愛知県豊田市のお肌をふわふわにするエステサロン「SORA SALON(そらサロン)」 の 

くぼやです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

昨晩もヘナしましたよ。

 

20180312_211014.jpg

 

(主人撮影カメラ

 

前はたっぷり塗ってますが、後ろから撮影すると少なめな感じですね。

 

11月にヘナの記事を書いたら反響が結構ありました→☆☆

 

「私もやってる~ニコニコ

「興味があるんだけどどうなの?」

「何、使ってる?」

「チャレンジしたことあるけど、挫折した・・・汗

などなど。。。

 

まず、ヘナ100%は白髪はオレンジ色にしかなりません。

黒髪の人は色は変わらないです。

黒色にオレンジ色のセロファンを被せてもほとんど黒色っていうのと同じことかなって思います。

 

白髪が多いとオレンジ色~って感じで「ヘナしてます」ってなります。

それでいい人はそのままでいいですけど

私はヘナ後かヘナ翌日に「ヘナ+木藍(インディゴ)」でもう1回。

 

いきなり「ヘナ+木藍」だと白髪部分が染まらないんですよね・・・。

試行錯誤の結果。

ヘナをしてからヘナ+インディゴが1番しっくりきています。

 

「明るいブラウンにしたい!」などという人にはヘナは向きません。

色は選べないです。

 

「ヘナにはオイルや卵や紅茶やコーヒーなど混ぜますか?」って聞かれたけど

私は何も入れていません。

いいオイルなど入れるといいのかもしれないですけど。。。

 

実家の母にも数年前に勧めて気に入っていたけど

最近はなんだかボリュームがなくなった・・・。

「ヘナしてる?」って聞いたら、どうもしてない・・・

「安心で簡単に染めれるものに変えた」と・・・

あ~絶対にヘナの方がいいのに!

「だからボリュームがなくなったんだ!」って言ってたら

「年齢とともにボリュームなくなるのよ」って

 

いやいや、ヘナしてるの80代の人は艶々で後ろから見たら60代!

 

けど、親でも子供でも自分でいいと思って積極的にしてくれないと

私が無理やりやることはできませんね。

 

数ヶ月前からヘナに変えた人にはサロンに来てくれるたびに勝手にアドバイスしてます(笑)

「後ろの方が染まってないです!」

「オレンジが強いからインディゴ入れた方がいいかも~」

 

私くらいの長さだと1回分が50グラムくらいでOKです。

お湯でマヨネーズ状にします。

 

暖かい方がいいので、部屋を暖めて髪の毛をサランラップ+タオルを巻いて

ドライヤーで暖めてもいいですね。

 

ヘナは服についても、だいたい落ちます。

でも、インディゴは藍染なので取れなくなるので注意です注意

 

 

 

SORA SALONについて

下差しこちらをクリックしていただければSORA SALONの詳細がご覧いただけます。

登録は誰がしたのか、こちらからはわかりませんので覗いちゃってください♪

友だち追加

ラインID @eeh3452t (@からコピーしてください)

 

メールメールはこちらです。

jazzkubo@yahoo.co.jp

 

家 愛知県豊田市永覚新町

電車 愛知環状鉄道 末野原駅から徒歩7分(送迎可)

  (名古屋駅から岡崎駅経由で1時間10分)

車 駐車場あります

  豊田東ICから5分。豊田IC、豊田南ICからも近いです。

 

指輪  3月の予約可能日

 

クローバー ディープクレンジング 3,500円 (施術時間は30分ほどです)

クローバー ディープクレンジング+超音波 4,500円 (施術時間は45分ほどです)

クローバー 耳つぼジュエリー 1,000円から2,000円