「道なき未知を進め」 | 灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~

灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~

音楽・映像・活字に依る脳内データベース。


表題は
氷室京介サンの新曲【If You Want】の一節です


大好きな映画【マディソン郡の橋】にて

イーストウッド監督演じるロバートが
メリル・ストリープさん演じるフランチェスカに宛てた言葉に

道なき道に 足を踏み入れる歓び

・・・という一節があったんですが
それを思い出しました

普段バラードを聴かないというか
余りバラードに感化されないというか
そんなあたしですが
だからこそ
バラードにすべき楽曲を極めているアーティストさんには
心から惹かれるものです

この声があって
この言葉があって
だからこそ生まれた楽曲

そしれそれに出会えたこと

当たり前の様で当たり前じゃない
実は奇跡に近い事は
この世にゴロゴロ溢れていることを
気づかせてくれる楽曲です


ダイレクトに響かせてくれて
ありがとう




そうそう
話は180度変わりますが
今年初めて
しょぼいくじ運を発揮してしまいました

本当にね
こういうとこでちょこまか当たっちゃうから
ロトもジャンボも開花しないんだよって思ったり(笑)



灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~-120319_165416.jpg


コカ・コーラの自販機でジュース買ったら
後にもう一個
ガチャンって音がして
見てみたらこんなものが

誰か
引き当てた人います?これ

地味にビビりましたけどね

んで
開封した後のブツの写真
撮り忘れたけどね(使えない。笑)


家から一番近くにあるこの自販機
確かにかなり売上貢献してるし
これくらいのラッキー
あってもいいのかな?って

ちなみに中身は
簡易スピーカー(音激悪)でした(爆)


他の商品とかあるのかなぁ?とか
調べると残念感に苛まれそうなので
やめときますが
実際この缶を手にした人がいたら
是非ご一報ください(笑)









胡麻(goma)