いとあらへん | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

日吉織田神社

 

さて、日吉神社手前でUターン。

 

びわ湖湖岸に向かいます。

 

距離は結構有りますが、歩いて行けます(しんどいけどw)

 

往き通った比叡山線316号線を下って行きます。

 

途中、日吉御田神社(ひよしみたじんじゃ)が有りました。

 

往きの際スルーしてましたので、

 

写真だけでもとパチリと。

 

ご神木

 

この日吉御田神社、謂れなどは、よく知らないのですが~

 

日吉大社の境外摂社との事で、坂本駅に近いところに有りました。

 

コンパクトな神社ですが、とっても立派なご神木と、画像に無いですが~

 

本殿前になぜか井戸があったりして、ちょっと珍しい神社だなと思いました。

 

 

さてさて、テクテクと歩き湖岸迄たどり着き~

 

バス釣り開始~したはずですが~

 

なぜか、釣り写真が全く有りません。

 

1枚あった写真がこれ。

 

ロッド&リール

 

釣りをする人ならピンとくるはずww

 

そうです。ライン(糸)が有りません。

 

事前にラインチェックしなかったのが悪いのですが~

 

巻いてたライン(糸)の残りが少なくて~

 

遠投した際に~ラインが無くなってしまって~

 

ルアーごと飛んで行ってしまったのです~ww

 

故意では有りませんが、糸とルアーをびわ湖に沈めてしまいました。

 

ごめんなさい。

 

もちろん予備ラインも用意していなかったので~

 

納竿帰宅一択あせるになってしまいました~

 

 

今回は、ほぼ坂本ぶらり旅となってしまいました~

 

釣りのリベンジは、むずかしいでしょうけど~

 

また、坂本散策でリベンジに来てみたいと思っています~ウシシ

 

御座候(ござそうろう)

 

 

帰りに大阪駅で一旦下車。

 

大好物の御座候の方2個買って食べました~

 

やっぱり美味しいな御座候ビックリマーク

 

値段も安くて、関西方面来られる方に是非おススメの甘党でございます~ビックリマーク