国有地の尋常ならざる値引き払下げと怪しげな小学校認可疑惑 | 温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

人生の事をしみじみ噛み締め出す歳は人それぞれやろが、ワテもそないな歳になったんで記し始めました。過去を顧みると未来が覗けます。
基本、前段が日記で後段に考えを綴っとるんで、後段を読まれ何かしらの“発見”があれば嬉しゅうございます。

夜中二度トイレに呼ばれたが、今朝は9時近くに起きた。旅行にやって来たA君夫妻と昨夜酒飲んだんやけど、帰った記憶が無い程酔うとって着の身着の儘寝とったんや。

サラ・ヴォーンのアルバム「ウィズ クリフォード・ブラウン」をレコードで聴いた。

朝食は茨城産コシヒカリ米でご飯炊き、くめ納豆、紀州産梅干で二膳。デザートは福岡産あまおう苺。

洒落たアーマッド・ジャマルのピアノ演奏をユーチューブで聴いた。

肌寒く小雨も振っとったんで、遠出しての昼食は止め、荒川「光栄軒」でレバニラ炒め定食640円也。今日も混んどって、20分程並び入った。

腹膨れて帰宅後、「謀りの後宮」第35話、第36話をギャオで見た。

ラジオで大相撲中継の千秋楽聞いた。今後の為には休場した方がええとワテが思うとった稀勢の里は、左肩付近を痛めながらも強行出場し、何と照ノ富士に本割で勝って並び優勝決定戦でも勝ち二場所連続優勝や!ラジオから大歓声が聞こえて来た。

夕食はタイ産鶏肉、埼玉産ねぎ、長野産ぶなしめじをタジン鍋で蒸して、ご飯と食うた。デザートは熊本産甘夏。

「謀りの後宮」第37話をギャオで見た。

筋トレ30分した。

風呂に小一時間浸り、森友学園疑惑の追及も大事やがそれだけやなく、国会では核の脅威北朝鮮がごっつキナ臭くなっとるんやからあらゆる事態の対処をしっかり論議して欲しいもんやと考えとった。

ほな、わざわざ先週今週とテレビで籠池疑惑見る為に「スパ・ラクーア」へ通うたんで、新たな疑惑が次々飛び出すこの疑惑について記しますな。

 

 

「日本会議の研究」の著者菅野完は籠池泰典をこう云うた。「至ってフツーの大阪のおっちゃんです」

どこがフツーやねん、とフツーな人やったら突っ込み入れますわな。なんぼ大阪でもこないなおっちゃんがフツーに居ったら滅茶苦茶でございますがな。

でもな、その後に続く言葉が大事や。

「フツーのおっちゃん追いかけ回すぐらいなら、ほんまに悪い奴追いかけ回した方がええ」そう菅野完は記者連中の前で云いましたんや。

なんの話かちゅうと、「日本会議」のメンバーである籠池泰典森友学園ちゅう学校法人の理事長が生活ゴミ等がどれ程埋まっとるんか学園はその除去工事に1億円しか出費しとらん国有地を周辺地価の七分の一ちゅう尋常ならざる値引きによって払下げ、そこに唯一の神道系小学校の開校目指したんやけど、依怙贔屓が見つかっちゃって、しかも不正も見つかっちゃって、籠池は小学校どころか理事長退任に追い込まれたんやが、ほんまに悪い奴は他に居るちゅうもんでんねん。

確かに、自称トカゲの尻尾の籠池泰典だけ証人喚問して仕舞いにしよと与党はしたくてしたくてな思い露骨なのが23日の参議院と衆議院の国会委員会の与党質問者見聞きしてよう分かったわ。

ところがや、当初籠池を国会に呼ぶの渋っとった自民党は、軽く見くびっとった自称トカゲの尻尾に思わぬ反撃された。進退窮まると何でもやってまうのが人の性なのにな。

与党質問者が国会に呼びたくない総理大臣安倍晋三夫人昭恵が、神道系小学校名誉校長予定になっとっただけやなく、昭恵付きの谷ちゅう政府役人が籠池要請に動いとった証拠が出されたんやから、安倍昭恵は証人喚問せな疑惑払拭出来んでえ。総理大臣夫人付きの政府役人が照会したら官僚さまはどない思い遣り働かせるか、与党の面々は知らん振り決め込んどるんやが。

それにしても、安倍晋三は夫人に税金で政府役人付けとって、そんな夫人が私人とよう云えるもんやな。

それにや、なぜこないに安く国民の財産叩き売ったかとの理由をはっきりさせぬ財務省の前理財局長迫田英典や唯一の神道系小学校の認可早く進めた大阪府知事の松井一郎日本維新の会代表も参考人やなく嘘云うと実刑もある証人喚問せなあかんやろ。

籠池が偽証した場合には偽証罪に問われる証人喚問に出たのに彼等も同等に扱わなあかんやろ。

しかし、今回も公文書のあり方見直さなあかんのが明らかになったな。この疑惑がすっきりしたら国会で公文書のあり方取り上げな我が国は良くならん。

そう云えば、「もし私の妻あるいは私がこの件に関与していたことが明らかになったら、私は総理大臣も国会議員も辞職する」と、誰かがはっきり宣言しとったわなあ。

北朝鮮がごっつキナ臭くなっとる折りも折り、ヘンな神風が吹かんとええんやけど。