発表会の曲の練習スタート1 | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

来年の4月2日にピアノ教室の発表会があります。


前回、前々回と、大きめのホールでおこなったので、今回はリハーサル室という、少し狭いところですおこないます。


最近、発表会ではポップスや、生徒のアンサンブルの伴奏などで、クラッシックの演奏をしてこなかったので、たまには先生もピアノ弾けますよ、アピールをしなくては、



というより、最近新しいクラッシックの曲に挑戦してこなかったので、よし、練習しようという気持が湧いてきたのです。



春ということで、春の詩に決定


3ヶ月あれば、なんとかなるでしょうウインク


では、練習開始


練習の様子をブログにあげていこうとおもいます。


練習開始 1時間後の演奏です。







そして、もう一曲
やっぱりジャズも弾きたい。

最近の連続ドラマのこれかな?