ひめじへ~ | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

飾磨(しかま)駅

 

2022年5月4日 姫路に行きました~

 

今は関東で働く会社の元後輩のAちゃんがGWで帰省してきたので~

 

たまには、大阪以外で飲もうと言うことで~

 

ゲーハーが行きたかった姫路へ向かいました~

 

ゲーハーは姫路城へ行った事が無かったので~

 

(お城好きなのに日本で1番有名なお城に行った事が無かったと言う~あせる

 

お昼間に姫路城へ行ってお城見学の後、姫路で飲み会プランです~

 

姫路までは、大阪から2時間くらいですから~

 

ちょっと遠いですけど~

 

十分日帰りで行ける場所です~

 

 

当初プランは上記の通りでしたが~ほっこり

 

山陽電車の中で~Aちゃんが姫路に行くのなら~

 

「私の母方のお墓が、姫路家島諸島にあって、もう何年も行ってないので行って見たい」とのたまったのだ~あせる

 

ゲーハーは、えええええっ~~~あせるって思いながらも~

 

そう言われたら、スケジュール変更も仕方あるまいって言うことで~

 

電車の中で急遽予定変更ビックリマーク

 

ゲーハーは全く家島諸島に行った事もないので~

 

ネット検索したら~

 

姫路港から家島迄定期船で30分ほどで行けるとの事。

 

当初予定の姫路駅の手前の駅、飾磨(しかま)駅で下車、姫路港に向かうのであった~

 

結論から言えば、姫路駅まで行ってから姫路港へ行く方が良かったんやけど~www

 

次回に続く~