1/13(土) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 ①ON THE ROAD'88「FATHER'S SON」
 ②A PLACE IN THE SUN「NAGISAEN」
 ③ON THE ROAD'88 MEMORIES
 1989(平成元)年01月12日(木) 広島サンプラザ ON THE ROAD'88
‡1989(平成元)年01月13日(金) 広島サンプラザ ON THE ROAD'88
 2017(平成29)年08月28日(月) 著:浜田省吾
 ①https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3116643012/
 ②https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3116643013/
 ③https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3116643014/

‡1986(昭和61)年01月13日(金) 放送

 

‡2001(平成13)年01月13日(土) 日本公開
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bruce_Lee_in_G.O.D_死亡的遊戯

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年1月13日(木) ママが宇宙人になっちゃった! ウルトラマンメビウス
‡2023(令和五)年1月13日(金) ママが宇宙人になっちゃった! ウルトラマンメビウス


 1963(昭和38)年 バーミンガム、アルファTVスタジオにて、全国ネットのテレビ番組『サンク・ユア・ラッキー・スターズ』の収録。ビートルズにとってこれが初めての全国ネット番組の出演
 1965(昭和40)年 ロンドン、オデオン・シネマにて『アナザー・ビートルズ・クリスマス・ショー』に出演
 1969(昭和44)年 ロンドン、トゥイッケナム・フィルム・スタジオにて『Get Back Session』
 1828(文政11)年 加賀前田家の江戸藩邸に御守殿門(現在の東京大学赤門)建立
 1936(昭和11)年 日劇ダンシング・チーム(NDT)初公演
 1979(昭和54)年 国公立大学入試で初の共通一次試験実施
 1990(平成二)年 第1回大学入試センター試験実施
 (筑摩書房創業者)古田晁、(冷蔵庫より愛をこめて、ナポレオン狂 小説家)阿刀田高、(アラン・ドロン、アル・パチーノ、ジュリアーノ・ジェンマ吹き替え 声優、俳優)野沢那智、(セーラー服と機関銃、翔んだカップル、お引っ越し 監督)相米慎二、(淋しい熱帯魚、大都会、お嫁サンバ 作曲家、音楽プロデューサー)船山基紀、(元キャンディーズ、女優)伊藤蘭、(歌手、俳優)太川陽介、(歌手)長山洋子、(ミュージシャン、女優)CHARA、(三浦知良夫人)三浦りさ子、(LUNA SEA)真矢、(俳優)オーランド・ブルーム(森三中)大島美幸、(速水もこみち夫人 女優)平山あやの誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2024(令和六)年公開 by 金沢63-トッチー様■

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Mr.Children tour 2023/24 miss you┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2024(令和六)年01月13日(土) 27本01 東京国際フォーラム ホールA 17:30開場/18:30開演 ※1月1本
 2024(令和六)年01月14日(日) 28本02 東京国際フォーラム ホールA 16:00開場/17:00開演 ※1月2本
 https://tour.mrchildren.jp/
 https://report-newage.com/22804

【参政党タウンミーティング in 大津(滋賀)】
‡2023(令和五)年01月13日(金)講師:神谷宗幣氏
 https://y17h5.hp.peraichi.com/

 ガンになりたくなければコンビニ食をやめろ!
 2022(令和四)年12月21日(水) 著:吉野敏明
 https://www.amazon.co.jp/dp/4792607361
◆映像◆https://youtu.be/ABJG5KN01PI
‡2023(令和五)年01月13日(金) YouTube公開
 食べてはいけないもの

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃猪木の日本プロレス除名 新日本プロレス旗揚げまで┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1972(昭和47)年01月13日(木) 猪木が新日本プロレスリング株式会社の会社登記手続きを行う[50]。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/上田馬之助_(プロレスラー)#密告事件

