球春到来 | Smart&Steady

Smart&Steady

コツコツと。マイペースに。

2月1日。

プロ野球界では「元日」と称されるキャンプインの季節が

今年もやってきました。


というわけで、久しぶりにホークスの話題でも。


今シーズンはなんといってもFA移籍組の

細川捕手、内川選手がどれだけ活躍してくれるかが見もの。

早くチームに溶け込んで力を発揮してもらいたいものです。


個人的に今年期待するのは

新垣投手の復活。

昨シーズンは先発投手のやりくりに頭を悩まされたので、

今年は、杉内・和田・新垣の“同級生先発3本柱”で

先発ローテーションを守ってもらいたいと思います。

秋季キャンプでは状態はよかったということなので、

しっかり春季キャンプで投げ込んで

開幕から先発として活躍してもらいたいと思ってます。


あとは、日本ハムの斎藤佑樹投手とホークス打線との対決は

今からほんとに楽しみですね。


なにはともあれ

プロ野球ファンにとっても待ちに待った2月キャンプイン。

今年も思いっきり楽しみます!