なんきんまちひろば | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

南京町マップ

 

広場の近くに南京町マップがあったので位置確認を。

 

どうやらゲーハーのいる場所は~

 

南京町の真ん中あたりにある南京町広場でした。

 

南京町にある店舗は南京町広場を中心に十字路に沿ってあるようでした~

 

フォトスポット

 

南京町広場

 

チャイニーズ

 

南京町広場には記念フォトスポットがありました~

 

男の子がクンシー君 女の子がワンシーちゃん。

 

中国の縁起物だそうです。

 

そして、やっぱり提灯が中華。

 

ここが日本じゃない感有って良いですね~

 

神戸牛ステーキはてなマーク

 

この画角では、ここが日本だと我に返るww

 

神戸牛ステーキ神戸牛バーガーや道路標識が見えます~

 

日本と言うよりも神戸の主張が強いのかなw

 

さて、南京町広場から西の方(写真方向)の筋に行って見よう

 

神戸中華街 南京町横浜中華街と較べるとかなりコンパクトな感じですね。

 

でも少し古い中国情緒があふれている街並みがGOODです~