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『YELLOW SUBMARINE イエロー・サブマリン』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1969(昭和44)年01月13日(月) US released
 1969(昭和44)年01月17日(金) UK released
 1969(昭和44)年03月21日(金) JP released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/イエロー・サブマリン
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『開運!なんでも鑑定団』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 2017(平成29)年04月18日(火)放送
 ビートルズのイエロー・サブマリン自転車
   鑑定依頼人:沖田由梨さん
     鑑定士:本多康宏
    ジャンル:ビートルズ
   本人評価額:¥1,500,000
 OPEN THE PRICE:¥ 300,000
   エピソード:コールセンターのお客様相談窓口に勤務しているため、普段からついつい口調が丁寧になる。お宝は18年前、ラジオの懸賞で当てたもの。父が昔からその海外スターの大ファンだったので気軽にハガキを送ってみたところ、500人の応募があった中、見事当選。アルバムの発売記念に作られたもので、数がかなり少ないらしい。父は大いに喜んでくれ大事に保管してきた。しかし、マッサージの勉強をしたいので、もし高ければ売って学費にあてたい
 本多鑑定士総評:日本にほとんど入って来ていない、本当に珍しい物。シュウィン(SCHWINN)が作ったそっくりの自転車が今でも5万円位で手に入るが、デザインとパーツが違う。1968年アニメーション映画「イエロー・サブマリン」が公開されたが、実はその時もプロモーション限定で、アメリカのハフィーという会社が女の子用のピンク色の自転車を買ってくれた人に、差し替え用に「ビートルズのサドルを付けます」ということで「イエロー・サブマリン」デザインのサドルのみを作った。それから30年経ち、サウンドトラックのリミックス版が世界で出る際、今度は自転車自体を作ってしまおうという事で作られたのがこの自転車。音楽関係者、映画関係者、ザ・ビートルズのメンバーにも配られている。全世界で60台。箱や説明書が付いていて組み立てる前の状態だと75万円位。
※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものですヨ(=^◇^=)
※サイトのデータは、2010(平成22)年1月放送回からのものですヨ(=^◇^=)
 https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20170418/02.html

 L・プレスリーさん死去 54歳 「王様」エルビスの娘
†2023(令和五)年01月13日(金) 12:43
 マイケル・ジャクソンさん(左)とリサ・マリー・プレスリーさん=1994年9月、米ニューヨーク(ロイター=共同)
 リサ・マリー・プレスリーさん(「ロックンロールの王様」エルビス・プレスリーの一人娘、歌手)米メディアによると、
 2023(令和五)年01月12日(木) 死去、54歳。詳しい死因は明らかにされていない。米ロサンゼルス近郊の住宅で同日倒れて病院に搬送され、医療処置を受けていた。68年、南部テネシー州メンフィス生まれ。77年8月、9歳の時に父エルビスを失った。シンガー・ソングライターとして活動し、慈善家としても知られた。歌手の故マイケル・ジャクソンさんや俳優のニコラス・ケイジさんと結婚したことも大きな話題となった。(共同)
 https://www.sankei.com/article/20230113-RCCI7LQEIVPS5EIRW76SN2BB7Y/
 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0a8xo88J4VTJ1FZDDJCDit7gAW9h3WVbv1sTLwaEKUJN6fqJnSgz3Q7czR1fLj3g5l&id=100027105634231

◆削除音源◆http://www.youtube.com/watch?v=I8si5X0V9MY
‡1987.01.13 静岡市民文化会館 TO THE HIGHWAY 



♪イノセントワールド♪の歌詞
『揺れる想い』TBS系列でに金曜ドラマ枠で放送されたテレビドラマ
 1995年1月13日~3月24日。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%83%B3%E3%81%84_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

 伊藤 蘭
‡1955(昭和30)年1月13日(木) 生誕
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%98%AD
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%98%AD (*´▽`)。o○
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA 
------------------------------------------------------------
 田中 好子
 1956(昭和31)年4月 8日(日) 生誕
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%A5%BD%E5%AD%90
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA 
------------------------------------------------------------
 藤村美樹
 1956(昭和31)年1月15日(日) 生誕 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91%E7%BE%8E%E6%A8%B9
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA 


♪ロード♪寅
九州にこの冬一番の寒気 積雪で交通に影響(10/01/13) 
http://www.youtube.com/watch?v=86dWO-1iFU4

