【台湾ツアー②】NTU台湾ウクレレフェスティバル2014に出演! | 超絶ウクレレ”うっちぃ”ことJazzoomCafeのブログ

超絶ウクレレ”うっちぃ”ことJazzoomCafeのブログ

ハワイ国際ウクレレコンペティション優勝!の「JazzoomCafe(Yuta Uchiumi)」の近況、LIVE情報を中心に
お伝えします!

{EA57B55F-E4CE-4187-8F26-E235FC966822:01}


いやー、なんだか、あっという間に時は過ぎてしまい、

台湾にいったのも、もう20日経つのか。。。。。


いろいろやっていたら、書くのも遅くなってしまって。。ハハハ。


さて、6/1(日)にNTU台湾ウクレレフェスティバル2014に招待され、

演奏してきました。


{B72FF9FF-88DC-4A06-B3C9-416090391EB7:01}

上の写真は、台湾のウクレレグループ「SEMIUKU」の演奏。
メンバーチェンジをしたものの、さわやかなサウンドは健在。

このあとは、Johnny Chang GroupとDavid Chenの演奏。

ボクの演奏の直後にはAnnierLeeちゃんのStarWishの演奏もありました。

いやぁ。とにかく台湾はこうして大学構内でもウクレレフェスティバルが開催され、
スポンサーがつくほどに、若い女性に大人気!

メーカーは、KALAやLeHoなど低価格帯を中心に、デザイン重視で
やはりご当地ANueNueが大人気でした。

エフェクターやD・Iは、LRBaggsVenueやAERなどがニュージシャンに人気。
日本のアーティストでは「U900」が人気ですね。

台北、台中、台南とそれぞれ違いがあるようで、ウクレレは人気のようですね。

アーティストも日本と違い、バレイをしながら弾く超美人プレイヤーVanessaや

様々なオリジナリティあるプレイヤーがいました。
台湾の女性は美人が多いですねー。ハハハ。
{282E9D7A-7657-4346-8328-216647676221:01}

その後は、Johnny Chang GroupとDavid Chenらと、
台湾小皿料理店で打ち上げ!

美味しかったなぁ!!

来年も呼んでもらえたらうれしい! 

台湾の皆さん、ありがとうございました!!!