頭蓋骨と首の骨がズレていると言われた! | 札幌市北区の整体院 碧い宙 臨床報告

60代男性 初診の患者さん



歯の噛み合わせの治療で歯医者にかかっていて、


そこの先生に


「頭蓋骨と首の骨がズレているから整体に行って診てもらった方がいいですよ!」


と言われたそうです。




最近の歯医者さんって首の骨のズレも確認するんですね!?


すごいですね!


じつは、顎関節と首の骨は重要な関連性があるんです。


ですからそこの歯医者さんは首を治さなければ


顎関節も正常な位置に戻すことが難しいことを


知っているんですね。




首の骨を確認する歯医者さんなんて初めて聞きました。




頚椎のズレ



それで首の骨を仰向けで確認してみたところ、


確かに首の上の方の骨(頭蓋骨の近く)が右にズレてました。




右にズレていると


そこだけポコっと出っ張っており


反対側は出っ張りがありません。



通常出っ張りのある部分を摩ると痛みを感じ


反対側を摩っても痛くないことが多いのですが、


この患者さんの場合



「左も押されると痛いけど右の方が痛い!」



とのことでした。




それで首の骨の矯正ですが


当院(JBM)には


首にも頭にも一切触れずに


一瞬で首の骨を矯正してしまうことができる


バチスタ施術という技術があります。


(心臓外科のバチスタ手術とは一切関係がありません。)




その方法で首のズレの原因も特定することができます。



それでバチスタ施術を行った結果



患者さんご自身でも触って確認できた骨の出っ張りが


「さっきまでここにあったポコっとしたやつが分からなくなった!」


とのことで矯正終了。




施術前は左右に倒す首の動きが悪かったのが


左右同じ様に倒せるようになりました。




患者さん曰く「これは歯医者さんもビックリするだろうな!?」



ですって。




私もビックリした顔が見たいです。





札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)