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  『YELLOW SUBMARINE (イエロー・サブマリン)』  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
『イエロー・サブマリン(YELLOW SUBMARINE)』
 ビートルズの①①枚目のオリジナル・アルバム
 1967(昭和42)年 5月12日(金) 録音Startin'  ビートルズ
 1968(昭和43)年 2月11日(日) 録音The End. ビートルズ
 1968(昭和43)年 7月17日(水) ビートルズ ロンドンの映画のワールド・プレミア・ショウに出席
 1968(昭和43)年10月22日(火) 録音Startin'  ジョージ・マーティン
 1968(昭和43)年10月23日(水) 録音The End. ジョージ・マーティン
‡1969(昭和44)年 1月13日(月) 米国リリース
 1969(昭和44)年 1月17日(金) 英国リリース
 1969(昭和44)年 3月21日(金) 日本リリース
 2009(平成21)年 9月 9日(水) リマスター盤リリース時に①〇作目から①①作目に変更
 http://www.stevesbeatles.com/vinyl/british/yellow_submarine.asp
 http://www.stevesbeatles.com/cds/yellow_submarine.asp
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3
 http://en.wikipedia.org/wiki/Yellow_Submarine_(album)
┏━┳━┳━┓┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃T┃H┃E┃┃B┃E┃A┃T┃L┃E┃S┃ EAS-70138
┗━┻━┻━┛┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

九州にこの冬一番の寒気 積雪で交通に影響(10/01/13)
http://www.youtube.com/watch?v=86dWO-1iFU4

忘れられたBIGり WAVE(=^◇^=)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4990
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=67254 (=^◇^=)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3795
『Southern All Stars』
‡1990(平成二)年 1月13日(土) リリース 
 1990(平成二)年 1月22日(月)付 オリコン週間アルバムチャート第1位(通算3週)
 1990(平成二)年 1月29日(月)付 オリコン週間アルバムチャート第1位(通算3週)
 1990(平成二)年 2月 5日(月)付 オリコン週間アルバムチャート第1位(通算3週)
 1998(平成十)年 5月22日(金) 再リリース
 2008(平成20)年12月 3日(水) 再リリース
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Southern_All_Stars_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
 ♪YOU♪
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4599
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=10402

