№2 リズム切裂く!ズタ斬り日本刀《カーメン・レジオ(ts)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

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Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ルンルン ご訪問ありがとうございます。
   ジャズサックス「カーメン・レジオ」のレコード紹介です。ルンルン

 

アルト&ドラム、リズムのれは日本刀

A.ペッパーからP.ウッズに転向したか

スピード感とリズムの切れ、ッタ切り

 

②『タリータウン・テナー』(78)
《Tarrytown Tenor/Carmen Leggio》
カーメン・レジオ(ts)、ジョン・バンチ(p)、ミルト・ヒントン(b)、

バッチ・マイルス(ds)。

《Carmen Leggio Blog紹介》
①『Smile』(77)
№1 薬中・闘病・退院後のA.ペッパー再来

 

①『Smile』の翌年録音、①が売れたから2枚目を出したか。
このアルバムは代表作に上げられるが、そうは思えない。


アルトの表現力は①の出来の方が立派。
テナーは①と異なり、ブルースっぽい人テナーを思わせる。
①と同じくサイドメンに恵まれ、かなりノリがイイ演奏。

B#2 ハイテンポの曲。

このアルトの出来は①を超え、素らしい。

アルトとドラムのリズムの斬れが凄まじく、身体をタズタに。


薬中・闘病・退院後のA.ペッパーを卒業し、フィル・ウッズに転向。

ピード感にモノを言わせ、ドラムとバトルを演り合う。

一糸乱れぬリズム感は、流石スタジオミュージシャン上り。
このリリングなスピード感には参った。

 

音譜 アルト&ドラム、リズムのれをお楽しみ下さい。