ラティーノのバンドで地元高校で演奏 | さすらいギターin LA

さすらいギターin LA

LA在住ギタリスト・森孝人の音楽あれやこれやブログ

こんにちは、もう初夏の陽気ですが皆さんお元気ですか?

ロサンゼルスは、35℃の日があったり20℃くらいだったりで、結構体調管理が難しいです。
今月は、サンディエゴでのジャズフェスティバルに出演してきます。
Eric Dariusのバンドなんですけど、エリックは新しいアルバムを録音中なので、そのなかからの曲もやる予定です。かなりカッコいいです。
今回はコラボにJoeを迎えますので、また彼の曲を聞き直しています。
リハも入って来てなかなか忙しいです。

他にも最近は、友人のミュージシャンに誘われて、彼の地元の高校のイベントでも弾いてきました。修業時間にアメリカの高校に行った事なんて無いので新鮮でしたね。
みんな最近は生バンドを見る事もないみたいで、とてもサポーティブで、終わった後も音楽好きの男子に囲まれました。女子はイケメンの鍵盤奏者の方にみんな行ってましたけど。笑
あと、彼らはラティーノなのでそういう文化もなかなか面白いですね。みんな気がいいのは、フィリピーノと近い感じがしました。
そのミュージシャンは、最近ジェニファーロペスのツアーの仕事が来たのに、自分がディレクターをつとめる教会の大きなイベントがあるっていうので断っちゃったんです。
かなり責任感のある男で、音楽の才能も素晴らしいんだけど、人生ってお金でもないし、名声でもないな、と気付かせてくれるナイスガイです。
まあ、僕だったら流石にやりますけどね。笑

そんな感じで、近況というか、なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、楽しくやっております。


それでは、また次回!