8月19日(金)の「キッチン・アトリエ」 | 毎日がアトリヱ日和

毎日がアトリヱ日和

手作り&日替わりのお弁当とお惣菜のお店「キッチン アトリエ」。
 営業: 火曜~金曜(祝祭日はお休み) 11:30~14:00、16:00~19:00
 住所: 相模原市南区大野台1-6-44 電話:042-733-8989 


女子レスリングの吉田沙保里が
決勝でまさかの負けで銀メダル。

日本だけ勝ち過ぎると
また五輪競技から除外対象になることを
心配した大人の対応だったりして。

ま、そんな心配ないですし、
これまでの偉業は消えることはないですよ。


さて、


■8/19(金)の日替わりメニュー(@580円)

A:牛スジカレー

  牛すじがたっぷり入ったカレーです。
  トマトの酸味、香味野菜もきいています。


B:イカとアスパラの炒め物

  イカとアスパラなどたっぷり野菜の
  中華風の炒め物です。


C:鶏の塩麹唐揚げ

  鶏むね肉を塩麹に漬けて
  やわらかい唐揚げにしました。


ミックス:A&B

  肉系のAと魚介系のBの両方が楽しめます。
  おすすめ&人気です。


■副菜

・鶏ハム×にんにく醤油
  鶏ハムをにんにく醤油のたれに漬けて
  オリーブオイルでさっと炒めました。


・にんじんしりしり
  沖縄のソウルフードにんじんしりしり。
  


・がんもと椎茸の煮物
  がんもと椎茸を
  だしのきいた煮物にしました。


・コールスローサラダ
  低温蒸しにしたキャベツなどの野菜を
  さっぱりドレッシングで和えました。


皆様のお越しをお待ちしています。