿川くんがその色紙を手に取るとお祭りのような喧騒の大爆笑に変わったという。その時鹿川くんに言われたことを鮮明に覚えているというが、メッセージを書いたのか?と尋ねられ、友達だと思っていたと言われたという。この直後から田嶋さんらの知らない場所で主犯格の生徒らによる暴行が激しさを増していったという。その葬式ごっこから二ヶ月半が経ち、鹿川くんは自殺。田嶋さんはそのニュースを日曜の夜に知ったと答え、同級生から電話がかかってきてそのニュースを見たかと確認してきたという。横山さんも親からその知らせを受けて事の重大さを知ったと語った。翌日に学校で待ち受けていたのは100人近い報道陣。その時の印象には報道陣がすごいといインパクトで、責められている気がしたという。報道陣の取材には応じないよう教師から口止めされたというが、鹿川くんの机に置かれた花を見てささやきあっていたという。それから35年、同級生の多くが事件について口を閉ざし続けてきた。事件後に専門家学校を経て障害者を介助する仕事についた横山さんは、人に寄り添う仕事としてようやく鹿川くんの思いを感じられるようになったという。事件後に思い返したのは鹿川くんが亡くなる一ヶ月前の出来事で一緒に高尾山に行ったという。自分の行いが自殺のきっかけになってしまっていたと語った。田嶋さんは事件後に鹿川くんの親を一度だけ訪ねたが、泣き崩れる母親を前に頭を下げることしかできなかったという。30年以上仕事以外ででかけることも減り、1日の大半で家の中で過ごしてきたという。群れることを嫌い、人が集まると陰険な空気になってしまうことがあり、それがその事件とダブってしまうと語り、それなら1人のほうがラクと感じているというがいじめに加担したことで怯えて生きていくしかないと答えた。12年前に中学校は少子化で廃校になり、田嶋さんは今も自分を責めていて、色紙に書いた言葉を後悔していると語った。
 キーワード:文部科学省中野区(東京)東京都中野区立中野富士見中学校
 https://datazoo.jp/n/わたしは同級生を死なせた“葬式ごっこ”35年目の告白/18653907

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年2月1日(火) 鬼は外! ウルトラマンタロウがオニバンバに豆まき!
 https://cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/feature/kaijubiyori/o6K7H
‡2023(令和五)年2月1日(水) ウルトラマンティガ 人に取りつく寄生怪獣の意外な弱点とは?
 https://cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/feature/kaijubiyori/hrFt0

◆映像◆https://youtu.be/chJA6Mu4_-w
 ブルース・リーの『スクリーンテスト』インタビュー 日英字幕 武道哲学 英語 1965年
 1965年,アメリカの連続テレビ番組「Number One Son」のスクリーンテストの際に行われたインタビューです。番組の制作は実現しませんでしたが,ブルース・リーは「The Green Hornet」で「カトー」として出演することになりました。このインタビューでは,1965年当時までの人生,武術,そしてキャリアに関する,ブルース・リー自身の考え方が分かります。2年後,彼はそれまで持っていたカンフーの手法を捨て,截拳道(ジークンドー)とその最終的な応用形態を「無の道*」として築き上げることになります。※截拳道の「以無法為有法 以無限為有限」の武道哲学 このインタビューの一部は,ジョン・リトルの新作映画「ブルース・リー:戦士の旅」で使われ,それにはファンが長らく待ち望んでいた未公開作品「死亡遊戯」の映像も含まれていました。


◆映像◆https://www.youtube.com/live/eic-eY2Ukgo?feature=share
 定価230円【ビートルズ学LIVE配信】
‡1967年2月1日発行号『ミュージック・ライフ』を読んでみる

◆映像◆https://video.fc2.com/content/201112056fFfFsaa
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『コミック雑誌なんかいらない!』┃
 ┃ 『No More Comic Magazines!』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1986(昭和61)年02月01日(土) 公開
 https://ja.wikipedia.org/wiki/コミック雑誌なんかいらない!
 https://serai.jp/hobby/364460
■豊田商事会長刺殺事件
 1985(昭和60)年06月18日(火) 16時30分 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/豊田商事会長刺殺事件
◆映像◆https://youtu.be/UZhpIRJclUU
【閲覧注意】犯人役の北野武 演技上手過ぎ Takeshi Kitano is also an actor. And his acting is good. ※再編集しました
 映画『コミック雑誌なんかいらない』より ※再編集しました 豊田商事永野会長を殺害する犯人をリアルに演ずるたけしさんです。
※残酷な殺害シーンがあります。ご注意下さい再編集前の動画にたくさんの高評価、コメントありがとうございました。そちらは近日削除します。すみません。

 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『VOYAGER~日付のない墓標』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
‡1984(昭和59)年02月01日(水) released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/VOYAGER%E3%80%9C%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A2%93%E6%A8%99
◆音源◆https://youtu.be/HIUZKZhXU5w
『ユーミンのおしゃまします』
 1987(昭和62)年02月07日(土)
‡『VOYAGER~日付のない墓標』etc.

