麺№200 何十匹!一飲みに《米子ノ貫(へちかん)濃厚真ふぐそば 》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメンご訪問ありがとうございます。
 米子ノ貫「濃厚真ふぐそば 」のラーメン紹介です。 ラーメン

 

鍋・刺身・唐揚げ、何十人分も喰ったような!

「とろっ~」麺に絡み、身体にめ込む!

贅沢三昧の至、霞む他のふぐ料理!

一句

 “何十匹 真ふぐらーめん 一飲みに”


76-1 ふぐ 

76-2 米子ノ貫・数量限定『濃厚真ふぐそば 』(1200円)
   (石川県輪島産 真ふぐ使用)

正月に虎ふぐ、先日は「淡麗」真ふぐそばを。
今回はリクエストに応え、真ふぐ「濃厚」版を。
ふぐ同様腹をらませに、早速・・。


《米子ノ貫 ふぐそばBlog紹介》
75 『淡麗真ふぐそば』麺№199 真ふぐ女王 Vs.王様

42『虎河豚(とらふぐ)そば』麺№150 寅年食始め!虎河豚で

 

膨大な数の真ふぐを、丼に詰め込んだような。
鍋・刺身・唐揚げ、何十人分も喰ったような。
縮・濃厚真ふぐが身体中に攻め込む。

これ喰ったら、他のふぐ料理何かんでしまう。
「とろっ~」としたスープが麺に絡んでくる。
「ずるっ~」麺&真ふぐが身体に忍び込む。

とらVs.真ふぐ、の違いなんか分からない。
濃度が違うから比較できない。
とにかく凝縮度が高い、未体験の味さが体感できる。

 一句

 “何十匹 真ふぐらーめん 一飲みに”

 

こんな沢三昧のふぐ料理、他のふぐ料理と比べようがない。


76-3 真ふぐ
真ふぐは「王」、虎ふぐ以上に甘みが強い。
漁獲量は多い、虎ふぐは少量高値で高級か?
山口在住時、萩産(漁獲一位)を刺身で食べた。
味が強く・もっちり、の記憶が残ってます。