☆閉鎖報道のひろしま国際ホテル回転展望レストランに行ってきた
 2017(平成29)年04月09日(金) 広島のこと
 ◎ひろしま国際ホテルは閉鎖するの?◎2017年4月に閉鎖が報道されました。老朽化で耐震補強か建て替えが必要らしく、その費用と効果を考えての閉鎖とのこと。その閉鎖報道をうけて、ホテルを運営する東洋観光グループに対して「閉鎖せんでや」って感じの市民の反響があったと思われ、その数日後には「年内は営業します。そのあいだにほんまに閉鎖するか考えますけえ」ってアナウンスが東洋観光グループからあった、という流れになってます。つまり、
 2017(平成29)年04月09日(金)現在においては閉鎖するかどうかはわからないんです。でも多分閉鎖するでしょうなーと思ったので、以前から行きたかった回転展望レストランに行ってきました。
 ◎絶滅危惧種の回転展望レストラン◎今回改めて調べてみるとwekipediaの回転展望レストランの項によると、現在日本国内で稼働している回転展望レストランは、ひろしま国際ホテルを含めてわずか10箇所だそうで思ったよりも少ない。そのほとんどが古く、しかも最近はそんな回転するレストランなんかに魅力を感じる人も少なそうなので、まあ近いうちに絶滅するでしょう。どういうものかというと、円形のレストランの床がレコード(例えが古いか、CDやDVDでもいい)のように回転するんです。盤面にテーブルと椅子が載っている感じ。そして盤の外側は見晴らしが良いように大きな窓があって、ずっと待っていると360℃全ての方向の景色が楽しめる、というわけです。ひろしま国際ホテルは1時間で1回転くらいの速度で回っているかな、といった感じでした。
 ◎こんなところ◎まず一旦ホテルの1階から8階までエレベーターに乗り、8階からは専用エレベーターで12階まで行きます。このエレベーターがなんかレトロです。小さい頃に通った歯医者のエレベーターに似ていて、歯が痛くなる思いです。レストランの名前は「空庭Bisとろ KURUKURU」。なんで「とろ」の部分が平仮名なのであろうか。なんか電車の運転席みたいなのが置いてます。意味は・・・多分ない。レトロ感を醸したいという心意気だけがヒシヒシと伝わります。眺めはこんな感じ。広島市の市街地の屋根の部分が色々見られて楽しい。2014年に閉店したおもちゃ屋さんのマルタカ、屋上看板はまだ存在しているのです。30分くらいして方向が変わると、また別の景色が見えてきます。眼下のビルの屋上では、プランターで色々作ってるみたい。ネギとかが見えるので、このへんの飲食店で使うのかもしれませんね。究極の地産地消。市街地とはいっても、最上階が住居っぽいビルは沢山あります。店内はこんな感じ。ゆっくり動いているのが分かって、ちょっと乗り物酔いになりそうです。僕が食べたのは大人様ランチ(950円)。美味かったよー。
 ◎僕が思ったこと◎古いものには郷愁を感じますよね。回転展望レストランには一度も来たことがないのに、感じたのは郷愁でした。古い喫茶店なんかでもそうですが、壁やテーブルに人の思い出とかが染み付いている感じがします。こういったものがずっと残っていってほしいとは思うけど、地震が起こって崩れてはいけないので、まあ解体ってことになるでしょうね。一昔前にあった新幹線の食堂車は行こうと思って行けなかったので、今回はちゃんと行けて良かった。やりたいことはさっさとやろう。
 https://jinseiiroiro.com/882/
☆広島の「360度回転する」展望レストラン、業態変更でカフェに
 2010(平成22)年08月16日(月) 配信
 ◆写真◆360度回転する「ひろしま国際ホテル」最上階のカフェ店内からは広島市内を一望できる
 広島市内を一望できる「ひろしま国際ホテル」(広島市中区立町、TEL 082-240-7556)最上階の展望レストランが8月8日、カフェ「58 -HIROSHIMA 1958-」(サンカントユイット)としてリニューアルオープンした。
 ■ランチで提供する定食■これまでフレンチレストランとして同ホテルの創業以降、ラウンジから業態を変えて営業を続けてきた「ル・トランブルー」だが、「戦後の復興を見てきたこの場所を、再度広島の方々に知って頂き、当時のことやこれからの広島について考えてもらいたい」と東洋観光(紙屋町1)の今井誠則社長。幅広い層が利用できるカフェへの業態変更を決定し、広島発祥でカフェや飲食店の経営を行うジェリーフィッシュドット(東京都渋谷区)の貞廣一鑑社長と共同でリニューアルを行った。席数はテーブル54席。店名は、戦後の広島の復興を記録したエマニュエル=リヴァさんの写真集「HIROSHIMA 1958」から付けた。メニューは「健康」をテーマに考案。ランチタイムは週替わりの定食「おいしいお膳」(1,000円)、丼メーンの「あわせごはん」(900円)、カレーライス(900円)を提供。ディナータイムには「温かい野菜のサラダ」(900円)、「ごぼうのカレー香り揚げ」(500円)、「レンコン豆腐ハンバーグ」(900円)、「豆乳クリームのチキンドリア」(950円)などの単品メニューを用意する。ドリンクはハーブティー、紅茶、日本茶に力を入れるほか、ニンジンとサツマイモなどの野菜ジュース(700円~)、ビール(600円)やワイン(600円~)などのアルコールもそろえる。スイーツは、「焼きあげ生チョコレート」(550円)、「日本酒ミルクプリン」(500円)、「黒蜜ときなこのパフェ」(950円)など。客単価は、これまでコースやパーティー利用が多かったことから4,000円ほどだったが、カフェではランチ=1,300円、ディナー=2,000円を見込む。営業時間は、ランチタイム=11時30分~15時、ティータイム=15時~18時、ディナータイム=18時~24時(金曜・土曜・祝前日は翌2時まで)。