『ごぼうの党』奥野代表 愛知県知事候補応援演説
‡2023(令和五)年02月01日(水) 18:30から名古屋駅前で行われた愛知県知事候補の応援演説
 #ごぼうの党 #奥野卓志 #愛知県知事選挙 #末永けい

【カープ】エルドレッド久々のママチャリ姿に歓声 キャンプ地の宮崎
‡2023(令和五)年02月01日(水) 17:08配信 中国新聞デジタル
 写真◆天福球場から宿舎に自転車で帰るエルドレッド駐米スカウト
 広島東洋カープのブラッド・エルドレッド駐米スカウトが1日、キャンプ地の宮崎県日南市で久しぶりの「ママチャリ」姿を見せた。外国人選手のサポートなどで来日し、
 2023(令和五)年01月31日(火)に日南入り。キャンプ初日はシュールストロム駐米スカウトとともに、宿舎と天福球場の間を自転車で行き来した。
 現役時代に使っていたとみられる
「⑤⑤ エルドレッド」と日本語で名前が書かれた専用のママチャリ。広島市内などでおなじみだった姿で、訪れたファンを沸かせた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/70e5b3aade69e28e25cf11c28c3b6caf81f3951e


◆映像◆https://youtu.be/Jv0qjWsXgP8
 1965 Bruce Lee - Interview
 ブルース・リーノーツ―内なる戦士をめぐる哲学断章
‡1997(平成九)年02月01日(土) 著:ブルース・リー 著:ジョン・リトル
 https://www.amazon.co.jp/dp/4892247014

 石原慎太郎 
 1932(昭和七)年09月30日(金) 生誕 
†2022(令和四)年02月01日(火) 逝去 作家・政治家。参議院議員(1期)、環境庁長官(福田赳夫内閣)、運輸大臣(竹下内閣)、東京都知事(第14代-17代)、衆議院議員(9期)、日本維新の会代表、共同代表、次世代の党最高顧問を歴任
 ◆映像◆https://youtu.be/Y78wY4NwUqQ
 石原慎太郎「遺言」未来に託す願い(2013年衆議院予算委員会より)
 2013(平成25)年02月12日(火) 衆議院予算委員会
 ローマの休日 ⇒ 老婆の休日by田中真紀子
 この度、5万人の皆様にチャンネル登録を頂きましたことに感謝の意味を込めまして、本動画限定で長尺動画を配信いたします。内容は、当チャンネルの人気コンテンツの一つである石原慎太郎氏の国会答弁としました。憲法・靖国・国防について未来に託す思いを「遺言」として語る聞き応えのある内容です。エンドロールでは、石原慎太郎氏の著作である「私の海」を引用し、彼が生まれ変わりたいとして語った姿を詩的に綴っております。是非、最後までご覧下さい。しがない切り抜きチャンネルですが、いつもご視聴頂きまして誠にありがとうございます。
◆映像◆https://youtu.be/KirMvrcQoY4
 8年前からすでに今日の日本を予想していた石原慎太郎のストレートな訴え!
 特定秘密保護法やアメリカ、中国の議論 元東京都知事
 2014(平成28)年02月12日(水) 衆議院 予算委員会において石原慎太郎が日本の防衛に対して危機感を示しています。他の議員が言いにくいことも石原氏ははっきりと言ってしまいます。

