なぜかこぶらのせきぞう | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

コブラの石像

 

ここはまだ、南京町広場ですが~

 

なぜかコブラビックリマークの石像がありました~

 

中国にコブラがいたのかはてなマーク(ドットスリー)

 

あっ、十二支の蛇(巳)なのかも~うーん

 

南京町案内図

 

南京町広場にも南京町の案内板があったんですが~

 

こちらは写真付きで~

 

南京町に3つある楼門が気になり~

 

西に向かったと前回書きましたが~

 

その前に南側の楼門を見に行ってましたあせる(記憶間違い)

 

海榮門

 

南京町広場から程なく、南側にある海栄門に到着。

 

日本の楼門はよく見るんですが~

 

中国の楼門もなかなか良い造りですね~ニコ

 

飛翔

 

こちらは、南京町側から見た海栄門

 

中国では、扁額と言うのか分かりませんが~

 

飛翔と有ります~

 

手前左にある提灯を見るとやはり中国を感じさせますね。

 

中国アート

 

再び南京町広場方面へ戻ろうとする途中。

 

とってもクオリティーの高いシャッター画はてなマークが有りました~

 

南京町振興の一環かも知れませんが~

 

現代的な感じの中国アートもなかなか良いと思いました~

 

南京町ぶらぶら なかなか楽しいです~