 https://hiroshima.keizai.biz/headline/915/
☆広島市内を歩き飲み食べて観る165~
【ひろしま国際ホテル】の新名所“空庭”で2色カレーを食べて観
 2019(平成31)年01月04日(金):放浪日 放浪場所:広島県広島市
 2022(令和四)年09月21日(水) 06:43:00 テーマ:ほうじゃね、広島
 2019(平成31)年01月02日(水)に宮島へ初詣に行きましたが 姪っ子甥っ子に振り回されじっくりと歩き旅ができませんでした よってお正月ムードであるこの日に、【住吉神社】から【広島県庁舎】【空鞘稲生神社】【本川】を歩いて観てきました お次は、【ひろしま国際ホテル】の“回転しない”回転展望台で2色カレーを食べて観ようとしています♪フリードリンクが付いて、利用時間1時間以内と2色カレーセット これで700円とはお財布にやさしい価格です この席をじっくりと味わおうと、この雑誌を手に取りました 江田島という島の人物図鑑です これまた、広島マニアックな雑誌ですw どっちから食べようかな~と悩みながら江田島人図鑑が面白くて、手が付かないみたいですw なかなか面白そうなプロジェクトも始動しています 江田島ももっと面白い島になったらいいのにね~と思っています 気づけば、何口も食べていましたw 欧風カレーはじっくりと味が染みる美味しさでした 気になるグリーンカレーはしっかりと辛い!美味しさですw 最初の一口はふわっとココナッツが香りますが、後味がしっかりと辛いですw えっつ!そうなの!江田島でオリーブが有名なのも知りませんでした グリーンカレーの辛さを緩和するために欧風カレーを食べていますw そして、2つの味を最後まで味わうようにご飯の壁を保ちながら食べていますw カレーはご飯に染み込むので、この高さを保つのが難しかったですw なぜかこの壁を保つ工事に夢中になっていますw もうだめだ!となる前に完全分離作戦が成功しました!そして、何にこだわっているのでしょうか?w 結局は混ぜるんかい!!w 良き眺望の前で楽しく2色カレーを頂きましたよ ぼっちおっさんがニヤニヤしている1時間でありましたw 今後、この様なぼっちおっさんを見かけた方は 声をかけずにそっと楽しませてやってください 回転をしていたら、もっと楽しかったのに!と思いました どうにか回転展望台も半世紀を迎えて欲しかったです!運営コストの関係なのでしょうかね?あもんもあの頃の世代と同じステータスを味わいたかったものです なんて思いながら、回転してくれないのでグルグルと自分で回転しながら外を眺め続けていましたw ん!梯子が外壁に掛かっている?メンテナンス用だと思いますが、結構スリリングな梯子となっています この黒板は来場者紹介シリーズのようです 太郎さんはイケメンひげ男子ですね~“比治山のぼる”さんが参上したみたいですw “○○山のぼる”さんは全国に居そうですねw “ミクシ井オモシ郎”さんも出現しておりました!w てか、ミクシィって、久々に聞いた気がします 彼のお陰で、現在でも面白いSNSとなっているのでしょうか?改めて広島ビル群を眺めます こじんまりとしたビル群です でも大き過ぎず、小さ過ぎず、丁度いいと 好評をくれる県外者の方もおられます ちょっとだけ山や島が観えるのが良いというファンもおられます 低層棟の屋上で屋上緑化しているではありませんか!社員の就労外活動的な感じが良きですね!回転してくれないので、自分で回転していますw 時にソファに座って、ボ~と眺望を楽しんでいます こんな素敵空間はきちんと残っているから やはり、回転しないのは勿体ないですよね おお!広島で人気のラジオ番組が本になっていたのか!横山さん!なんでやねん!!そう広島人はツッコむでしょうw永遠の28歳の世良さんwラジオの声では、リアルに28歳だと思っていましたがww“空庭DEゲーム”は、ぼっちおっさんでも参加可能ですか?新たな出会いがあるかもしれないから、参加したいっす!wということで、1時間たっぷりと“回転展望台”を楽しんできました ズームアップして観ると、あの恐怖はしごが!この角度は絶対怖いですwしかも、錆びついていますから!!そして、残念ながら2022年現在では、“空庭”は閉鎖されています。。それはきっと、“回転展望台”を復活する計画が実行中なのでしょう!!そんな夢と希望を持って、今からも【ひろしま国際ホテル】を、見守り続けていこうと思います!
‡2019(平成31)年01月13日(日)の広島市内町歩きに続きます #広島県 #イケメン #おっさん #欧風カレー #江田島#ひろしま国際ホテル #空庭 #回転展望台 #回転レストラン #2色カレー
 https://ameblo.jp/amon3838/entry-12758888669.html