 布袋寅泰が語る・証言1
 2010-02-07 13:50:07 テーマ:氷室京介
「King of Rock Band BOOWY」から
 布袋寅泰が語る高崎時代の「氷室京介」
●極道というイメージしかなかった 証言1
・BOΦWYに入るきっかけは氷室さんからの電話だったで聞きましたけど、群馬にいた頃から友達だったんですか?
布袋 友達じゃなかったんですけどね。会っても別に「あ、いるな」っていうくらいで。
・たまたま氷室さんが布袋さんの電話番号を知ってたような感じだったんでしょうか?
布袋 調べてきたんじゃないかな?
・その時の布袋さんの頭の中では氷室さんっていうのはどういう人っていうイメージなんですか?
布袋 とりあえず極道ってイメージしかないからね(笑)。街へ行けば座ってて、みたいな。
・じゃぁ、氷室さんはそういう面では、街の顔役みたいな(笑)。
布袋 帝王ですよ。あの人がいたところはみんなが、「危ないから遠回りしよう」みたいな感じで(笑)。
・高校の時とか恐かったんですか?
布袋 でも俺はまた、そういうツッパリ伝々っていうところにいなかったから。髪の毛を伸ばしてギターを持って歩いてると「ヒムロックいるじゃん」って。普通の人は恐いと思うんだけど、あんまり関係ないと思って。
「なんか変な奴、カッチョ悪いなぁ」って思ってた(笑)。
・ホントにヤクザというか・・・?
布袋 腹巻してたような気がする(笑)。
・じゃあ、その頃の氷室さんの印象というのは、極めて悪いわけですね。
布袋 強力ですね。志賀勝的な感覚でしたね(笑)。
・かたや布袋さんはお坊ちゃまで?
布袋 お坊ちゃまなんだけど、ヨレヨレで(笑)。
・カツアゲされたりしませんでした?
布袋 ヒムロックにはされませんでしたね。結構良心的で。あの人って人情派だからさ、そういうところでの極道みたいな。立派な極道なんですよ。中途半端ではないし。
~呼び出された時は殴られると思った~
・その頃の氷室さんのバンドは見ました?
布袋 見ましたよ。一緒によくやってたし。
・極道じゃなくて、ミュージシャンとしての印象の方は?
布袋 初めはただ歌の上手いヤツみたいな。歌は、ものすごく上手かったからね。
・じゃあ、その頃から彼の歌に注目していましたか?
布袋 結構ね。でも矢沢永吉さんにしか聞こえなかったけど(笑)。そこら辺のプロと並んでもおかしくない歌唱力はあったけどね。
・一緒にやってみたい気持ちはあったんですか?
布袋 いや、俺のスタイルじゃないと思ったかな。その時って彼もそんなに本気じゃないしさ。友達と集まってバンドでもやりゃ楽しいぜみたいな。
・じゃあ電話があった時も意外だったのでは?
布袋 殴られると思いましたよ(笑)。そんなに殴りたいならいいやと思って、一回なぐられれば平気だと思って出て行ったんですよ。そしたら六本木のアマンドの前で化粧して待っていましたからね。これは何か夜の商売の方に行ったんだなぁと思って(笑)。でもあの時、もし会いに行かなかったら今はないからね。勇気を出して良かったよ。
 以上なんですが、ま、この話は有名だけど、改めて読むとどんだけ氷室が恐かったのかが分かりますね^^LOFT時代より、もっと危ないであろう氷室が街の中で睨みを利かせてたんですからね!そりゃ恐いです。何故かこの話を読むと「季節が君だけをかえる」のPVを思いだします。あれも、イッちゃってる様なのが沢山出てますからね!!ま、間に出てくる氷室も引けをとらないですが^^
 https://ameblo.jp/moon1224/entry-10452860336.html

 シモシモ?アソコ大丈夫?
‡2023(令和五)年02月01日(水) 16:00:33 テーマ:ワクチン被害 公式ジャンル記事ランキング:主婦2位
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12787104029.html

 1985(昭和60年)岩国市の景色を眺める
 岩国市を撮っとく#4【山口県 岩国市】
◆映像◆https://youtu.be/liGWvXscGYM
@J.BOY1986
 2023(令和五)年六月14日(水) コメントミー
 当時、15~16の昭和生まれの自分としましては、
 当時の岩国にBACK TO THE FUTUREさせて呉て非常にうれしいですヨ(=^◇^=)
 西暦2021(令和三)年の現在、
 岩国←─→大竹 190円 160
 岩国←─→玖波 200円 160
 岩国←→大野浦 240円 200
 岩国←→宮島口 330円 280
 岩国←→廿日市 510円 430
 岩国←→五日市 510円 430
 岩国←→新井口 590円 510
 岩国←→西広島 680円 590
 岩国←─→横川 680円 590
 岩国←─→広島 770円 660
 岩国←─→向洋 860円 740
 岩国←→海田市 860円 740
 西暦1985(昭和六十)年は ⇒ 10:32
 この年は、
 5月2日 渡辺美里が♪I'm freeでデビュー
 5月9日 松田聖子 ♪ボーイの季節♪発売
 5月15日 菊池桃子が♪ボーイのテーマ♪を発売
 7月20日 BO?WYが初のCD『BO?WY』発売
 6月24日 松田聖子と神田正輝の「聖輝の結婚」
 8月12日 日本航空123便墜落事故
 9月22日 プラザ合意で日本が不平等条約をのまされ
 10月16日 タイガース21年ぶりセ・リーグ優勝
 浜田省吾は、シングル2枚とミニアルバム1枚を発売した年でした。
 1971(昭和四十六)年4月、浜田省吾は、呉市から大竹市へ警察官の親父さんの関係で引っ越し、岩国と大竹を行ったり来たりして鼻の浪人生活を謳歌したそうです。
‡1972年2月に反戦喫茶ほびっとがOPENし浜省もそこに入り浸っていたといいます。
 当時のことを歌ったのが
 1979年発売の♪いつかもうすぐ♪であり
 1988年発売の♪BLOOD LINE~フェンスの向こうの星条旗♪です。
 この動画は、昭和の岩国を記録した貴重な映像作品です。

