発表会の練習14  やることいっぱい2 | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

やることいっぱいの続きです。年末に札幌旅行を計画


前回、パート先の新年会に連れて行ってもらって、ライブハウス巡りをしてとても楽しかったし、おまけに食べ物も美味しい。


二ヶ月ほどまえ、ネットで調べたら4万円を切る値段で、3泊4日🤩飛行機の旅 船とかじゃないです。



せまってきたので、前回ご一緒させていただいた、VOCALの女性、年齢も同じくらい?に連絡したら、セッションの予定が3つも埋まりました。


その練習をしなくてはあせる


最近、セッションは全然行ってないし、歌も歌ってない。


今日は、一日中仕事だったので、少し癒しの為に、春の歌の練習


ジャズの気分にはなれなかったのです。ホントはそちらのほうが差し迫っているのですがショボーン


私自身は苦ではないのですが、この壊れたレコード練習(ひたすら繰り返す練習)、横で聞かされたら嫌でしょうね。




左手がビヨーンと開いて閉じて弾くので、難しい。私は、親指が短いのでかなり指を丸くしないといけませんえーん