ダンスエクスチェンジ | Loud Minority -ダンスが教えてくれるコト-

Loud Minority -ダンスが教えてくれるコト-

Jazz musicで踊る事に拘ったクセ強ダンサーの奮闘記。
ダンスって、音楽って素晴らしい。
そんなダンスと音楽の素晴らしさを伝えたい!

おはようございます晴れ
Jazz musicで踊るダンサー tamayoですウインク音譜

またまた感染者数が増えてきて

月に一度のお楽しみJAZZSTANCEにも影響が・・・ゲッソリあせる
ですが、開催はできそうなので、

開催できるだけありがたいですねキラキラ
詳細はまた追ってお知らせいたしますドキドキ


さて、『ダンスエクスチェンジ』

 

どんな事だと思われますでしょうか?ニヤニヤ

かつてイギリスに居た頃

 

新聞の『売ります・買います』みたいなページに

 

よく" Language Exchange"という投稿を目にしました。

 

英語を教えるから日本語を教えて

 

とか

 

スペイン語を教えるから英語を教えてとか

 

言語の物々交換といったところでしょうか。

 

 

それのダンス版ができないかな、と常々思っておりまして

勝手に『ダンスエクスチェンジ』と呼んでおります。

 

 

私のUK Jazz Danceを教えますのであなたのダンスを教えてください

 

という事です音譜

 

 

ここ数年は自身のダンスにコンテンポラリーの要素を取り入れたく

 

レッスンに通ったり、

 

発表会のような機会に参加したりしてきておりますが

 

基本的に先生はお忙しいので

 

なかなか掘り下げたお話を聞く事ができない

 

色々聞きたいけど、聞けない

 

そんな事を思う事が度々ありました。

 

ですが、ダンスエクスチェンジのように

 

お互いのダンスを教え合う機会を持てば

 

もう少し掘り下げた事を知れるのではないか、と思っております。

 

 

お互いのダンス向上、進化の為に

 

それぞれが培ってきた知識やスキルをシェアしませんか?

 

そんな事にご興味持って下さるコンテンポラリーダンサーさんがいらっしゃいましたら

 

是非繋がりたいですウインク音譜

お互いの考え等が合えば

 

一緒にクリエーションもしたいですし

 

合同ワークショップなんかもできたら楽しいな〜と

 

色々思いを巡らせておりますので

まずは一度お話しましょう!

 

お気軽にメッセージ下さい。

 

 

どうぞ宜しくお願い致しますキラキラ



最近耳にする機会が多い曲。

カッコいいラブラブ