‡1985(昭和60)年二月一日『読売新聞』
(一)長寿村の食事から分かったことは
まず長寿村の食事からなにかわかるのではないか、そう思ったのは、長寿であるということは多分、除毒・解毒・抵抗体質づくりがうまくいっていたからだろうと考えたからです。そこで、全国有数の長寿村であった山梨県北部留郡上野原町のユズリハラ地区で、岩手大学のタカノハシ教授が調査し、まとめられた(昭和五十年初期)データーを参考にして考えてみることにしました。長寿村であったと過去形になっているのは、現在はこの村も都市化・近代化が進んで、いわゆる長寿ではなくなりつつあるからです。
この調査は農耕で自給自足生活をしていた戦前と、サラリーマン生活になった現在の一般家庭の日常的な献立を比較したものです。戦前のユズリハラでは肉食の習慣がなく、魚を月二~三回、鶏卵三日に一個程度という食生活なので、動物タンパク質は少ないようですが、逆に豆類などによる植物性タンパク質は一日百グラムで現在の二倍、カルシウム・鉄などミネラル類も二倍以上です。ビタミン摂取水準も全般に高く、なかでも昨今脚光を浴びているビタミンA・C・Eの多いいことの理由をタカノハシ先生はこう言われています。@麦・雑穀とイモ類を主食とし、味噌汁には野菜をたっぷりと入れた。
 ②そのみそはフスマ麹(こうじ)を使った手作りで、これがEを含む胚芽(はいが)食品。
 ③おひたしなどに多用した特産の冬菜にA・C・Eが豊富に含まれていた。今、ユズリハラに見られる中年層の死に急ぎを、ビタミン摂取の変化だけで説明できるものではないし、身土不二゛の食生活を現代人に求めることもできない。ただ栄養学などとはおよそ無縁な山村の人達が、想像以上に豊かなビタミンライフを送っていたことは驚きであり、安易な食生活の中で現代人が忘れかけた何かを教えているようでもある」 ??

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃♪悲しみは雪のように♪┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 19XX(昭和XX)年10月10日(X) 浜田勝子様生誕日
 1980(昭和55)年10月04日(土) 那覇労働福祉会館
 1981(昭和56)年11月21日(土) シングル発売
‡1992(平成四)年02月01日(土)   CD発売
 2001(平成13)年10月07日(日) 横浜アリーナ
 https://ja.wikipedia.org/wiki/悲しみは雪のように
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ON_THE_ROAD_2001

♪悲しみは雪のように♪
‡1992(平成四)年2月1日(土) 発売
 1992(平成四)年2月10日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 初1位☆\(=^◇^=)/☆
 1992(平成四)年2月17日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 2週連続
 1992(平成四)年3月2日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 1週連続 通算03週
 1992(平成四)年3月9日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 2週連続 通算04週
 1992(平成四)年3月16日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 3週連続 通算05週
 1992(平成四)年3月23日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 4週連続 通算06週
 1992(平成四)年3月30日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 5週連続 通算07週
 1992(平成四)年4月6日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 6週連続 通算08週
 1992(平成四)年4月13日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 7週連続 通算09週
 1992(平成四)年4月20日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 8週連続 通算10週
 https://ja.wikipedia.org/wiki/悲しみは雪のように
◆音源◆『愛という名のもとに』https://youtu.be/2OpXp8eW5x4
◆映像◆https://video.fc2.com/content/2013031657cp2zRm
◆映像◆1992年の東京の日常風景 1/2  http://youtu.be/gugzhkp_UUQ
◆1994映像◆http://youtu.be/JhJZON8LyVo
◆2001映像◆http://youtu.be/veBba0-UnEE
◆2011映像◆http://youtu.be/Oy7fhdAWvpk
◆映像◆https://youtu.be/BeVdi0paTUI
 1997(平成九)年『FAN』Mr.Children
‡1992(平成四)年 ♪悲しみは雪のように♪

 松本人志、フライデー参戦で、ヤバい写真が流出!詳しくは
‡2024(令和六)年02月01日(木)発売の紙面で詳しく!”
 2024(令和六)年01月29日(月) 14時32分32秒 
 https://ameblo.jp/jboy1009/entry-12838473712.html

 <6>あらゆる病気が治ります、しかもスリムで年をとらない!
‡2022(令和四)年02月01日(火) 00:37:12 テーマ:ブログ