10月20日(木)の「キッチン・アトリエ」 | 毎日がアトリヱ日和

毎日がアトリヱ日和

手作り&日替わりのお弁当とお惣菜のお店「キッチン アトリエ」。
 営業: 火曜~金曜(祝祭日はお休み) 11:30~14:00、16:00~19:00
 住所: 相模原市南区大野台1-6-44 電話:042-733-8989 

 


この秋のドラマが次々とスタートしている。

 

まだ見てないものがほとんどだが、
「逃げるは恥だが役に立つ」は面白かった。

 

ガッキーかわええし、おすすめ。

 

石原さとみのドラマもやっているし、
録画見るのに忙しいよ。


 

さて、


 

■10/20(木)の日替わりメニュー(@580円)

 

A:麻婆茄子

  茄子を油通しし、麻婆茄子にしました。
  しびれる辛さの花椒もきいています。


 

B:さわらのコチュジャン煮

  さわらをコチュジャンのたれで煮ました。


 

C:鶏の塩麹唐揚げ

 

  鶏むね肉を塩麹に漬けて
  ヘルシーでやわらかい唐揚げにしました。


 

ミックス:A&B

 

  肉系のAと魚介系のBの両方が楽しめます。
  おすすめ&人気です。


 

■副菜

 

・鶏ハム×ケチャップ
  鶏ハムにケチャップをあわせて
  オリーブオイルでさっとソテーしました。


 

・豚トロともやしの炒め物
  豚トロともやしを中華風の炒め物にしました。


 

・筍とわかめの煮物
  筍とわかめを
  だしのきいた煮物にしました。


 

・蒸し野菜のサラダ
  低温蒸しにしたキャベツなどの野菜を
  さっぱりドレッシングで和えました。


 

皆様のお越しをお待ちしています。