なんきんまちへようこそ | ゲーハーのブログ

ゲーハーのブログ

気分は乙女なおっちゃんの~嬉し恥ずかしマニアックブログ...

中国獅子

 

南京町にINしました~

 

中国獅子がにらみをきかせております~

 

なかなかな迫力です。

 

日本では狛犬と言われると思いますが~

 

本来は獅子なのねはてなマーク(知らんけど)

 

上海料理 蓮

 

中国獅子のところを過ぎるとすぐに上海料理のお店が有りました~

 

店前の人形(クンシーワンシーはてなマーク)がいきなり中国を感じさせます~

 

中国の提灯

 

そのまま先に進むと広場になっています~

 

そこにはこのような提灯がいっぱい吊り下げられております~

 

これまた中国を感じさせますが~

 

夜の点灯している時を見てみたいですね~

 

南京町広場のシンボルはてなマーク

 

広場の真ん中にはこのような建物が。

 

中はベンチがあって休息所みたいになっています~

 

南京町のシンボル的な感じかな~はてなマーク

 

月龍と老祥記

 

広場横の月龍老祥記と言うお店

 

月龍は、中国雑貨のお店。

 

老祥記は、南京町では一番有名な豚まん屋さんかなはてなマーク

 

どちらもこの時は寄りませんでしたが~

 

遠方から南京町に来るならば~

 

チェックしとくお店ではないでしょうか~目

 

特に南京町の豚まんは食べておかないとですねニコ