しかまで すしろー | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

スシロー

 

飾磨駅で降りて、姫路港行のバスに乗り換えしようとバス停を探したが~

 

なかなか見つからずで~

 

ようやく見つけたと思ったら、バス時間迄まだまだと言うわけで~

 

いつもより早いランチとなりました~

 

飾磨は、さすがに姫路のような賑わいは無いので~

 

どうしようかと思ったら~

 

スシローを発見。早速INNして~

 

ワンパターンなメニューあせるを急いで食べました~ww

 

せっかく姫路の方迄来て、ランチがスシローと言うのは~

 

ちょっと残念ですが~致し方ないですね~

 

神姫バス

 

スシローで食した後、ようやくバスに乗り込み姫路港に向かいます~

 

ゲーハーは、あまりバスに乗らないので~

 

ちょっと新鮮な気分。神姫バスって今まで乗った事あったかな~はてなマーク

 

姫路港ターミナル前

 

10数分で姫路港のターミナルに到着~

 

何か変なオブジェが何だか気になって写真撮ってました~

 

姫路港旅客ターミナル内でチケットを買って、施設内を少し散策はてなマーク

 

姫路みなとミュージアム

 

チケット&待合室の2階を上がってみた~

 

そこは、姫路みなとミュージアムを言う事で~

 

姫路港に関するマニアックはてなマークな展示がされてました~

 

 

銀の馬車道はてなマークって、この時全然知りませんでしたが~

 

日本遺産ビックリマークだそうです~はてなマーク

 

播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道ビックリマーク

 

そうか~ず~っと先の山の方は~

 

あの有名な生野銀山方面はてなマークそこから、をここ姫路港まで持って来て海上輸送していたでしょうねはてなマーク

 

その道が「銀の馬車道」なのか~

 

今思えば、とても興味深いのだけど~

 

チラ見のみでした~

 

船に関する展示

 

海側には船や港に関する展示がありました~

 

ここもチラ見だけでしたが~

 

窓の外は、姫路港を見渡せました~

 

姫路港はかなり大きくて、なかなか良い景色です~

 

 

さて、また時間が有れば、もう少し探索しようと

 

一旦外に出ます~