発表会の練習8 | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

毎日ブログを続ける為に


ピアノに座る


8日目、朝からパートのお仕事に行き、帰って、遅めのお昼ごはんを食べて、レッスンのお仕事。


7時半に終わり、晩御飯を食べて、

ブログの為に練習を始める


今日は昨日のジャズの先生に教えてもらった、ストライドの練習


前回動画に撮ったよりも、もっとジャズぽく弾くために、ベースに動きをもたせたり、和音をシンプルに変えたのですが、逆に難しい。


何度弾いても上手くいかず、練習のリミット時間午後9時を過ぎてしまいました。ご近所さんいつもごめんなさい🙏



先生に細かいミスタッチは気にしなくて良いと言われたけど、気になる。


ちゃんと弾きたいという、クラッシック病は、ジャズの邪魔をいつもしてくる。




コードを思い浮かべて、ベースの流れを組み立て、ルーズにリズムを崩して演奏できるようになるには、


まだまだですね。口笛