ピアノ教室の確定申告準備 | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

今年のはじめに、個人事業主の届けを出して、確定申告が上手くできるように、弥生会計ソフトを使って経費や売上を入力しはじめましま。


大昔に、簿記の勉強をしようと試みたことがあったのですが、3ページ目で諦めました。  


なのでたとえソフトを使っても、ちんぷんかんぷん、とりあえず使ったお金と、入って来たお金つけとくベー口笛



一年が過ぎ、家事按分だとか?固定資産税も、入れていいよと友人に教えてもらいながらも、適当に入力ガーン


確定申告大丈夫かなはてなマーク


今年は、生徒さんも増えたし税金どれだけ払うのかなー?って思ってたのですが、


ピアノの修理があったり、備品を揃えたり、家のリフォームがあったりしたせいか、びっくりするほど儲かっていない叫び



今年は、経費削減で売上を伸ばすぞーアップ




ていうことより、やっぱり生徒さんがニコニコして来てくれるピアノ教室を目指すぞーうさんでいきます。ゾウ